三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-28 03:52:21
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス舟入川口を契約された方いましたら、情報交換しませんか?

私は立地と設備が気に入って契約したのですが、ここが良かった!!

など、他に決め手となった点などお聞きできたらと思います。

否定的なご意見もあろうとは思いますが、できればポジティブなお話しができればと思っております。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-04-24 11:48:16

現在の物件
ザ・パークハウス 舟入川口
ザ・パークハウス 舟入川口  [第3期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:広島県広島市中区舟入川口町21番3(地番)
交通:広島電鉄江波線 「舟入川口町」駅 徒歩5分
総戸数: 48戸

ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】

68: スレ主です 
[2012-08-06 23:24:17]
>65さん

私も土曜に内覧会にいきました^^
私は指摘したところが直ってなかったのと、別の指摘事項があり、再度確認会となりました。

あと5項目なので、次回の修正に期待しております。


>67さん

ご指摘ありがとうございます^^

床は直床なのですか。
把握していたつもりが、天井と床がごちゃ混ぜになっていたようです^^;
お恥ずかしいです。

それでもコンクリート圧には期待できますよね!!

お互い快適に暮らせるよう願ってます!

69: 匿名 
[2012-08-07 23:13:55]
本当に二重天井なんですか?
床が直床だったら天井も直天井にならないんですか?

パンフレットなどに記載があるのなら教えて下さい
70: 匿名 
[2012-08-08 00:52:38]
>69さん

直床の記載であれば、チェックアイズブック19ページの
音環境の床の部分に直床の床構造の記載があります。

二重天井に関しては直接記載はありませんが、
チェックアイズブック20ページにパイプスペース等の
遮音対策の所の図に床のコンクリートスラブと天井との間があるため
二重天井であると判断できます。

また、二重床と二重天井については別物だと思います。
二重床と二重天井の違いについては下記サイトを参考にされてはどうでしょうか?
http://allabout.co.jp/gm/gc/26930/

ネット等で調べただけで、これらの構造に関して詳しい者ではないので
間違えていたらご容赦ください。
71: 匿名 
[2012-08-09 09:17:27]
チェックアイズブックの最後のページに二重床の記載がありましたが・・
72: 匿名 
[2012-08-09 10:50:45]
チェックアイズブックに20ページもなかったと思います
どの本ですか?パークハウス舟入川口のブックですか?
73: スレ主です 
[2012-08-09 15:44:14]
>72さん

横から失礼します。

レジデンスクラブより、【住まいの資料箱】のチェックアイズレポートのPDFを開いて、最後のほうページの【内装工事の時期・施工手順】の項目⑦に【二重床組み立て・床下がり部】と記載されておりました。

ですので、二重床であることは間違いないと思われます。
よろしければご確認ください。

もし文章など捉え方が間違っていた際はご容赦ください。
74: 匿名 
[2012-08-09 15:55:00]
こちらはモデルルームに行った時の説明で二重床じゃないと担当者に説明されました。
どちらが正解なのですか?
75: 住民でない人さん 
[2012-08-09 18:43:10]
通常直床はフローリングの下に遮音クッション材が入っているので、
少し柔らかい感じの踏みごこちなら直床。
硬い踏みごこちなら二重床になりますよ。

二重床ならピアノなどの重量物は補強の支えが要ることもあるので
(床を支える足の強度の大小)正確に床構造は把握しておくべきですよ。
76: 匿名 
[2012-08-09 20:08:48]
チェックアイズブックは見当たりません。どんな雑誌ですか?いつもらいましたか?二重床だ直床だと言われてますがどちらなんですか?
77: 匿名 
[2012-08-09 21:25:16]
>72さん
>76さん

70ですが、レジデンスクラブの住まいの資料箱に
CHECK EYE'S BOOK(チェックアイズブック) が登録されています。
PDFのページで言えば11ページに直床の説明があります。
(見開きなので下には19ページ、20ページと記載があります。)
確か、モデルルームに行ったときに貰いました。

当方も74さんと同様にモデルルームに行ったときに
二重床ではないと担当者に説明されています。

ここからは想像ですが、洗濯室など配管がある所(床下がり部)は
二重床で、居室に関しては直床なのではないでしょうか?

分かる方がいたら説明をお願いします。
78: 匿名 
[2012-08-09 21:29:28]
チェックアイズブックはもらってないかなくした場合はレジデンスクラブのサイトから見れるのですか?
79: 匿名 
[2012-08-09 21:34:25]
>78さん

チェックアイズブックはレジデンスクラブの
住まいの資料箱から確認できますよ。
80: 匿名 
[2012-08-09 22:35:13]
ありがとうございました
81: 匿名 
[2012-08-12 11:14:33]
スレ主の方は二重床だと書かれてましたが違ったのですね。わかりました。
82: 匿名 
[2012-08-13 10:26:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
83: 匿名 
[2012-09-01 09:44:23]
みなさん入居されて、24時間換気がうるさいと感じられましたか?
感じ方には個人差あるとは思いますが、うちはトイレ、洗面所がうるさいと感じてます。

あと、24時間換気を切にすると切れるのですが、すぐ付けて、また切にするとファンが切れず回ったままになります。

みなさんの住居も同じでしょうか?

よろしくお願いします。

84: 匿名 
[2012-09-03 21:57:06]
24時間換気も音はしますが、まだいいです。上の階や隣の音もかなり聞こえます!
子供を走らせてるのかわかりませんが、かなりうるさいです!
少しは気をつけてもらいたい!
85: 匿名 
[2012-09-03 22:35:25]
音は子供がいるので、入居してから気をつけているつもりでしたが、周りの方に迷惑にならないよう充分気をつけます。

入居してみるといろいろと気づかされることがありますね。組合のみんなで上手に解決していくたらいいなと思います。
86: 匿名 
[2012-09-03 22:59:26]
音の問題色々ありますね。折角いいマンションに入居したのですから、皆様と仲良くやっていきたいですね。85番の方のように気を付けていらっしゃる方なら周りの方も安心だと思います。お互い気を付け、悩みは我慢せずに上手く解決していけたらと思いますね。
87: 匿名 
[2012-09-03 23:36:00]
84です
どうやら隣の方が引っ越しの片付けをされてるようでした。よく聞いてみたら足音じゃない感じでした。

85さんの周りではなさそうなので、気にされないで下さいね。

皆さんと上手くやっていきましょうね!(^-^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる