株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 室堂町
  6. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23
 削除依頼 投稿する

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

現在の物件
リビオ光明池ロジュマン
リビオ光明池ロジュマン
 
所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩15分
総戸数: 198戸

リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2

429: キャリアウーマンさん 
[2016-05-24 23:17:53]
それよりタイルどうなったん?フジが謝って…まで言ってたのに。資産価値を上げるために新聞や餅つきするなら、まずタイル修繕でしょ。ネットはったまま、いつまでこの状態?今の理事はなんやかんや新しいことをしようとしてますが、それより先にずっと問題になってるタイル、バスをなんとかしなさいよ。タイル問題に何年かかってる?まさか大規模修繕まで待つんじゃないでしょうね!
430: マンション住民さん 
[2016-05-25 01:06:50]
この間の臨時総会に出てたら、進捗がどうなっているか分かるはず。ここに書き込みして聞くなよ。
アンビリーバボーやわ。

あっ、書き込みで聞くくらいやから、まだ興味あるほうやからましか!

確かにタイルの件は、専門的な事が多すぎて、分からない事一杯やった。

タイルの文章やけど、仕事でよく部下に言うことで、小学生でも分かる文面で書くべきやったかと…

後は理事と専門の方にまかせましょう!
431: マンション住民さん 
[2016-05-25 06:09:21]
新聞、私は見てますよ。毎日ではありませんが。
主婦の方では広告を見てるって人もいるみたいです。
432: マンション住民さん 
[2016-05-25 12:16:58]
管理費はみんなのお金ですから、お金使うならやはり、アンケート必要だと思います。提出しない方が多いのだと思いますが。独裁者ねえ。
433: 住民でない人さん 
[2016-05-25 13:02:15]
私の過去マンションの環境を良くする花壇つくりボランティア活動、うるさ方理事、業者から嫌われ者の大規模修繕委員、建物の施工不良に対し強引な瑕疵補修工事の実施などの苦労した経験から、リビオ光明池ロジュマンの外壁タイルの施工不良は絶対許せません。入居者の安全性を考えて有無も言わず即不具合箇所を調査してタイルを張り替えさなければ安心で快適な生活を送ることはできません。それが常識のある企業であり責任を担う施工会社です。裁判などよりは、入居者の集結したパワーの方が圧倒的な好結果を短期間で得られる手段だと私の数々の経験から考えます。マンション内でのコミュニティやバス運営の問題など多くの検討課題もあるようですが短期間で解決することなどあり得ません。入居者も理事会メンバーもより良い住環境を無駄のない費用で維持したいと考えているのは皆同じです。その為にも不良品を生み出した売主と施工会社に対し住人パワーを見せ付け、少しでも早く改修させることです。結論から言いますと、裁判は時間と費用の無駄で納得した結果は得られません。ネットでの批判、要求も無意味。ましてや、かげ口などは相手の思う壺。内輪もめが一番施工不良改修を遅らせる最悪の原因となり得ます。それと最初から完璧を要求するのも得策ではありません。賢い交渉術とは言えません。施工会社も馬鹿ではないので何度も遣り替え工事はしたくないはず。ダメなら何度でもやらせばいいのです。先ずは早く改修工事に着手させることが成功への第一歩と私は考えています。その為にも管理組合、理事にリーダーシップをとってもらい入居者の多くが積極的に参加するしか手段はありません。それが出来ないマンションは、環境も住人関係も最悪で荒んだ何の魅力も無い住まいとなり、資産価値も下がり売るに売れず我慢して住み続けるしかない惨めな生活が待ち受けているという現実を知って下さい。是非、ネットで書き込むパワーを理事会と一緒になっ素敵な住環境を勝ち取って下さい。その後で気にくわない理事は引きずり下ろしましょう!

434: マンション住民さん 
[2016-05-27 19:00:49]
No.426さん
独裁者がいると思うので、あるならば、あなたが、理事会に立候補すれば如何ですか?
歴代の理事会は、事を穏便にしたいために、全て、管理会社のMさん達に丸投げして、管理会社の操り人形状態だったと思います。総会で、質問しても理事会が答える事が出来なくて、Mさんに答えを求めていたのを私は、見ました。
やっと、私たちの手で、運営ができ始めたのは、今の理事会のおかげです。


435: 住民でない人さん 
[2016-05-27 21:34:11]
あー、言いたい事はわかります。独裁者っぽいのは
どこのマンションの理事会にもいますよ。良し悪しです。
436: マンション住民さんX 
[2016-05-27 22:45:19]
まぁーまぁー。
こんなところでやりあってもなんですから、
今度の総会でやり合えばいいじゃないですか!
感情抜きのそこそこの理屈のみで。
方程式見たいに絶対な答えは無いからね。

ちかみに総会に学生は出席してもいいのかな?

437: マンション住民さん 
[2016-05-27 23:25:19]
このマンションの住人なら、学生さんでも勿論ウエルカムです
439: 住人 
[2016-06-12 10:06:51]
餅つき代に67000円、役員報酬出すようにする?
素敵なマンションですね。金持ちばかりです。私が役員していたときは、かなり拘束時間が長かったですが、報酬なんてくれませんでしたよ。先にまわってきた方が損でしたね
440: 住民S 
[2016-06-13 20:21:52]
理事会とカジュアルミーティングの違いは?話す内容も違うのでしょうか?カジュアルミーティングも報酬が発生するのかしら?
441: 住民さんx 
[2016-06-14 23:23:10]
ぜひ出てみてどのような雰囲気か教えてください。

お金が欲しければ、自選で出ては如何ですか?

ただし、お金をもらうかには、しっかりと働いてもらいまっせ!!

住民としてしっかりと管理させてもらいます!
442: 住民さん 
[2016-06-22 18:58:19]
なんだかこのマンションの管理組合。おかしいんじゃないですか?
利用しても居ない多くの住民にれまでにもバス代を負担を強いておきながら、
更に月に一万近い負担をしろと?
利用率が僅か数%しかなかったというではないですか!!!
それをごまかす為か、無料でお試し期間は乗れます!ってか?
それで利用率を少しでも上げて数字かせぎをして、そこまでして利用率を上げて、
その分また利用もしない住民に負担増をさせて、一体何を考えてるの?

こういう事を書いてはマンションの価値を下げるという事も書かれてはいましたが、
それを口実にやりたい放題な姿勢にだんだん腹がたってきました。
バスは廃止すべきです。絶対に!!!!!!!廃止!
受益者負担が鉄即です!当たり前です。
マンション購入時にも3年間はバスの運行は保証されますが、
それ以降はもしかしたら無くなるかもしれない旨の説明を受けたはずです。
それを生涯にわたって運行することを前提としたような流れは、
マンションの全体の民意にそったものではないことは確かです。利用率がそうです。
一体誰が仕組んでるんですか。きちんとマンション全体の意見を聞いてください。



443: 住民さん 
[2016-06-22 19:10:27]
年金暮らしの方のお困りの書き込みもされていましたが、
多くの人が利用もしていないバス代に月に一万近い負担増しは可哀想過ぎます。
これからそれでなくても修繕積立金がどんどん跳ね上がることも予想されてます。
不安な方も多くいらっしゃると思います。
どんなけ実情を見ないで無神経な計画を立ててらっしゃるのか?本当にここの組み合いはおかしいと思う。
もういい加減にしてほしい。
マンション価値を下げているのは、こう批判している私では無く、
あなた方、組合の方々ですよ。あなた方がしていることが価値を下げる結果を生んでいるんです。
目を覚ましなさい。
444: 住民さん 
[2016-06-22 23:18:10]
エレベーターを利用しないから、値段を下げてくれ〜。

年金生活の人の為に、毎月給料から多額の税金が引かれて生活が苦しいです。
子供に習い事に行かせる余裕もありません。

そもそも、こんな高いマンショを買ったのが間違いか?
リフォーム済みの1000万以下のマンションを探して移り住むか?
今の会社に勤めている自分が悪いのか?
給料のいい会社に転職するか?
選択肢沢山ある世の中でよかった〜!

と、好き勝手言っております。

今度の総会が楽しみです。これをきっかけになんとかしようとする方でごった返すか?それとも依然人任せの委任状の大多数なのか?

仕事がある方は無理にとは言えませんが、是非、近隣住民に総会の出席を促しましょう。
無関心が最大の罪だと考えてます。

その前に過去の理事会の議事録をよくよく読んで総会に出席だ!!!

以上
445: 住人 
[2016-07-05 10:52:11]
最初からいてくださってた管理人さん辞められましたね…残念です
446: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-05 23:23:40]
同じく残念です。
447: マンション住民さん 
[2016-07-06 00:31:09]
なんでやめたの?歳だから?
448: 住人 
[2016-07-06 12:01:48]
もめたらしいです
449: 住民 
[2016-07-06 12:53:52]
入居した時から親切で優しい人柄の方だったのに、とてもお気の毒で心が痛みます。
こんなこと、住民の誰も望んでいないと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる