三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-28 03:52:21
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス舟入川口を契約された方いましたら、情報交換しませんか?

私は立地と設備が気に入って契約したのですが、ここが良かった!!

など、他に決め手となった点などお聞きできたらと思います。

否定的なご意見もあろうとは思いますが、できればポジティブなお話しができればと思っております。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-04-24 11:48:16

現在の物件
ザ・パークハウス 舟入川口
ザ・パークハウス 舟入川口  [第3期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:広島県広島市中区舟入川口町21番3(地番)
交通:広島電鉄江波線 「舟入川口町」駅 徒歩5分
総戸数: 48戸

ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】

147: 匿名 
[2013-01-05 00:41:03]
横から失礼します
こちらも住民ですが、毎日ではないものの、上の部屋の音がする時はあります。
困るまではいっていませんが、音がしてる時はいい気分はしません。
続くとしんどいかもしれません。
こういった問題を管理会社がうまく解決してくれたら一番いいですね。

149: 匿名 
[2013-01-17 20:15:00]
足音がうるさい!
気をつけて!
子供がいるなら静かにさせて!!
151: 匿名 
[2013-01-18 10:44:50]
みなさん三ヵ月点検の補修とかどうでしたか?
153: 匿名 
[2013-01-24 14:15:38]
なんか雑で、残念でした。
1年点検で同じ箇所をもう一度お願いしてみようと思います。
155: 匿名 
[2013-03-16 07:51:19]
ゴトゴトするな
動物うるさい
迷惑
156: 住民でない人さん 
[2013-05-04 15:42:17]
三菱のパークハウスでも上の階の子供の足音に悩まされるのですか?
他県でパークハウスの新築物件を検討しているものですが、営業担当の方に上や隣の階の音のことを聞いたら、窓を閉めたらピアノの音も、子供の足音も、ほとんどしませんよと言われましたが。
157: 匿名 
[2013-05-09 15:10:54]
>156
そんな事はないですよ。
ただ、同じ三菱でも場所や時期で違うかもしれませんが、昨年夏に出来た舟入川口のマンションでは上の音がとにかくひどいです。
住む人や生活の仕方で音がしない人もいると思いますが、そうでない人だと下の階は大変です。
なので最上階がいいのでしょうが、私は価格で無理でしたので中層階を買いました。失敗でしたね。
たぶん三菱でも三井でもライオンズでも一緒のような気がします。
どんなに音に強く出来ていても上の階の人が気をつけずにズドンズドンしたら絶対に聞こえます!
ただ、横の人の音はほとんど聞こえません。もっと営業マンが説明すべきですね。
158: 住民さんA 
[2013-05-18 15:46:55]
ひと部屋売りに出てましたね
159: 匿名 
[2013-05-20 12:30:59]
売りに出てました!見ました。
1年未満で。騒音問題?
それにしても購入価格とほとんど変わらないっぽいような。
160: 住民でない人さん 
[2013-05-20 21:21:46]
この掲示板を見ると、騒音が問題になりそうで心配
161: 匿名 
[2013-05-22 21:41:55]
ほんとにそんなにうるさいですか?実際はどうなんですか?どこの部屋の方も音に悩まされてるんですか?
162: マンション住民さん 
[2013-05-23 11:33:52]
入居して、9ヶ月近くになりますが、我が家は快適に暮らしてますよ。
上の方は、小さな子どもさんが、2人いらしゃるようですが、たまに音が聞こえる程度です。
それも、これから、窓を開ける機会が多くなれば、外の音にかき消されると思います。
横の部屋の音は、まったく聞こえません。
部屋タイプによって響くのかな?と、思いながら、この掲示板を拝見しています。






163: 匿名 
[2013-05-23 21:08:53]
うちもすごく静かです。上も横もほとんど音聞こえません。階下からも聞こえません。とても穏やかに暮らしています。
164: A 
[2013-05-28 15:17:06]
162 163の方々
本当にそうですか?うるさくないですか?
こちらは下の階の音も響きます。日曜大工か工事でもしてるかのようにトントン音がします。それに上には子供がいるようで足音がドタドタしてうるさいです。子供がいる人は難しいとは思いますが絶対に走らせないで欲しいです!!
テレビ見てても聞こえるくらいですから。周りの住人によって大きく変わると思いますよ。
165: 匿名 
[2013-05-29 21:19:35]
中古が出てますが、お金の面では、
エコポイント30万が受けられないし、個人間売買の中古の保障は2年じゃなくて、1週間か2週間だったかな?。
仲介手数料と、入居までの1年の家賃を足すと・・・。
でも、売る人買う人の事情は人それぞれなので・・・・。
高めの値段で売れれば、このマンションの今後のためにもよいのでは?
166: 匿名 
[2013-09-13 03:49:06]
やっと風が通るようになって、涼しくなりましたね。
私の部屋は本当に静かです。夜、網戸を開けていると、虫の音しか聞こえません。
上下も左右も、本当に人が住んでらっしゃるのかと思うくらい静かです。
川に時々船が行き交うのが風情があって、いいですね。
ごみのマナーもいいなあ、と思います。
ところで、エレベーターに犬を乗せる時は、抱かなくてもいいのですか。
管理規約をよく読んでなくてすみません。
167: 匿名 
[2013-09-26 11:54:50]
>166さま
静かでうらやましいです。
こちらは上の方がとてもうるさく、この前は夜中の12時ごろまでドンドンされて非常に困りました。
子供がいる方で多分走らせてるのだと思いますが。
迷惑ですよね。本当に。
これからどうしたらいいか今対策を考え中です。
静かな部屋がうらやましいです。
168: 匿名 
[2013-09-26 19:38:17]
お気持ちお察しします。

例えば、の話ですが、
戸建てにお住まいだった方、または、小さい子供さんのほとんどいらっしゃらない集合住宅から、
子供さんの多い集合住宅に引っ越された場合、苦しまれる方もあるでしょうね。


我が家もピアノを毎晩弾かれる方(もちろん時間のルールを守って)と何年も付き合ったり(結構辛かったです)、
3交代で、夜勤明け、昼寝なければいけない方のローテーションを気にしたり、
トイレの排泄音が上下にお互いモロに聞こえる部屋だったり、
いろいろな所に住みました。
ベランダプールには幸いまだ遭遇していません。

ご高齢の方が殆どの集合住宅に住んだときは、確かに本当に静かでした
が、別の意味で火事やご病気など心配なことがありました。
孤独死も実際にそれに近いことがあり、他人事ではないと思いました。

小さいお子さんがいらゃっしゃるということは、若いご夫婦がたくさんいらっしゃるということ。
これ、災害時に結構重要かもしれません。
お互い気を遣いながら、協力しながら、でも楽しみながら、暮らせればいいですね。





169: 匿名 
[2013-09-27 10:57:58]
>168さま
ありがとうございます
皆が気を付けて暮らせていけば相手が困る事もないと思います
確かに周りには3交代の勤務の方や病気で寝ている方、いろいろな生活スタイルの方がいらっしゃるので
昼だから走り回らせてもいいとは思いませんね
防音シートや分厚いじゅうたんの上などで対応してもらいたいです
子供だから仕方ないと怒らない親は非常識です
しかし早く静かな暮らしがしたいです
171: 匿名 
[2013-10-28 03:52:21]
川沿いの並木が少し色づいてきて、秋らしくなってきましたね。
似の島も天気によって、よく見えたり、少し霞んだり。
晴れた日の青い空と青い川と川沿いの緑と遠くの似の島の景色はいいですね。
今日はそこまで暖かくはありませんでしたが、お布団も(バルコニーの内側に)干せました。
水上スキーの人たちがいましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる