なんでも雑談「皆さんの節約術」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 皆さんの節約術
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-02 09:44:58
 削除依頼 投稿する

この板でいいのかな?このたび新築マンションを購入。従来格安の社宅住まいだったのでお金が余らず。38歳、60歳定年(ただし65歳まで再雇用制度あり)、3250万円・35年ローン(3.22%)。現時点年収およそ800万円です。今後あまり年収増加は見込めず、55歳・57歳で給与水準の引き下げ(それぞれ3割、4割カット)があります。退職金はあまり使いたくないので必死に繰り上げて期間短縮しようと思いますが、その原資として皆さんが実施している節約術をご教示ください、うちは20年すっていたタバコ(月間約9千円)を吸ったつもり貯金。自身と家内の小遣いをあわせて月6千円減らしました。外食も極力減らしました。他に手軽な節約術をぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-08-17 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

皆さんの節約術

445: 匿名さん 
[2010-11-15 19:19:22]
外食や出前は、ホントに無駄。
ソウカを太らせる原因だし
446: 匿名さん 
[2010-11-18 22:50:04]
買い物を減らす
447: 匿名さん 
[2010-11-19 07:52:49]
>今日からおにぎり100円だって。
「7-11」ですか?時々100円セールやってるけど、会社の近くのスーパーで78円~であるので この頃はそっちで買ってます。

>イオンのお弁当¥280

会社の近所のスーパーは298円。ホカ弁屋さんで290円が3種類。家の近所のスーパーで250円の弁当があるのになあ。米やさんが始めたスーパーなんでご飯が美味しいときいた。残念!
近頃は牛丼屋さんもたまに利用する。味噌汁付いて250円は安くていいけど脂身がねえ、豚丼290円の方がましかなあ。
448: 匿名さん 
[2010-11-23 10:03:33]
26日のクリスマスケーキ
正月明けのおせち
・・ちょっと淋しいかな。
449: 匿名さん 
[2010-11-23 11:04:15]
25日のクリスマスケーキ
正月明けのおせち

どっちも自分で作れば、24日でも正月でも安い。
450: 匿名さん 
[2010-12-23 19:54:53]
自分で髪を切った。
451: 匿名さん 
[2010-12-24 08:53:26]
夜のトイレで電気をつけない。意外と大丈夫よ。
452: 匿名 
[2010-12-24 09:14:28]
トイレはなるべく外で済ませる。
風呂の湯は半分だけ。
カレーライスは肉なし。
453: 匿名さん 
[2010-12-24 09:34:26]
服を買うとき、自宅洗い可能なものにする。ユニクロとシマムラだけ。マフラーやダウンジャケットなど要クリーニングなんで安くても買わない。¥3000で買ってもクリーニング代が値段高いから。ウールや皮や毛は、急便の なんでも180円均一か 三点まとめて880円に出す。Yシャツは、90〜100円のとこに出すか。または三枚目よりタダのとこに出す。洋服もこまめに買わないようにすれば、服代が安く住む。
お試しアレ
454: 匿名 
[2010-12-24 09:43:11]
クリスマスも大晦日も正月も特に何もやらない。
普通に過ごす。
455: 匿名さん 
[2010-12-24 09:51:51]
>453
Yシャツは形態安定加工のものにすると自宅洗いで大丈夫ですよ。
456: 匿名さん 
[2010-12-24 16:13:48]
晩酌は、ビールもどき
PBで350ml80円
457: 453 
[2010-12-25 11:41:00]
>>455さん
教えてくれてアリガト
458: 購入検討中さん 
[2010-12-26 08:05:53]
源泉徴収見て、がっかり。
年収が70万下がった。

この板、読むとほっとする。
心だけは豊かに保とう。
459: 匿名さん 
[2010-12-26 10:42:35]
ホットケーキミックスに小麦粉を足してかさ増しする。

>453さん、どういたしまして!
461: 匿名さん 
[2011-01-07 23:27:17]
本を購入するとき、前に金券ショップに立ち寄って500円分の図書券を495円や490円で買ってから。
それぞれ、買い物券なども同様。
462: 匿名さん 
[2011-01-08 13:39:19]
本は立ち読み専門。
長らく購入していない。
463: 匿名さん 
[2011-01-09 23:11:19]
無駄使いしない。
何が無駄かは個人によって異なる。

目的を持てば自ずと節約する。
464: 匿名 
[2011-01-10 00:05:10]
年間どれくらい節約できるの?
465: 匿名 
[2011-01-10 00:29:59]
酒飲まない、タバコ吸わない。家からお茶を持って行く。これだけでも相当節約なんじゃないのか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:皆さんの節約術

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる