なんでも雑談「30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-16 12:16:53
 削除依頼 投稿する

独身女性シングルライフを楽しむのは、悪いことなのか?

30代女性は***と言われても、冷ややかな目で見れるのか
本当に結婚願望は捨ててしまえるものなのか?

[スレ作成日時]2007-08-20 11:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2

139: 匿名さん 
[2007-08-27 10:20:00]
行き遅れ、独居老人予備軍だから日本の将来のためにも、本人と家族のために
もお荷物にならないように、片付いて欲しいものです。

40歳を超えた結婚しない子供がいる、ご夫婦を何組か知っていますが
本当に嘆いています。世間様にも恥ずかしいし、孫の話もできなくて本当に嫌な思いも多くて惨めだそうです。
自分が産んだ子供なので、見放すわけにもいかず、死んでも死にきれないそうですよ。最大の親不孝ですね・・・

友人でもいますよ、結婚できない兄弟の老後の面倒は、誰が見るのか話題になるそうです。女性の場合経済力もないから、正月に家族会議で実家を妹にあげることにしたそうです(奥さんは怒っているそう)。年老いた親も本当に困っているそうです、40代過ぎたら子供も産める可能性もないから、子持ちとでも結婚して欲しいけど、ただでさえ難しいのになかなか相手も見つからないし。
140: 匿名さん 
[2007-08-27 10:28:00]
>132さん
その通りだと思います。
一人一人がいろんな生き方を持っているのは疑いようもないし。

そして、134さんの言うような、都合のよい解釈をするひとも
なかにはいると思います。
それが、独身のひとだ、とか既婚者だ、とかそういうわけ方を
するのはおかしいと思いますけどね。

ひとの言うことが言い訳に聞こえるのは、
自分の考え方が認められないときとかでしょうか。
言い訳ではなく、個人の考え方だと認められれば、もっと楽に
なれるでしょうに。
141: 購入経験者さん 
[2007-08-27 10:46:00]
>>139

すっごい共感しちゃいます。
私の叔父も結婚してません。今は年老いた祖母が一緒に住んでて身の回りをお世話してるけど・・・。叔父は一人では洗濯も出来ないのです。
もし、祖母が亡くなって叔父が一人になったらどうするんだろう。
叔父を甘やかした祖母が悪いという人もいるだろうけど、こういうケース他にも結構多いのではないでしょうか。

別に独身で通す人生もその人の自由だからいいと思うけど、
一人でも生きていける生活力と将来体が動かなくなった時の為に自分で老人ホームに入れるくらいの貯金を蓄えて、他の人に迷惑をかけないというのが大前提だと思います。
142: 匿名さん 
[2007-08-27 11:06:00]
大した稼ぎもない男が、子供を作れとかどうこう言う資格ないよ。
143: 匿名さん 
[2007-08-27 11:45:00]
多く稼いでいれば、
他人の生き方に口出ししてもいいとは思いませんけど。
144: 匿名さん 
[2007-08-27 12:11:00]
>141
老後の資金ですか・・・・
独身女性の場合は、経済的には絶望的な場合も多いでしょう。
親の家を親の面倒を見ることと引き替えに兄弟に放棄してもらって、相続するのが現実的かもしれません。

現実問題公務員でもないと、会社でも特殊な技能がない、事務系OLだと何となく40歳過ぎると疎まれるし、不況になると男性の50代並に真っ先にリストラの対象になりました。
「仕事は若い子並なのに高給。独身だから、家族もいなくて身軽でリストラしやすい」というのも理由。

派遣社員でも、40歳を過ぎると物覚えも悪いという先入観でもあるのでしょうか、なかなか仕事が回ってこなくなることも多いです。
既婚の子持ちならまだいいんですが独身だと、性格が変わっていて普通じゃないという色眼鏡で見られることも多いです。

仕方なく離婚経験者と結婚する場合でも、多くの場合子供は女性が引き取るから、男性に選択肢は多くても、独身女性には機会は少ない。

本人が良ければ、年齢が過ぎて子供が産めなくてもいいなんて口では言いますが、けっして本音ではないし、周囲も反対するしそれが離婚原因になることも多いです。
親の立場でも、子供がたとえ40歳になろうとできれば”少しでも若い女性”と結婚してもらって、元気な孫を産んで欲しいというのが本音なんです。
145: マンコミュファンさん 
[2007-08-27 12:23:00]
>>132

いきがいは人それぞれですが、孫がいて孫と会うのが楽しみではない老夫婦はどれ位いるのでしょうか?

普通は、孫が育つ様を見守ることに喜びを感じると思いますよ。旅行とかゴルフとかは、ひとつのいきがいではありますが、単なる趣味であります。

結婚できない人の老後の面倒は誰が見るのか?
面倒を押し付けられる甥や姪は、犠牲者とは思いませんか?
146: 匿名さん 
[2007-08-27 13:01:00]
開き直りとか言い訳?
90%や大多数が大好き、ハンドル名を変えて書いているのか知らないけど、
縄文時代とか太古とかそんな言葉を連発していたかと思えば、
今度は、言い訳という言葉を連発している人がいるみたいですね?

独身は単に結婚しない理由を下にあるように述べてるだけでは?

(1)仕事をもつ女性が増えて、女性の経済力が向上した……66.1%
(2)独身生活の方が自由である……54.1%
(3)結婚しないことに対する世間のこだわりが少なくなった……35.5%
(4)仕事のためには独身の方が都合がよい……30.7%
(5)家事・育児に対する負担感、拘束感が大きいため……24.9%

>自分の生活に満足感を感じてる人って、優越感がイヤミってことは
>有り得ても、そんなに他人に攻撃的にならないぞ。
>そこまで他人に攻撃的になるのは劣等感やコンプレックス、
>またはそれを隠そうとする焦りでしょう。
>>122さんも上のように書いておられますが、
あなたの書き込みからは、幸せが全く伝わって来ないんですよね〜
独身を見下せば見下すほど、自分が不幸と言ってるようなもんですよ。
同情します。
147: 匿名さん 
[2007-08-27 13:10:00]
>>144>>145
連打している主婦のあなた、いい加減見苦しい書き込みは止めたら?
同じ既婚や主婦から何度も下のようなレスをもらっても
まだ気付けないでいるのですか?
自分でも分かっているのでしょう?
ストレス発散、暇つぶし、そして、他人に責任転嫁しているってこと、
自分の気持ちを誤魔化していることに。

>>102
>どうしてそんなに独身さんや子なしさんが憎いのでしょうか???
>同じ主婦の身からしても全く理解できません。
>恐らく大多数の主婦もこのスレを冷めた目で見ていると思います。

>>103
>育児や家事に頑張っている主婦の多くが、98さんのコメントを読んで
>感じるのは「私たちはこんな馬鹿げた偏狭な考え持ってません。
>一緒にしないでください」だと思う。
148: 匿名さん 
[2007-08-27 13:13:00]
若い頃、丸の内のBG(昔のOL?)で事務員をしていた生涯独身の
75歳の伯母がいるとしましょう。
大企業に勤務していたので、年金も15万円もらっています。
子供心に美人だと思っていたから、お見合いや結婚相談所のお世話になれば
間違いなく結婚しただろう。
趣味のお花と、海外旅行に給料を注ぎ込んで、自由を謳歌していました。
結婚経験もなく一人暮らしが数十年なので、性格もだんだん自分勝手になってきてしまった。

その伯母が、足が悪くなって車椅子の生活になった、親族は妹である自分の
母親と自分しかいません。
「2000万円のマンションと、預金が2000万円あるから面倒見てくれないか?」と頼まれたら、みなさんはどういう反応をするだろう。

自分も独身の30代だったら面倒見ますか?
家族も子供もいたら、面倒を見ますか?

あなたが断れば、有料老人ホームに入所するしかありませんが
有料老人ホームに入所するにも、保証人がないと入所はできないし入所金2000万円と月々16万円の費用がかかります。

大企業勤務でなければ、年金も10万円そこそこマンションもないですよ。
149: 匿名さん 
[2007-08-27 13:16:00]
老後の面倒って、お金があるないに関係なく
誰かにみてもらわなければならないものだと思います。

老後の面倒をみることを「犠牲」と感じるひとは、その人の子供だろうと他の親族であろうといやいややるのでしょうし、
「お互い様、次は自分の番」と思えるひとは、そのような気持ちで
老人に接することができるのでしょう。

少しでも老後のために貯蓄し、少しでも人への負担を減らそうとがんばっている独身のみなさん、がんばれ〜!
150: 匿名さん 
[2007-08-27 13:16:00]
話まで作って別に人の老後の心配までしなくていいと思うがね。
151: 匿名さん 
[2007-08-27 13:29:00]
嫌味だと思って不愉快なら、見に来なければいいだけ
PCの電源を落としてしまえば、あなただけの一人住まいの世界
朝食も、夕食も一人、休日は昼まで寝ていようと誰にも文句を言われない
こちらから出かけなくては、週末に誰とも会話をすることもない
パラダイスのような日々が、過去10年と同様に今後数十年も続くのです・・・

>>147のように、全部同じ人が意見を書いているような「被害妄想の
おばさん」になってゆくのです。

>仕事をもつ女性が増えて、女性の経済力が向上した……66.1%
昭和30年代ではあるまいし、現代ではニートはいても「家事手伝い」なんて
良家の娘さんでもなければ、みんな仕事は持っています。
経済力が向上したので、花の命は短いことも忘れ、容姿の衰えにも気がつかずに遊んでいるうちに、もうすぐ40歳を迎えます、出産するのも無理でしょう。

>独身生活の方が自由である……54.1%
親に甘やかされて来たので、25歳過ぎても留学して英語だけ上手になるけどろくな就職先は見つからない。
自分の面倒で精一杯なのに、旦那や子供の面倒まで見る自信がない。

>結婚しないことに対する世間のこだわりが少なくなった……35.5%
ただの思い込みと、男性に好かれないことへの言い逃れ。
将来は寂しい独居老人になることまで考えていない、のんきな性格。

>仕事のためには独身の方が都合がよい……30.7%
会社から必要とされている、優秀な人はごく一部。
そういう人に限って、子育てと仕事を両立させていたりするのが多い。
ただ収入を得て贅沢をして、遊び続けていたいだけ。

>家事・育児に対する負担感、拘束感が大きいため……24.9%
親に叱られた経験も乏しく、女性としての立場を理解していない
 →親に、しつけをされていない可哀相な女性です。
152: マンコミュファンさん 
[2007-08-27 13:36:00]
>あなたの書き込みからは、幸せが全く伝わって来ないんですよね〜
>独身を見下せば見下すほど、自分が不幸と言ってるようなもんですよ。

>ストレス発散、暇つぶし、そして、他人に責任転嫁しているってこと

結局そういう言い訳しかできないわけですね。
結婚しないために、親のみならず、甥や姪にまで迷惑をかけていることに気が付かないとは。

このスレは30代独身が***かどうかを議論するスレであるにも関わらず、***の理由を指摘しただけで、すぐ熱くなり上記のようなレスをしてくる。その行動が、自分達が***だと言っているようなものでしょう。

>(1)仕事をもつ女性が増えて、女性の経済力が向上した……66.1%
>(2)独身生活の方が自由である……54.1%
>(3)結婚しないことに対する世間のこだわりが少なくなった……35.5%
>(4)仕事のためには独身の方が都合がよい……30.7%
>(5)家事・育児に対する負担感、拘束感が大きいため……24.9%

このような理由で、結婚しないのは勝手ですが、世間から見れば***だということがなぜ分らないか?自分の親に聞いてみたらどうですか?

ちなみに私は既婚男であり、主婦ではありません。
153: 匿名さん 
[2007-08-27 13:51:00]
>老後の面倒をみることを「犠牲」と感じるひとは、その人の子供だろうと他の親族であろうといやいややるのでしょうし

自分の親の面倒をみることと、叔母の面倒をみることは根本的に違いますよ。
親は育ててもらった恩義がありますし、面倒見るのが当たり前と思っているでしょう。
まあ親族だから、叔母の面倒も普通は見るとは思いますが、このスレに大勢いるような独身女性の考え方なら、本音ではみたくもないでしょう。

結婚したら自由がなくなる、子供産まないのがなぜ悪いのか、等などみなさん自己中心的なんですよ。
154: 匿名さん 
[2007-08-27 13:51:00]
>>親に叱られた経験も乏しく、女性としての立場を理解していない
 →親に、しつけをされていない可哀相な女性です。

あはは、お母さんに他人を言い負かせ!打ちのめせ!って躾けられたの?
品性の無い他人攻撃こそ、お母さんの顔にドロを塗ってるよ。ヌリヌリ。

オイラは他人の結婚・独身にさほど興味は無い既婚のヤジウマ。
なぜそこまで独身者を恨む?
どんな悲惨な思い出があったのか、段々興味が湧いてきた。
是非、聞かせてください。ハンカチ用意して待ってます。
155: 匿名さん 
[2007-08-27 13:53:00]
長々と・・。
独身女性によほど関心があるのか、暇なんですねぇ。
156: 匿名さん 
[2007-08-27 13:54:00]
>>151
よっぽど暇なんだね。可哀相!
157: 匿名さん 
[2007-08-27 14:00:00]
>>このような理由で、結婚しないのは勝手ですが、世間から見れば
>>***だということがなぜ分らないか?自分の親に聞いてみたら
>>どうですか?
>>ちなみに私は既婚男であり、主婦ではありません。
 
なーんだ、結局ニート君が独身女性をイジメようとしたら反撃されてムキになってるだけか。ツマラン。
私も独身の妹を批判的にみることもあるけど、ニートよりは100万倍マシだわ。
158: 匿名さん 
[2007-08-27 14:01:00]
>あはは、お母さんに他人を言い負かせ!打ちのめせ!って躾けられたの?
>品性の無い他人攻撃こそ、お母さんの顔にドロを塗ってるよ。ヌリヌリ。

それって何の言い訳にもなっていないですよ。
結局、痛いところを突かれると、品性のないとか、そんなに攻撃してってしか言えないのですね。寂しい限りです。
挙句の果てにオイラだって....幼児帰りですか。
精神年齢は低いみたいですね。相手にするとバカがうつるかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる