なんでも雑談「警察官のモラルについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 警察官のモラルについて
 

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 19:42:16
 削除依頼 投稿する

京都の無免許暴走事故で、警察官が被害者の個人情報(携帯番号)を加害者に洩らすという不祥事がありました。事故の内容、重大さや、昨今の個人情報の重要性を考えると、モラルを疑わざるを得ません。
いったい警察官のモラルはどうなっているのでしょうか。一般市民とずれていると思いませんか?

[スレ作成日時]2012-04-26 23:39:03

 

警察官のモラルについて

524: 匿名さん 
[2022-10-16 02:16:06]
兵庫県警兵庫障兵庫障あえて兵庫障はくそ。市民に寄り添わない、身内を庇うに専念、なんの役にも立たないのが兵庫県警兵庫障
525: マンション掲示板さん 
[2022-10-25 22:42:36]
>>457 職人さん
何?
526: eマンションさん 
[2022-10-25 22:44:25]
>>518 マンコミュファンさん
バカ丸出しやんね
527: eマンションさん 
[2022-10-26 00:03:55]
>>518 マンコミュファンさん
兵庫障mた、暴言酷い、来いやと言うから
行こうとして電話したら居留守(笑)にげるな
528: 匿名さん 
[2022-11-09 00:49:31]
小金井警察署の警察官共はもっと酷い。

人二人も通れない細い歩道を歩いていたところ、自転車が立ち漕ぎで前から猛スピードで突っ込んできた。
止まれと静止したにもかかわらず、突っ込んで来たため、立ち止まって自転車の前輪を止めようと足を上げたが間に合わず、前輪が脛に激突し血が出るほどの大怪我をした。

相手に怪我をさせる明らかな危険運転にもかかわらず、警察官共はそういう自転車を避けない方あんたが悪い、足を上げたあんたが悪いと言われた。逆にあんたが当たり屋だと言われましたよ。
普通の人間なら避けると。
現場検証をしてもまともに避けるスペースもない。
嘘と思うかもしれないが、これは本当に真実。

小金井警察署管轄内では歩道は暴走自転車が優先。
歩行者の方は気をつけてください。
自転車と対面ですれ違う方はご注意ください。
暴走自転車を歩行者は避けなくてならない。
暴走自転車運転を認めるのが東京都小金井警察署の警察官共の実態。
口の聞き方も悪すぎる。
平気で嘘をつく。
住民の人はくれぐれもお気をつけてください。
529: 匿名さん 
[2022-11-09 00:55:49]
ちなみに警視庁にその後、苦情の電話を入れたが効果は期待できないと分かった。
職場でこのことを話したら、言葉も出んと呆れていた。
権力を笠に着るクズ警察官共を処罰する方法を知りたい。
530: マンション検討中さん 
[2022-11-17 19:35:55]
ノルマのため抗えない病人などを仕立て上げ、病気の悪化、障害を負わせ医療費と生活費をまきあげ苦しめて殺す殺人組織?
 説明も無く一方的で、都合の悪いことや問題は取り合わない。
不正と隠蔽まみれの犯罪組織。
531: 匿名さん 
[2022-12-23 14:06:22]
後釜で交通課へ移動してきた年季奉公の主任も使えない。

パトロール名目で管轄署を抜けだして 新人の彼女の面倒見がてらに助手席に座ってドライブを満喫。
署長 地域課巡査部長たちと同じようにまた刑事処罰を受けていればいい
532: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-05 16:22:59]
 田舎の警察も暇で時間をつぶしたり、楽しそうに大声で話しながらドライブ。
密室の車内でマスクを顎にかけた状態(口と鼻丸出しでマスクの意味が無い)で大声で笑いながら話していました。
 職務怠慢、普段は働かないくせにノルマが足らないときは必死に仕立て上げる不正。
533: ひろみ 
[2023-01-13 21:55:39]
警察のバカ??
534: 評判気になるさん 
[2023-01-26 21:28:57]
>>517 匿名さん
だと、思います。私は510の者でもあります。このまえ、公務執行妨害で逮捕もされました。痴呆障害の身内を守る為に

そして、いままてま、警察から受けた暴言暴力はなかったと念書を書かされました。
535: 匿名さん 
[2023-01-27 16:47:56]
昔は体育会系多かったからなぁ。
どつき、しばきは普通だったのかもね。
536: 匿名さん 
[2023-02-03 19:09:43]
飛松五男さん(元兵庫県警部補、鹿児島県阿久根市出身)が警察腐敗を自著やYouTube、インタビューで暴露しているのご存じですか?一部抜粋で紹介します。
▽検挙率不正が横行。検挙率を上げるため、分母(認知件数)を減らす。これをやるのが僕の大嫌いな管理部門。公安部門の刑事課長とか刑事課長、庶務係。
▽署長にちゃんとした人間は少ない
▽裏金作りで出世が保障される
▽揉み消しは当たり前(監察官など機能不全)
▽生活安全刑事が高い只酒接待で風俗業界と癒着
▽暴力団とは持ちつ持たれつ
▽公安出身者で交通を知らない卑怯者が教習所校長に天下りしたり交通安全協会を牛耳る
▽昇任制度が可笑しい
▽パチンコが警察官を腐らせる
▽パトカーのガソリンを盗むケチな交通課の警部補
▽ゴマすり出世や試験問題を漏らす技術を覚える
▽警察とは上意下達で下意上達はない、柔な組織にあらず
▽詐欺、盗み、強請タカりは日常茶飯事
▽國松孝次元警察庁長官が警察を腐らせた
▽公安捜査官はガサで盗みを働くクズ
▽誤認逮捕は言い訳作りで嘘を重ねる
▽違反揉み消しを拒否すると不適格者扱い
▽交番勤務の警察官は110番が入るとわざとトイレに行き、ノコノコ遅れで馳せ参じ実績を盗む
▽身内はナアナアで済ませるのが美徳
▽ノンキャリアエリート様が腐り果てている
▽嘘の調書を作り強盗犯にその罪をなすり付ける
▽刑事未経験者を刑事課長にすること自体が可笑しい
▽美味しい天下り先が退職後も待っている
▽とかげの尻尾切りを許してはいけない
▽パワハラやセクハラ当たり前
▽不正をただす奴は煙たがられ排除される
▽外事課時代一度も検挙なし、無能集団
▽有能な警察官ほど僻地窓際に飛ばされる
▽共謀罪は必要ない
▽公安委員会はまともな仕事ができない税金ドロボーなど
最近も福島県警災害対策課特別警ら隊で勤務中に下着泥棒した巡査部長のバ◯がいて新聞に名前を出さずに懲戒免職。ふざけやがってと思った。
あと神奈川、大阪、兵庫、高知は警察不祥事が多い。
やはり他県出身者を大量採用するとか他府県警から出向させ、体制改善強化すべきかな。
537: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-06 23:18:38]
>>496 通りがかりさん

兵庫県警
538: 匿名さん 
[2023-02-08 19:13:40]
不祥事を犯す警察官をなくすためにはどうすればいいのか。何かいいアイデアないですかね?
539: 通りがかりさん 
[2023-03-01 02:45:00]
昨日の朝の情報番組で、ドライブレコーダーの情報を放送していたのを見た感想です!どこの県警かは解りませんでしたけど、タクシーの運転手と客のトラブルで、きゃから運転手は殴られた上に車にキズを入れられたので警察官を呼びましたが、客を逮捕せず、運転手に和解を勧めたそうです?
後に、運転手が傷害届を提出して、事件が解ったそうですが、こんな警察官が居たら、被害者は泣寝入りしか無いのか?ちなみに、この事件を担当した警察官は、注意処分だけだった!今の県警は殺人で無いと動かないのでしょうか?
540: 買い替え検討中さん 
[2023-03-06 16:39:09]
>>539 通りがかりさん
面倒を理由で運転手を脅し簡易処理できるよう相手に注意する微罪にしたものです。暴行により怪我やタクシーの破損もありました。
 面倒で事故の書類の偽造や拳銃を放置した警官の記事も最近出ていました。書類偽造は後に8件出てきたそうです。
 私的理由での怠慢、殺人ならば多少は気をつけるかもしれませんが、面倒な対応はしない。不正や偽造もありえます。
 違反なども決めつけで仕立てる一方的な対応。説明など一切無し。ノルマのため仕立てあげることも行われる。
血税で収入を得る警察が国民のことを考えず、私的都合で動いていることは問題。
 自分の都合で被害を及ぼす警察組織。身内に甘く罰も軽いので警官の犯罪や不正は無くならない。警察からの被害の影響でその後、死に追いやられていく人も。
541: 職人さん 
[2023-03-07 19:51:57]
京都西院のゆうき(ゆーきん、今年33)の周りは本当に薬中(覚せい剤)ばかりです。こいつは本当に最低な奴で、こいつの影響でシャブを覚えた人間、女の子、若い子も大勢います。ゆうきは普通ではない特殊な奴です。一般には理解出来ない職に就いている男です。仲間は皆同じ類の人間で、覚せい剤を常用している者らが大勢おります。架空の話しではありません。
542: eマンションさん 
[2023-03-11 21:13:35]
奈良県警察は飲酒運転を何度連絡してもずっと放置です
543: 通りがかりさん 
[2023-03-15 22:21:19]
警察官て偉そうで上から目線の言葉とかあると腹が立つ。疲れる職業とか言ってるけど、なんでこんな職業選んだんですか?って思うし、家族もろくに守れない警察官が市民を守るなんてよく言えると思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる