株式会社フージャースコーポレーションの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「DUO TXみらいってどうしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. DUO TXみらいってどうしょうか?
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2013-01-20 16:42:47
 

「DUO TXみらい」についての情報を希望しています。
物件検討中の方、有意義な意見交換をしましょう☆

所在地:茨城県つくばみらい市伊奈・谷和原丘陵部203街区5画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩7分
常磐線 「取手」駅 バス35分 「みらい平駅」バス停から 徒歩7分 (西口より関東鉄道バス「谷田部車庫」行き)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.35平米~90.38平米
売主:フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.txmirai.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-04-27 14:39:07

現在の物件
DUO TXみらい
DUO TXみらい  [【先着順】]
DUO
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字高野台3100-16(従前地)、つくばみらい市伊奈・谷和原丘陵部203街区5画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩7分
総戸数: 106戸

DUO TXみらいってどうしょうか?

168: 購入検討中さん 
[2012-05-22 12:13:15]
フージャースは戸建もやってるよ。
30m離して2棟目の計画は正解。
ただし決定ではない、戸建の可能性もあるとのこと。
1棟目の売れ行き次第だと思う。
169: 匿名さん 
[2012-05-22 14:51:36]
2棟目は戸建ての可能性もあるようだし、
しかもいつできるかわからないという状況では、
1棟目を早く安く買ったもん勝ちじゃないか?
170: マンション投資家 
[2012-05-22 15:20:15]
私も狙っております。

駅近でこの値段は、もう出ないかもしれません。
早いもん勝ちです。
173: 購入検討中さん 
[2012-05-23 12:44:31]
そろそろ一期は埋まるのかな?今度の土日だな。
175: 匿名さん 
[2012-05-23 20:50:08]
バカ息子に親が買ってあげるに手頃なアパートメント。
多分、地元民が住む賃貸アパート。家主は、親!
それでも売れればいいかもね。
176: 匿名さん 
[2012-05-23 22:35:35]
このマンションの気になるお値段ですが3LDKの71㎡台の
1階部分が1700万円台でテラスの前は駐輪場で2棟目を建てた場合は
外壁から30m離すらしいので冬至の時間帯によっては日影がでるみたい。
2階以上は2000万台以上で71㎡のタイプだと7階位で2400万円
前後という感じで両端が4LDKで値段もそれなりという感じです。
フージャースさんが持ってる南側の土地は思ったより広かったので2棟と
いうより3~4棟目を建ても不思議でないような感じです。
南側が戸建という話は、あまり期待しないほうが良いと思います。
その計画ならこのマンションにとってのセールスポイントになるので最後
までマンションか戸建かわかりませんと曖昧なままでしょうね。
他社のデベが持ってるならともかく自社が所有して分からないというのは
少々疑問なので悪いほうを想定したほうが無難ということです。
ただマンションの外壁から30m離して2棟目のマンションが建った場合
ベランダのカーテンを開けたら向かい側マンションの外廊下にいる奥さん
とコンニチハでは入居後はシャレにならないので何らかの対策をお願いし
たいところです。
179: 匿名さん 
[2012-05-24 03:25:24]
それならば土地の方が価値があるのかな?
みらい平らの駅前の不動産屋とか見ると1区画900万円~
で売りに出ているところもあったけど・・・

でもみらい平らの土地ってそんなに跳ね上がるのかい??

来年春に換地処分だったらもう区画整理がほぼ終わった
状態で仮換地のままでも売買や使用ができるはずだから
地目が宅地に変更するといっても今とそんなに変わらない
ような気がするよ。

182: 匿名 
[2012-05-24 07:43:43]
土地の評価があがればマンションの価値も上がるね。
183: 匿名さん 
[2012-05-24 07:58:36]
そんな理由で土地の価値が上がるなら、
宅地より駅周辺の商業地の価値の方が跳ね上がるんじゃないか?
商業地は宅地の価値とは比較にならんほど上だから。
184: 匿名さん 
[2012-05-24 09:24:53]
換地が終わったら地価が跳ね上がるなんて聞いたことがない。
今、地目が農地でも、宅地になることが決まっているから、地価に織り込み済みの話だよ。
185: 匿名 
[2012-05-24 12:08:51]
宅地見込みの農地取引と現実の宅地の取引の差じゃないか?
186: 匿名さん 
[2012-05-24 12:58:24]
180さん
ここは市街化区域ですよね?
農地法5条届出で大丈夫だから農地法の許可は不要だよ。


187: 匿名さん 
[2012-05-24 13:05:19]
は?
それが織り込み済みの話だって書かれているんだろ。
地価に大きな差があったら、今のうちに買って値上がり後に転売すれば大儲けできる。
そうならないのは、市場原理を少しでも知っていればわかるはず。
188: 匿名さん 
[2012-05-24 13:06:39]
187は185のレスね。
189: 匿名さん 
[2012-05-24 15:33:48]
>187の言う通り、市場価格は織り込み済み。
都市計画とか区画整理は、事業決定の時には既に、市場価格とほぼ変わらない価格になってる。

株だってそうでしょ?
好材料が発表された頃は時既に遅しで、発表前に予想をした上で値動きしてる。

市場価格っていうのはそういう物。
190: 匿名さん 
[2012-05-24 20:33:02]
市場の土地の値段は織り込み済みだろうけど、税金の算出は織り込んでないよね。
つまり固定資産税もあがるってことだね。
しかも、土地の価値について織り込み済みは良いけど、市場の住宅の値段は下がるでしょ。
宅地がたくさん出るってことは住宅がたくさん供給されるってことでしょ
結局は需要と供給のバランスだから需要の少ない場所でたくさん供給されると、値段は下がる。
つまり、皆さんの言っている価値って、中古で売るときの値段のことでしょ
要は下がるんだよ
191: 匿名さん 
[2012-05-24 20:48:34]
必死にわかったふりをしているけど、何が言いたいか意味不明。
別に中古に限った話じゃないけど。
193: 匿名さん 
[2012-05-24 21:06:56]
177や185みたいな人が値上がり確実!なんて言われて、怪しげな会社の未公開株とか、イラクの通貨とかをだまされて買わされるんだろうな。
197: 近所さん 
[2012-05-24 21:29:51]
ごじゃっぺ!
ちく言うな!
200: 匿名さん 
[2012-05-24 22:54:10]
何かこのマンションの話しからずれてるような感じだけど
そろそろ本題に戻りませんか?

土地の値段が高騰する話しなんかTX線の駅ができる前に
言ってくれよ。
もともと坪当り数千円ぐらいの価値しかなかったところに
TX線と駅が出来て区画整理されて今の価値があるんだろ
茨城のくせして都内なんかと比較するなよ。
こんなド田舎は背伸びしても千葉か埼玉どまりだよ(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる