三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-28 03:52:21
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス舟入川口を契約された方いましたら、情報交換しませんか?

私は立地と設備が気に入って契約したのですが、ここが良かった!!

など、他に決め手となった点などお聞きできたらと思います。

否定的なご意見もあろうとは思いますが、できればポジティブなお話しができればと思っております。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-04-24 11:48:16

現在の物件
ザ・パークハウス 舟入川口
ザ・パークハウス 舟入川口  [第3期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:広島県広島市中区舟入川口町21番3(地番)
交通:広島電鉄江波線 「舟入川口町」駅 徒歩5分
総戸数: 48戸

ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】

1: 匿名 
[2012-04-25 23:31:11]
わたしも立地で選びました。近くに小さな公園と川沿いに歩く道が良かったです。
2: スレ主です 
[2012-04-26 09:32:09]
コメントありがとうございます!
1さんは小さなお子様がいらっしゃいますか?

私は小さな子供がいるので、近くに公園と川沿いの道がとても魅力でした。

まだ先の話しですが、内覧会や火災保険などなど不安な点がたくさんありますので、情報交換できたら嬉しいです。

3: 匿名 
[2012-04-26 12:53:40]
娘が1人います。これから不安な点もありますけど楽しみですね。よろしくお願いします。
4: スレ主です 
[2012-04-26 16:41:15]
うちも息子が1人おります。
ほんと楽しみですよね。
こちらこそよろしくお願い致しますね。
5: 匿名 
[2012-05-03 21:39:41]
カバーがはずれて外観があらわれましたよ
6: スレ主です 
[2012-05-05 10:36:26]
えーーー!!本当ですか!!
凄い気になります!!
じかに見られていかがでしたか??
7: 匿名 
[2012-07-06 08:36:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
8: スレ主です 
[2012-07-08 11:28:51]
>7
モデルルーム側の場所にマンション建ったら困りますよね^^;
しばらくの間はできないと思いますが、低層階~中層階だったら光が入りにくくなるでしょうね。

部屋がちょっと狭くとも収納の仕方と住み方で全然快適に生活できるんじゃないでしょうか?

うちも3LDKで子供2人なので子供が大きくなったときのことを考えると間取りに不安もありますが^^;

これで良かったんだと自分に言い聞かせてます(笑)


ところで提携の火災保険の見積もりが高くて驚いたのですが、火災保険はどうされますか?

よろしければ、教えてください。
9: 匿名 
[2012-07-09 11:37:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
10: 匿名 
[2012-07-09 23:40:44]
他社の引っ越し業者に見積り見せて見積りをとった方が良いと思いますよ。安く出た見積りをサカイにお願いしてみたら。
11: スレ主です 
[2012-07-11 10:01:20]
>9
おはようございます。

うちも低層階です^^
ほかにも価格面が同じで広い物件も見ましたが、広さを若干妥協しても建具等しっかりしているパークハウスに決めて良かったと思っています。
周囲の生活音などは住んでみないとわからないですが、同時期に建つ物件の中では壁の厚さだったりはしっかりしていると思って期待しています!


同様に背後にマンションが建つのはショックです(^_^;)
かといってモデルルームの位置のマンションだったら、購入してなかったでしょうし、舟入ということでマンションが建つのは仕方ないとはいえ、やはりショックですね。

まだ分からないですが、まず建っちゃうでしょうね。。。


うちは家財保険をつけるか悩み中です。
ローンの関係上、35年つけないといけないですし、家財を抜けば10万を切るので、ほんと悩みます。


引っ越しはサカイにしましたよ^^

うちはしっかりと値切りましたが、値切れないのであれば、3社ほど見積もりをとれば簡単に値段がさがっていきますよ!
きっぱり、よその見積もりもとります!と言えば、勝手に下がります(笑)


数日前担当さんに確認しましたが、このままエコポイントの申請が終了しなければ、30万円のようです。
かなり期待してしまっているので、出ないなんてことになると、落ち込みます。


うちは引っ越し当初にかかるお金と支払いに不安は感じておりますが、賃貸に比べれば素敵なマンションに住めるわけですし、必ず住めば都になると確信してますよ^^


>8さんはローンですか?
ローンでしたら、固定と変動どちらを選ばれますか?


12: 匿名 
[2012-07-11 10:21:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
13: スレ主です 
[2012-07-11 12:54:10]
>8さん

ローンは変動にされたんですね^^
うちも変動にかなり傾いています!
いまはやはり変動かな、と。

返済はほんと早目に終わらしたいですよね。


引っ越しはサカイのみでした。
使用するトラックに収まる範囲でしたら、自分で運んでもトラック使用料をとられてしまうようであまり変わらないみたいですよ。
あとは平日にすればほんと安くなりますよ^^


オプションはなにもしない予定です。
ほんと高すぎますよね。

フローリングのコーティングだけは、自分たちで業者を手配してやってもらうかもしれません。


21日の内覧会楽しみですよね!
ただ、かなり細かいところまで見ないといけないようなので、ちゃんと指摘できるか不安です。
14: 匿名 
[2012-07-11 13:23:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
15: スレ主です 
[2012-07-11 14:00:32]
>14さん

うちはインターネットとエアコンと引っ越しを決めて、家具とカーテンがなんとなく目星がついた感じです。
うちも週に1度しか動けない為、相当焦っています。。

うちも1括払いなんて到底無理です!
35年ローンで組みますよ^^
うちは契約が遅めだったので、いまになっているんだと思います。


サカイには値引き交渉しっかりしましたよ。
うちは引っ越しを何度か経験していますし、人から金額を聞くことも多く、大体相場が分かっているので、この金額以上なら他所にします!ときっぱりお伝えしました。
引っ越す距離と荷物といま提示されている金額をざっくり教えて頂けたら、アドバイスできると思いますよ^^
16: 匿名 
[2012-07-11 14:54:58]
>15さま

色々とありがとうございます
値引きは今度の再見積の時に言ってみようと思います。

距離は5キロ以内と思います
荷物はだいたい一般的な家具一式と大人2人分くらいの量で少なめだと思います
知り合いは4万くらいでした人もいました

それから契約遅めだったんですね。
ローンは年齢的に35年はきついのでやめました

でももうちょっとですね^^
今までモデルルームでシートがしてあり前も見えないし暗い室内だったので
21日は初めて自分の部屋に入るんだ~と思うとちょっとワクワクしますが
同時にもし「え!?」って思うかもしれませんね。期待と不安が隣り合わせです


それから・・今までこういう長細いタイプの部屋に住んだ事がなく四角ぽい間取りだったので
日当たりは3面窓があり最高だったのですが、今度のパークハウスの北側の部屋が暗いだろうな・・と不安です
日中も電気が必要なんでしょうか?
相当暗いんでしょうかね・・

17: スレ主です 
[2012-07-11 15:49:11]
>16さん

お引っ越しについてですが、お知り合いの4万円という金額は交渉すれば全然問題ないと思いますよ!
あとは担当さん次第ですが、あまりにかたくなに高いラインから下げてくれないようでしたら、他所も当たった方が良いと思います。
先日知り合いの引っ越しにも交渉役で同席しましたが、ハート引っ越しセンターで海田から中区でエアコンの脱着1台と洗濯機の脱着も込みで42000円でした。

ご予算の御都合をしっかりお伝えして交渉してみてくださいね^^


ほんとですね^^
これから自分たちが住むお部屋が見れるのはほんと楽しみですね。
期待と不安が隣り合わせ、ほんと良くわかります。


北側のお部屋に関しては、相当暗いと覚悟してます。
寝室は寝るだけと割り切ってはいますが、もう一方の部屋はほんと残念です。


私はマンションが初めてなので、どんな方が住まれるんだろう?と不安もありましたが、こうやって住人の方と交流できてなんか嬉しいです。



18: 匿名 
[2012-07-11 16:01:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
19: スレ主です 
[2012-07-12 14:01:13]
>18さん

光のはいる部屋はやはり良いですよね^^
ただ、住めば都ですぐ慣れますよ!
お互い気持ちよく住めると良いですね。


照明はまだ決めてませんが、ペンダントとシーリングライトを使う予定です^^
できるだけ安くて可愛いものを探してますが、1個2万円~3万円はしそうです。

エコポイントが確定すれば、とりあえず持って行ってエコポイントで買うのも考え中です。


そうですね!しっかり楽しみましょう!!

こちらこそありがとうございます。
またよろしくお願いしますね^^
20: 匿名 
[2012-07-12 16:47:20]
住宅エコポイントもう終わりましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる