なんでも雑談「30代年収550〜650で子持ちどんな生活してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代年収550〜650で子持ちどんな生活してますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-05-06 11:42:35
 削除依頼 投稿する

旦那33歳で年収(額面)590万
妻は専業主婦
子供は幼児2人

家はマンションでローンはあと29年
駐車場、管理費などなど込みで9万の支払い

車は軽でしたが子供が二人目を産まれたのを期に1.5クラスに乗り換え。

上の子は幼稚園前なんで生活はまだ余裕ある感じです。

みなさんどんな暮らししてますか?

[スレ作成日時]2008-08-04 00:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

30代年収550〜650で子持ちどんな生活してますか?

42: 匿名さん 
[2009-02-21 15:26:00]
ワタクシ、40になりましたが・・・
子供2人いるので結構ひもじいです・・・
ですが、子供が「おかえり〜!」と出迎えてくれる度に、
もっと頑張ろうという気持ちになれます。
43: 入居済み住民さん 
[2009-02-21 18:02:00]
主です。久しぶりに上がってきましたね!

年収が670万になったのですが、、、
お金がそんなに残らないです。。。
年収上がっても節約に気を付けなければお金貯まらないですね。
44: マンション住民さん 
[2009-02-21 19:11:00]
夫34、税込み年収670万、私(妻)33、税込み年収360万、子供2歳半です。
私は育休明け時短勤務中なのでなかなか収入が増えません・・・。

家はマンションでローン残り31年、管理費、駐車場込みで毎月16万です。
2馬力のうちになるべく返済してしまいたいので毎年最低100万繰上げしていますが、おかげであんまり貯金できません。

我慢してはいませんが、贅沢も出来ず。
TV、買い換えたいけど別に映るからいいか・・・。
TV台、買いたいけどまずはTVが先だろうし・・(今時ブラウン管)。
物欲、おしゃれ欲がなくてよかったです。
唯一お金を使っているのは食費くらいでしょうか。
と、言っても子供が小さいので外食は皆無、食料品を買う時にケチらず国産や品質の良いほうを選ぶ、というくらいですが・・・。

野放図に浪費していた夫婦2人だけの生活の時にタイムスリップしてお金を取り上げたいです・・。
あの時ならもっと貯蓄できたのに・・。
45: 入居済み住民さん 
[2009-02-21 21:02:00]
44さん

主です。
うちも今時ブラウン管です。。綺麗に映るしまあいいかと、、、
オシャレ欲もあまりなく、うちも食費に一番お金かかってます。
似てますね(笑)
うちは3歳と生後2ヶ月ですが、週一は外食してます。
私なりの気晴らしになってます。
子供に手がかからなくなったら、旅行行きたいです!
46: 匿名さん 
[2009-02-22 08:21:00]
>野放図に浪費していた夫婦2人だけの生活の時にタイムスリップしてお金を取り上げたいです・・。

ぎゃはは〜!
ですよね〜!!まさに同感!
休みの日は昼夜外食ざんまい・・なんて即ド喝!!ですよ(笑)
その分年間百万単位で貯金できただろうに(泣)
47: 44 
[2009-02-22 09:02:00]
>野放図に浪費していた夫婦2人だけの生活の時にタイムスリップしてお金を取り上げたいです・・。

しかもその当時も物欲・おしゃれ欲ともになかったので浪費の先はもっぱら食費(外食・家食)と旅行。
何も形に残らず。

残ったのは夫の脂肪。

せめてTVくらい買っておけばよかったー。
48: 匿名さん 
[2009-02-22 13:53:00]
我が家は主人(36歳)年収1100万円、専業主婦、5歳2歳の子供です。
今だブラウン管テレビです。

こだわりないので。
49: 匿名さん 
[2009-02-22 16:28:00]
>浪費の先はもっぱら食費(外食・家食)と旅行

でもローンという縛りがない時ならではの贅沢(外食・旅行など)、今じゃ絶対できないことという価値があったかもしれませんね。
と自分も納得させ・・
50: 匿名さん 
[2009-02-28 02:02:00]
野放図に浪費していた夫婦2人だけの生活の時にタイムスリップしてお金を取り上げたいです・・。

本当にそう(泣)

マンション購入しようと本気で考えてましたが(契約も申し込んだけど、抽選で外れた)
余りの不景気情報にビビリ、社宅生活をのほほんと送っています。

なので、外食は週末ランチ位ですが、家食が減らせません…。笑
51: 周辺住民さん 
[2009-03-09 23:11:00]
夫婦共30代後半。
夫の年収630万
妻専業主婦。
子供無し。
住宅ローン(駐車場、管理費修繕込み)16万。

旦那のお小遣いは月6万円。
贅沢は出来ませんが、休みの日に回転寿司、ハンバーガー位は食べに行きます。
国内1泊旅行位は年に1度行きます。
テレビは欲しいけど未だブラウン管です。
車は普通の乗っています。(国産300万程度)ローン月5万円
お化粧品はドラッグストアで安いの使っています。
洋服は夫婦で季節の変わり目に少し買う位です。ユニクロはお世話になっています。

こんな感じです。
52: 匿名さん 
[2009-03-09 23:38:00]
>>42
それですよ、それ!
これで男は働けますね!
反抗期になったら同じテンションで行けるか心配。
53: 匿名さん 
[2009-03-10 14:02:00]
夫34歳年収500万、妻32歳年収120万 子供3人(5.3.1歳)


現在ローンはなし(4年前2000万で購入・頭金1200・800借り入れ・昨年繰り上げて完済)
現在は管理費・修繕金で毎月1万5千円

繰上げ完済まで妻はフルタイムでした。

車はなし(駅近物件なので)

毎月手取り40万、貯金10万、保育料が5万かかってます。
そんなに苦しいとは感じませんが、妻いわく世間から見たら質素な生活・・・らしいです。

外食は月2回ほど。子供優先なのでファミレスか回転寿司ばかり。
旅行はこの5年行ってません。(というか子供が立て続けに生まれたので行けなかった)

このご時勢で、仕事があってローンもない、恵まれた環境だと思っています。

我が家はこんな感じです。
54: 匿名さん 
[2010-02-24 08:16:57]
うちも駅近なので、車は所有していません。
子供2人ですが、まぁまぁの生活ですね。家内は専業主婦ですが、特にお金で困ることはありません。
欲しいものは買うし、旅行も行くし。酒・たばこやらない分、余裕あるのかな?
55: 匿名 
[2010-02-24 09:26:05]
私は40代半ばで年収1000万、妻が週3日のパートです。住宅ローン、車(国産SUV)のローン有り。小5の娘一人。去年までは年2回の国内旅行、月2、3回の外食ぐらいできましたが、娘が中学受験用の塾に行きだしてから、それらがゼロになりました。カミさんは2年ぐらい洋服買ってません。私のスーツも擦り切れてきましたが我慢してます。家系のほとんどは、成長中の子供の洋服と靴と教育費で消えます。もちろんテレビはブラウン管。会社の帰りは、付き合いで結構飲み歩いたものですが、ここ2年ぐらいは、絶対にでなければならない飲み会以外には出てません。何時だろうと、家で晩飯食べます。今が我慢のしどころですな。
56: 匿名さん 
[2010-02-24 09:33:54]
ブラウン管のテレビって、このクラスのステイタス・シンボルなのですか?
57: 夢~眠 
[2010-02-24 12:31:36]
あたしは独身だけど失礼します。
あたしは洋服だって30代後半で20代のを今でも着ているよ。スカートの裏地が破けているんだけど修理してはこうかと思っているよ。炊飯器も13,4年は使っているのにぜんぜん壊れないし、テレビは液晶に買い換えたけども。もっと優雅な暮らしがしたいな?
58: 匿名さん 
[2010-07-17 15:09:59]
圧倒的に多い標準的なタイプですね。30代で800を超える人もいるでしょうけど、不景気ですからね。
59: 匿名さん 
[2010-08-11 15:02:37]
圧倒的に多い?へんですね。国民の年収は平均400万と騒いでいるのに。
20代30代での皆さんの年収、羨ましいです。40歳で900万を超えるなんて本当ですか。
国家公務員の夫は単身赴任(管区管理職)税込み900万を超えないまま、あと数年で定年を迎えます。
でも国民には高給だと叩かれ減る一方です。
国民の実態はどちらなんでしょう?
60: 匿名さん 
[2010-08-11 15:57:30]
http://nensyu-labo.com/2nd-nendai.htm
30代の平均年収は300万から400万と統計でてますけど。

私は、好きな時間に起きて、好きな時間に寝て、数時間程度働いて年収500万なので良いほうかしら。
61: 匿名 
[2010-08-12 00:06:42]

下らない生活だね。
可哀想に。同情します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる