分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part7】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:04:38
 

こちらは早くもパート7です。
荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/

[スレ作成日時]2012-04-29 14:36:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

766: 匿名 
[2012-05-21 14:52:55]
山手台は

>これらの居住地は、宝塚の住宅都市としてイメージをさらに引き上げ、丘陵地における
>新しい優良住宅地形の先導的役割を担うモデル的住宅地として景観形成を目指す。

>特に長尾山系の傾斜地にあり市街地の背景となることから、山並みの稜線の保全と緑地
>率向上に加え、豊かな緑の確保のために市街地から眺望したときの緑視率が現状に近い
>緑の修復を目指すというところまでこの創造型住宅地ということでちゃんと明記をされ
>ています。

こういう理念を掲げて、都市計画が決定され、市街化区域への編入が認められ、開発が許可された経緯があるという事です。

特に景観に優れた住宅を開発して、元の山に近い所まで緑視率を回復できるほど敷地がゆったりとした優良住宅地形の先導的役割を担うモデル的住宅地を創造する為に山を切り開くという名目だったわけですから、今の山手台東北部付近(含ビューノ)の密集打ちっぱなしコンクリ埋め尽くし単なるローコスト手抜きニュータウン状態を見ればありえないという事が誰でも理解できるでしょう。よほど頭が悪くない限り。
767: 匿名 
[2012-05-21 14:56:08]
どこよりも緑豊か(別荘地と同等)で美しいまちをつくる為だと地元や市民に説明して、開発禁止区域で保全対象だった山を削る開発の許可を得た。

そして阪急自身は、山手台開発で20年近くずっと

「全ては日本中がお手本とする美しいまちづくりの為に」

と景観を重視すると約束してきた。

それをちゃんと守るかどうか。それだけ

以上。

768: 匿名さん 
[2012-05-21 15:17:50]
全く同感です。阪急さんが長年謳ってきた理念をきちんと最後まで守るかどうか、重要なのはその点のみです。
770: 匿名さん 
[2012-05-21 15:21:40]
さて、話題を変えて、
先日の会員向け現地説明会に行かれた方誰かいますか?
予定価格とか出てきました?だいたいどのくらいの価格帯になるんだろう。
771: 匿名 
[2012-05-21 15:47:44]
>767
>768

同意
772: 匿名 
[2012-05-21 15:55:44]





1800万~2500万までって感じちゃう?





773: 匿名 
[2012-05-21 16:09:54]


最後まで守るかどうかは 守らない、守っていないで
決着しているのに、何が重要なんだか。

そんな結論が出ていることが既に重要であるわけがない
今後、そのような開発を続けさせない為に

どう行動するかが最も重要。

それぐらいわかるでしょう。よほど頭が悪くない限り。


774: 匿名さん 
[2012-05-21 16:19:12]
山本台1-2
中山台1-2
売布ガ丘 山手町 きよしガ丘 泉が丘
開発当初購入層の世代交代時期が引き続いてます
一応駅徒歩圏だし、新しい街と道の広さに拘らなくて
50坪~70坪ならそっち当たった方がお得なのでは?
60坪なら2千万前半で十分買えるでしょう
古家撤去費入れてもね。
擁壁打ち放しじゃないし(笑
当時そこそこの人が買ってる筈だから民 度も山手台に比べれば随分いいでしょう
775: 匿名 
[2012-05-21 16:56:28]
>773

それには同意。

これからどうしていくかは考えなければ。
782: 匿名 
[2012-05-21 22:26:50]
石張りなしの西4丁目が好評でよく売れたことが全てを物語っていますね。
784: 匿名 
[2012-05-22 00:51:04]
山手台に住んだ場合、公立の高校はどこが受けられるのでしょうか?

宝塚市内だけですか?
私立が多いですか?

まだ先の話ですが、学校の特色や、偏差値等もざっくりでいいので教えてください。

785: 匿名 
[2012-05-22 08:39:04]
最寄の高校は東高ですが偏差値は下の中です(偏差値45)

期待できるのは北高ですが。(普通63、特進68)
KGと同じレベルですね

上を狙う方は小学校から私立に行かれるのでしょうね

http://momotaro.boy.jp/html/hyougohennsati.html
787: 匿名さん 
[2012-05-22 12:40:05]
ここ10年間ですら大きく環境変化があったわけですから
今後10年間で教育環境も良くなるかもしれません(悪くなるかもしれませんね)
いずれにせよ新興住宅地は先が読めないですね
どんな人たちが住みつく様になるのでしょうね
789: 匿名 
[2012-05-22 14:44:30]
高校の情報をありがとうございました!

790: 匿名さん 
[2012-05-22 18:21:22]
788
相対的に他が酷くなる事だってある
何とも言えんよ
792: 匿名 
[2012-05-22 20:03:55]
>山本台1-2
>中山台1-2
>売布ガ丘 山手町 きよしガ丘 泉が丘
>開発当初購入層の世代交代時期が引き続いてます
>一応駅徒歩圏だし、新しい街と道の広さに拘らなくて
>50坪~70坪ならそっち当たった方がお得なのでは?
>60坪なら2千万前半で十分買えるでしょう
>古家撤去費入れてもね。
>擁壁打ち放しじゃないし(笑

確かに山手台北部(コンクリ打ちっぱなしになった場合)を買うなら、中山台2丁目や
売布きよしガ丘あたりで古家つきの土地を買って、解体して新築したほうが賢いです。
途中に急坂があるので、地価はバス便ニュータウンと同程度に下がっていますが
なんだかんだで駅から15分以内ですからね。慣れれば歩ける距離なのは大きいです。

個人的には、あがっている中では売布きよしガ丘が山手台北部検討者にはおすすめです。
売布神社は通勤で座れる確立が高いし、眺望もあるし、景観やまちなみは綺麗だし(自然石)、
道路は広いし、通過交通が無いから麓に下りるまでの渋滞は無いし。
794: 匿名 
[2012-05-22 21:46:09]
醜く汚れるコンクリむきだし擁壁を好んで選ぶ人間なんておらん。
http://farm9.static.flickr.com/8144/7001437374_751e3a9ca4_o.jpg
単にまだ汚れる前なら、コンクリむきだし擁壁でも、醜くなる事を隠して、
知識が少ない消費者に売り切って逃げる事が可能だというだけ。
土木関係の建築資材を扱う会社の全てが、景観に配慮した修景擁壁を
主力にラインナップしている理由は、コンクリートむきだしでは確実に
外観が悪化し、まちなみや景観に深刻な悪影響を与えるからに他ならない。
796: 匿名さん 
[2012-05-22 22:17:57]
阪急の営業さんが東1丁目や東3丁目の宅地販売時に、コンクリート擁壁は醜くなるけど山手台はちゃんと石を使っているから、将来の景観が悪化しない、擁壁の自然石仕上げは美しいまちなみの必須条件と説明していましたね。

その通りです。阪急さんはよく理解しています。
798: 匿名さん 
[2012-05-22 23:21:43]
ほんとに懲りない人たちですね。
山手台でもっとも売れたのは、山手台4丁目。
石垣かどうかなんて、多くの検討者は気にしていない。
優先順位はずーーーと下。

それぐらいわかるでしょう。よほど頭が悪くない限り。
800: 匿名さん 
[2012-05-23 12:54:56]
>791
グロスでは買わない層ってどんな層なんだい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる