なんでも雑談「朝青龍って・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 朝青龍って・・
 

広告を掲載

行司 [更新日時] 2024-04-24 14:27:20
 削除依頼 投稿する

毎日毎日ニュースで必ず朝青龍の事について報道していますが、そんなに大問題なのでしょうか〜?個人的には日本にいたって何もならないのだし早くモンゴルに帰してしまった方がいいとおもうのですが。
自宅で何日もこもっていたら健康な人だって具合悪くなりそう。

毎日このニュース、もう飽きてきませんか。。

[スレ作成日時]2007-08-24 12:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

朝青龍って・・

No.151  
by 匿名さん 2007-09-06 23:02:00
朝青龍って、
①朝に
②青筋が立つほど
③龍のようにたついちもつ?
No.152  
by 匿名さん 2007-09-06 23:18:00
親方は朝から潮ふき

いまいち
No.153  
by 匿名さん 2007-09-07 16:27:00
細木数子登場・・。
味方はこの人だけか。
No.154  
by 物件比較中さん 2007-09-10 08:43:00
朝青龍は、日本の相撲界にはいらない。
モンゴルで、モンゴル相撲やってろ!
No.155  
by 匿名さん 2007-09-10 12:13:00
親方、15年前のテレビでもパイロットシャツ着てた・・・。
No.156  
by 匿名さん 2007-09-12 02:17:00
相撲界の功労者の杉山邦博さんに苦言を呈されたのが面白くない
北の湖が、とうとうやっちゃったよ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/20070912k0000m050074000c.html

北の湖は理事長の器ではないとずっと思っていたが、
それがこういう形で噴射するとは・・・。
もうダメだな。とにかく北の湖を理事長から下ろせ。
No.157  
by 購入検討中さん 2007-09-12 12:39:00
No.154さんと同感。

わざわざTVでとりあげるの
もうやめてもいいと思うよ。
No.158  
by 匿名さん 2007-09-12 12:48:00
皆そのままでいいから、年末まで大人しくして欲しい
要はニュースにのらなければOK
No.159  
by サラリーマンさん 2007-09-12 15:14:00
天下りの相撲協会もいらない。
No.160  
by 匿名さん 2007-09-12 15:15:00
相撲協会って天下りなの?
No.161  
by 匿名さん 2007-09-12 15:38:00
>>156さん

ほんとうに暴挙ですよね。
単にうなずいただけの人間(それも功労者)を締め出すなんて、独裁的な言論統制には驚く。
相撲協会は開かれた相撲界であろうという意識が無いのか?
公益法人の認可取消に値すると思う。

逆に北の湖を更迭してやってもいい。北の湖は記者会見して土下座して謝罪せよ!!
No.162  
by 匿名さん 2007-09-12 16:36:00
今回の一件で北の湖理事長は完全に世間を敵に回しましたね。

しかし、問題の根本を理解できない理事長は
これをきっかけに、ますます朝青龍憎しと思うのでしょうね。
No.163  
by 匿名さん 2007-09-13 23:26:00
露出は取り組みの結果だけで良い。
No.164  
by 匿名さん 2007-09-14 05:57:00
安倍さん辞任のニュース持ちきりで
一番ほっとしてるのは朝青龍では?
(朝青龍擁護派じゃ全然ないけど
 ここまでしつこいのはどうかとも思うので)

日本国民あげてのいじめ。
朝青龍が終わったら、次は安倍さん。
心の病になるまでボコボコにする。怖っ・・
No.165  
by 匿名さん 2007-09-14 16:48:00
モンゴルの人たちも白い目で見始めてるらしい。
No.166  
by 匿名はん 2007-09-18 22:45:00
朝青龍って…、迷えるお豚ちゃん・・・。
No.167  
by 匿名さん 2007-09-21 22:18:00
日本に戻ってくるみたい。
信じられん。
No.168  
by 匿名さん 2007-09-21 22:43:00
朝青龍って結構嫌われてるんですね。正直、個人的には全く嫌じゃないんですよね。今回の件も。このスレでこう書くと叱られそうですけど、実際に相撲観にいくと本当に強い、突出して。しかもTVとか出演してるときも結構空気読めてるし、面白いなあーって結構感心してたんですよ。

マスコミの報道の仕方にしても、弱いものイジメというかあなた方そんなに立派かよ、と。相撲って品格云々ってすぐ口にするけど、私の個人的な感覚では、横綱に一番大切な品格って「強い」こと、この一言に尽きる。結局勝てない(横綱になれない、敵わない)連中はここぞとばかりによってたかってバッシングしてるだけと感じます。

確かにやや横柄な行動が目に余るのかも知れませんけど、そしてこういう失態を犯したら即クビだ、とか言いますけど、かつての双羽黒みたいにおかみさんに暴力ふるって(すいません、これはネットでの情報なので真偽のほどは分かりません)逃亡したわけでもあるまいし、弱い部屋では辞めたがって夜逃げする力士をわざわざ呼び戻したりするくらいですうから、規律を守らなかったからといってend of the worldではないと思いますよ。

うかつに上記のような意見を言って総叩きにあうかも知れませんけど、こういう意見の人間も世の中にはいるということで。あしからず
No.169  
by 匿名さん 2007-09-21 23:48:00
別にね〜 部屋に引きこもったりせずに、ふてぶてしく構えててくれたら
嫌いじゃ無かったよ。 実際 競技の世界は強いが一番だもの。
それに元々 悪役系なんだし。
一連の騒動中の彼の行動が大嫌いでした。
No.170  
by 匿名さん 2007-09-22 08:39:00
横綱として強かった(過去形で悪いけど)っていうのは別問題。

>横綱に一番大切な品格って「強い」こと、この一言に尽きる
私の個人的な感覚では、と、一応断りは入れておられますが
「強い」ことは横綱の条件の一つであって、=「品格」ではないと思います。

そもそも怪我して休みますって言っておきながら
地元で楽しそうにサッカーやってたことが問題なんでしょ?

私も土俵上で強い朝青龍、好きだったんですが、
169さんのおっしゃるようにあの一連の態度にはガッカリしました。
No.171  
by 匿名さん 2007-09-22 22:04:00
しかしきっと何食わぬ顔で戻ってくると思うよ。
No.172  
by 匿名さん 2007-09-23 00:19:00
モンゴルに帰るとき、
髪はしっかりと結っていたのに、
アゴヒゲは剃らないまま。

高砂親方の躾というより、
モンゴルの親の躾がなっていない。
人間的な常識は親の育て方次第じゃないでしょうか。

一番、不思議だったのは、
病状が深刻だと報道されているのに、
家族が誰一人として来なかったこと。
普通の家族なら、真っ先に飛んでくるでしょうに。
やっぱり、仮病で、実家に帰りたいばかりにフクレテイタだけ。
この家族、異常だ。
No.173  
by 匿名はん 2007-09-23 01:39:00
何やて?もう帰って来るんかい。
永久追放でええんやないか、思てたけどな〜

寝た子を起こすような話やな、ほとんど忘れかけとったで。
No.174  
by 同じく匿名 2007-09-25 09:46:00
横審のメンバー・協会が、世間を騒がせたことになんら責任を感じていないようなのが奇奇怪怪。横審のメンバーもいい歳してどういう神経なの?

足過激に引っ張るのが日本の流儀?草原の国から来た朝青龍は不覚とった?あと、モンゴルまで押しかける民放ってなに考えてるの?NHK憎しだから?
No.175  
by 匿名さん 2007-09-25 09:55:00
>アゴヒゲは剃らないまま。

ひげは、無精ひげじゃなかったね。
ちゃんと、そろえていた。
演出でしょ。
No.176  
by 匿名さん 2007-09-25 12:15:00
完全に悪役だな。
No.177  
by 匿名さん 2007-09-25 20:12:00
いよいよ帰ってくるつもりのようですね。
完全に朝青龍ペース・・・。
No.178  
by マンコミュファンさん 2007-09-25 20:24:00
親方ともども朝青龍相撲界追放を望みます。
横綱を育てる気質もないし。
横綱になる気質も無い。
怪我をおしてまで相撲を取る横綱だって過去にいるのに、
怪我を理由にサボってる。
一ヶ月も相撲を取らなかったら
ただのデブ。
モンゴルでビジネスマンでもしててください。
日本で荒稼ぎしたからもう良いでしょう。
No.179  
by 匿名さん 2007-09-26 18:22:00
時津風部屋の事件からも分かるとおり、相撲の世界は前近代的で極めてモラルのかけらも無い世界。
マスコミも横綱審議会も相撲協会も、自分達の都合でショービジネスとして扱ったり、急に国技だ伝統だ横綱の品格だと騒ぎ立てたり。
朝青龍に謝罪会見させる前に、審議会と協会のメンバーは頭を丸めてファンの前で土下座しろ。
彼らのせいで、とっくに伝統ある国技の品格なんて地に堕ちている。
この分では八百長疑惑だって的外れとは思えない。
No.180  
by 匿名さん 2007-09-26 18:46:00
親方も一緒になってリンチに加わるなんて、殺人部屋だね。
逃げたら連れ戻すとか、チンピラの世界と全く同じ。
No.181  
by 匿名さん 2007-09-26 18:51:00
> 時津風部屋の事件からも分かるとおり、相撲の世界は前近代的で極めてモラ
> ルのかけらも無い世界。

むしろ、これが伝統的な階層社会ってやつでしょうね。

> この分では八百長疑惑だって的外れとは思えない。

良く言えばWin-Winな関係。でもまあ、興行にストーリーがあってどこが悪いと
も思うけど。
No.182  
by 匿名さん 2007-09-26 18:59:00
大横綱、千代の富士もリンチ事件を起こしていたしね。
昔から品格なんてなかったのよ。

あと、気合いを入れないと怪我をするから、
竹刀で気合いを入れるというけど、
倒れて動けなくなった朝青龍を竹刀で殴っている映像があったよ。
怪我がどうのこうのっていうのは、みっともないからやめてほしい。
No.183  
by 匿名さん 2007-09-26 21:17:00
殺された人、かわいそう・・。
親も入門させた事、大後悔しているだうな。
No.184  
by 匿名さん 2007-09-27 09:42:00
ますます新弟子不足になりますね。
部屋をたたむところが多くなりそう。
No.185  
by 匿名さん 2007-10-01 08:56:00
残念ながらイジメは国技にも盛り込まれた日本の伝統だということですね。
「かわいがり」が小中学校で横行することは避けられない気がします。
これでは相撲は国技というより日本の恥部になってしまう。
協会理事長は断固辞任すべき。そうでなければ「序の口一人死んだくらい、大したことじゃない」と言ってるようなもの。
北の湖、現役時代は嫌いじゃなかったけど。
  
それにしても、相撲協会の事情聴取なんかより、警察の逮捕と取調べに至らないのは何故?
No.186  
by 匿名さん 2007-10-01 10:22:00
しかし、来年初場所、あっさり全勝優勝しそうな気もするけどな。
No.187  
by 匿名さん 2007-10-01 14:51:00
他の力士にコテンパンにして欲しいのに。
No.188  
by チン 2007-10-05 10:01:00
◎朝青龍は、夏巡業を休場届出しながら母国モンゴルでちゃっかりサッカーをしていた。
 その失態について、モンゴルから帰国した直後も含め、陳謝OR説明するチャンス
 はいくらでもあったはずである。
  帰国直後(8月)の空港で、マスコミが朝青龍へ説明責任を要求するのは当然であり、
 ファンも説明を望んでいたが、悪びれるそぶりもなく、金正日(キム・ジョンイル)に
 似たふてぶてしい態度の無言で去っていった。
  その後、逃げ隠れして沈黙したのは、誰の入れ知恵なのか結果として失敗に終わった。
 自体は沈静化するどころか広く波紋を広げている。どんな理由があるにせよ、
  『 自らの失態に関してのみ 』 は、自ら進んで説明するのが当然であり、
 それを他人のせい、何かのせいで出来なかったと言うのは卑怯であり言語道断である。
  そうした態度も災いし、相撲ファンから非難をあびた結果、過去の素行の悪さも考慮
 され、相撲協会から謹慎処分が言い渡された。処分を言い渡され暫くするとウソ病を訴え
 説明責任を放棄。悪知恵で、今後の「逃げ隠れ(説明責任放棄)」の理由を確保したつもりだろう。
 この後に及んでも、何が問題を大きくしているか反省する事もなく、見下げ果てた根性の
 持ち主である。
  朝青龍のこうした浅はかな行動のために、問題は2国間(日本、モンゴル)の騒ぎに
 発展し多くの人々に迷惑をかけ続けている。
  今更、都合良くウソ病がなおったと謝罪会見を申し出るなら、これまでの不可解な行動は
 徹底的に追求し二度とこうした不祥事が起こらないようにすべきである。
 それが 相撲界以外 においても 社会の常識 であり特別扱いは許されない。
 説明責任を果たせないようなら復帰する必要はない。

 今後予定されている朝青龍の会見で、陳謝が不十分の場合は、相撲ファンは、マスコミを押し
 上げ(利用し)て、朝青龍を引きずり出し納得いくまで説明を求める必要がある。
 過去の不可解な行動をすべて追求する必要がある。そうすることで「ウソ病」も追求できる。
 朝青龍だけではなく、高砂親方の責任も言及すべきだ。

◎朝青龍とタミル夫人は、今別居状態にある。原因は朝青龍のDVだと噂されており、今年初
 場所後も揉めて、横綱に殴られたタミル夫人は前歯が折れてしまったそうです。
 暴力だけでなく女性問題もあって、今離婚の危機にある。
 理由はどうあれ女性に暴力振るう朝青龍は、人間として最低です。
 これも、タミル婦人と離婚が成立すれば、タミル婦人側の関係者から一部始終暴露され真実が
 暴かれるのは、時間の問題である。
 初代貴乃花と藤田憲子婦人が離婚した後に似たような展開になるでしょう。
 
※朝青龍は、日頃の幼稚な行動が災いしてか色々と問題を抱えており、叩けばさらにたくさんの
 ホコリが出てくる。なので、朝青龍の件以外でも問題の山積している相撲協会としては、
 問題児朝青龍を切り捨てたいのですが、決定的な理由が無ければ安易にクビにもできない。
 安易にクビにすれば、今まで朝青龍を叩いていたマスコミ(ファン)を敵にまわし、朝青龍の
 同情論が高まる可能性も否めない。

 しかし、賞味期限切れの朝青龍なんて相撲界に不要である。
 朝青龍では、相撲の視聴率はとれていないのが現状だった訳だし、朝青龍では相撲人気は回復
 しないことは解っていた。それどころか時津風問題、朝青龍の不祥事、次々問題の出る相撲の
 人気はどん底状態。さっさと、そういう不祥事を起こす人は切り捨て、相撲協会も人身を一新し
 一からやり直してほしい。
  
※下記が朝青龍の過去の問題(一部)
 
・敗れた稀勢の里の背中へ右ひざを突き刺さし(蹴り)、敗れた相手へのダメ押し。
・朝青龍の“八百長疑惑”報道について、本人から直接事情を聴く。
 発端は、現在発売中の週刊現代が「横綱朝青龍の八百長を告発する」と題し、昨年九州場所で、
 朝青龍が八百長に関与したという報道だ。

↓これが今の朝青龍です。
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img8....
No.189  
by 七誌 2007-10-16 11:16:00
朝青龍事件はユルフンの協会が起こした不祥事(不祥事というならば)。

横審の委員たちはどういう感覚?へんなのが選ばれ、残ってるの?
No.190  
by 匿名さん 2007-10-16 17:39:00
横審ったって所詮、海老沢やナベツネでしょ?レベル知れてるよね。
エラそうだけで頭悪そう。
No.191  
by 匿名さん 2007-10-16 20:15:00
帰ってきますね。
他の話題でゴタゴタしてるから、どさくさでラッキー♪って感じなのかな。
No.192  
by サラリーマンさん 2007-10-22 18:49:00
細木数子の番組に無断で出てたって本当?
でも引退しろとは誰も言えないのかもね。
No.193  
by 匿名さん 2007-10-22 20:11:00
応援したくなってきたな。

相撲界には、年休や休日などの休暇制度はあるの?
女郎と力士は似たようなところがあるんじゃないかな。
女郎は赤線廃止でなくなったけど、相撲はそのままの形で現在まで来ているのはないか?
疲れるのだと思うよ。

モンゴルでのびのび育って、日本に来て横綱になったが、せせこましいことは基本的に合わないのでしょう。
TV出演も頼まれたから出演しただけで、何の悪気もないんだと思うな。
tv 業界がこの結果が分かっていながら、知らない人間を騙した。
出演させたTV局が最も悪い。

自分の考えでは日本社会に合わせられないのだから、立ち振る舞いや行動のひとつひとつについて、先行きがどうなるのかを教える必要がある。
今まで指導できなかったのだから、今後も相撲協会では無理。
補佐人をつけるのも一方法だろうな。
No.194  
by 匿名さん 2007-10-22 22:00:00
その通り。TBSを免許停止処分にしろ。
よくこんな企画を考えることができるもんだ。
No.195  
by 匿名さん 2007-10-23 09:21:00
処分の最初からかわいそすぎる。
というか強すぎたから相撲協会から目の仇にされてるとしか思えない。

巡業休んでサッカーの件だって、ボランティア。
遊びでやってたわけじゃない。しかも怪我しててもサッカーくらいなら出来たって初診の医師が見解出してたし。(重かったのは肘の怪我で腰はそれほどでもなかった)もっと早く発表してやれよって思ったけど。
疑われる行動をした説明責任はあるにせよ、よってたかって叩きすぎ。あれじゃ説明に出てこれるはずもない。

今回の件も、いかにもやらかしましたってタイトルでニュース出てるから調べてみれば、相撲協会が取材許可出して1週間後に取り消し?とか、TBSが勇み足とか、それって朝青龍になんの責任あんの?って話ばかり。
なのにタイトルはいかにも朝青龍が悪いって書き方。

これじゃ、いじめなんてなくなるはずもないよね。大人が苛めてるのは子供がよーく見てますよ。
No.196  
by 匿名さん 2007-10-23 09:39:00
>怪我しててもサッカーくらいなら出来たって初診の医師が見解出してたし。
>(重かったのは肘の怪我で腰はそれほどでもなかった)

それなら初めから、巡業休むための診断書は
「肘の怪我」で作るべきではなかったのか?
そんなことだから一事が万事ウソで固めていると思われるのだ。
No.197  
by 匿名さん 2007-10-23 12:23:00
初めから肘の怪我も含めて計6ヶ所(?)の怪我となってましたよ。

各部位がどれくらい重いのかという詳しい話は出てきてないにもかかわらず、
サッカー発覚後は勝手に腰が重いって話にさせられてましたけどね。
ヒドイ記事だと疲労骨折と骨折の差もわからずごちゃまぜで書いてたりね。

サッカー時に近くに居た人の証言で、肘は食事の茶碗すらもてないほどだったという話もあったけど、そういう朝青龍寄りの話はぜーんぶ扱いが低くて目立たないような記事にされてました。
No.198  
by 匿名さん 2007-10-23 17:29:00
どっちにしろ相撲協会の中では朝青龍なんてまだマシなほうじゃない?
謝罪会見もいいけど、大相撲自体が1年間の営業停止処分くらいやらなきゃ。
No.199  
by q 2007-10-23 21:06:00
No.200  
by 匿名さん 2007-10-24 07:54:00
ホソキのおばさんに関わるとろくなことないね。

朝青龍、ホリエモン、羽賀研二…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:朝青龍って・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる