なんでも雑談「皆さんの節約術」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 皆さんの節約術
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-02 09:44:58
 削除依頼 投稿する

この板でいいのかな?このたび新築マンションを購入。従来格安の社宅住まいだったのでお金が余らず。38歳、60歳定年(ただし65歳まで再雇用制度あり)、3250万円・35年ローン(3.22%)。現時点年収およそ800万円です。今後あまり年収増加は見込めず、55歳・57歳で給与水準の引き下げ(それぞれ3割、4割カット)があります。退職金はあまり使いたくないので必死に繰り上げて期間短縮しようと思いますが、その原資として皆さんが実施している節約術をご教示ください、うちは20年すっていたタバコ(月間約9千円)を吸ったつもり貯金。自身と家内の小遣いをあわせて月6千円減らしました。外食も極力減らしました。他に手軽な節約術をぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-08-17 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

皆さんの節約術

506: 匿名さん 
[2011-09-15 12:32:50]
去年から冷蔵庫ほしいと価格チェック!
去年の10月は23万もしたのに現在11万
10月に新商品が出るとの事
そろそろ買いかな~と
今日も昼休みに量販店で価格チェック!
507: 匿名 
[2011-09-15 15:03:00]
近くの大手スーパーで食品・日用品を買うよりもカーシェアリングのパックプランで遠くの激安スーパーへ週1回行って、まとめ買いしたほうがお得です。
508: 匿名さん 
[2011-09-15 15:04:47]
激安スーパーって生鮮品に関しては安かろう悪かろうのところもあるから気をつけてね
509: 匿名さん 
[2011-09-17 14:11:26]
3人前のやきそばを2人で2回分にして食う。
510: 匿名さん 
[2011-09-17 23:19:39]
のモニターだけ買い換えたい。
出来れば省エネ対策として新しい家電にしたいな
511: 匿名さん 
[2011-09-17 23:26:48]
↑パソコン?
512: 匿名さん 
[2011-09-18 10:43:11]
蚊取り線香を湿らせて使うと長くもつって昔祖母に聞いた。
513: 匿名さん 
[2011-09-18 20:35:10]
ユニクロは、神品質。
ドンキ微妙
シマムラジャスコもなかなか
洗える魅力がいい!
514: 匿名さん 
[2012-02-17 08:12:36]
時計のベルト交換、正規店に頼んだら5000円以上のところ、3000円のを買って自分で付け替えた。
515: 匿名さん 
[2012-02-17 16:48:11]
落ち着いたらとを安く買う予定。
516: 匿名さん 
[2012-02-17 18:45:56]

絵文字じゃわからんよ。
517: 匿名 
[2012-02-19 20:18:56]
515【眼鏡】【腕時計】です。
518: 匿名 
[2012-02-19 20:36:25]
近藤さんを使わない。
519: 匿名さん 
[2012-02-21 14:13:22]
インナーは学生時代の体操服やジャージ上下。毎日洗濯出来る品質。冬場は、ナイロン、ポリエステル生地のヒートタイプのみ。毛、皮革は、クリーニング代の無駄。
初詣行ったらユニクロダウンばかりで驚いた
520: 匿名さん 
[2012-02-29 02:40:07]
オセロ中島を追っかけているマスコミがナイロンやポリエステルの防寒着ばかり
毛や皮革は居ないね
521: 匿名さん 
[2012-03-06 11:15:17]
>518
後々高くつくぞw
522: 匿名さん 
[2012-03-07 16:18:24]
洋服を買うのを控える
523: 匿名さん 
[2012-03-22 22:47:21]
食材買うのを控える。
524: 匿名さん 
[2012-03-23 14:54:11]
サービス業を控える。
525: 匿名 
[2012-03-23 14:59:06]
タクシーはここ何年も乗っていない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:皆さんの節約術

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる