なんでも雑談「モンスターペアレント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. モンスターペアレント
 

広告を掲載

新婚 [更新日時] 2024-03-05 14:17:09
 削除依頼 投稿する

さっき米倉涼子のドラマを見ました。
あんな親、ホントにいるんですかね!?
実際、スゴかった親の話を聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-07-01 23:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

モンスターペアレント

222: 匿名 
[2011-01-26 17:10:52]
モラル、マナー 授業内容と関わりなく躾に関する問題がモンスター
理論的な意見はない、感情のみ
223: 匿名さん 
[2011-01-26 18:31:44]
モンペは塾にも出没。気に入らなければやめればいいのに。

私学にはモンペ少ない。気に入らなければやめてって言われるのが怖い。
224: 匿名さん 
[2011-01-26 23:06:29]
今の学校って
自分の子が正しい、自分の都合で世の中が回っている
協調性・社会性にかけてる保護者とその子が多そうだね

行田の提訴の保護者もだけど
モンスターPは、ある意味では「重い精神面の病」にかかってる人だと思うよ
225: 匿名 
[2011-01-26 23:52:32]
子供さえ産めれば、どんなに常識なしの人でも、社会に適応できない人でも親になってしまいますからね。怖いものです。
226: 匿名さん 
[2011-01-27 17:41:58]
親のための勉強会が必要になりそうです
227: 匿名さん 
[2011-01-27 18:35:41]
モンペは子供のためと思っているだろうが、子供がかわいそう。
モンペの子供とはあまり関わらないようにと他の親は言っているのに。
228: 匿名さん 
[2011-01-27 18:36:38]
周りでは、年老いてできた子の親がモンペになる確率が高い。
229: 匿名さん 
[2011-01-27 18:37:41]
ほんとうに自分の子のためになるのでしょうか?
230: 匿名さん 
[2011-01-27 18:37:57]
夫婦でモンPは目も当てられない。
2代でモンPみたいなのもいるぞ。
231: 匿名 
[2011-01-27 19:53:02]
>>223
習い事を辞めるのも、
親の転勤で学校を転校すのも、
時期が悪いとモンペって言われるよ。
232: 匿名 
[2011-01-27 23:11:20]
223
いや、私立ってどうなんだろう。私立って買い手より売り手のほうが強い売り手相場か。(殿様商売)
買い手相場なら不当な苦情でも無視するといったことはしにくいだろう。
233: 匿名 
[2011-01-27 23:16:52]
224
日本も個人主義の時代だからね。(アメリカと同様)
私もはっきりいって自分のことが一番かわいく感じるタイプ
ところで貴方のほうは普段から協調性や社会性を心がけているのですか。
234: 匿名さん 
[2011-01-28 01:32:01]
というか他人から見たら嫌なタイプみたいですね。
235: 匿名さん 
[2011-01-28 08:09:09]
>>231
意味が分からないので、くわしく教えて、意味を理解してないのでは?

モンベとは、モラルハザード
マナー知らす
感情のままに、子供を使い周囲に迷惑をかけまくる大人のことです。

例)子供が遅刻するのを注意されると
文句言うなら毎日起こしに来い!朝食もつくれ!
236: 匿名さん 
[2011-01-28 17:44:09]
転勤で父親の後を追って子どもを転校させるとモンペ?
40人クラスか41人クラスとかの微妙な人数の学年では
迷惑かけることもあるけど、そんなの仕方ないと思うよ
237: 匿名さん 
[2011-01-28 17:49:12]
教師側が威張って
マナー知らずの場合もあるけどね。
238: 匿名 
[2011-01-28 20:15:29]
>>231はモンベの意味を知らないのさ
ということは、231はモンベか?
常識、礼儀、そんなもん大嫌いなんじゃない?
239: 匿名 
[2011-01-28 22:41:35]
>>236
あの子が転出届を何日か遅らせくれれば、ひとクラス減らなかったのに、
…と教師やよその保護者から言われる。
どちらがモンペかわからなくなるよー
240: 匿名さん 
[2011-01-28 23:30:29]
4月転勤が多いから、そういった話は聞きますし、昨年はそれで減っちゃいました。
でも仕方がないことだと思ったけどなぁ
241: 匿名さん 
[2011-01-28 23:37:47]
今の小学校のクラス編成、
80人だったら2クラス、81人だったら3クラスになるんでしたっけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:モンスターペアレント

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる