なんでも雑談「30代年収550〜650で子持ちどんな生活してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代年収550〜650で子持ちどんな生活してますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-05-06 11:42:35
 削除依頼 投稿する

旦那33歳で年収(額面)590万
妻は専業主婦
子供は幼児2人

家はマンションでローンはあと29年
駐車場、管理費などなど込みで9万の支払い

車は軽でしたが子供が二人目を産まれたのを期に1.5クラスに乗り換え。

上の子は幼稚園前なんで生活はまだ余裕ある感じです。

みなさんどんな暮らししてますか?

[スレ作成日時]2008-08-04 00:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

30代年収550〜650で子持ちどんな生活してますか?

62: 匿名 
[2010-08-12 00:47:08]
素晴らしい生活ですね。
うらやましい。憧れます。
63: 匿名 
[2010-08-12 17:33:19]
国民の平均年収って、パートや派遣も入るのでは?

64: サラリーマンさん 
[2010-08-12 17:43:10]
現在41歳ですが、30台半ばには年収800万(額面)は変わりません。子供(2人:小学生)の成長に伴い教育費・食費が増えますが、昨年は車を買換え、沖縄旅行2回しています。決して余裕がある生活ではありませんが、苦しくはありません。これも妻のやりくりのおかげです。やっぱり経済観念の良い女性を妻にすると生活が楽であり、楽しいですね。
65: 匿名さん 
[2010-08-12 19:18:27]
>>64
住宅販売の営業マンでしょ?
66: サラリーマンさん 
[2010-08-12 21:07:23]
>>65
はずれ~。
67: 匿名さん 
[2010-08-12 22:13:12]
>>66
職種はなんですか?
68: サラリーマンさん 
[2010-08-12 22:14:42]
>>67
医薬品製造業です。
69: 匿名さん 
[2010-08-12 22:17:03]
>>68
納得した!!
ウチの常連のお客さんも、みんな医薬品メーカーだもん。
薬品メーカーの部長クラスで年収1500万だね。
70: 匿名さん 
[2010-08-12 22:18:40]
でも、年収1500万クラスは、税金で500万取られるので、手取りで1000万くらいらしい。
71: 匿名さん 
[2010-08-12 22:21:51]
今、医薬品業界、医療業界は熱い!!
72: 匿名さん 
[2010-08-12 22:34:27]
しかし、所得税制度ってよくできてるよね。

収入が高いヒトほど税金をガッポリもっていかれるので
結局、年収500万でも年収800万でも、手取額は大差が少なくなる仕組みになっている。
73: 明日引き渡し 
[2010-09-03 14:56:36]
なにか我慢しないと 私もわかいころはかっこつけ3000ccクラスを乗ってましたが まず基礎を作らないと思い車はスパット軽にしました! あれもこれもは必ず破滅型だと思います!
会社だって倒産するパターンはあれこれ手をだして失敗がよくあるパターン!!
74: 匿名さん 
[2010-09-03 15:39:25]
うちも55さんと同じようなものかな。
41歳、1千万程度で仕事関連の多少の副収入あり。
ただこの何年かは勤め先で年収を抑制する方針なので、本給は多少下がった感じを副収入でカバー。
妻は無職でたまに金融商品や外為のトレードなどで小遣い稼ぎ。
住宅ローンあり、車は国産SUV10年落ちローンなし。
小学生低学年の女子二人で、習い事に合わせて月6~7万。
以前は仕事を兼ねて家族で2週間とか毎年海外に行ってましたが、子供が学校にはいって取りやめ。
今は年2回の国内旅行は近場の関東近県、そのほか日帰りを月一程度。
家族でのまともな外食は月1回程度、自宅での食材のほうをを充実させてます。
ご飯はなるべく家で食べて、飲みのは付き合いで必要なときか、先方もちのときだけ。
嫁は姉妹などからのもらい物衣服をフル活用。
スーツや衣料の買い替えは、何年かに一度、徐々にやってます。
ブラウン管はこの間映らなくなったので、液晶に買い替えました。
そのほか仕事用で経費で落とせるものは、フルに経費で落としてます。
ケータイは5年以上同じので、余計なサービスは切って、月千円台にしてます。
金利の安い今のうちに、変動分だけでも思い切り繰り上げしたいと思ってます。
75: 匿名さん 
[2010-09-05 04:28:41]
>>73
いいよ、遠まわしに人を貶さなくても。
そんなこと言わなくても。あと三週間後に、真実がわかりますから。
76: 匿名さん 
[2010-09-05 18:18:20]
金なんてそこそこあれば十分だって。550あればやっていけるよ。
サラリーマンの場合、額面1000になったって大して生活変らないよ。
もともと贅沢しない人たちだから。
金かねとあくせくしないで、家族を大事に暮らしていけば、奥さんもお子さんも
両家のご両親もみんな安心して幸せに暮らしていけるよ。
家族皆が笑顔で普通のしあわせ。これが一番大事ですからね。
77: 匿名さん 
[2010-09-05 18:43:55]
満たされて平和だと、刺激が欲しくなって逆に問題が起きる。
多少は欠けてた方が良いんじゃないの?
78: 匿名さん 
[2010-09-05 22:36:44]
欲張らないこと。これこそ極意だね。
79: 匿名さん 
[2010-09-06 13:57:39]
夫45歳年収1000万、妻41歳年収万 子供2人(16.14歳)。

現在ローンはなし(5年前駅近物件を5500万購入・頭金3000・2500借り入れ・昨年繰り上げて完済)
現在は管理費・修繕金・駐車場で毎月4万5千円

繰上げ完済まで妻はフルタイムでした。

毎月手取り50万、私立高校学費が100万かかりました。
そんなに苦しいとは感じませんが、妻いわく世間から見たら質素な生活・・・らしいです。

外食は月2回ほど。子供優先なのでファミレスか回転寿司ばかり。
旅行は国内旅行。

このご時勢で、仕事があってローンもない、恵まれた環境だと思っています。

我が家はこんな感じです。
80: 匿名さん 
[2010-09-07 17:54:15]
No79って、やっぱ自営業なんでしょうかね?
81: 匿名さん 
[2010-09-09 01:14:46]
月手取り50万で私立行かせて、この年齢で2500万繰り上げ完済って凄いよね。
質素というより、倹約の成果だと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる