三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-28 03:52:21
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス舟入川口を契約された方いましたら、情報交換しませんか?

私は立地と設備が気に入って契約したのですが、ここが良かった!!

など、他に決め手となった点などお聞きできたらと思います。

否定的なご意見もあろうとは思いますが、できればポジティブなお話しができればと思っております。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-04-24 11:48:16

現在の物件
ザ・パークハウス 舟入川口
ザ・パークハウス 舟入川口  [第3期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:広島県広島市中区舟入川口町21番3(地番)
交通:広島電鉄江波線 「舟入川口町」駅 徒歩5分
総戸数: 48戸

ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】

21: スレ主です 
[2012-07-12 16:52:56]
>20

ご指摘ありがとうございます。

今回終了になったエコポイントは戸建てなどが対象の復興支援エコポイントのようで、こちらの物件はまだ終了してないようです。

間に合うと良いなと思っております。
22: 匿名 
[2012-07-12 16:53:31]
あっ
マンションはまだ大丈夫でしたねー。
23: 匿名 
[2012-07-13 13:04:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
24: スレ主です 
[2012-07-14 15:07:29]
>23さん

こんにちわ^^

二●さんはうちも行きましたが、高いですよね。
うちの場合は見積もりをとって、その型番でネットで調べてネットで購入することになりそうです。

エアコンに関しては取り付けの問題があるので、ネットではなく家電量販店で購入しますよ。


エアコンは工事予約がだいぶ詰まってくる時期なので、早めに購入されといた方がいいみたいですよ^^
25: 匿名 
[2012-07-17 12:45:43]
マンションの管理費ですが徐々に上がっていきましたよね?
だいたいどのくらいのペースでいくらくらい上がるんでしょうか?
もしわかれば教えてください。
26: 匿名 
[2012-07-19 11:01:25]
積立金についてですが
三菱地所から頂いた資料で5年目10年目くらいのところに1.5円 2円など書かれてたような気がしますが
これはどういう見方になるんですかね?
例えば最初月々5000円だとすると5年目には1.5倍で10年目には2倍になるって事ですか?
スレ主さまや他の方々、わかる方教えてください
27: 匿名 
[2012-07-20 00:04:35]
三菱地所から頂いた「管理に関するご案内」の
最後のページにある修繕積立資金計画グラフに
記載がありますが段階積立案の場合、
1年目の修繕積立費は
0.9円×共有持分(部屋の面積×100)
5年目からは1.5円×共有持分
10年目からは2.0円×共有持分
となっています。

たとえば、タイプAの部屋だと面積が68.06㎡なので
1年目は    0.9×68.06×100≒6130円
5年目からは 1.5×68.06×100≒10210円
10年目からは 2.0×68.06×100≒13620円
となります。

ただし、これはあくまで案であって修繕計画の見直しが
あると思いますので、詳細は理事会や総会で決まるものだと思います。
28: 匿名 
[2012-07-21 17:57:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
29: スレ主です 
[2012-07-22 01:14:58]
>28さん

内覧会お疲れ様でした。
私は急遽都合が悪くなってしまい、後日に変更することになってしまいました。

やはり低層階は光と視線がネックですか^^;

ある程度覚悟していたこととはいえ、残念ですね。


内覧会で指摘することなどなにかありましたか?
是非参考にさせてください。


照明はシーリングとペンダントに決めることにしました!
まだこれ!ってのには出会えてませんが。

ほんとお互い楽しみましょうね!
30: 匿名 
[2012-07-22 20:40:55]
本日、内覧会に行ってきました。
当方の指摘事項は主に汚れや傷で、生活してたらすぐ付くなぁと
思いながらも業者さんに言ってみると「改修します」と快い返事でした。

水平器まで準備して内覧会に挑みましたが、当然傾いているところは無く
水平器が活躍する所はありませんでした。(しっかり施工されてました。)

採寸のため業者と別れた後にもう一度部屋を確認したところ、
洋室の入り口の床がきしむ感じがしたので、8月4日の確認会の時に
指摘してみようと思っています。
結局、指摘箇所は全部で十数か所でした。

皆さんはどんなことを指摘されましたか?
8月4日の確認会の時に再度チェックしようと思いますので
参考に教えてください。
31: 匿名 
[2012-07-23 23:15:21]
〉29さま

行かれなかったんですね
北側の部屋はどうしてこんなに真っ暗なんだっていうくらい暗かったです
常時電気は必要ですね
ルーバー面格子とすりガラスがさらに暗さを増してます
私はあまり指摘事項を見つけられなかったんですが、少しあったので、8月のチェックの時にもう一度よく見ようと思います
視界が気になるから透けにくいカーテンにしようか迷ってます
高い階はうらやましいですよ

照明はこの土日で決めたいなと思ってます
シーリングはホコリつかないし楽ですよね
ペンダントはどうなんでしょうか?
でも可愛いですよね

色々楽しみにしていくしかないです
32: 匿名 
[2012-07-24 18:16:27]
>30さん

私も水平器を持参しましたが、全く問題なかったです。

ただ、指摘項目は30を超えました。

施工会社と販売会社はほんとうにチェックしたのか?というぐらいメディアコンセントの浮き、細かいキズ、汚れ、扉のキズ、扉の建て付けなどの甘さが目立ちました。

大手ということでとても期待していたので、ちょっと残念でした。

次の確認会が気が重いです。

しっかりと直ってれば良いのですが。



33: スレ主です 
[2012-07-25 09:58:46]
>29さん

お返事遅くなりました。

北側の部屋はやはり暗かったです。
西寄りのお部屋なので、まだ少しは光が入りましたが。

建つ前は分からなかったですが、東側のエレベーターのあたりは完全に建物で光を遮られて日中でも暗かったです。


たしかに低層階は視線が気になりますね。
うちもギリギリ視界に入る階層なので、やはり透けにくいカーテンにしますよ^^


照明に関してですが、ほこりの事を考えるとシーリングがやっぱり楽だと思いますが、うちはデザイン重視でペンダントも買うと思います^^


家具がだいぶ固まったので、そろそろ照明決めなきゃ!ってちょっと焦ってます。




34: スレ主です 
[2012-07-25 10:00:25]
↑は、>31さん でした。
35: 匿名 
[2012-07-25 10:11:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
36: 質問です 
[2012-07-25 15:09:30]
>4
>8
は同じ方ですか?名前がスレ主だったので同じかな?と思ってましたが
>4は息子1人 >8は子供2人と書いてあったのでどうかなと思いました
37: 匿名 
[2012-07-25 19:59:32]
こんばんは。私も先日の内覧会いきました!!確かに業者の方が一緒でなかなか点検しづらかったですよね~(^_^;)私の部屋も北側は暗く残念でしたが…納得して買ったマンションなので後悔はないです。平面駐車場はやっぱり便利です。今から入居が楽しみです。しかし、指摘事項は意外にありました。みなさんがおっしゃっているように部屋の汚れは結構気になりました。今度再度確認しようと思います。
引っ越しまであと一ヶ月。皆さんは引っ越し会社はどちらにされましたか?いくつか見積してもらったら、幹事会社さんも少しは安くしてもらえるのでしょうか?この度の引っ越しでどなたか安くしていただいた方いらっしゃいますか?
38: 匿名 
[2012-07-25 20:56:07]
>37
指摘事項そんなに沢山あったのですか?
私たちはあまりなかったです。人がずっと見てたらチェックしにくいですね。
次回指摘事項をなおして頂きそれをチェックしに行くのですが、その時にも色々見てもいいですかね?
そのつもりではいるのですが…
汚れは私も思いました。それは採寸などの時に見つけたのでまだ担当者に言ってないです。
駐車場は平面いいですね。私は屋根なしなのですが、機会式よりいいと思うので、納得してます。
それから北側の部屋私も暗かったです。私は角住居じゃないので特に暗かったです。階も低めなので。
>37様は角住居ですか?高い階ですか?

引越しは指定業者にしようと思います。値切りも言って見ましたがあまり下がりませんでした。

色々情報共有していきましょう。
41: 匿名 
[2012-07-25 21:32:38]
>38様、引っ越しの情報ありがとうございました。あまり下がらないんですね(-.-;)それでも幹事会社にお願いしたほうが色々と楽だし面倒も少ないですよね、きっと。

私も駐車場は屋根なしです。屋根付きは雨に濡れずに済むし、車の日焼けもないので魅力的ですが、如何せん私は駐車が苦手なので…なんとなく圧迫感のない屋根なしにしました。

部屋の汚れは指摘して綺麗にしてもらうつもりです。先日の内覧会前にすでに清掃会社が入っているようなので、指摘して綺麗にしてもらうといいんじゃないでしょうか?自分で掃除するのは引っ越しや手続きで大変ですから。もちろん確認の時にも内覧会で見落としたとこがないかしっかり見て、あれば指摘しようと思ってます(^_^)v

確かに角部屋で上層階はどの部屋も明るいでしょうね~!私は違いますが、階段も使える範囲の部屋なので気に入ってます♪
43: スレ主です 
[2012-07-25 23:07:21]
>35さん

こんばんわ^^
お返事遅くなりました。

三井のマンションはある程度視界にはいりますよね。
やっぱりレースはあまり透けないカーテンにしようと思います。

照明のリモコンは便利ですよね^^
うちも別売りでも付けようと思ってますよ!
うちもダウンライトつけたかったですが、とても高くて無理でした。

カーテンは1.5倍ヒダにしますよ。
安いし、ポジティブに柄を見せたいってことにしときます!

内覧会での指摘事項は30個ぐらいありました。
汚れがメインではありますが、建てつけなどいろいろ指摘しましたよ。
施工会社の人がいましたが、遠慮なく指摘させていただきました。

しっかりとチェックして、しっかり直してもらって、気持ちよく入居したいですね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる