なんでも雑談「皆さんの節約術」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 皆さんの節約術
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-02 09:44:58
 削除依頼 投稿する

この板でいいのかな?このたび新築マンションを購入。従来格安の社宅住まいだったのでお金が余らず。38歳、60歳定年(ただし65歳まで再雇用制度あり)、3250万円・35年ローン(3.22%)。現時点年収およそ800万円です。今後あまり年収増加は見込めず、55歳・57歳で給与水準の引き下げ(それぞれ3割、4割カット)があります。退職金はあまり使いたくないので必死に繰り上げて期間短縮しようと思いますが、その原資として皆さんが実施している節約術をご教示ください、うちは20年すっていたタバコ(月間約9千円)を吸ったつもり貯金。自身と家内の小遣いをあわせて月6千円減らしました。外食も極力減らしました。他に手軽な節約術をぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-08-17 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

皆さんの節約術

486: 匿名さん 
[2011-02-08 15:02:01]
ウンコは近くのショッピングモールのトイレでする。休日以外はすいてるし、綺麗。
487: 匿名さん 
[2011-02-09 21:12:29]
切り詰めなくては
24日まで
488: 匿名さん 
[2011-02-11 00:18:49]
今度も両親の電気カーペット長持ちすれば、いいな。
小さいクリーニング店に電気カーペット出したらスイッチ入らなくなって
壊したのにクリーニング屋の兄弟がニヤニヤしていたのが
むかついた
小さな個人は、弁償しないから注意な
489: 匿名さん 
[2011-05-11 07:29:16]
クリーニング店で保証やクレームが通るのは大手のみ
個人事業者は、クリーニング代の返金のみだし
配達専門は、創価ばかりだから
自宅洗いが安くつく
490: 匿名さん 
[2011-05-12 12:39:33]
電車賃160円を浮かせるために20分歩くのは有りですよね?
491: 匿名さん 
[2011-05-14 23:55:53]
乾燥機の電気代が安くなった。新型は やはり節約
492: 匿名さん 
[2011-05-18 06:53:19]
煙草が無駄
493: 匿名さん 
[2011-05-18 07:06:34]
たばこは、買うのを止めたよ。
自分では買わないが、吸ってる、頂いたらね。
494: 匿名さん 
[2011-08-12 09:17:51]
布団丸洗いコースよりコインランドリーがお得。
495: 匿名さん 
[2011-08-12 10:00:05]
某市から神戸三宮に行くのにJRだと600円、私鉄だと360円。歩く距離と乗車時間は倍程かかるけど私鉄を使っている。比較的金回りのよい頃はJR使って楽してたけど。
496: 匿名さん 
[2011-08-18 00:07:35]
床屋パーマ屋は、節約コムで無駄
1000円カットが一番
497: 匿名さん 
[2011-08-30 08:32:15]
オシャレより西日本産の食材を買う
498: 匿名 
[2011-08-30 16:54:37]
昔の日本人の真似すれば自然に節約出来る。
499: 匿名さん 
[2011-09-07 09:16:57]
毎日いろんな広告が入るけど、日用品の買い替えなんかもほんとにしなくなった。
500: 匿名さん 
[2011-09-07 10:48:57]
趣味は、洗濯レノアハピネス
501: 匿名 
[2011-09-07 17:57:49]
以前、液体洗濯洗剤の詰め替えをよく買ってたが本体を特売で買うほうが得だと判明したので詰め替えを買わなくなった。
502: 匿名さん 
[2011-09-07 18:56:48]
節約は必ずしも美徳ではない。ぜいたくも必要。
日本は自動車、家電が基幹産業だ。
503: 匿名さん 
[2011-09-08 22:41:02]
芳香剤やアースノーマットとかも
詰め替え用より本体セットが不思議安い。
詰め替えは、あまり得でもない
香り洗濯物に慣れ、クリーニングが無駄
504: 匿名 
[2011-09-09 12:50:47]
基本だが
一、月曜・パンツ表向き→火曜、水曜・パンツ履かない→木曜・パンツ裏向き→金曜〜日曜・パンツ履かない。
二、靴下は石田純一のマネして履かない。
三、散髪は家で女房にしてもらう。
505: 匿名さん 
[2011-09-11 07:33:09]
自炊だな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:皆さんの節約術

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる