なんでも雑談「皆さんの節約術」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 皆さんの節約術
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-02 09:44:58
 削除依頼 投稿する

この板でいいのかな?このたび新築マンションを購入。従来格安の社宅住まいだったのでお金が余らず。38歳、60歳定年(ただし65歳まで再雇用制度あり)、3250万円・35年ローン(3.22%)。現時点年収およそ800万円です。今後あまり年収増加は見込めず、55歳・57歳で給与水準の引き下げ(それぞれ3割、4割カット)があります。退職金はあまり使いたくないので必死に繰り上げて期間短縮しようと思いますが、その原資として皆さんが実施している節約術をご教示ください、うちは20年すっていたタバコ(月間約9千円)を吸ったつもり貯金。自身と家内の小遣いをあわせて月6千円減らしました。外食も極力減らしました。他に手軽な節約術をぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-08-17 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

皆さんの節約術

466: 匿名さん 
[2011-01-10 17:46:49]
ついでに弁当持参。
467: 匿名 
[2011-01-11 08:16:57]
ウォシュレットは水&便座オフ(泣)
468: 匿名さん 
[2011-01-11 23:22:24]
↑夏は快適。
469: 匿名さん 
[2011-01-12 10:10:54]
無料試供できる化粧品は、できるだけ請求する
470: 匿名さん 
[2011-01-12 22:06:09]
無料試供できる“物”は何でも請求する。
ただし、向こうも商売。
気をつけないと、痛い目にあう。
471: 匿名さん 
[2011-01-13 00:16:53]
>>469

自分の個人情報をバラまいていることに気がつかないかな?
472: 匿名さん 
[2011-01-13 10:50:12]
>自分の個人情報をバラまいていることに気がつかないかな?

良いんじゃない?タダで物を貰うリスクとして
473: 匿名さん 
[2011-01-13 13:53:38]
新聞取らない -3500円
NHKみない -2800円

ネットは光  +6000円

474: 匿名さん 
[2011-01-13 23:36:44]
最近安い弁当が無い。
http://c2.upup.be/f/r/aVZzw3PNmz.jpg?guid=ON
475: 匿名 
[2011-01-13 23:49:02]
貧乏人共めWプ
476: 匿名さん 
[2011-01-14 23:31:49]
>>475
スレッドの趣旨も読めない、stupid。
477: 匿名さん 
[2011-01-18 00:36:44]
外食は、どんぶり(丼)物が値下がりでオススメ。
ラーメン(ラーメン屋)は、強気な値段。
ラーメン屋は、出前のお客さんがあるんで安くしないらしい。
478: 購入経験者さん 
[2011-01-18 10:11:45]
自炊をする、出かけない。
これが究極の節約術です。
といっても電気代が高くなるので、寒さに強く
エアコンや電気ファンヒーターを使わない人向け。

ちなみ先月から家計簿をつけだしたら、意識が変わった。
大まかでもお金の動きを把握しておくことは大事。
479: 匿名さん 
[2011-01-18 16:10:27]
車を所有しない事!

他人には、環境の事を考えて車は所有しないと
言い訳をする!
480: 匿名さん 
[2011-01-18 18:22:04]
>>476
無視したほうがいい。
こういう人は自分がケチつけられると凄く怒るから。
なんか逆に、貧乏臭い書き込みだよね。
481: 匿名さん 
[2011-01-18 20:43:51]
>>480
了解!
>>477
ラーメンに関して俺たち日本人は、
1,000円くらいは奮発(?)するんだよね。
482: 匿名さん 
[2011-01-18 21:13:10]
コンビニおにぎり2個の値段で牛丼が食べられるのは確かに安い。
483: 匿名さん 
[2011-01-18 21:51:26]
吉牛、コンビニで売らないかな
484: 匿名さん 
[2011-01-18 21:57:51]
こういうの有ったよ
http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/1862/?from=qa

こういうやり方は能力だからね できない人が多いと思う...
485: 匿名さん 
[2011-02-08 14:56:00]
>吉牛、コンビニで売らないかな

吉牛のレトルトは安くない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:皆さんの節約術

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる