東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-04 11:14:58
 

その9です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195824/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176436/


物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-04-27 22:10:55

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その9

751: 匿名さん 
[2012-12-27 08:34:46]
>>747
今の時代で、月々も多目の返済&ボーナス併用はまずいのでは?
752: 匿名さん 
[2012-12-31 13:47:10]
ボーナス払いってダメなのですか?
753: 匿名さん 
[2012-12-31 20:38:44]
月々の支払で余裕を持つか、ボーナスを余裕とするか、どちらかに余裕を持たないと、
もし給料やボーナスが下がったり、病気になったりしたらどうすんの?ってことです。
754: 匿名さん 
[2013-01-04 13:37:29]
窓の清掃が3ヶ月に一回ってのは少なすぎだよ。
年末年始が汚いままだなんておかしい。
755: 匿名さん 
[2013-01-04 13:52:06]
窓の清掃を増やす=管理費が増える、ってこと。
サービスは無料じゃないけど大丈夫?

私自身は1万円ぐらいプラスになってもいいから、コンシェルジュの深夜延長とか清掃頻度を高くしたり、間引き照明を止めてもいいと思うけど。
756: 匿名さん 
[2013-01-04 23:12:07]
一年の窓の清掃回数を数回増やす程度で、たいした管理費のupにはならんないでしょう。
757: 匿名さん 
[2013-01-06 02:11:35]
有志で清掃隊を組成してボランティアでゴンドラ清掃すりゃいいじゃん。
758: 匿名さん 
[2013-01-07 13:31:17]
あ、じゃ俺やる。
759: 匿名さん 
[2013-01-12 00:18:44]
>>749
それはすなわち、給料が去年より激減したということでしょ?
760: 匿名さん 
[2013-01-13 20:14:07]
なんで?住宅ローン減税でしょ。
年末調整と前年の収入や所得は関係ないし。
761: 匿名さん 
[2013-01-13 22:42:09]
そういうことか。こりゃすんません。
763: マンション住民さん 
[2013-01-14 15:10:49]
2020年東京オリンピック開催で上がる かもしれない
765: 匿名さん 
[2013-01-14 16:50:49]
雪のテニスの森は素晴らしいですね。
766: プレミアム 
[2013-01-16 12:38:30]
言いたい事がある方は住民専用mcloudがありますのでそちらでどうぞ!!そこで言っていない方は住民ではないということですよw

【一部テキストを削除しました。管理担当】
767: 匿名さん 
[2013-01-18 06:48:34]
子供への批判が多いけど、老人は郊外に住むべきだと思います。
少子高齢化で国が衰退しかねない時に、声の大きい老人が幅を利かすのは如何なものかと。
768: 匿名さん 
[2013-01-18 06:53:16]
ボーナスは住宅ローンの返済には使わないのは基本。
ボーナスを使わないと返せないなら買ってはいけない。
これではいつ破産してもおかしくない。
769: 匿名さん 
[2013-01-19 08:14:59]
なんなんだあんた達、唐突に(笑)
770: 匿名さん 
[2013-01-19 18:07:11]
>768は同意。
>765は勘違いしてますね。
子供への批判ではなく、馬鹿な親への批判です。親が「子供への批判」とすり替えてるんです。
771: 匿名さん 
[2013-01-19 18:13:40]
あ、765は間違い。>767でした。
772: 匿名さん 
[2013-01-19 19:07:45]
あっ!間違えた767が正しい。
773: 匿名さん 
[2013-01-27 16:56:46]
仕事が大変でも、夕焼けに染まっていく東京湾と都心の街並みを眺めていると、
頑張ろうという気になりますね。
774: マンション住民さん 
[2013-01-29 03:09:44]
>766
mcloudの掲示板って書き込みあります?
何もスレッドがないように見えるんですが、うちだけ?
775: プレミアム 
[2013-01-29 15:16:48]
>744
書き込むことが無いから確認はしていないけど、ここは第三者のよくわからない意見が多いから気分が悪い。
本当にこのマンションに対して住人が意見があるならそこに書けばという意味で書き込みましたが。
ここで何言っても何の影響力もないよ。(マンションの何かを変えてほしいと思うならそこに書けばいいでしょ)
ってことでした。
776: プレミアム 
[2013-01-29 15:25:04]
>774の間違い。
777: 住民さんA 
[2013-02-04 16:34:14]
ドイツではあらゆる子供の声はいわゆる「騒音」としないと
法律で定められているそうです

素晴らしいですね
779: マンション住民さん 
[2013-02-05 10:21:50]
ドイツがどうなのかはわかりませんが、最近の日本は「○○なんだから、こうしてもらって当然」と無茶を言ったり、迷惑をかける側が「お互い様だ」と迷惑を押しつけたりする例が増えているのが困りものです。
780: 匿名さん 
[2013-02-05 10:46:46]
>777
久々に発見!子どもは悪くない信者、またの名を【住民A】
782: プレミアム 
[2013-02-05 15:14:24]
せっかく俺様がこの掲示板の書き込み減らしてやったのにたかが住民Aに釣られてこのざまか!なさけない
783: プレミアム 
[2013-02-05 15:17:05]
子供の騒音なんてどうでもいいんだよ。どうせお前らここに住んでないんだからwここに居る事態自分は住人じゃありませんって言っているようなものなんだから!!
784: プレミアム 
[2013-02-05 15:20:50]
あっ!ちなみに「子供の声」による騒音被害はこのマンションではほとんどないですよ。足音はあると思いますが。
785: 入居済みさん 
[2013-02-05 15:35:03]
みんな、非実在プレミアムに釣られるなよ。絶対に釣られるなよ。釣られちゃ駄目だからな。
786: 匿名 
[2013-02-05 17:03:21]
残念、もう釣られちゃったよ。

788: プレミアム 
[2013-02-06 08:02:17]
>785
お前面白いなw
残念ながらお前は33Fのガラスの扉を開けられないのだろう~かわいそうにな。
一般住戸のカードじゃ開けられんからな~ちなみに搬入用EVに乗って33Fの居住域
に入ろうとしてもだめだからねw開かないよ~
790: マンション住民さん 
[2013-02-06 14:13:50]
子どもの声であれ他の騒音であれ、受忍限度を越える音は管理組合なり裁判所なりに苦情を申し立てて、粛々と対応するだけですね。

話が変わりますが最近寝室の結露が酷いです。窓よりも窓枠。他のお部屋の方はいかがですか?
792: 住民さん A 
[2013-02-07 13:50:48]
悪口の言い合いはやめましょう。

私たちが考えるべきは
未来を担う子供たちが伸び伸びと暮らして行ける
住環境ではないでしょうか?

ドイツの例を出したのは
子供は泣くもの、騒ぐもの。
それを当たり前と取るか
騒音と取るか、ということです

子供が成長過程で
泣き、騒ぐのは、
万国共通、当たり前のことです

ドイツのように法律にすることはありませんが、
せめてこのマンション内では
あまり目くじらを立てず、
温かい目で見守ってやりたいものです。
794: 入居予定さん 
[2013-02-08 00:18:05]
子供がうるさかったら親の見ていない所で頭はたいてやればいいのに・・・
同じ大箱に住んでいるのだから、住民全体で子供の躾けするのも大事じゃないの?
他人に関して文句ばかり言うのは簡単な事だけど、文句を言う前に行動してみなよ。
もし、子供の親にばれてもいいんじゃないの?
子供たちに対しての社会的教育の一環だと思うよ。
795: 入居済みさん 
[2013-02-08 16:48:07]
>794
最近はそれやると不審者として通報されたり、裁判沙汰になったりする世の中ですからねぇ。
ただ私の周りの環境だけでいえば、そこまでうるさいお子さんや、マナーのなってない親御さんに遭遇したことはほとんどありません。見かけることは見かけますが、ごく少数です。
796: 匿名さん 
[2013-02-09 10:51:02]
皆様の選択に間違いは無かったようですね。
797: 匿名C 
[2013-02-12 00:08:24]
なかなか難しい事が多いのですね。。。
購入を検討していましたが、お陰様で冷静になれました。
(入居者専用とはいえ公に晒された情報ですので参考にさせて頂きました。)
798: マンション住民さん 
[2013-02-13 23:27:34]
また子どもの話してる。
だいぶ前に終わったじゃないですか。
子供が騒いでたら「こんにちは」って
声かければ静かになりますよ。もしくは、
「ごめんね、ちょっと静かにしようか」
で静寂になりますよ。それだけのこと。

>797さん
私は、ここに住んでから不快な思いを
したことはありませんよ。子供が楽しく
生活してるいいマンションだと思います。
799: マンション住民さん 
[2013-02-14 21:19:04]
泣き叫ぶ子供は相変わらずなんだよなあ。
騒音というよりかは、虐待?
こんにちは、とか、ちょっと静かにしようかで泣きやむんだろうかね。
午前中に多い気がします。
泣き叫ぶ声が響いてるのが部屋の中にいて聞こえてくるくらいで、実際どんな状況かは不明。
800: 住民さん A 
[2013-02-15 14:07:13]
子供は泣くものです。
長ければ1時間でも普通に泣いてます

でもそれは成長過程で大切な事。
無理に泣き声を止める事こそ虐待じゃないでしょうか?

自分の子じゃないのに、、、と考えず
未来の有明エリアを支える、
子どもたちと考えてみてください

思いっきり泣いて
すくすく育ってほしい

そう思えば「騒音」には聞こえないはずです

とはいえ私も他の方が言うように

気になる程、子供が騒いだり
泣いたりしているのをこのマンションで
見かけたことがありません

子供たちが多少キャッキャいっているのはありますが、
それは微笑ましい光景です

以前も管理の方に
子供に関する
苦情があがっているかを確認しましたが
そういった事は無いそうです


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる