なんでも雑談「30代年収550〜650で子持ちどんな生活してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代年収550〜650で子持ちどんな生活してますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-05-06 11:42:35
 削除依頼 投稿する

旦那33歳で年収(額面)590万
妻は専業主婦
子供は幼児2人

家はマンションでローンはあと29年
駐車場、管理費などなど込みで9万の支払い

車は軽でしたが子供が二人目を産まれたのを期に1.5クラスに乗り換え。

上の子は幼稚園前なんで生活はまだ余裕ある感じです。

みなさんどんな暮らししてますか?

[スレ作成日時]2008-08-04 00:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

30代年収550〜650で子持ちどんな生活してますか?

22: 匿名さん 
[2008-08-07 22:17:00]
家計をきっちり管理出来る旦那さんは凄いなと思う反面苦手だなぁ。
基本ケチなのかなって思ってしまいます。
あと、自分が可愛くてちょこちょこお金引き出してそうだし。
実際の所どうですか??
23: 匿名さん 
[2008-08-07 22:35:00]
社内のごく一部が夫側が管理してるんだけど。
しょっちゅう飲みに行ったりして、何でそんなに自由に使える金があるのか不思議だったんだ。
24: 匿名さん 
[2008-08-07 22:40:00]
一度自分で管理している同僚(先輩)に聞いてみたことなるけど、
本当は他の大部分の家庭と同様に妻に管理して欲しいって。
仕事で予算の管理して、家計の管理までするのは辛いらしい。
だけど、妻に任せると全部使っちゃいそうだからって・・・
結局信頼してないんだな。
25: 匿名さん 
[2008-08-07 22:52:00]
夫が家計を管理している家庭で、それにかまけて余計な支出が増えて
ちゃんと貯蓄できないとしたら、そいつがダメなだけでしょ。

これから年金も退職金も当てにならない可能性があるのに浪費するとか、
自分で稼いだ金を自分以外の人に持たせるなんてもうドMの世界だよね。
26: 匿名さん 
[2008-08-07 23:50:00]
ドMとまで言っちゃった(笑)
奥さんがしっかりしてない訳でもなく家計管理する男の人は
お金に執着ある人なんですね。
亭主関白ですか?

友達の旦那も家計管理していて、
喧嘩した時に専業主婦を見下した言い方したらしいです。

どうか先々円満でありますように。
仕事もして家計管理もしてご苦労様です。
27: 匿名さん 
[2008-08-07 23:54:00]
25みたいな人っているよね。自分はマイノリティーなのにマジョリティ側がおかしいんだといわんばかりの人。
28: 匿名さん 
[2008-08-08 08:05:00]
妻が管理して上手く行っている家もあれば、夫が管理して上手く行っている家もあります。
逆に、上手くいっていない場合もあります。
色んな意味で煩いから妻(夫)に任せているとかもあるでしょう。
自分の周りの人が上手くいってないからといって、批判しても全然意味がないと思うんですけど。
どっちにしろ、家族のお金なんだから、二人で話し合って管理すればいいだけ。
29: 匿名さん 
[2008-08-09 00:44:00]
そうなんだよ、自分と違うからって他人をズボラとかいう奴がいけないんだよな。
30: 匿名さん 
[2008-08-10 08:56:00]
そういう性格の女房貰うと大変だよね。給料なんて預けられない。
31: 匿名さん 
[2008-08-11 18:57:00]
妻の立場から一言言わせていただくと…
偉そうに言うなら、高給取ってよ!ってこと。
ま、大変なのは分かってるし、言えないからパートに出て頑張ってますけど。
32: 匿名さん 
[2008-08-11 23:55:00]
↑何が妻の立場だ!自分に出来ないことを求めるんじゃねぇ!!
33: 匿名さん 
[2008-08-12 00:06:00]
↑まあまあ、落ち着いて。
自分(妻)に出来ないとも限らないでしょ。

うちなんて、主人の年収が、10年前の私(妻)の年収に、未だ追いつかないし。
バブル崩壊後だったし、そんなに高い年収ぢゃないっつうねん!
いいかげん抜かしてくれよ!!!
↑落ち着け、私。
34: 匿名さん 
[2008-08-12 00:49:00]
可愛そうにだんなさん。そんなに見下されて。
35: 33 
[2008-08-12 02:15:00]
見下してるかなー?もうちょっと頑張ってね(私も頑張ってるからね)って意味なんだけどな。
でも、まあ愛しているので直接言った事はないです♪(#^o^#)

ちなみに31=33じゃないですよん。
36: 匿名さん 
[2008-08-12 10:33:00]
ところで33さんは現在お仕事をされているのですか?
37: 33 
[2008-08-12 14:13:00]
36さん、仕事してますよ。
今日から夏季休暇なので、昨夜は久々にダラダラと夜更かしできました。

ところで、32=34=36さんなのかな?違うかな?
私は、32さんの言い方が嫌で、書き込みしただけなんだけどな。
38: 匿名さん 
[2008-08-12 14:17:00]
私は34しか書いてないですよ。
私は、33さんの言い方が嫌で、書き込みしただけなんだけどな。
39: 匿名さん 
[2008-08-12 16:00:00]
>>37
私は36しか書いていませんよ。

それにしても、33さんの10年前の年俸に追いつかない夫と今でも一緒にいるということは、
だんなさんもよほど素敵な何かをもっているのでしょうね。
40: 33 
[2008-08-12 21:45:00]
38さん、39さんは違う方々だったのですね。失礼しました。
文字だけの表現って難しいですね。m(。_。;))m

『素敵な何か』持ってますよ。とにかく優しい人です。
そして、かなりのイケメンです。
なんで私なんかと結婚してくれたんだろう?・・・と、今でも思う位ですo(〃^▽^〃)o
ちょっと褒めすぎたかな?

でも、年収は・・・です。

スレ違いだから下げときます。
41: 匿名さん 
[2009-02-20 16:18:00]
子供が生まれて間もないので、遊びには行かず、買い物に行くか家にいます。けっこういろんなもの買ったり、食事もしょっちゅうテイクアウトしたりで、エンゲル係数が高いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる