なんでも雑談「30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-16 12:16:53
 削除依頼 投稿する

独身女性シングルライフを楽しむのは、悪いことなのか?

30代女性は***と言われても、冷ややかな目で見れるのか
本当に結婚願望は捨ててしまえるものなのか?

[スレ作成日時]2007-08-20 11:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2

94: 匿名さん 
[2007-08-25 03:54:00]
●●●このスレでも、前スレと同じことが起きているようです。●●●

嫌がらせを続ける一部の既婚者に、反論した幾つかのレスに削除依頼が出されました。
中には不適切な発言もあったかもしれませんが、それはお互い様。
嫌がらせを受け続けている側の独身や子なしは削除依頼など出さずに戦っていると言うのに・・・
むしろ、諭している方が多いと言うのに・・・

削除依頼理由は、憶測や煽り投稿で不愉快だからだそうです。

削除依頼を出した側は、ちょっとした皮肉にも反応してしまうくらい図星だったのでしょうか?
自分が憶測や嫌がらせ、煽り投稿をするのはよくても、他人がするのは許せない!不愉快だ!そんな感じなんでしょうね?

気に入らないことがあるとリセットかけて、自分の前から無くしてしまえ的な現代の一部の若者のような行動のようにも思えます。
このスレが荒れる原因を作ったのは、一部の心無い既婚側だと言うのに・・・
随分と身勝手な行為だと思いませんか?
95: 匿名さん 
[2007-08-25 04:33:00]
>>91
>10年前の統計を引っ張り出して来たり、
では、今の現状はどんなもんなんでしょうか?
是非知りたいです。

>解雇が無くて男女平等、産休も3年の役人が書いた、コメントをどう
>信用するんでしょうか?
面白い意見ですね。
では、82にあるコメントは役人の妄想なんですかね?
統計も捏造なんでしょうかね?
で、少子化の主な原因は何だとお考えですか?
91さんの考えを是非お聞かせ願いたい。

言い切ったからにはスルーは無しですよ。
でないと、ここで自分に都合のいいレスしかしていない既婚と
一緒にされてしまう可能性もありますよ。
96: 匿名さん 
[2007-08-25 06:58:00]
>世の独身女性に対して、結婚と出産を頭を下げてお願いするのが筋。
さすがにそれは無い。老人になった時に福祉が悪くても文句いうなって話だな。

>出産と育児の環境を整えなければ、文句ばかり言っても始まりませんよ。
それも妄想。出産した女性の権利の保障としての育児環境整備はともかく、育児環境整備したところで子供は増えない。年々、育児環境は整備されているのに結婚する女性が減ってるんだからね。
97: 匿名さん 
[2007-08-25 08:28:00]
貯めた金でヘルパーを雇い、または老人ホームに入り、ひっそりと死んでいき、財産は国に回収されていく。

こんな人生もいいんじゃないか。
98: 匿名さん 
[2007-08-25 09:11:00]
>グルメ、ショッピング、旅行、エステ等、全て彼女ら独身女性が開拓し維持
>繁栄させてきました。

***さんなのに、今度は自分達は偉いってか(笑)
結婚、子育て、出産と比較したらどうでもいいことだと思いますけど。

親に甘やかされたから、子供の頃に言われたこともないんでしょう。
「今は大切な時期でしょう、そんなことする暇があったら他にやらなくちゃいけないことがあるでしょう!!」

>先ずは社会人として立派に勤め多額の納税をしている独身女性に対し、
>出産と育児の環境を整えなければ、文句ばかり言っても始まりませんよ。

あなたが、能力と才能が乏しいからできないだけですよね・・・・
あなた達は、いい訳だらけの結婚しない少数派だと自覚しなさいよ!
戦後環境の悪い時代から普通の女性は、出産と育児をしてるんですけど。
素直にならないと、可愛い女性になれないと思いますよ。
結婚のイロハのイは、男性に可愛がられることだと思いますけど。

多額の納税をしていると、
>普通の人は寝静まった深夜3時〜4時に
掲示板や削除スレで勝手な論理で暴れちゃうんですか?・爆笑
深夜の行動は、働いているふりして実は○○○○ト?
同年代のお母さんは、働きながら一生懸命子育てして疲れて寝ている時間だけど、あなた方は気楽でいいですね・・・
お母さんも、そうやって育ててくれたんじゃないのかな、違いますか。

この掲示板でも、事実をありのままに投稿すると「嫌がらせ?」
***だけならましですが、「
>被害妄想」も加わると
重傷になりますよ。
99: 匿名さん 
[2007-08-25 09:15:00]
>>97
そんな、将来設計と計画性があったら結婚しているって
それなら結婚ぐらい簡単ですよ、気楽に遊び続けたいだけかも
100: 匿名さん 
[2007-08-25 09:52:00]
>素直にならないと、可愛い女性になれないと思いますよ。
>結婚のイロハのイは、男性に可愛がられることだと思いますけど。

いいじゃん、別に男性にかわいがられなくても。
最近では男性をかわいがる女性も増えているんだしw
自分で稼いで食べていけるなら選択肢が広がるってこと。
かわいい女性にならないと食べていけない女性は哀れだね〜
101: 匿名さん 
[2007-08-25 10:04:00]
>>98
アナタ大丈夫?
昨夜はお友達と遅くまで飲んでタクシーで帰宅しただけ。酔いに任せて酷い事も書きましたけど、書き込み時間が遅い事を怒られたのって初めて。

でも、結婚のイロハですって? 可笑しくって笑ってしまいます。
そのような男に媚びる女性がいるのは普通の事と思ってますので、
アナタはご自分の思う通りに生きれば宜しいですよ。

男性はパートナーであって従属するものではないと思ってますが、
98さんのような昔の方には理解されません。
102: 匿名さん 
[2007-08-25 12:23:00]
独身、子供のいない女性を執拗に叩いている方から削除依頼出てますね。不思議です。独身、子供なしさんの方が理不尽で差別的な酷い暴言を浴びせられているのに、逆のような・・・。

>普通の人は寝静まった深夜3時〜4時に
>掲示板や削除スレで勝手な論理で暴れちゃうんですか?・爆笑
>深夜の行動は、働いているふりして実は○○○○ト?
>同年代のお母さんは、働きながら一生懸命子育てして疲れて寝ている時>間だけど、あなた方は気楽でいいですね・・・
>お母さんも、そうやって育ててくれたんじゃないのかな、違いますか。

深夜にせっせと削除依頼している主婦の方がどうかと思うよ・・・。

私も既婚、子育て真っ最中の身ですが、一生懸命なのは何も既婚女性や子供のいる人ばかりではないですよ。
皆一生懸命生きてます。
仕事だったり、恋愛だったり、身内の看病だったり、自身の闘病生活だったり、何かのボランティア活動だったり、不妊治療だったり・・・色々様々です。

前スレからざっと読んできましたが、独身さんや子なしさんは私達主婦の事を否定などしていないですよね。
あまりに理不尽な事を言われて反論されている方もいますが、大抵やっきになっているのは主婦の一名(数名?)(男性も?)のようです。
私は周りに独身や子なしさんがたくさんいますが、皆それぞれの事情で毎日を一生懸命暮らしているし、私など主婦や子育て中の身を応援してくれています。よくランチや買い物にも行きますが仲も良いです。

どうしてそんなに独身さんや子なしさんが憎いのでしょうか???
同じ主婦の身からしても全く理解できません。
恐らく大多数の主婦もこのスレを冷めた目で見ていると思います。
103: 匿名さん 
[2007-08-25 12:25:00]
結婚している男です。家事や育児など妻にはいくら感謝しても足りないくらいに思っています。
でももしNo.98みたいに独身女性を見下しているなら、勘違いも甚だしいと呆れます。
自分の生き方に誇りをもつことと、他の生き方を見下すことは全く別物です。
育児や家事に頑張っている主婦の多くが、98さんのコメントを読んで感じるのは「私たちはこんな馬鹿げた偏狭な考え持ってません。一緒にしないでください」だと思う。
104: 匿名さん 
[2007-08-25 12:46:00]
私は、
結婚してもこどもがなかなか授かりません。
それでも今は幸せです。
私の周りには、独身のキャリアウーマンも多くいて
本当に楽しそうに生きています。
身体の欠陥があるから***とか、結婚できないから***という発想だったら、もしご自分の子供さんに
そういったことが起こったらどうするの?
他人でさえ許せず、延々と怒りをぶつけてくるあなたたちが、
そんな現実に耐えられるの?
もっと視野を広く持ったほうがいいと思います。
人生は、長いから
自分だけが一生勝ち組なんて考えは
起こさないほうがいいと思います。
105: 匿名さん 
[2007-08-25 12:49:00]
>私は周りに独身や子なしさんがたくさんいます

特別なのかな?
106: 匿名さん 
[2007-08-25 17:05:00]
>>105
学歴(学校歴)や職歴、家庭環境によってはそうなるよ。
私のまわりも独身、子なしがたくさんいる。
107: 匿名さん 
[2007-08-25 17:22:00]
東京はいいけど、首都圏でも千葉県、埼玉県はまだいい方ですから。
100㎡が3000万円台でも、苦戦するのですから格差はあります。

一方都心では、7000〜1億前後のファミリータイプがよく売れています。
近所のマンションも、億ション100戸で1年くらいで完売しました。
さすがに1億5000万円を超えると、売れ行きは鈍くなりますけど。
108: 匿名さん 
[2007-08-25 17:23:00]
妻の学校の卒業名簿は、結婚すると苗字の横に旧姓が書かれています。
はやく旧姓を書かれたい人が多いと聞きます。だから結婚すると真っ先に連絡するみたいです。
30過ぎても、旧姓書かれていない人は4割ぐらいるみたいですが、その人たちはちょっぴり***気分みたいですよ。
109: 匿名さん 
[2007-08-25 18:46:00]
>>108
私の妻の母校(高校)は女子高だけど意識の尖がった人が多く、結婚しても旧姓で仕事を続けるのが当たり前、事実婚も多いようです。卒業生名簿に旧姓が書かれていないからといって独身というわけでもないらしい。
ま、こんな尖がった女性の集まりだからか、実際に未婚率も高いけどね。かなり稼げる女性の集団という感じ。妻は地方公務員なので浮いていますが(笑)。
110: 匿名さん 
[2007-08-25 19:53:00]
>>109
妻は日本で最古の女子大出身で、小学校から入学しました。
卒業生には、教科書に出てくるような政治家、脚本家、思想家、アナウンサー、デザイナーと多種多様な人がいるらしい。マスコミにもOGがよく登場します。
大学のゼミの同級生10人は、30歳までに全員結婚して35歳の現在2人が離婚しました。(離婚したのは、両方とも大学入学)
小学校の仲良し5人組は、4人が就職1人が留学したけど全員28歳までに結婚して
誰1人離婚もしていません、半数が親に家も買って貰ったそうです。

付属生は、良家の娘ばかりで家庭と親の躾がしっかりしていることと、エスカレーターで受験もない。女性の強さも社会的無力さも、よく知っているからかもしれないとは、本人の弁です。
111: 匿名さん 
[2007-08-25 21:10:00]
>>98

>結婚のイロハのイは、男性に可愛がられることだと思いますけど。
参考までに「ロ」と「ハ」も教えてください!

あ、でもご主人にあなたがこんな投稿を執拗に繰り返していると知られたら、もう可愛がられなくなるかもしれませんよ。

ていうか他に楽しみないんですか?
112: 匿名さん 
[2007-08-25 22:09:00]
まぁどちら側にせよここでクダ蒔いてるってことは何かしら不満があるんあだなと分かりました。
114: 匿名さん 
[2007-08-25 22:59:00]
>夫婦生活も定期的にあるんですから。

これは・・・(^^;) 不定期(盆暮れ正月?)になっているのが大半(私のまわりのママ友)

>独身生活も、年をとると友人達はどんどん母親になって
>暇になりますよね、

これは人によると思います。自己啓発等でどんどん忙しくなっている独身の友人も多いです。それに、仕事もちょうど忙しくなってくる年代ですしね。
子育て主婦だって今は毎日慌しくても、子どもが巣立ったら暇で暇で時間を持て余す人が出てくるのではないでしょうか(もちろんそうでない人もいることでしょう)。
決め付けはよくないですよ、何事も。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる