株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 室堂町
  6. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23
 削除依頼 投稿する

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

現在の物件
リビオ光明池ロジュマン
リビオ光明池ロジュマン
 
所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩15分
総戸数: 198戸

リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2

532: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-17 23:11:35]
最近やる気無いみたやな
533: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-30 22:39:16]
同じくそう思います。議事録遅いし最近ないような気が、、、。ネット掲示板も、、、、
534: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-25 22:51:33]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
535: めげない住民板ユーザーさん8 
[2017-06-02 14:18:49]
あれ?消されてる!
理事会が依頼して消したのかな?
貴重な意見だと思いますが…
ベジタブルガーデンをバーベキューが出来るようにやりかえるのに500万以上かかるを住民が認めないのは明らかなのに…
試験する意味無いですよね。無駄な事をして…
雨が降ればいいのに!
駐輪場で子供が遊んではだめって言うけど、あそこで大人は騒いで良いって?矛盾してるよ!絶対!
折角駐車場代をやすくしたり、タイル問題、餅つきとか頑張ってくれてるのに、こういうところが残念なんだよな~。
これだけ頑張ったから、これくらいやってもいいという感覚かな?
理事会に意見する人がほとんどいないから、正しい事をしていると思ってるのかな?
勘違いするなよ。大抵の人は近所付き合いの関係で言わないようにしているだけですから!!!
だからたまに匿名の投書があるわけですから!!!
536: マンション住民さん 
[2017-06-03 20:14:19]
同感。
537: マンション住民さん 
[2017-06-04 22:22:52]
思い込みが激しいだけ。
周りに反対を言える人がいないだけ。
538: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-07 18:55:35]
535さん。同意。なにが書いてあったのか気になります。
539: めげない住民板ユーザーさん8 
[2017-06-07 21:38:18]
何を書いてあったかは分かりません。このマンションでは匿名で投書したところで、理事会では相手にしなくて、部屋番号と氏名を書けば相手にしてくれるって聞いたことがありますよ。
それに、ここに書き込む事自体良くないから、マンション住民専用の掲示板立ち上げたから、そっちを使えって投函が有りましたよ。
何か、理事会と意見が合わない人間を炙り出して、マンションから叩き出そうって魂胆?

魔女狩り!Σ( ̄□ ̄;)
540: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-19 20:28:45]
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8512015.html
こんなものを見つけた。

なんとなく心当たりが‥似た様な人が…

エントランスに空調必要?

防犯のためって言ってたけど、防犯カメラ一杯増やしたのにそれでも必要?

電気の購入先変更で浮いたお金でやるから問題ないでしょみたいな言い方していたけど、
それを先々の修繕費にまわして欲しいな。

修繕費が足りないから、追加で払えって言われたら、
理事会の責任を問いたくなる。

いろいろ言いたいことあるけど、そこはゴクッと。

みんな好きで理事をやってるわけでなさそうだし。
そもそも素人の集まりだからね。
541: マンション住民さん 
[2017-06-20 19:28:46]
ここでの発言は重要視されていないと思います。
良い意見、重要な意見は匿名ではなく、伝えたほうが効果はあると思います。
もちろん聞く耳を持つかどうかは別の問題ですが。
542: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-21 12:22:49]
しがみついてる。
543: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-23 21:40:12]
538さんへ バーベキューするのに反対意見を書いだけです。

聞く耳もつかどうか??

出たよ。

あぶり出し作戦が。実名を書いてしまうと、
自分?たちの意見に沿わない人間をあぶり出して、
周りから固めて変人扱いされて、マンションを追い出される?

噂によると、管理費滞納とかでなく、理事の嫌がらせで追い出された人居るみたいですよ。
さらに管理人も辞めさせられてるみたいですよ。

ツッコミどころが一杯の理事会ですよ。

ツッコミその1
理事の報酬の内訳が分からない。

ツッコミその2
電気代は3社から見積もり取ったのに、
エントランスの空調の見積もりなぜ一社だけ?

ここ掘れワンワンの勢いで、
まだまだ突っ込みたいけど、新しい理事に申し訳ないから、
今日はここまでとします。

で、消される?特定されちゃう?

小さい政府でなく、小さな理事会を希望します。





544: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-23 21:52:44]
>>542 住民板ユーザーさん1さん

言いたいことは分かるけど、
紆余曲折があって、解散したけどその件はもうすぐ決着するみたいですよ。
それはそれでちゃんと評価しないと。

解散した理由と決着したあと何にしがみつくのか知りたい。
545: マンション住民さん 
[2017-06-27 17:34:46]
聞く耳を持つかどうか

匿名でなく意見を言った時に、理事会の方が聞く耳を持ってくれるかどうかわからないけど

という意味です。





















546: マンション住民さん 
[2017-06-27 17:39:11]
無駄なスペース使ってしまいました。
すみません。
547: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-29 18:49:18]
ここの管理人常に怒ってませんか?
今日友人が来て、車停めるとこなくて管理人に聞いたら(12時過ぎくらい)12~13時は昼休みなので休憩削られたくないからその時間に来るなって言われてたんですけど……
548: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-04 22:06:00]
>>547 住民板ユーザーさん8さん

普段の仕事の時でも、昼休みは気を使って欲しいから、管理人の気持ちが分からなくもないが…

でも一応、管理人もサービス業だからもう少し愛想をよくしても良いのでは、という気もする。

これから管理人にいろいろお世話になるだろうから、

どうしても腹が立つなら、直接言うと角が立つので、

組合通じて管理会社に申し入れしてみては?

相手も人だから、難しい問題ですね。
549: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-04 22:36:36]
素朴な疑問(ツッコミ)。

エントランスの新聞の利用率はどれくらい?
利用率を上げる為に空調を入れるの?
古くなって新聞は、直ぐに捨ててるの?
新聞はどのタイミングで差し替えてるの?
誰が差し替えてるの?
以前に理事会で使うように言われている掲示板を実際に使っている人居ますか?
この間の総会の議事録?いつ掲示されるの?
毎日管理人がマンション内を見回りしてくれているはずですよね?
それなら、雑草ボウボウだよ。消火栓ボックス錆びてるよ。
だから、手入れした方が良いですよ。など、
マンション内の不備を理事会に言ってくれてるのかな?
普段仕事では昼間居ないから、マンションの為にどんなことをしてくれているかすごく不思議です。
理事のメンバーが変わったのに、理事会を開く日程に変わりがないのはなぜ?
なぜ毎月理事会を開くの?内のマンションて問題だらけ?

グダグダと、しかも長文になりすみません。
550: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-07 21:42:00]
管理する側が規則破るし、内緒でしてるつもりだろうか、バレてるのに。
551: マンション住民さん 
[2017-07-08 21:16:37]
久しぶりに書き込みます。

549さんの新聞や理事会についての書き込み

 新聞はほとんど実施時の役員さん一名が、家族の方の協力を得て交換等を行っているようです。
 すでに約2年が経過していますが、私はこの役員さんおよびご家族の方以外の交換作業を見たことがありません。
 もしほかの方のご助力があったなら申し訳ありませんが、参考までに。

空調設備の設置については
 利用率のアップと大人のスペースを目指しているようです。
 
理事会について
 理事会は毎月開かれていますが、どこのマンションでも同様ではないのでしょうか。
 そういう決まりがあるのかどうかは知りませんが、知り合いのマンションでも毎月理事会は開かれているようですs。
 掲示板に貼っている理事会の内容から考えれば、やっぱり毎月開いて判断すべきことが山積されていると思います。
 当マンションが問題だらけとかではなく、普通に毎月理事会が必要だと思います。

以下 独り言

 エントランスを子供のたまり場でなく大人のスペースにする(したい)ためにどのようなことをするのかがわかりません。
 ただエアコンを設置するだけでは、大人のスペースにはならないと思いますが、その部分にどのような策があるのか不明です。
      このような方法で、エントランス部分を子供のたまり場から大人のスペースに              変えていきます
といったメッセージの発信があれば賛成とかも言えますが、現状では全くわかりません。
 200万円以上をかけて、何の策もなく失敗しましたはやめていただきたい。
 
 新聞について、個人の努力には敬意を表しますが、これを継続するためには個人負担を減らす努力が必要かと考えます。
 どうすれば、一個人の努力によってのみ継続可能な状態から、安定継続にすることができるのかを考えなくてはいけないですね。
 
 どちらも、こんなことはすでに考えているんでしょうが、理事会の発信がないのでわかりません。
 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる