なんでも雑談「30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-16 12:16:53
 削除依頼 投稿する

独身女性シングルライフを楽しむのは、悪いことなのか?

30代女性は***と言われても、冷ややかな目で見れるのか
本当に結婚願望は捨ててしまえるものなのか?

[スレ作成日時]2007-08-20 11:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2

51: サラリーマンさん 
[2007-08-24 13:26:00]
>独身は、勝ち負けで言えば普通じゃないから***に分類されます。

ってことでいいんじゃない。
ここで独身のみなさんが書いてあることって、結局***の遠吠えですよ。
ちゃんと働いて一人でもやっていける、パートナーがいるけど結婚はしなくてもいい、子供産んで育てることがすべてではない、主婦は不幸だから僻んで言っているんだ、って。

太古の昔から、女性は子供を産み育てるのが役割であり、女性のもっとも重要な仕事であります。
そのことを否定することは、女性であることを否定しているに等しいと思います。

そのことを認めたくない人が、このスレにはたくさんいますね。それこそが普通でないということです。

男でも、30過ぎて結婚しなければ、周りから言われますし心配されます。
変人か遊び人扱いされ、結局***ってことです。
52: 匿名さん 
[2007-08-24 13:29:00]
>縄文時代から、日本女性がごく普通にしていることが大切だと思います。
>>45は縄文時代からタイムスリップでもしてきたの?
それとも、自分の時代と違って結婚や出産をしない女性が憎くて憎くて仕方ない
団塊世代のお節介おばさん?
さぞかし結婚や子育てに苦労されたんだろうね?
53: 匿名さん 
[2007-08-24 13:31:00]
>>47
頭が良いのか、想像力がたくましのか・・・・
掲示板を見ていると男にとって、性格が恐くて結婚できないタイプの女性もいそうですね。

ところで、あなたはいつまで覗きに来れば気が済むの?
子育てはもう終わったんですか、それとも開始もしていない?
高級マンションは、もう買ったんですか?

他にもっと大切なことがありそうなものだけど。
54: 匿名さん 
[2007-08-24 13:40:00]
きっと職場や周囲では陰口では、親の顔が見てみたいとい言われているよね。

>太古の昔から、女性は子供を産み育てるのが役割であり、
>女性のもっとも重要な仕事であります。
>そのことを否定することは、女性であることを否定しているに
>等しいと思います。

***の親が聞いたら、涙を流して喜ぶよ、きっと。
自分を犠牲にして、一生懸命育てたのでしょうから。

>>52 さんみたいな
へそ曲がりになる前に、対処しないと手遅れになるかも。
手遅れだから、へそ曲がりになるとも言える、逆も真なり。

まだ独身と思っているうちは、不治の病かもね。
もう手遅れの人も、大勢いそうだね。
本音では、ご愁傷様だと陰口を叩かれているのに気付かないと。今更気が付いても遅いと言うことは言えるかも。
55: 匿名さん 
[2007-08-24 13:46:00]
>>52

45の言っていることがわからないなんて、あなた大丈夫?

あなたを産んでくれた親は、団塊世代ではないですか?
もしそうなら、あなたの親はきっと嘆いているのでしょうね、それとも諦めてもう何もいいませんか?
56: 匿名さん 
[2007-08-24 14:14:00]
>55さん

本当は、大丈夫なんだと思いますよ。そうでなければ、人間としておかしい人になってしまいます。

世間を斜めに見るから、結婚できなかったのか
結婚できないから、素直になれなくなってしまったのか?

諦めなくても、子供に面と向かって意見できない親が増えていることは事実かもしれません。
子供の結婚問題(結婚しない)で夫婦喧嘩をする老夫婦は多いそうですから。「孫の顔を見るまで、死んでも死にきれない」「ここまで苦労して大きくしたのに結婚も出来ないなんて情けない」という気持ちは、自分が親だったら充分に理解できるはずだと思います。

自分達が結婚して子育てをしたくせに「自由に生きなさい、結婚なんてどうでもいいのよ」なんて、教育する親なんて信じられません。
57: 匿名はん 
[2007-08-24 14:39:00]
自分の価値観を押し付けない両親に育てられて良かったです。
58: 匿名さん 
[2007-08-24 14:57:00]
>>57

その結果が***。
59: 57 
[2007-08-24 14:59:00]
>58さん
私が30代で独身だと思いこみで書いていませんか?
そんなこと、どこにも書いた覚えはないですが。
60: 58 
[2007-08-24 15:28:00]
>>57さん

それは失礼しました。ということは結婚してますか。
もしそうなら、あなたのご両親は価値観を押し付けずに、あなたに結婚するのが常識ということを判らせたということでしょう。
すばらしい親に育てられましたね。

結婚するのが当たり前ということを、わからない人が多いのか、それとも知ってて結婚しないのか、どちらにしても結婚しなければ、普通の親は心配でしょうね。
まあ、親に心配をかける子にしてしまった理由は育て方が悪かったということなのかもしれませんが。
61: 59 
[2007-08-24 15:34:00]
>60さん
残念ながら、結婚することが当り前と思ったこと、一度もありませんよ。
自分の考える常識は、自分だけの常識だと常に心していますし、
他人の考えは、尊重はしますが、押し付けはごめんです。
62: 匿名さん 
[2007-08-24 15:36:00]
>>58さん

親に甘やかされて育ったから、***だって気が付かない人もいるんですよ、

マンション掲示板ですから30代でなければ40代か50代
***どころか、手遅れ、再起不能、老後の心配という人だっていそうですよ。
64: 匿名さん 
[2007-08-24 15:39:00]
>自分の考える常識は、自分だけの常識だと常に心していますし、

常識という、意味が理解できないのかも、親に甘やかされた結果でしょう。

辞書を片手に投稿して欲しいものです。。。
65: 匿名はん 
[2007-08-24 17:25:00]
子供を持って親の立場で物事を考えれるようになりました。

自分の子供には、将来できれば自分のように結婚して、子供を持って
自分と同じようにこの幸せを味わって欲しい。

でも、もし子供が生涯独身の道を歩むならそれはそれで認めます。


親の願いは

本人が幸せな一生を送ること。

産まれてきて良かったと思ってくれること。

親の私より長生きしてくれること。

それで充分です。


独身だからって親不孝な子だなんて親の方は思っていない。

結婚願望のある方は良いご縁がありますように。
ない方は素敵な自分ライフをお過ごしください。
66: 匿名さん 
[2007-08-24 17:36:00]
99%とか大多数も好きみたいだけど・・・
ハンドル名は違っても縄文時代とか太古とかそんな言葉が好きな人がいるんですねー
時代は目まぐるしく移り変わっているというのに・・・
67: 匿名さん 
[2007-08-24 17:42:00]
匿名って便利だね。
28だか45だか知らないけど連打しているのは歴然。
言ってることがいっつも同じだから直ぐ分かる。
69: 匿名さん 
[2007-08-24 19:50:00]
2〜3行しか書き込めないのも合計3名だね、独身の上に情けない投稿
惨めすぎて反論もできない。

独身とは20代のこと、30代以降は大独身らしいよ。

あ〜今週末も独り寂しく過ごすのかね、嫌だ嫌だ考えるだけで気分が滅入る悲しき生活だね。
70: 匿名さん 
[2007-08-24 19:54:00]
>独身だからって親不孝な子だなんて親の方は思っていない。

それはまだ子供が小さいからでしょう?

60歳過ぎて定年後、これから豊かな老後をというときに30歳過ぎの子供が
同居してたり、パラサイトだったりしたら憂鬱になると思いますよ。
独立してても、病気にでもなれば親兄弟のところを頼るしかないんだから。
「死んでも死にきれない」とは、独身の50代の子供を持つご老人がよく使う
71: 匿名さん 
[2007-08-24 20:06:00]
昔、私が***だった頃、職場の先輩が慰めてくれました。
「結婚して子供が出来たらいいってもんじゃないのよ。
旦那がギャンブル狂いで多額の借金を背負い、
息子が家庭内暴力、娘が暴走族のマスコットガールなんて、
そんな悩みを抱え込まないだけでもいいじゃない」って。
その先輩は、バツイチの後、再婚して夫婦仲ラブラブに。
そして離婚しようとしている妹に、「二度目はいいわよ〜」と言って、
お兄さんに「煽るな!」と叱られたとか。

本当に一緒に人生を過ごしたい人が見つかったときに
結婚すればいいんですよ。
72: 匿名さん 
[2007-08-24 20:34:00]
>>69
>2〜3行しか書き込めないのも合計3名だね、独身の上に情けない投稿
>惨めすぎて反論もできない。

ひよっとして掲示板初心者?
ここには独身もいれば、既婚もいる。
子持ちもいれば、子なしもいる。
既婚の中には同じ既婚者でありながら、45みたいな考えに疑問を持つものもいる。

そして、時には長文、時には短文を書く者もいる、
時には真面レス、時には皮肉レスする者もいる。
同じ人物でありながらね。
あなたもそうでしょう?
たまには、69に書いたのより長い文章書くこともあるでしょう?
真面レスばかりでなく、嫌がらせレスしたことだって多々あるでしょう?
例えば、69に書いたようなのとか。

それで3人て決め付けるのには無理があると思いませんか?
ただ、文章に精通している人間なら、誰と誰が同一か分かる人もいると思うけどね。
あっ!あなたがそうって意味じゃないからw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる