なんでも雑談「30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-16 12:16:53
 削除依頼 投稿する

独身女性シングルライフを楽しむのは、悪いことなのか?

30代女性は***と言われても、冷ややかな目で見れるのか
本当に結婚願望は捨ててしまえるものなのか?

[スレ作成日時]2007-08-20 11:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2

202: 匿名さん 
[2007-08-27 21:36:00]
>>151
>朝食も、夕食も一人、
別に一人分作れば良いだけだし、食べたくない時なんか、
家族の分を準備しなくても良いわけだから・・・楽で良いんじゃない?
それより、夕飯を準備して待っているのに、旦那に食べてもらえない
主婦の方がよっぽど可哀相なんじゃない?

と言うか、もっと論理的に攻めることは出来ないんですか?

30代や40代の独身だけが食事を一人でしているわけじゃないでしょ。
大学生の一人暮らし、夫や妻に先立たれた妻や夫だってそうだし。
核家族化してるから(自分の父母を引き取る子供も少なくなってるから)
老人ホームに入ってない限り、一人で食事を取ってる人だっているでしょ。
家に引き取るよりは、お金で済まそうとする娘、息子も多いらしいよ。

>休日は昼まで寝ていようと誰にも文句を言われない
それがどうしたの?
つけ加えると、朝帰りや夜更かししても誰にも文句言われない。
あなたは昼まで寝ていたいけど、できないから独身に当たってるの?

>こちらから出かけなくては、週末に誰とも会話をすることもない
あはは、あなたの場合はそうなの?
あなたから出向かないと、誰も向こうから尋ねて来てはくれないの?
ところどころ本音が出て来ているようですね?

>パラダイスのような日々が、過去10年と同様に今後数十年も続くのです・・・
パラダイスなら、誰もがいつまでも続いて欲しいと思うのでは?(藁)
203: 匿名さん 
[2007-08-27 21:36:00]
おいおい、
みんな考えすぎ&妄想のしすぎだよ?

フツーの会話しよーぜー
204: 匿名さん 
[2007-08-27 21:48:00]
201号室の奥さんは、小さな子供が二人。
ある日、下の子が夜中に熱を出してしまい、病院へ連れて行った。
202号室の一人暮らしのサラリーマンが夜中まで上の子を預かって
くれた。
ある日、マンションの電気点検の日、重要な会議でどうしても
休めない202号室のサラリーマンは201号室の奥さんに立会いを
やってもらった。

これは立ち話で本人から聞いた話です。
こうやって、独身も既婚も助け合っているんです。
私もこの二人と最近仲良くなりました。
今度うちでお茶会する予定です。

どちらのかたも、人生を楽しんで生きてるように見えます。
老後もいつまでも仲良くできるといいなと思います。
205: 匿名さん 
[2007-08-27 21:59:00]
Yahoo!の専業主婦カテとか見たことあります?
寂しいとか、主婦友やママ友が欲しいとか、暇だとか、
チャット状態みたいになってるスレもありますよ。

反論されると、どこからともなく専業主婦が集まってきて大騒ぎ。
ここぞとばかり、ストレス発散してるみたいで、恐怖を感じることも。
それだけ時間を持て余している主婦もいるってことでしょうね?

昔と違って、掃除や洗濯、食器洗いだって機械がやってくれるから。
幼稚園や小学校に子供を送り出した主婦の中には、
家でゴロゴロ、掲示板にへばりついてる人もいるようです。

主婦の全員が全員じゃないけど、自分を正当化したい一部の主婦が
ここに書き込みしてるようなことと同じようなこと言ってたような?
206: 匿名さん 
[2007-08-27 22:04:00]
>>201=202

あなたがず〜と独身でいるわけは、あなたの周りの人は全員知っているでしょう。
投稿だけでも、わかります。
あなたのような人は、生涯独身を絶対に続けることをお勧めします
まあ、お勧めしなくても結果的にそうなるでしょけど(笑
207: 匿名さん 
[2007-08-27 22:08:00]
205みたいな堕落主婦になるより独身でいたほうが人生は有意義です
208: 匿名さん 
[2007-08-27 22:19:00]
夫からきちんと相手にされていたら独身を叩いたりしないでしょう。
経済力がなくて離婚もできないから行き詰ってるんでしょう。
209: 匿名さん 
[2007-08-27 22:25:00]
>>206
私がいつ独身だって書きました?
ここって独身に味方すると、独身だって思う人が多いよね。
自分と違う選択をした人が羨ましいのか、そうでないのか知らないけど、
他人を必要以上に見下したり、嫌がらせを続ける人が嫌いなだけ。
だから、分からせるために皮肉たっぷりに書いてあげるの。

でも、本人は恥ずべき投稿をし続けているという自覚はないようだよね?
自分に都合の悪い質問はスルー、自分に都合の悪い意見は見て見ぬ振り。
同じ既婚(子有り、子無し)からも呆れられていると言うのに、
学習能力もないようだし・・・
210: 匿名さん 
[2007-08-27 22:32:00]
>>204
いい話だとは思うけど、

201号の奥さんには旦那さんはいないんですか?
旦那さんが単身赴任か何かでいなかったとしても、
マンション内に主婦のお友達はいなかったのでしょうか?
一人暮らしのサラリーマンに預けるって、ちょっと疑問。

それと、電気点検の日って?
室内に入るような点検だとしたら、そのサラリーマン宅に、
201号の奥さんが入ることになるわけですよね?
カギを預けることになるわけですよね?
旦那さんがいる、いないに限らず、そんなことしたら、
マンション内で噂にでもなったら困るのでは?
211: 匿名さん 
[2007-08-27 22:34:00]
主婦の方
子供さんがいらっしゃる方で
ホントに独身、および子なしオンナを
***と思っている方ってどれくらいいるのでしょう?
なんだか、外で子供さん連れの主婦の方を見るのが怖くなってきます。

どうしてずっと噛み付き犬の方がいるんでしょう?

一部の方の意見なのに、すべての代表者のような
書き方に、不安と嫌悪を覚えます。
212: 匿名さん 
[2007-08-27 22:41:00]
>噛み付き犬
自分でしょ。
213: 匿名さん 
[2007-08-27 22:43:00]
>夫からきちんと相手にされていたら独身を叩いたりしないでしょう。
>経済力がなくて離婚もできないから行き詰ってるんでしょう。

上の>>208さんの書き込みを >>206さん 貴女に。
214: 204 
[2007-08-27 22:50:00]
>210さん
201号室の旦那さんが運転して救急病院へ行ったということです。
最初は上の子も連れて行くつもりだったそうですが、
玄関でバタバタしてる音を聞き、202号室のひとが
上の子ともよく挨拶を交わしていて知ってる間柄だったので、
ゲームで一緒に遊んであげていたそうです。
もっとも、すぐ寝ちゃったということでした。
他の主婦友もいるかもしれませんが、とっさの事で助かったと
言ってましたし、別に私は疑問を感じませんでした。

あと点検はどうしても家の中へ点検員を入れなければなりません。
私もあれはすごくいやなんだけど、
マンションライフでは仕方ないことのひとつ。
(実家の戸建てでもあったと思ったけど)
鍵を預かったけど、点検員と一緒に出入りしたということ。
ある程度信頼関係がないとできないことではありますね。
サラリーマンと書きましたが、女性です。
このスレッドは独身女性に対して偏見を持っているひともいるようなので
あえて性別はにごしただけです。
すみません。
215: 匿名さん 
[2007-08-27 22:53:00]
>>212
>>噛み付き犬
>自分でしょ。

>>211さんじゃないけど、
私には、あなた>>212の方が噛み付き犬に見えるけど。
ちなみに、おおかたの独身・子なしさんがそう思ってると思う。
これまでのレス見てきて、そのことに気付きませんでしたか?
216: 匿名さん 
[2007-08-27 22:58:00]
今夜の***の遠吠え、その1
>205みたいな堕落主婦になるより独身でいたほうが人生は有意義です

その2
>それだけ時間を持て余している主婦もいるってことでしょうね?

その3
>夫からきちんと相手にされていたら独身を叩いたりしないでしょう。

毎晩一人寝のあなたに言われたくないでしょう?
夫婦って外見ではわからないものですよ、愚痴と批判区別がつかないのかな?

思い込み、その1
>ちなみに、おおかたの独身・子なしさんがそう思ってると思う。
なりすましか?


>ホントに独身、および子なしオンナを***と思っている方って
>どれくらいいるのでしょう?

誰も***なんて思ってはいないと思いますけど、一般的に肩身が狭いことは
事実だから、言い訳しないで努力すれば・・と思うだけです。
217: 匿名さん 
[2007-08-27 23:03:00]
>>213の記憶力と、支離滅裂な発想、執着心は怖すぎる
安らぎを与えるのではなく、男を困らせそうな女性かもしれない。
218: 匿名さん 
[2007-08-27 23:06:00]
210です。
>>214
そうでしたか、
一人暮らしのサラリーマンて女性だったんですね?
そんないい関係もあるんですね。

>このスレッドは独身女性に対して
>偏見を持っているひともいるようなので
確かに。
でも、そういういい話こそ、
性別を書いてあげた方がいいかもしれませんよ。
そうすれば、
ここで独身女性に対して偏見を持っている人も少しは
耳を傾けるかもしれませんから、って無理か・・・
いい話には耳を傾けない人(たち?)だから。
219: 匿名さん 
[2007-08-27 23:09:00]
215さんありがとう
211です。

先方と当方の溝が埋まるわけも無く
肩身の狭い存在といわれながら
(仮にですが)子なし女性が不妊治療しながら
生活をしていくのが***なら

まあ悲しいけど***でもいいや・・。とも思えてきます。
(心が折れてしまいました)

でも絶対に言えるけど、人生は長いから
自分だけがずっと勝ち組という考え方だけは、やめたほうが良いと思う。

そして心が折れてたといって、このレスからは、卒業できるけど
ココで心を痛めてる多くのキャリアウーマンは、
会社での仕事では、逃げることも切れることも許されず、
成功と正解のために邁進していることも覚えておいてね。
220: 匿名さん 
[2007-08-27 23:33:00]
>219さん

勘違いだと思います。
子供のいない人を***だとは思いません、人並みに結婚したんですから
子供が出来ないのは、相性の問題、体質の問題というだけ。個性と同じかも

独身の「***」を批判したり、反感を持ったり、罵倒したりすることはないんですよ。
努力もしないのに、現実を直視しない、屁理屈や自己中心的な言い訳、
「遠吠え」が世間では、滑稽だし批判を浴びているのです。
221: 匿名さん 
[2007-08-27 23:34:00]
ここって主婦になりすました独身男(女に恨みあり)が
おもしろがって投稿しまくってるんじゃないの?
もし本当に主婦だとしたらよっぽどダンナに相手にされてないか、
まあどっちにしても満たされてない主婦なんでしょうけどね。
たぶん一人の仕業なんだろうけど・・・精神を病んでいるとか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる