なんでも雑談「30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-16 12:16:53
 削除依頼 投稿する

独身女性シングルライフを楽しむのは、悪いことなのか?

30代女性は***と言われても、冷ややかな目で見れるのか
本当に結婚願望は捨ててしまえるものなのか?

[スレ作成日時]2007-08-20 11:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2

159: 匿名さん 
[2007-08-27 14:06:00]
>***の遠吠え  とは

***:
女性としてごく当たり前の結婚することが出来ない我がままな女性、
40才女性の15%しかいないのに、自分たちを普通だと勘違いしている。
勝ち犬(結婚して出産を経験している女性)に対する反対語。

遠吠え:
結婚できない理由を自分が1番自覚しいているけど、言われると腹が立つ
言い訳するしか、自己の存在価値を見出せない性格。
160: 匿名さん 
[2007-08-27 14:09:00]
>>159

よくできました。
161: 匿名さん 
[2007-08-27 14:10:00]
老後の心配というけれど、
今、独身でも、将来結婚するかもしれないし、(中年以降同士の結婚は今、とても増えているし、今後も増えると思う。)
子供を生まなくても、養子をとれば、子はできる。

子供がいれば面倒を見てもらえるかどうか、本人の甲斐性次第。カネのない老人は、子供からも大切にされにくい。

健康で、そこそこの収入があれば、今無理に結婚しなくてもなんとかなると思うけど。生涯のパートナーは、結婚という形態をとらなくても可能だと思うしね。
162: サラリーマンさん 
[2007-08-27 14:13:00]
それならそれでいいじゃん。別に。人の事だしさ。
163: 匿名さん 
[2007-08-27 14:15:00]
どうやら、ここには男の人しかいないらしい。
164: 匿名さん 
[2007-08-27 14:19:00]
まず前提として、
30代独身でも、40代以降に結婚しないかというとそれはわからないね。
結婚する可能性はそれなりにあると思う。

原始時代や封建社会じゃあるまいに、平均寿命が延び、医療水準も高度になった現在において、結婚適齢期はもはや死後でしょう。
人間は、生きている間は、結婚もできるし、離婚することもある。

封建時代の女性のように、結婚しないと、生活できないという時代ではないし、独身でも差別されず生活できる世の中になったほうがいいに決まっているし、そういう世の中になるように、社会は発展してきたのではないでしょうか?

少子化問題と未婚者の増加は、関係はしていますが、社会の現代化とともに、少子化は進むのでしょうがない。
165: 匿名さん 
[2007-08-27 14:24:00]
原始時代や封建社会じゃあるまいに、平均寿命が延び、医療水準も高度になった現在において、結婚適齢期はもはや死後でしょう。

でも現代美容技術でさえ、容姿の衰えはいかんともしがたいな。
166: 匿名さん 
[2007-08-27 14:26:00]
カネがあれば、独身でも楽しい生活はできるし、病気になってもカネがあればいい医療を受けられるから問題ない。

子だくさんでも、カネがなければ、子供は助けてくれると思えないし、カネのない親では、ろくな教育もできないから、子供もあてにならないし、孫ができても孫をかわいがるカネがなければ、孫もなつかない。

独身、既婚とりも、カネの有り無しの方が人生では格差がでる。

カネがある独身女性なら、年取ってからも結婚もやろうとおもえばできるし、(カネ持ちなら、結婚したいと思うカネのないオトコを捕まえることは容易)、カネのない、既婚者よりは幸福です。
167: 匿名さん 
[2007-08-27 14:26:00]
>中年以降同士の結婚は今、とても増えているし、今後も増えると思う。

その通りかもしれないが、30代でもどんどん容姿も体力も衰えるのに
40歳以降というのは考えられない。
30代でも、いい男はどんどん結婚してそうじゃないのばかり残るのに
40代、50代の男性なんて考えただけで恐ろしい。
男性だって、少しでも若い女性と結婚したいだろうから、ますます不利になる。

>子供を生まなくても、養子をとれば、子はできる。

全くその通りなんだけど、実際に日本で養子縁組されるのは年間に数千件
欧米の数十分の一の割合らしい。それに養子を探す条件が揃っていないんだよね。
独身女性だって、自分で産めなければ養子を迎えればいいんだけど
経済的にかなり裕福じゃないと、関係機関が認めないんですね。

確率的には、死別とか離婚の子持ちと結婚する方が何十倍も確率が高い。
168: 匿名さん 
[2007-08-27 14:33:00]
「ひとを***呼ばわりするような情けない自己中の人間」が
自分の子だったら、私なら、がっかりしてしまいます。
169: 匿名さん 
[2007-08-27 14:41:00]
>平均寿命が延び、医療水準も高度になった現在において、結婚適齢期はもはや死後でしょう。

結婚するだけなら可能です、但し男性は種蒔き本能があるから
健康な子供が産める若い女性を、本能的に求める傾向がある。
初婚の場合35歳の美人と、25歳の普通の女性なら 後者を選ぶ人が多いでしょう。
小柳ルミ子の旦那も、子供が欲しくて浮気に走ったのが原因じゃなかったっけ。

医療技術が進歩しても、出産適齢期は変わらない。
30歳を過ぎると徐々に女性機能の低下、35歳過ぎると急激に低下します。

果物と同じで、新鮮なもの、高品質なものから売れていくし時期を過ぎると叩き売りしてもダメ、最後はジュースの原料にもならない。

鶏も、数年は卵を埋めるらしいけど高齢になると効率の低下、奇形の増加で
生産効率が落ちるので、2年くらいで廃鶏とされてしまうそう。
170: 匿名さん 
[2007-08-27 14:49:00]
>その通りかもしれないが、30代でもどんどん容姿も体力も衰えるのに
>40歳以降というのは考えられない。

貧乏な甲斐性なしは、20代でも容姿は衰える一方だが、カネ持ちなら別ですがね。エステでお手入れ、年齢に応じたファッションで、40代以上でも魅力的であり続けますね。男性も年上女性好みというフェチもいますしね。

>30代でも、いい男はどんどん結婚してそうじゃないのばかり残るのに
>40代、50代の男性なんて考えただけで恐ろしい。

それもどうですかね?結婚、離婚を繰り返すのが現代社会ですがね。
片方が再婚、片方が未婚という結婚もあるでしょう。
中年以降の結婚では、未婚同士はすくないと想定されます。


>全くその通りなんだけど、実際に日本で養子縁組されるのは年間に数千件
>欧米の数十分の一の割合らしい。

それは日本社会が貧しかったからです。富裕層では、当たり前になってくるはずです。私が対象にしているのは、カネのある独身層ですから。
171: 匿名さん 
[2007-08-27 14:54:00]
小柳ルミ子はまた若い男と結婚同様な関係を結んでいるようですがね。
不幸せには見えませんがね。

医療技術が進歩して45歳でも安全に出産できるようになりましたがね。
もう少しニュースでも見たほうがいいですよ。

ジュースや鶏と一緒に、女性の人間の価値を見るのは、やめたほうがいい。
**だとおもわれるよ。

人間の寿命はもっと長いのだから。
172: 匿名さん 
[2007-08-27 14:56:00]
カネのない既婚者より、カネのある富裕クラスに属する独身女性の方が絶対的に幸せですね。年収で言えば、1500万円以上あれば、まあまあですし、
2000万円以上なら、問題なく幸せです。
173: 匿名さん 
[2007-08-27 15:01:00]
>>169

書き込みの程度の低さからみると、学歴も年収も低レベルに見えるのですが、あなたのどのくらい年収があるのですか?
既婚ですか未婚ですか?

未既婚問わず、年収が1200万円未満なら、この現代社会では、せこい生活しか出来ないはず。老後も不安でしょうね。

1500万円以上あれば、未既婚問わず、ゆとりのある生活を実感できます。

未既婚より、カネの方が大切ですがね。
174: 匿名さん 
[2007-08-27 15:06:00]
>医療技術が進歩して45歳でも安全に出産できるようになりましたがね。

ご主人が、東大の医師で45歳で出産したジャガー横田さんに聞かせたい。
きっと、飛び蹴りで感謝の意を表してくれるよ!!
お宅にはテレビがないのかな?
この前ジャガー横田の出産までのドキュメンタリーを何度もTVでやっていたけど、45歳女性は出産の前の妊娠の確率が5%らしいですよ。
50歳過ぎて幼稚園のお母さんは辛いでしょう、子供が成人したとき66歳
間違いなく、おばあちゃんと間違われる。

子供のいない、結婚できない人には無縁の話ですがね。
ひねくれた性格の遺伝子、出来損ないの遺伝子は、後世に
残さない方が日本のためだから、神様は出来損ないおばさんには結婚が
回ってこないようにコントロールしているのかもしれない。
175: 匿名さん 
[2007-08-27 15:28:00]
何でそこまでして***だと納得させたいの?
ただのヒマつぶし&ストレス解消のスレでしょ。
177: 匿名さん 
[2007-08-27 15:57:00]
>医療技術が進歩して45歳でも安全に出産できるようになりましたがね

そんな風に思われたら、産婦人科の医者は大変でしょうね。
そう思ってる人が訴訟を起こすから、産婦人科になる医者がいないのでしょう。
お産は決して安全ではありません。まして45歳ならなおさらですよ。

>何でそこまでして***だと納得させたいの?

このスレが30代独身が***かどうかのスレだからではないでしょうか。
178: 匿名さん 
[2007-08-27 16:09:00]
>>177
>このスレが30代独身が***かどうかのスレだからではないでしょうか。

違う。
あなたが暇つぶしとストレス発散に利用しているだけ。
いったい一日何個書き込めば気が済むの?
夜は旦那の目もあるし、
見っとも無い書き込みしているのがバレたら恥ずかしいから、
書き込まないでいるんでしょ?
179: 匿名さん 
[2007-08-27 16:18:00]
こんな時間に、こんなテーマで激論している皆さんは、
どういう人たちなんでしょう?
それぞれの立場を明らかにするためにも、
是非書き込んでいただきたいですね。
まさか、お仕事中に書き込みしているわけじゃないでしょうし。
そんなに暇で、他人の生き方に口を出したいのなら、
身のまわりの30代独身女性に
素敵なパートナーを紹介するボランティアなり事業を
始めてはいかがでしょう?
その方が建設的でしょ?

そういう私は、既婚女性で、
家はもう建てちゃったし、経済的に不安もありませんが、
こんな時間にネットで人を言い負かそうとしている時間、
自分が他の人より「勝った」という気分にはなれませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる