なんでも雑談「30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-16 12:16:53
 削除依頼 投稿する

独身女性シングルライフを楽しむのは、悪いことなのか?

30代女性は***と言われても、冷ややかな目で見れるのか
本当に結婚願望は捨ててしまえるものなのか?

[スレ作成日時]2007-08-20 11:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2

116: 匿名さん 
[2007-08-25 23:40:00]
>>113
だったら こんなとこでブツクサ言ってないで
もっと有意義なことに時間使えば?

人間 男も女も色んな人生送ってて どれが正しいって
決まってる訳じゃないのだから。

って書いても 無駄なんだろうねぇ
117: 匿名 
[2007-08-25 23:52:00]
>115さん
削除依頼したものです。
114さんではありません。
なにを根拠に、依頼した私と114さんが同じ人間だと判断したのですか?

ご自分が、どんなに勝手な思い込みで「決め付け投稿」しているか
これで少しはわかったらいいと思います。
>114さん
私のせいでいやな思いをさせてしまいましたね。
ごめんなさい。
119: 匿名さん 
[2007-08-26 00:24:00]
つまるところ、本人の育ちもさることながら
家庭環境が独身で居続けることをを、認めてしまっていることなんだ。
親の気持ちからして、理解不能ですね。
自分の子供だったら、努力もしないことは絶対に許さないな。それが親としての責任だと思う。
121: 匿名さん 
[2007-08-26 00:38:00]

爆笑できる、間抜けさ。
122: 匿名さん 
[2007-08-26 01:10:00]
>>98,113,115,118(同一人か別人か知らんが)
自分の生活に満足感を感じてる人って、優越感がイヤミってことは有り得ても、そんなに他人に攻撃的にならないぞ。
そこまで他人に攻撃的になるのは劣等感やコンプレックス、またはそれを隠そうとする焦りでしょう。
育児や夫婦生活のストレスにイライラしてるのかも知れないけど、ネットでウサ晴らしは難しいよ。パンチングボールみたいに黙ってやられてくれる場所じゃないから。
無理やり言い負かそうと悪戦苦闘するより、一緒に何か同意できる話題(スレ)を探す方が自分の精神衛生上ずっと良いと思う。
ネットの匿名の良さは、自分の気持ち一つで今からでも「良い人」に変われるところ。
育児疲れで一時イライラするのは誰でもあること。適度に「良い人」になると意外とストレス解消できるよ。特にネットでは。
123: 匿名さん 
[2007-08-26 03:47:00]
ないとこねだり。これにつきる。
124: 匿名さん 
[2007-08-26 10:17:00]
>119
結婚に向いてない人・する気のない人に無理やり結婚させるように
仕向けるのって 親のすることかねぇ
何回も言われてるが 結婚なんてすれば良いというものではない。
125: 匿名さん 
[2007-08-27 08:01:00]
>>124
結婚すれば良いというものでもないけど、独身を続けるよりはまし。

それじゃあ、生涯独身で子孫も残さず身寄りもない独居老人として死んでいくのがいいのかね。
特に女性の場合、子供が産めなくなる頃に、後悔、気が付いても手遅れなんだよね。男性なら40過ぎて外国人とのお見合いツアーなんて企画もあるけど、女性はそうはいかない。子供に何も言わずにいいなりになるという方が親としては楽だけどね。
126: 匿名さん 
[2007-08-27 08:12:00]
>それじゃあ、生涯独身で子孫も残さず身寄りもない独居老人として死んでいくのがいいのかね

それじゃあまるで、老後のために子どもを産むと言ってるようなものじゃないですか。結婚しても子どもに恵まれない夫婦も多数いるというのに。
子どものために結婚するんですか?それは違うと思いますけどね。
127: 匿名さん 
[2007-08-27 08:16:00]
>外国人とのお見合いツアー

フィリピンとかタイとか??
いやだね〜。
128: 匿名さん 
[2007-08-27 08:49:00]
海外お見合いツアーの女性版もいいかもね、日本人でダメなら外国人
持参金500万円くらいつければ、もらい手もあるかもしれない。
129: 匿名さん 
[2007-08-27 08:56:00]
>>それじゃあまるで、老後のために子どもを産むと言ってるようなものじゃないですか

そうなのでしょう。子供も迷惑でしょうな。
130: マンコミュファンさん 
[2007-08-27 09:04:00]
>それじゃあまるで、老後のために子どもを産むと言ってるようなものじゃないですか。結婚しても子どもに恵まれない夫婦も多数いるというのに。

子供や孫が、いい学校に入ったとか一流企業に就職したなんて話を自慢したり、「この子はよく気が付く子だね」なんて孫のことは可愛くて仕方がない老人がたくさんいます。たくさんというよりほとんどかもしれない。
つまりほとんどの老人にとって、自分たちの子や孫のこと以上の生きがいはないと思われる。

子供ができない夫婦の親は、夫婦を気遣いながらも子供ができるようにサポートしている(お金の面とかで)のが現状である。
しかし結婚しなければ、それ以前の問題である。戦わずして逃げることと一緒である。これを***といわないで何というのか、逆に聞きたい。

このスレを見ててもっとも腹立たしいのは、既婚子持ち主婦のイジメではなく、30代独身女性の開き直り、言い訳である。
131: 匿名さん 
[2007-08-27 09:09:00]
>結婚しても子どもに恵まれない夫婦も多数いるというのに。

それは印象ですよ子無しの夫婦なんて10%未満です、不妊治療をすれば5%未満
30代後半の独身女性だって、実際には15%未満だから多数なんていません。

少数の例外を、ごく普通にいるように扱うのがマスコミの悪いところ。
132: 匿名さん 
[2007-08-27 09:16:00]
生きがいは人それぞれですよ。
133: 匿名さん 
[2007-08-27 09:24:00]
30代を迎えて、努力もしないで結婚できないのを仕事のせいにする(言い訳上手)
職場で男性と同等に仕事をしている人こそ、少数派でしょう。
有給休暇は優先的に100%消化する、女子の特権を生かして遅い残業は拒否する、そのくせ既婚子持ちの女子社員に、嫉妬するのか嫌みばかりを言う。
管理職にはなりたがらないで、事務職にこだわる、転勤も拒否することが多い。
商社、マスコミ、金融関係などの大企業では男女雇用機会均等法以降
年配の女子社員の滞留で、新卒女子をほとんど採用できないところがたくさんある。かといって管理職も嫌がるから20代女子社員との仕事に差が無く高給になるばかりらしく人件費の高騰で困っている。
134: 匿名さん 
[2007-08-27 09:26:00]
>人それぞれですよ。

30代の***女性の常套句?

都合がいいところは、世間並みを主張する
都合が悪くなると、考え方は千差万別みたいに都合のいい、言い訳ばかり。
135: 匿名さん 
[2007-08-27 09:31:00]
↑影で皆に嫌われているでしょうね。
かわいそうに。
137: 匿名さん 
[2007-08-27 10:04:00]
常識的なごく一般的な意見です、なぜ削除する必要があるのでしょうか。
138: 匿名さん 
[2007-08-27 10:09:00]
133

こういうことを堂々と書いているあなたは、
どういう層の人なんでしょう?
もちろん男性なんでしょうね?
どうして30代独身女性を攻撃したいと思ったの?
普段は気が弱くて、職場で独身女性にいじめられているのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる