株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 室堂町
  6. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23
 削除依頼 投稿する

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

現在の物件
リビオ光明池ロジュマン
リビオ光明池ロジュマン
 
所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩15分
総戸数: 198戸

リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2

470: 匿名さん 
[2016-07-23 23:50:31]
>>464 住人さん
そもそも、その結果は真実なんでしょうか…。
471: 匿名さん 
[2016-07-23 23:53:46]
みんなで
やろうって気持ちに
させないところが、
この結果。
やくいんは、
めだちたいんじゃない。
ろくな事決めないし
472: 住人S 
[2016-07-24 00:25:12]
決まったことを公表しないのもどうかと思いますし、議事録の結果も、2ヶ月くらい前のをよくポストに入れてますよね、しかも理事長、役員他印やサインはあっても肝心な日付が空欄で全戸にコピーして配布。それって、日付が入ってない議事録って、無効じゃないの?それを指摘してもやり直して全戸に配布しなおさないし。かなり適当ですよね。
473: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-24 00:42:33]
みんな、こうして文句言われたりするのが嫌なんでしょうね。
組合員が無気力化するのは、致し方ないのかな?
管理会社の言いなりで、言われるだけオカネ払っときゃ、
目立たなきゃいいんじゃね?ってなノリですよね。
今の理事長さん、とても意志が感じられて個人的には好印象ですケドね。
マンションの事考えてるな。って感じますけどね。
批判する方々は、同じように意志があるなら、議論すればいいと思いますけど。
多分、理事長さんに論破されてそー。_| ̄|○
頭良さそーだし。
474: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-24 01:05:32]
http://spotlight-media.jp/article/137368584347014964

こんなような事をたとえ話しながら書かれていました。

消された内容。
475: 住民Z 
[2016-07-24 19:40:47]
 なぜここで言っていることを、理事会やミーティングに出て言わないでしょうか?
 
476: 住民 O 
[2016-07-24 22:32:25]
>>472 住人Sさん
日付空欄ってとこ、私も気になってました。
無効になるというのを知らないのでは?
まさか、無効議事録なのにマンションのお金て支払われないですよね?
横領になるの位お分かりですよね?

477: 住民 O 
[2016-07-24 22:35:30]
>>473 住民板ユーザーさん1さん

頭良さそう?
個人によって感想は異なりますし、
頭良いなら、こうはならなかったのでは?
478: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-24 22:41:50]
なんか、また荒れてきたなぁ。
どうせ理事変わるんだろうし、その理事が意見をまとめてないタイルのネタにしませんか?
この板見て、良い方向に向かう方が意味がある。
479: 住人 
[2016-07-24 23:56:52]
理事、まだまだ変わらないですよね?もしまた自分がやりたいって立候補したらなれるように規約変えれるようにしたんじゃありませをんか?今の理事たちが。ってことは、その中に任期を終えても引き続きしたい、しようと思ってる、考えてる理事たちがいるということですよね。座って話聞いて時間潰せば役員報酬頂ける理事会なら、任期を終えても引き続きしたい人続出ですよ
480: Free address 
[2016-07-25 00:05:21]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
481: Free address 
[2016-07-25 00:09:07]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
482: 住人 
[2016-07-25 06:29:52]
>>479 住人さん

変えたのはあなたが理事の時では?
483: 住人 
[2016-07-25 07:28:36]
482さん、違います。
最近、規約変わったんじゃないですか?
まだこの間の総会結果、来てないからわからないですけど。だから役員報酬出すようになったのかさえ、住人達に知らされてませんよね?総会の結果ってまた2ヶ月後くらいにポストに入るんですかね。
484: 住人 
[2016-07-25 07:45:12]
>>483 住人さん

2期前だから、あなたの時でしょ?
485: 住人 
[2016-07-25 08:46:48]
大規模修繕があると、プライベートの時間を取られたりするので、役員報酬は他のマンションにもあるように、問題ないと思います。
問題なのは、役員報酬の可決と報酬金額の決定を参加人数が少ないとはいえ、時間が経ってからの議事録配布という点ではないでしょうか。
皆さんが参加されず行った1カ月前の議会では、こんな事が決定しました。では、参加していない事を良い事に、進む一方です。
最初に書きましたように、役員報酬を出す事は問題ないですので、もう少し現状を理解して頂きたいです。
何故議会の時に言わないのかとありましたが、同じマンションで住んでいる人と揉めたくないと皆さん思っているからではないでしょうか。
でも、この掲示板で揉めるのは、外部の人も見るので価値を下げてしまいます。
以上の件を踏まえて、この掲示板を無くし、その分住民全員がアンケートや意見書などを、責任持ってキチンと書き、それを役員報酬を貰って役員をして頂いている方々は、偏りのない議決で改善に注力して欲しいです。
理事をされている方々は、ある程度の規模のマンションなので、戸数が多くまとめるのは大変だとは思いますが、今までとは違って役員報酬が支払われている以上、改善をお願いします。
486: マンション住民さん 
[2016-07-29 11:34:45]
マンション住民ですが近所の友人にこの掲示板の事を聞いて知りました。外部の人も結構見ていますよ。
487: マンション住民さん 
[2016-07-30 11:25:25]
 役員報酬については総会で賛成多数とのことです。
 ただ、決議の取り方が少々雑であったかとの印象。
 役員報酬を支払うことと、支払金額はは別個であるべきかと思います。
 役員報酬の支払いは賛成だけどその金額には疑問と言う方が多いように感じます。

 全部ひっくるめて賛成ですか反対ですかという決議でよかったのか、悪かったのか。

 あとはなんでもお任せの委任状。
 自分の意思を示しての委任なら良いのですが、理事会にお任せ的委任状は住人として無責任。
 
488: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-31 17:57:37]
独裁者?
489: マンション住民 
[2016-08-01 19:02:10]
独裁者ですか?
だれか意見をしていますか?
ここでの会話は意見ではないですよね?
ただの無責任な雑談です。
私はそう思って書いてますが。
タイルやらバスやら難問に立ち向かってけれてるんじゃないですか。悪口まで言ったら言い過ぎかなとも思います。
とやや矛盾も含んだ雑談ですなぁ って感じで無責任な発言でした。 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる