株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 室堂町
  6. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23
 削除依頼 投稿する

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

現在の物件
リビオ光明池ロジュマン
リビオ光明池ロジュマン
 
所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩15分
総戸数: 198戸

リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2

490: マンション住民 
[2016-08-01 19:25:13]
書き忘れ
理事会やミーティングに行ってなにか意見するなら、思い付きではなく、しっかり勉強していった方がいいですよ。参考までに
491: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-01 23:55:56]
490へ
所詮素人がマンションの運営に携わってるから、そんな言い方しなくてもいいのでは?
その世界の専門の方ですか?それなら素人でも分かりやすい物の言い方できるはずです!
今の世の中、情報を得ようとしたら、本当かどうかよく分からないネットからですよ!
あなたはもしかしてネットだけの情報だけでそこまで強気に言えるのですか?
ケンカを売るつもりはありません。ネットだから、みんな好き勝手に書き込みしてることに、いちいち目くじらたてるの辞めませんか?
お互い様の精神で。最悪は無視ですよ!
ポケモンGOでポケモンゲットだぜ!ゲッツ!
492: マンション住民さん 
[2016-08-02 10:17:39]
好き勝手な書き込みもいいですが、過去の書き込みを見ると理事会などに対する悪意をむき出しのものもあります。
 しか、全員ではないですが役員さんの中には本来の仕事の合間に意一懸命調べて勉強されてる方も言いますよ。
だから理事会やミーティングに参加されるなら、しっかり理解をして参加したほうがいいですよという意味ですが。
 しっかりと言う部分に引っかかったなら「せめて少しは調べていった方がいいですよ」に訂正します。

 過去の書き込みでは、書きすぎではないかと思う書き込みも見かけています。
 匿名故の無責任も程度問題ですよ。

 
493: 住民 
[2016-08-02 12:49:04]
492さん
落ち着いて。
社会には、色々な人がいますよね。
正論を上から人に押し付けるだけでは、人は思い通りにならないということ、どんな組織でも共通ではないですか?
目的があるなら、片目をつむって、清濁を合わせ飲む、鷹揚さや老獪さも必要だと思います。
小さなことはスルー、そこまで感情的になる必要はない、と思いますが。
494: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-02 14:05:10]
>>493 住民さん

印象操作。

確かにいろんな方が居ますね。(笑)
495: マンション住民さん 
[2016-08-02 20:45:55]
感情的になったつもりはないです。
 それと、役員でもないです。
496: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-02 22:27:53]
過去の書き込みを見ると理事会などに対する悪意をむき出しのものもあります。
→そういうのは無視ですよ。少数意見だから無視もどうかと思いますが、あなたたちの意見を聞いていたら、マンションの運営ができないから、ごめんなさいの気持ちで。それに総会の結果が全てじゃないですか?あとからグチグチ言ってくるのは無視。だったら、ちゃんと議案書に目を通せ。ですよ。

 役員さんの中には本来の仕事の合間に意一懸命調べて勉強されてる方も言いますよ。
→仕事中に?ありえない!やりすぎ!会社から給料を貰っているわけだから、ちゃんと仕事しろよ!
素人を補佐するための、管理会社じゃないの?総会に出席してたNPOは何の為?
一生懸命なのはありがたいのですが・・・重い・・・

だから理事会やミーティングに参加されるなら、しっかり理解をして参加したほうがいいですよという意味ですが。
 しっかりと言う部分に引っかかったなら「せめて少しは調べていった方がいいですよ」に訂正します。
→調べたところで、自分が調べた内容が絶対正しいってなりそうなんで・・・。押し付けがましくなく、妥協点を探るのがベストかな?


 過去の書き込みでは、書きすぎではないかと思う書き込みも見かけています。
 匿名故の無責任も程度問題ですよ。
→同感です。

 
497: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-04 22:18:35]
役員必死やな

498: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-05 23:17:10]
時給2000円だから!

かわりに役員やる?

いつでも譲るぞ!
501: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-12 17:29:52]
[NO.499~本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]


502: マンション住民さん 
[2016-08-14 22:14:23]
簡単に引越しできるなら本当に引越したい。

・タイル剥落の欠陥マンション。立ち向かうにも長期戦。少なくともあと2年以上はかかるだろう、と
話を聞いた弁護士にも言われてしまうほど。

・理事会のお金の使い方。役員報酬はいいけど支払金額は良くてもお気持ち程度に収めるべき。
時給890円~1000円程のアルバイトが多い中、2000円って高すぎる。

・ネット回線。Jcom安いけどマンションごとの断線多すぎる。個別に回線を引きたくて管理会社に相談しても
「管理会社から理事会に相談させて頂きます」だけ。
ネット回線を使って仕事をしている人間も住んでいるんです、個別に回線引かせて欲しい。
本当に安定したネット回線が欲しい…。

・バスは無くなっても仕方ないと思うけど、あれだけ反対してた人達はどうしてるの?
「ヒールだと南海バス停までつらい」とか「子連れだとつらい」とか「せめて子供が大きくなるまで」とか
書いてた人達はどうしてるんだろう。
ただ「反対!反対!」だけで押し通してたのか?と思うと、ちょっと浅はかだな…と思う。

景観や風通しの良さ、広いバルコニーから自然を感じられる所、いい所はたくさんあるのにもったいないマンションになったな。
こういう2ちゃんねるのような掲示板も自分を含め、住民が使わなければ自ずと無くなるだろうに、
いつまで経ってもなくならないな。
503: 住人 
[2016-08-15 01:02:07]
最近、ここ最近引っ越されてる方、何件かありますね。バスが無くなるから引越すわ、って方にも会いました。バスが無くなるなんて残念です。時給の高すぎる役員報酬やら、数人しか利用されてない新聞を取る余裕があるなら、バスに回してあげればいいのにな、って思います。
504: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-16 01:41:21]
503様、私もそう思います。あと、けんか腰で書き込みしている人、もう少し冷静になれないんでしょうか

505: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-23 22:33:19]
だっていろいろ調べて、提案してるのに、誰も代案を出さずに文句を言うから、そりゃ~腹が立つでしょ!
って思い書き込みしました。
当事者じゃないですよ。

心当たりあるかた、一応フォローしますが、ようするに提案を受け入れていない人が要ることを分かって下さいね!

このマンションは何もしないのがベストなマンションですよ。

理役員報酬を減らす意味も込みで、事会で議論は必要ないから。短時間で終わらしてくれ。
506: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-01 20:12:44]
泣けてくる
507: 住人 
[2016-09-02 00:23:08]
どうしました?バスがなくなったからですか?
バスがなくなって不便になりました。
バスがあるから駅前のプールやら習い事を安心してリビオバスで1人で行かせれたのに、雨の日なんかももうバスがないなら本当、買い物や習い事、不便になりました。廃止になったんなら各家庭に総会の結果など直ぐに入れて欲しかったです。エレベーターに貼るだけだなんて。廃止決定総会を開いた3日後に確実廃止って。早すぎです。
駐車場値段下がりましたね。
ならバス廃止になったら管理費も下がるのかな?
役員報酬が1時間2,000円と看護師より多い時給。薬剤師、助産師並みの時間給をリビオの理事の方々は頂くのですから これからの仕事っぷりが楽しみですね。
世間一般的な仕事の時給より高い理事職。 楽しみです。タイル問題なんかも直ぐ解決ですね。
508: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-02 16:03:37]
意見がある方は、理事会に投書するなりされてみてはいかがでしょうか?
ストレスを貯めるのは体に毒ですから。
直接、話してみれば案外分かり合えるかも?

ところで、どこのマンションの掲示板も書き込む方のタイプ似通ってますね。

余計な書込み止めろ、と言われ続けるタイプの方。
余計な書込み止めろ、と言い続けるタイプの方。

ご自身が住んでるマンションですから、余計な書込みは止めたほうが良いと思いますがね。

人柄なのでしょうかね。。。
509: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-02 22:50:12]
見ているのは住民ばかりとは限りませんからね。私もその1人ですが。アナログですけど意見箱など設置されたらいかがですか?
510: 住人 
[2016-09-02 23:25:47]
意見箱ありますよ、ありますけど部屋番号、名前、絶対記入なんですよ。正直に書きたくても子供とクラス同じ親が理事していたり、となかなか部屋番号、名前をオープンにしては書けないです。必ずしも家庭内で絶対話しないとは限りませんからね。
511: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-02 23:29:01]
>>507 住人さん

時給2,000円が高い?

旦那さんもっと稼いでますよ?

年収500万円だと、2,500円。
年収400万円だと、2,000円。

看護師さんのパートタイマー収入が多いのかどうか分かりませんが、理事報酬は安いくらいではないでしょうか?

今季、理事会の参加率上がればひとまず成功でよろしいのでは?

世帯主呼びつけておいて、最低労働賃金はないでしょ?

少し目線を変えてみませんか?



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる