東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-04 11:14:58
 

その9です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195824/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176436/


物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-04-27 22:10:55

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その9

554: 内覧前さん 
[2012-09-07 05:23:48]
幼稚園はどこがいいですか?
区立はやめた方がいいと聞きましたが、私立だとどこがいいのでしょうか?
556: マンション住民さん 
[2012-09-07 10:56:20]
>551

貴方の文章がわかりにくいのですが
以下の解釈で良いですかね

>規約ははっきり名称を明記していればいいが
→規約ははっきり個別の事案を明記していればいいが

>規約は一般常識レベルで過大解釈、過少解釈できる
→過大解釈、過少解釈なんて言葉ありますか?
拡大解釈では?

>新しい乗り物が増えるたびに面倒だし
→新しい運搬装置が増えるたびに面倒だし
※例えばスーツケースには乗らないですよね?

>ただしぶつけたら不愉快という理由により怒鳴ります。
→すみません。変な日本語過ぎて直せません。

私は国籍差別はしませんが、
貴方こそ、その文章力できちんと
規約を読解できているのでしょうか?

次からはきちんとした文章で発言願います。
557: マンション住民さん 
[2012-09-07 12:57:45]
556さんの言うとおり、自転車を常用エレベーターに持ち込むのはダメだという意見の方は、理事会に提案して、規約に禁止事項として明記するかどうか組合に挙げてもらえばいいのではないでしょうか。

常識だから書いてないと言ってもたくさんの方が住んでいるマンションでは意見が分かれるのは当然だし、後で何とでも言える拡大解釈なんてトラブルを大きくするだけで、とても双方の納得できる材料にはならないです。

どうしても徹底させたいということであれば、大型マンションである以上、面倒でも規約に禁止を明記するよう働きかけるしかないと思います。

ちなみに私は常用エレベーターに自転車は乗せてほしくないですし、子供の自転車を部屋に持ち帰らないといけない状況にあれば非常用エレベーターを使うよう徹底させます。実際スーツケースであれど非常用エレベーター使ってます。
ただ私は『どうしても徹底させたい』まではいかないレベルです。
一つの意見です。
566: 匿名さん 
[2012-09-08 12:11:19]
よーし、オレもエレベーターに自転車のせちゃうぞーー!
567: 入居済みさん 
[2012-09-09 00:47:56]
自転車と、ベビーカーやスーツケースを同列に語ってるよ……

例えば、電車に自転車乗せるか?

こんな奴が電子レンジでネコ乾かそうとするんだろうか…
568: 匿名 
[2012-09-09 00:57:20]
ところで三輪車は?
569: 匿名 
[2012-09-09 02:38:48]
一人のアホのせいで、
時間かけて規約をなおさなきゃならないとはね。

570: 住民さんA 
[2012-09-09 16:29:31]
けしからん!
571: 匿名さん 
[2012-09-09 16:34:09]
素敵なマンションですね!
572: 匿名さん 
[2012-09-09 18:34:34]
イヤミ?
573: 入居済みさん 
[2012-09-09 18:57:58]
基本的には素敵なマンションです。
574: マンション住民さん 
[2012-09-10 11:57:03]
理論的に返されて、何も言えなくなってますね
自転車組の勝ちですね

576: 匿名さん 
[2012-09-10 18:09:03]
こんなところで言い争わないで、自転車について管理事務所に聞いてみればいいのに。
それでNGなら注意してもらうなりすれば?
577: マンション住民さん 
[2012-09-10 18:32:36]
自転車について
管理事務所では
NGという認識は無いそうです。

578: 匿名さん 
[2012-09-10 21:08:33]
じゃあ、いいじゃんね。
もともと規約に違反してないなら良いと言っていたのだから。
579: マンション住民さん 
[2012-09-10 22:01:05]
いや、そんな奴が出てくると思ってないから決めてないだけかと…
580: マンション住民さん 
[2012-09-10 23:34:00]
えっ?自転車の勝ちですか?一般エレベーター載せOK?

少なくとスーツケースはOKデスね。今まで罪悪感感じながら載せてたから助かります。
それにしてもペットカート、台車は載せちゃダメと言うのも不思議な話ですね。
581: 匿名さん 
[2012-09-10 23:36:01]
>469さんは違反してないなら良いと言っているので、これで納得ということですね。他にもいるのかな?
まあ、常識的には自転車を乗せないという意見には賛成ですが、規約違反でないなら今は仕方がない。
必要なら組合に提案して総会で審議してもらうだけですね。
582: 住民さんA 
[2012-09-11 00:52:31]
賛成!
良い解決になってよかったですね
583: 匿名さん 
[2012-09-11 06:01:49]
何の為に駐在場があるのか考えろ!
584: 匿名さん 
[2012-09-11 06:14:05]
駐在場ってなんですか?
585: 匿名 
[2012-09-11 10:10:26]
ベランダ喫煙も
管理事務所では
NGという認識はないですよ。

でも共有部分は火気厳禁。
ベランダは占有使用が認められた共有部分。
当然にベランダでの喫煙は規約違反。

つまり管理事務所は
規約の解釈が徹底されていません。

エレベーターは人の運搬用。
車両は不可。
自転車は不可。

規約を理解できない人や
規約の趣旨を尊重しない人のために
理事会にさらに細かい運用細則を作ってもらう必要があるんですね。

内廊下で大声を発さないとか。
車寄せで座り混まないとか。
エントランスで何人もで固まって井戸端会議をしないとか。
廃棄するダンボール箱は潰すとか。
586: マンション住民さん 
[2012-09-11 10:15:40]
そこまで細かく決めていかないとできないという、住民モラルの方を個人的には問いたいですが
一般的な常識をわきまえてないのですかね?
587: マンション住民さん 
[2012-09-11 11:51:45]
バルコニーでの喫煙はNGという認識を
管理会社は持っているそうです

このマンションに限らず
ほぼ100%のタワー型マンションでは
強風の関係もあり禁止になっており、
規約にも明示されているそうです。

>585さん

規約を理解できないとか、他の方にとやかく言う前に
きちんと確認をしないで騒ぐのは恥ずかしいですよ。

混乱の元です

管理事務所は決められたルールをきちんと理解しています。
エレベーターの件はこれとは別。
現状、自転車の同乗は不可ではないのですから、
必要なら組合に提案して
総会で審議してもらうことです。
588: 匿名 
[2012-09-11 15:48:51]
あたりまえ!!

この時代に、禁煙できない奴はどうかと思う。親のしつけがなってないんだろうね。

子供がかわいそうだね。
593: 匿名 
[2012-09-12 12:00:16]
そういえばこのまえ、ベランダで花火やっている人みましたが、

タバコよりたちが悪いですね。何か、規則だけではなく、罰則金などをもうけてみてはどうかなと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
599: 住民さんA 
[2012-09-13 17:20:05]
最近思うのですが
やっぱりタワーマンションは
上層階が良いですね

毎日のエレベータで気分が違います
600: 住民さんA 
[2012-09-13 23:39:44]
低層のことを馬鹿にして、このヶるえ;lsけgあがあ!!ウキィーーー!!



あ、我家はあえて低層にしたのを思い出した。。。
低層階の方が高かったけど、釣り師はその辺ご存知ない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる