なんでも雑談「モンスターペアレント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. モンスターペアレント
 

広告を掲載

新婚 [更新日時] 2024-03-05 14:17:09
 削除依頼 投稿する

さっき米倉涼子のドラマを見ました。
あんな親、ホントにいるんですかね!?
実際、スゴかった親の話を聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-07-01 23:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

モンスターペアレント

102: 匿名さん 
[2010-10-16 19:49:01]
奥さんがモンぺやってるのを旦那は知ってるのかな。
子どもも全容は知らないと思うし。
103: 匿名さん 
[2010-10-16 20:28:07]
>>101
院卒とかで挨拶代りに専門の話をしたら、結局、出身大学の話題になるでしょ?
学歴を知りたいからじゃなくて、どれだけ専門的に学んだかを知りたいかだけじゃない?
学歴がどうこうより、教師としての能力のない先生は相手にしないよね、当然スルー。
主婦もわざわざ教師をバカにするほど暇じゃない。
104: 匿名さん 
[2010-10-16 20:38:19]
そうだよね。学歴っていうか、どの学校のどの先生に学んだかっていうので、同じ分野の中でもあっちの方向の研究、勉強を続けてきた、もしくは続けている人なんだな、ってなんとなくわかりますからね。
105: 匿名さん 
[2010-10-16 20:44:37]
すごくスキルの低い教師に当たったら、教員免許所持は牽制球としてちらつかせる。
ちゃんと仕事してねって意味で。
でも、一度使ったら教師の間で申し送りされて面倒だし、ここぞと思うところまでは、知らん顔。
106: 匿名さん 
[2010-10-16 21:18:08]
小学校の教師に専門性を求めても!
107: 匿名さん 
[2010-10-16 21:25:10]
>>106
間違ってる。
教科の専門性じゃなくて、子どもをまとめてクラス運営していく能力の話。
もしくは、一人ひとりの能力を伸ばしていくように関わりあう教育学的専門性。
108: 匿名さん 
[2010-10-16 21:33:10]
クラスをまとめる能力を専門性というのなら納得!
一番大切なことだからね。
109: 匿名さん 
[2010-10-16 21:35:56]
107さん
とても良いこと仰いますな。
110: 匿名さん 
[2010-10-16 21:39:39]
クラス経営が出来ない教師がいるからね。
111: 匿名 
[2010-10-18 01:25:08]
子は親を選べない!ろくでもないモンペ(野獣)は反面教師になって、子供はマトモで普通の人間に育つかもね(笑)
112: 匿名さん 
[2010-10-18 02:13:45]
子供が気づけば、な。長らく洗脳された子供には、毒親と同じでなかなか気づけるもんじゃない。
113: 匿名さん 
[2010-12-02 18:46:50]
モンペの子どもはいじめの加害者側にいることが多い・・・・気がする。
114: 匿名 
[2010-12-02 18:50:17]
被害者になるより良いのでは?
115: 匿名 
[2010-12-02 20:11:33]
加害者になる方が恥ずかしいよ。
116: サービス業 
[2010-12-02 22:46:12]
クラスの人間関係を築くというのは「英語を習得すること」「宝くじで3億円あてること」
よりもはるかに難しいのではないか。

学力テストに出るような問題というのは教科書やテキストにのっているようなものだが
「クラスと仲良くするにはどうすればいいか。」というのは教科書やテキストにはのっていない。
117: 匿名 
[2010-12-02 22:57:27]
>115
良いじゃん、恥ずかしくったってさ。
被害者になってじ○つするよりさ。
118: 匿名 
[2010-12-02 23:25:54]
なんで じ〇つ するまで無理に登校させて、子供を追い込むのか。
親のあり方のほうが理解できない。
119: 匿名 
[2010-12-02 23:31:26]
学校なんて行っても行かなくても良いのにね
120: 匿名 
[2010-12-03 07:57:38]

モンペ発言する人に限って子供がいないね!
121: 匿名 
[2010-12-03 09:07:01]
自分もたいした学歴ではないし、学歴差別みたいでいやだけど、モラルハザードな親子は学歴に関係してると感じてます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:モンスターペアレント

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる