なんでも雑談「皆さんの節約術」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 皆さんの節約術
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-02 09:44:58
 削除依頼 投稿する

この板でいいのかな?このたび新築マンションを購入。従来格安の社宅住まいだったのでお金が余らず。38歳、60歳定年(ただし65歳まで再雇用制度あり)、3250万円・35年ローン(3.22%)。現時点年収およそ800万円です。今後あまり年収増加は見込めず、55歳・57歳で給与水準の引き下げ(それぞれ3割、4割カット)があります。退職金はあまり使いたくないので必死に繰り上げて期間短縮しようと思いますが、その原資として皆さんが実施している節約術をご教示ください、うちは20年すっていたタバコ(月間約9千円)を吸ったつもり貯金。自身と家内の小遣いをあわせて月6千円減らしました。外食も極力減らしました。他に手軽な節約術をぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-08-17 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

皆さんの節約術

547: 匿名 
[2012-06-18 00:14:59]

きょうは父の日だったのですよね、サーロインステーキのお肉が一枚1500円で、ピーコックストアで父の日用に売られていたけど、20時過ぎに半額になり、2枚ゲット。サーロインステーキは美味しいでしたよー。
548: 匿名さん 
[2014-09-19 19:37:30]
1万円節約番組を参考にする
549: 匿名 
[2014-09-20 12:45:49]
無理して食費を削るのは良くない
最低限の栄養は摂ろう!
550: 匿名さん 
[2014-09-21 07:03:40]
外食は避けたいけど、仕事に疲れて外食に頼るときもあるんだよね。
551: 匿名さん 
[2014-09-21 23:19:44]
取り返しがつかない事には、いくらでも金かけるが、


後でどうにでもなることには金かけない。

552: 匿名さん 
[2015-01-02 04:31:14]
節約できるところ‥
やっぱり食費しかないんだよね。
付き合いは最小限、外食は論外、趣味はサイクリング。
自炊でカレー、豚汁、野菜炒めなどを大量に作って2~3日食べつなぐ。
553: 匿名 
[2015-01-03 02:40:13]
洋服なら日暮里が安い。
ムートンのパーカーベスト、シャツワンピぽいシャツ、ポンチョ型のパーカーのトレーナー を各 200円で買えました。
ひとよんで 日暮里価格と命名してる今日この頃。
554: 匿名 
[2015-01-03 09:21:13]
禁煙
(年間15万節約)
生命保険解約
(年間20万節約)
新聞解約
(年間5万節約)
軽自動車に乗る
(年間10万節約)
555: 匿名 
[2015-01-03 18:13:06]
飲みに行かない
(年間25万節約)
旅行に行かない
(年間15万節約)
実家に帰らない
(年間10万節約)
ギャンブルしない
(年間10万節約)
風俗に行かない
(年間20万節約)
556: 匿名 
[2015-01-03 20:58:21]
外出しない
(無駄な出費が減る)
557: 匿名 
[2015-01-04 08:04:18]
ビール→第3ビール
(年間5万節約)
558: 匿名 
[2015-01-04 10:55:59]
禁酒
559: 匿名さん 
[2015-01-04 11:16:14]
オナヌーは街頭でティッシュ貰った時だけ
560: 匿名 
[2015-01-04 11:24:50]
体調崩して三日水便で、何も食べてない☆三キロ体重減った、三日間食費ゼロ♪
561: 匿名さん 
[2015-01-04 11:26:52]
もっと痩せろよデブ
562: 匿名さん 
[2015-01-04 12:32:52]
↑おんどれに言われる筋合いないんじゃ、ボケー☆
563: 匿名 
[2015-01-04 23:54:41]
節約は、飲まない、打たない、買わないこと
564: 匿名さん 
[2015-01-05 19:12:45]
>563それにつきますね~飲み会は付き合いもありますが…
買い物でも無駄遣いをしたと思わないように、良く考えてから買うようにしてます。
565: 匿名 
[2015-01-06 19:39:02]
会社に水筒を持参したら、自販機の飲料代を節約できます。
年間5万くらい節約になりました。
566: 匿名さん 
[2015-01-07 01:04:30]
会社に自販機を持参したら、水筒代を節約できます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:皆さんの節約術

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる