なんでも雑談「いま液晶テレビを買うなら何が良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いま液晶テレビを買うなら何が良い?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-23 11:22:39
 削除依頼 投稿する

液晶テレビの購入を検討しています。

 個人的にはパナソニックのビエラを検討していましたが、

いま人気があるのは、東芝のレグザとシャープのアクオスのようです。

 実際に使用されていろ方、家電に詳しい方のご意見を参考にしたいと思っています。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-08 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

いま液晶テレビを買うなら何が良い?

1601: 匿名さん 
[2010-07-06 16:53:15]
>>液晶の高画質モデルはプラズマよりも電気代がかかります

液晶に限らずハードディスク内蔵モデルの事かと思われます。
1602: マンション投資家さん 
[2010-07-06 16:55:05]
まさに液晶莫迦だな。
1603: 匿名さん 
[2010-07-06 18:08:09]
液晶スレでプラズマ推すのも同義
1604: 匿名さん 
[2010-07-06 20:27:56]
HDブラウン管 > プラズマ > 液晶 > LED液晶


1605: 匿名さん 
[2010-07-06 20:29:14]
液晶しか持ってない人がHDブラウン管、プラズマの画質はわからないだろう
1606: 匿名 
[2010-07-06 20:42:32]
プラズマって、日中に横から光が入ると、画面が光って、映り込みがひどくない?
1607: 匿名さん 
[2010-07-06 21:04:17]
映りこみはグレア液晶のほうが酷い。
1608: 匿名さん 
[2010-07-06 21:18:40]
グレア液晶のなかでもクアトロンは一番写りこむ
1609: 匿名さん 
[2010-07-06 22:12:51]
売り上げ予想:
シャープのクアトロン>>>>>>他社液晶
1610: 匿名さん 
[2010-07-06 22:17:31]
実際クアトロンはグレアになって画質が良くなったからな。
LX1ユーザーからしてみれば劣化だそうだが。
1611: 136 
[2010-07-06 22:28:13]
LX1のユーザーです。
気に入った製品を買ったので、その後のシャープ製品には興味ありません。クアトロンがグレアになろうが、別に関係ないと思っています。画質が良くなったとか、劣化とはどうでもいいことですね。
1612: 匿名さん 
[2010-07-06 23:05:56]
煽りたくてしょうがないんだよ。
こんな性悪だもん
友達も出来ないよね。

LX1はいいテレビですよ。
1613: 匿名さん 
[2010-07-06 23:23:25]
新製品がいいのは当然のことだけど
そんなに新製品に拘っていたら
いつまでたっても買えないよ
僕は先月LX1を買ったおかげで
ワールドカップを大画面のいい音で堪能できてる
いい時期にいい買い物が出来たと思ってるよ
1614: 匿名さん 
[2010-07-07 08:52:50]
136は多重人格なのか?
1615: 136 
[2010-07-07 08:54:58]

なぜ私が多重人格なのですか?
1616: 匿名さん 
[2010-07-07 11:38:01]
LX1ユーザーは136だけだと思ってるのか。
日本一売れてるアクオスだ。
ユーザーは他にも沢山いるぞ。
1617: 匿名さん 
[2010-07-07 12:00:00]
LX1ユーザーが突然数人現れて、いなくなるときは一斉にいなくなるよね。
1618: 匿名さん 
[2010-07-07 12:01:42]
揃いも揃って全員無知だしな。
1619: 匿名さん 
[2010-07-07 12:09:48]
>>1618
無知なら他製品を買うんじゃないかな。人の意見に流されて、レグザあたりを買うでしょう。あえてLX1を選ぶのだから、それなりの知識はあると思う。少なくとも機種選定基準は持っているでしょう。
1620: 匿名さん 
[2010-07-07 12:14:15]
と、無知な136が成り済ましてます。
1621: 匿名さん 
[2010-07-07 12:16:44]

決め付けは良くない。
1622: 匿名さん 
[2010-07-07 12:18:19]
クアトロンは選択肢に入るけど、LX1はただでもいらねえな。
1623: 匿名さん 
[2010-07-07 15:21:15]
複数台購入する場合
同一メーカーで統一する?
(サイズ違い)
1624: 匿名さん 
[2010-07-07 15:35:54]
いま家電屋で見てきたけど
展示してあるクアトロンよりLX1の方がいい感じ。
今後LX3が展示されるのを待つけど
価格と見やすさのベストマッチでは
今のところLX1に軍配
個人的な感想だけどね
1625: 匿名さん 
[2010-07-07 15:40:04]
>>1617
お前がくだらない煽りをするからだろう
>>136
近辺のスレを読んだけど
LX1ユーザーの方が正論じゃないか
>>アクオスはいらない
とか書いてる奴いるけど
「お前の母ちゃん出ベソ」のレベルだな
1626: 匿名さん 
[2010-07-07 15:45:02]
また136の連投だ。
1627: 匿名さん 
[2010-07-07 16:25:31]
あの~、LC-40LX1の話題はこれで終わりにしましょう。購入者の私が自己満足しているから、それでいいじゃないですか。私は気にしないが、他のアクオスユーザーはこのスレを見て不愉快でしょうね(たぶん見ないと思うけど)。
皆さんはもっと次元(ルパン3世の次元ではない)の高い議論をしてください。エリア制御だの、レグザやブラビア検索エンジンの優位性について議論すれば良いじゃないですか。
画質(明るさ、色調のことだよ)についてはアクオスの設定でこれから自分好みにします。ファミリンクは便利なのか不便なのか未だに良くわからず。

1628: 136 
[2010-07-07 16:56:35]
連投していません。
決め付けないでください。

煽るのも止めてください。迷惑です。
1629: マンション投資家さん 
[2010-07-07 17:06:33]
すんません。LX1とSE1の違いは何ですか?素人なので教えてください。後発の上に安いからSE1買いましたが。
1630: 匿名さん 
[2010-07-07 21:21:08]
>>1626
こいつ真性馬鹿だな
1631: 136 
[2010-07-07 21:40:21]
>>1629
覚えている範囲で答えます。不足している所があれば、他のLX1ユーザーの方、補足お願いします。


LX1とSE1の違いは、
・LX1では大容量スピーカーなどの高音質設計を取り入れていること
・デジタルチューナがLX1は各2系統、SE1では各1系統
・ムーブセンサーや常連番組などSE1から新搭載
1632: 匿名さん 
[2010-07-07 21:43:55]
また連投だ。
1633: 匿名さん 
[2010-07-07 21:47:32]
LX1
デジタルWチューナー
2.1chの3ウェイ6スピーカー
SE1
ムーブセンサー
省エネ

細かなところはもっと違うかもしれないけど
Wチューナーが必要か
省エネ性能を重視かじゃないかな
音はホームシアター後付けでいいと思う
LX1も随分安くなってるから
これから買う人は迷うね
1634: 匿名さん 
[2010-07-07 21:49:55]
お前
精神異常者か?
アクオスの質問に答えると連投扱いかよ
1635: 匿名さん 
[2010-07-07 21:51:39]
連投?
>>1632
こいつの異常な粘着よりマシ
1636: 匿名さん 
[2010-07-07 21:58:24]
LX1は何のためにダブルチューナーなんだろう?
二画面のためだけかな。
1637: 匿名さん 
[2010-07-07 22:05:28]
>>1627
LX1ユーザー
・・・スキャン倍速設定でおせっかいした者です。
僕はファミリンクを便利に活用していますよ。
ホームシアターとアクオスBDレコをリンクしていますが
テレビリモコンの録画ボタンでレコが起動しますし
録画予約も簡単に出来るので便利です。
気持ちの問題かもですがAQUOS純モードで高画質らしいですし。
ただ、リンク設定していると待機電力が上がるのが難点ですけど。
1638: 匿名さん 
[2010-07-07 22:09:20]
>>1636
たぶんそれだけです
昔は2画面が流行ったから、その名残じゃないかな
1639: 136 
[2010-07-07 22:11:20]
他のLX1ユーザーの方、フォローありがとうございます。価格.comでLX1は約107,000円まで値下がっていました。買い時ですよね。これから買う人は本当に迷いますね。
1640: マンション投資家さん 
[2010-07-07 23:07:30]
皆さん詳しいですね流石に。。。ご回答ありがとうございます。

でもこんな言い方ごめんなさい、その程度の差ならSE1の方が今から買うなら良くないですか?
当方の買った46型なら約17,000円、40型なら18,000円以上カカクコムベースでLX1より安い。

46だとエコポイントも40より13,000P多いし。何か良い買い物したかなって勝手に思ってます。
というよりこの価格設定というか実売金額の差って妙だなって感じました。定価の差なのかな。
1641: 匿名さん 
[2010-07-08 05:51:06]
2画面表示なんて使ったことない。
1642: シコリナさん  
[2010-07-08 08:55:58]
ちょっと休憩です。

なぞかけを1つ。
「3Dテレビ」とかけまして、「絵描き」とときます。
そのこころは
どちらも「画質(画室)」が必要です。

シコッチで~す。
1643: 匿名さん 
[2010-07-08 11:03:55]
アクオスの2画面はPinPなので使いやすい
またファミリンク経由で裏番組録画可能
1644: 匿名 
[2010-07-08 11:14:41]
昔は2画面で、片方でゲームをやりながら
もう片方で普通の3:4放送を見た。
1645: マンション投資家さん 
[2010-07-08 11:19:34]
ムーブセンサー?もOFFってますよ。親世代だから急に電源切れたりしたら電話掛かってきそうなので。笑
1646: 匿名 
[2010-07-08 15:22:30]
俺LC40DX3 158000で買ったけど 勝ち組か
1647: 匿名さん 
[2010-07-08 20:45:09]
>>1636
ダブルチューナーはいいですね。
3番組重なったときは、ブルーレイ2番組+ビデオカメラに接続して3番組も録画できますから。

今までも、そしてこれからも絶対に出ない液晶TV!
視聴専用で、かつ!
地上アナログx2
地上デジタルx2
BSデジタルx2
110CSx2
の合計8チューナー内蔵TV!
1648: 匿名さん 
[2010-07-08 22:01:04]
BSとCSは同じチューナーなんだが。
正確にはBS/CSx4が正解
1649: 匿名 
[2010-07-08 23:36:50]
テレビは世界シェアトップのSAMSUNGが一番!

1650: 匿名さん 
[2010-07-09 10:09:14]
SHARP vs SAMSUNG
テレビだけじゃないね。LED照明も。
渋谷のパ○コは、蛍光管をSAMSUNGに換装したんだと。
1651: 匿名さん 
[2010-07-09 12:58:56]
日本ではサムチョンは売れない。
1652: 日本人 
[2010-07-09 12:59:39]
でも世界では圧倒的に売れてる
1653: 匿名さん 
[2010-07-09 13:06:33]
それでも日本ではサムチョンは売れない。

1654: 日本人 
[2010-07-09 13:09:01]
そうだね。でも世界で負けてその言い草も通用しないよ。売り上げも利益も人材も余裕で負けてる。
1655: 匿名 
[2010-07-09 13:09:33]
売ってないテレビの話題だすなよ・・
子供の目の健康を考えてるんだけど
プラズマにすべきかソニーのx4にすべきか悩み中
1656: 日本人 
[2010-07-09 13:12:44]
シャープやソニーや東芝とかからのヘッドハンティング組の「国賊」の指導下

サムソンやLGのテレビがドンドン作られ世界で圧倒的に売れている。

呑気に所詮あいつらのは日本では売れないって、島国の中で言っててどうする。
1657: 匿名 
[2010-07-09 13:38:44]
日本の消費者には関係ないだろ
俺らにどうしろって言いたいの?
スレ荒らしか?
1658: 匿名さん 
[2010-07-09 13:50:54]
国賊とは思わんがな。
中国の繁栄を支えてるのが日本の金型職人というし。
彼らは日本の枯れた技術を世界に広める、素晴らしい技術者だよ。
日本は更に上を行く新技術を開発すればいいと思うのだが、
日本の理系離れが問題か・・・・
まあ、韓国・中国の工業製品が日本で売れないのも事実だな。
なぜか買いたくないもの。
1659: 日本人 
[2010-07-09 14:00:45]
日本の消費者は関係ないって言ってたら日本の国際競争力も落ちるし購買力も低下する一方。
1658さんが言う新技術も無論あるが、それよりも世界的な汎用性であったり、価格訴求力、
マス向けの商品開発力、商品認知へのマーケティング、販路確保、人材確保、等々
そういう仕事自体の競争力そのものが、モノづくり自慢の国だったのに負けてるってこった。

俺も韓国中国製品は欲しくないが、日本人の思考や発想だけ対象にして、携帯でも新幹線でも
テレビでも、結局独りよがりで普及せずに後発に負けてるって、極めてまずい状況と俺は思う。
板ズレすまんかったな。
1660: 匿名 
[2010-07-09 14:02:56]
だからどうしろと
1661: 日本人 
[2010-07-09 14:07:56]
だから邪魔してすまんかったなと。誰もキミなんぞに期待してないから今までどおりどうもせずいてくれ。
1662: 匿名 
[2010-07-09 14:10:54]
何を期待して駄文書き込んでるんだろ?
まぁ、さいなら
1663: 日本人 
[2010-07-09 14:12:10]
キミに期待してないって言っただろ。キミを最初に除外するのを忘れてて悪かった。何しろキミなど眼中に無い。
1664: 匿名さん 
[2010-07-09 14:36:00]
>>マーケティング、販路確保
若者は経済学やら営業戦略やら
かっこいい事ばかりに注目するけど
日本は
>>モノづくり自慢の国
技術立国って事を忘れないように
>>1658
に書いてあるけど
日本では金型職人が育ってないらしいよ。
このままでは自前で工業製品を作れなくなるって事。
1665: 日本人 
[2010-07-09 14:40:24]
あのね。金型屋が散々儲けてた時期に手抜きしてたの。ノウハウを人伝えにせず。特定メーカーどっぷりで。
1666: 日本人 
[2010-07-09 14:43:03]
金型屋にカネが落ちないのは新規開発が進んでないって事。商品開発に金をかけてないメーカーに言いなよ。
そんな状況で職人が育つとかそもそもありえん。そら黙ってても中国韓国行くわ。しかもカネ積んでくれるし。
1667: 匿名さん 
[2010-07-09 14:47:50]
日本が文系社会になってエンジニアよりも、銀行員、証券マン、商社マン、保険外交員の方が
給料高いからいけない。当然よりたくさん給料もらえる方に転職するよ。
1668: 日本人 
[2010-07-09 14:52:54]
俺は逆で、日本の理系が結局馬鹿なんだと思うが。経営感覚が無さ過ぎる。
世界のソニーや大松下や日立、東芝の凋落は金融保険の発展と関連性が無い。

サムソンは高給だし世界中から優秀な人間が集まるしカネの力と国策政治力で囲い込む。
島国でユル~ク、トロ~ク、大勢で仲良くノンビリやってて取り残されてるだけの話だ。
1669: 匿名さん 
[2010-07-09 14:58:19]
>国策政治力で囲い込む

ここが問題
1670: 匿名さん 
[2010-07-09 14:59:41]
馬鹿な政治家が 2番じゃだめなんですかなんて言ったりね。
そんな政党に投票する日本人も馬鹿だが。
1671: 匿名さん 
[2010-07-09 15:00:46]
いまや学校の先生が理科が苦手だって言うからね。
そりゃエンジニアは育たないわ。
>>1665
このまえテレビでやってたんだが
日本には技術を教える相手がいないけど
中国の若者は真剣に技術を覚えようとする
これからの中国は脅威だって
1672: 匿名さん 
[2010-07-09 15:01:59]
>馬鹿な政治家が 2番じゃだめなんですかなんて言ったりね。

スレチで申し訳ないんだが、この発言、当掲示板でもところどころ見かけるんだが、一体何が馬鹿なのか誰か説明してはくれまいか?
1673: 匿名 
[2010-07-09 15:03:03]
勝ち組か***かおせ~てくれよぉ
1674: 匿名さん 
[2010-07-09 15:03:28]
ネットで
ユル~ク、トロ~ク
やってる
ニートが問題
1675: 匿名さん 
[2010-07-09 15:03:49]
日本の先行き、暗いですな。
1676: 匿名 
[2010-07-09 15:05:36]
***は駄目なのか
1677: 日本人 
[2010-07-09 15:13:00]
>>1672

うぃなーていくすおーるでんがな
1678: 匿名さん 
[2010-07-09 16:36:12]
ソニーとシャープを検討しました。
シャープを予約しました。20日頃来る^_^

シャープLC40LX3
    LC20DE7R
ヤマハ YRS1000B
HDMIコード    合計291,800-

近くの大型電気店で購入♪

1679: 匿名 
[2010-07-09 16:54:18]
おい 安いな ぶっちゃけ テレビなん写ればいいやん? 10年前振り返ってみろよ 携帯まだ16和音になるかならんかの時代だぜ? 画質がど~のこ~のいったって所詮消費者なんだから といってみたアクオス大好きユーザー
1680: 136 
[2010-07-09 17:01:03]
>>1678さん
良い買い物ができて、良かったですね。
20日が待ち遠しいですね♪。
1681: 匿名さん 
[2010-07-09 17:05:20]
あれ?136さん以前ヤマハの音源を貶してなかった?
1682: 匿名 
[2010-07-09 17:07:24]
1672 なぜ2番じゃダメかって? 2番を狙って2番になったためしがないからだよ。2番を狙うっていうことは、最初から力を出し惜しみするということ。メダルを獲れるのは、金メダルを目指した人だけなのよ。(マジレス失礼!)
1683: 136 
[2010-07-09 17:10:47]
>>1681
それとこれとは別です。
折角、良い買い物ができたと喜んでいる人を前に、どうしてその商品を貶すことができるでしょうか?
人間としてあるまじき行為です。

「私にはヤマハの音源は必要ない」という意味で理解してください。
1684: 匿名さん 
[2010-07-09 17:15:34]
>>201

これって貶してるんではなく、自分には必要ないという意味ですか?
変な表現の仕方ですね。
1685: 匿名さん 
[2010-07-09 17:17:53]
写真で見る限り 大学生ぐらいの子供がいそうなおばさんでも
201みたいな書き込みするんですね。
なんか新鮮だな。
1686: 匿名 
[2010-07-09 23:24:27]
皆からの攻撃で201の画質が50下がった 待機電力が大幅に上がった リモコンが逃げ出した
1687: 136 
[2010-07-10 00:09:35]
>>1686
ベホマで回復よ。
1688: 匿名さん 
[2010-07-10 00:53:06]
返事がない… 136は屍のようだ
1689: 匿名 
[2010-07-10 07:16:28]
ザオラル!! …生き返らなかった…
1690: 匿名 
[2010-07-10 10:01:00]
ザオリク!! …MPがたりなかった
1691: 匿名 
[2010-07-10 10:12:28]
ここは、ドラクエのスレ?(笑)

しかし、クアトロンで見る金色は凄いな!
ちょっと驚いたよ。
1692: 匿名さん 
[2010-07-10 14:38:41]
知ったかぶってるけど
ゲームオタクのスレか
1693: 136 
[2010-07-10 17:07:45]
「良い買い物ができてよかったですね」とコメントしただけなのに、過去のレスを持ち出して、おかしいと言われる。ひどいわ。本当に心が傷ついたわ。
人としての温かい心は持っていないのね。
1694: 匿名さん 
[2010-07-10 17:25:26]
アクオスは、画面はいいけどあの変なデザインが嫌いだ。
所詮シャープのデザイン部門ってこの程度か・・・
1695: 匿名さん 
[2010-07-10 20:14:28]
以前は貶していたものを今回は、いい買い物という。
136さんの書き込みは信用できないということでしょう。
過去にも二度ほどやらかしてるし。
1696: 匿名 
[2010-07-10 20:21:09]
テレビ売り場でクアトロンを見ました。
あの画質良すぎでしょ。
さすが、日本の技術だ!
これだけ性能差があれば、世界でSAMSUNGのシェアを切り崩せるのではないかな?
1697: 日本人 
[2010-07-10 21:32:50]
無理です。まず価格で勝負にならない。
そもそもシャープなんて国外で売れてません。
パナがまだマシ。次いでソニー。
1698: 匿名さん 
[2010-07-10 23:20:44]

確かにそうだね
シャープは
ニート君たちの大好きな
マーケティング力は弱いからな
技術は確かだから
日本では売れるのだが
1699: 日本人 
[2010-07-10 23:39:01]
世界中で売れないのをニート呼ばわりして逆切れですか。一応経営者の端くれですが。
1700: 匿名 
[2010-07-11 00:23:22]
>1696

画質を重視してクアトロンに対価を払ってくれる国がある?

そこそこ綺麗に映って、薄くて大きければ、安いテレビが、世界中のテレビの消費者に大人気になる。

そのニーズをつかんだのはサムスン。

良いものを作れば売れるわけではない。
シャープはガラパゴス。
1701: 匿名さん 
[2010-07-11 00:39:22]
こんな掲示板で煽るような経営者、もしうちの社長だったら欝だ。
1702: 日本人 
[2010-07-11 00:53:55]
大丈夫、雇わないからキミだけは絶対。

前にも言ったろ、君には期待してないし眼中にないと。一度ならずも二度も言わせる気か。そこがダメなんだ。



今度は別人のフリでもする気かい?
1703: 匿名さん 
[2010-07-11 00:56:40]
>>1701

その下から目線、いいねぇ~
ホント期待されて無さそうで
1704: 匿名 
[2010-07-11 01:37:10]
所で俺らの目は、何色まで見分けがつくのだろう…
1705: KUROユーザー 
[2010-07-11 03:24:51]
なんで金色をやたら謳うんだろう?クアトロンって。そんな特徴的なの?
1706: 匿名さん 
[2010-07-11 09:21:59]
日本では商品力のないものを営業戦略だけで売るのは無理です。
>>1699
の会社は屁理屈だけのコンサル屋?
1707: 匿名さん 
[2010-07-11 10:59:15]
>今度は別人のフリでもする気かい?

1703で身をもって手本を示してくださってますね。
1708: 日本人 
[2010-07-11 12:00:33]
日本で売れる売れないの話してましたか当方?
あなたは基本的議論すら出来ないようですね。
確かに底辺がお似合いです。
1709: 匿名さん 
[2010-07-11 12:31:19]
>大丈夫、雇わないからキミだけは絶対。

大丈夫、そんな零細企業に入りたくないから絶対。
1710: 匿名さん 
[2010-07-11 12:34:30]
>世界中で売れない
の意見に対して「日本では」と書いただけ
まったく議論が出来ないワンマン社長ですか・・・それも怪しいが
他人を底辺と揶揄するあなたに社員はついて来るのか
胸に手をあててよく考えよう
>基本的議論すら出来ない
まさに、あなたの事です
1711: 匿名さん 
[2010-07-11 16:02:30]
こんな経営者いやだな。ほんと。
1712: 匿名さん 
[2010-07-11 16:03:18]
そんな駄レスする人の方がイヤ
1713: 日本人 
[2010-07-11 16:47:24]
・世界で売れないことを指摘した当方に対し、日本で売れていることを主張することに何か意味がありますか?
・日本で売れていることを当方が一言でも否定しましたか?
・日本で売れているからこそ世界で売れない逆説的な状況も理解不能ですか?
・結局単にシャープを無理やりでも擁護したいだけですか?
・鶏口牛後って意味はご存じですか?
1714: 匿名さん 
[2010-07-11 18:04:22]

議論になってない
あなたが逆切れしてるんじゃない?

>そもそもシャープなんて国外で売れてません。
こんな言い草する社長やだね・・・常識の欠片もない
>日本では売れるのだが
ここに喰いついてるのか?
1715: 匿名さん 
[2010-07-11 18:09:45]
「日本人」と書いているが
朝鮮人のような切れ方だな
1716: 匿名さん 
[2010-07-11 18:13:49]
>>1698

シャープはマーケティング下手だから
世界で売れてないって認めてるやん
1717: 匿名さん 
[2010-07-11 18:14:47]
おれはアクオスは好きではない… 
が、この社長とは馬が合いそうもない。
1718: 匿名さん 
[2010-07-11 18:17:29]
国産メーカーが韓国メーカーに海外での価格で勝てないのは、FTAによるもの。
こんなこともわからないで経営者が務まるの?
1719: 匿名さん 
[2010-07-11 21:42:42]
アクオス擁護したり叩いたり・・・・
何だかんだ言って結局アクオスしか眼中にないの?
ちなみにオレはCATV会社に勧めてもらったユニデン製だよ。
1720: 日本人 
[2010-07-11 22:08:19]
FTAが絶対って、それこそ国策政治力そのもの。

無為無策で、ドメ向きの無駄な機能スペックで日本のみで売れて自己満足。

世界で売れずに何をこんなとこで必死で反論してるんだ?

それに親にアクオスも買ったよ。シャープ馬鹿でもないし是々非々なつもり。
1721: 匿名 
[2010-07-11 22:20:49]
熟語が好きみたいね 日本人 君に贈る言葉は、 魑魅魍魎
1722: 匿名さん 
[2010-07-12 03:26:59]
意味不明、FTAを理解してないようだ。
1723: 136 
[2010-07-12 09:57:18]
みんなで寄って集って。困ったもんだね。
ちょっとシャープ アクオスの話になると、必死になる。
日本人さんもアンチシャープ アクオスのコメントはスルーしなさいよ。
ところでLC-LX1はいいね。画像がきれいだよ。写り込みないし、残像ないし。
1724: 匿名 
[2010-07-12 10:16:12]
俺DX3だけど(LEDAQUOS) なかなかいいよ レコも悩んだ末買いませんでした 家には必要なし 内蔵BDでも十分 PS3あるから気がむきゃW録可能だし まぁ昨日届いたんだけどね(笑)
1725: 匿名 
[2010-07-13 12:23:37]
1726: 匿名さん 
[2010-07-13 19:10:54]
結局オバサンの一人相撲だったな。
1727: 136 
[2010-07-13 21:14:06]
>結局オバサンの一人相撲だったな。
何カッコつけてんのよ。知ったような事を書き込んでいるの。やっぱり坊やだね。
1728: 匿名さん 
[2010-07-13 21:25:54]
オバサンはいくつですか?
1729: 136 
[2010-07-13 21:50:40]
39です。
1730: とあるオバサン 
[2010-07-13 21:56:09]
78。もうすぐ80。

もう戒名も決めてある。

「鋭利院 阿久於須大姉」 合掌
1731: 136 
[2010-07-14 08:55:18]
>>1729
【警告】成りすますな!
   年齢は45です。写真見たでしょ。

LC-LX1はいいですよ。今買い時です。コストコで108,000円で売っていました。
1732: 匿名さん 
[2010-07-14 10:01:29]
なんだ、俺より結構年上なんだな。
年上の女性をからかうのって楽しい。
1733: 匿名さん 
[2010-07-14 18:25:44]
ブルーレイレコは何がよいでしょうか?
私はBD-HDW35を購入したいのですが、夫はDIGAの方がいいといいます。
テレビはアクオスなのでファミリンクが魅力なのですが。
もしBD-HDW35をお持ちの方がいましたら使用感をお願いします。
その他のアクオスレコでもかまいません。お願いいたします。
1734: 匿名さん 
[2010-07-14 18:58:07]
BD-HDW55じゃなくて?
BD-HDW35は2009年3月27日発売
本日のkakaku.com情報だと
新型の方が安いよ

BD-HDW55の場合
番組連動データ記録&視聴可能、W録画中のマルチタスクに優れてます。
発売当初はスカパーHD録画関連のバグが続出したみたいだけど
いまはほとんど解消してるようです。
リンク機能は他メーカーでもほとんど対応してると思われるので
これでシャープにこだわることはないと思いますが・・・
私はこの機種使って不満はないです。
参考までに、アクオス純モードなんてのもあります。
「ファミリンク対応AQUOSと付属のHDMIケーブルで接続すると、テレビがAQUOSであることを検知し、自動的にAQUOSで最も自然な高画質を実現する「AQUOS純モード」で映像出力。階調や明暗、高精細感など、AQUOSの液晶パネル性能を最大限に活かし、美しさをあるがままに再現します。」
1735: 匿名さん 
[2010-07-14 20:29:36]
ありがとうございます。
ヨドバシアウトレットで特価だったものでBD-HDW35を考えています。
1736: 匿名 
[2010-07-14 22:55:47]
ビエラG2の37型の液晶とビエラS2の42型のプラズマがエコポイントを考慮したら似たような値段ですね。
液晶のG2のが店頭では高画質に感じましたが、光の関係かもしれないですよね…
(-_-;)な
1737: 匿名さん 
[2010-07-14 23:33:01]
日立Woooも液晶とプラズマが並んで同じ映像を流してる事があるけど
少なくても店舗の照明下では液晶の方がはるかにきれいだよ。
あれ見ると家ではプラズマという意見は信じ難い。
プラズマに近づいてよく見るとブロックノイズが確認できる。
1738: 匿名さん 
[2010-07-15 08:53:48]
G2の液晶とS2のプラズマならS2のプラズマの方が
圧倒的にきれいだよ。
電気店の環境下で液晶の方がきれいというのは間違いではないが。

ただ、消費電力はまだ液晶のほうが低い。
1739: 匿名さん 
[2010-07-15 11:55:33]
このスレでLX1が勧められてるけど、画質良くないじゃん。
1740: 匿名さん 
[2010-07-15 15:31:06]
>1737
え、?本気?
どう見てもプラズマのほうが断然綺麗じゃない。
理解できない。
1741: 匿名さん 
[2010-07-15 15:56:54]
プラズマ液晶両方持ってて、どちらかというとプラズマ派ですが。
1737さんの意見はわかりますよ。
電気屋で見ると、非常に明るいのでプラズマは暗く、液晶は明るくすっきり見えるので
液晶の方がきれいにみえますよね。

今年のモデルはプラズマの輝度がかなり上がったことと、液晶がグレアばかりになってプラズマ以上に
映りこむようになったので電気屋での見栄えも以前ほど差が無くなりましたが。

家庭での視聴の場合は圧倒的にプラズマの方がきれいですが。
1742: 匿名さん 
[2010-07-15 18:47:27]
今日クアトロンを見てきた。
噂通りXF3はグレアパネルだったけど
LX3はLX1と同じハーフグレアだった。
アンチさんの心配も取越し苦労でよかったね。

>1740
僕はあなたが理解できない
少なくとも量販店の照明下ではボケてるでしょう?
1743: 匿名さん 
[2010-07-15 18:56:16]
いや、量販店で見比べてWOOOのプラズマを選んだよ。
プラズマのほうが鮮やかに見えた。
もちろん選んだ理由はそれ以外にも要素はあったけど。
その見え方の部分で選んだ理由は大きいよ。
1744: 匿名さん 
[2010-07-15 19:44:20]
液晶、プラズマの画質を語るには少なくとも両方所有してないとな。
1745: 匿名さん 
[2010-07-15 19:59:34]
>1744
店舗での見え方を語っているのだが
読解力ある?
1746: 匿名さん 
[2010-07-15 20:06:46]
あなたに言ってるのではありません。
GENERALのことをいったのです。
1747: 匿名 
[2010-07-16 12:50:02]
液晶テレビを買うならメーカーは日本でもどこでもいいから、日本製じゃないのを買うのが賢い選択です。

日本製は性能差のわりに高すぎる!!
1748: 匿名さん 
[2010-07-16 13:01:26]
日本製じゃないとは
マレーシアとかで作ってるという意味?
1749: 匿名さん 
[2010-07-16 13:09:47]
>>家庭での視聴の場合は圧倒的にプラズマの方がきれいですが
液晶とプラズマを並べて比べたのだろうか・・・・
量販店では並べて展示してあるから違いがわかるのだけど
家庭では比べようがないと思うけど、なぜ言い切れるのだろう。
まあ、一般の消費者はお店で綺麗に見える方を買うから
液晶の方が売れてるんだけど。
1750: 匿名さん 
[2010-07-16 15:12:07]
並べなくてもわかるぐらい差があるよ。持ってないあなたにはわからないけど。
1751: 匿名さん 
[2010-07-16 15:13:12]
ちなみに液晶の方が売れてるのは、ボリュームゾーンの37以下が液晶しかないから。
42以上はプラズマプラズマの方が売れてます。
1752: 匿名さん 
[2010-07-16 15:13:45]
×プラズマプラズマ
○プラズマ
1753: 匿名さん 
[2010-07-16 15:21:48]
デジタル対応テレビといえば薄型テレビということになるが、市販されている薄型の代表といえば液晶とプラズマの2種ということになる。テレビ動画画質という点だけで比較するとプラズマの方に軍配が上がることに対する異論の余地がないだろう。プラズマディスプレイの強さは、液晶が苦手とする動画表示能力と黒表現とするコントラスト性能に圧倒的なアドバンテージを持っており、液晶が進化してもプラズマが得意とするこれら2つのパラメータ値の逆転は不可能とされている。

省エネ性能に関しても、10年前なら圧倒的な差があったが、最新のプラズマ事情は液晶と見る見る差が詰まっている現状からしても、画質という面だけでいえば、プラズマ優勢に変化はないと考えている。
1754: 匿名さん 
[2010-07-16 15:28:26]
シャープ、大容量のBD録再機を発売 次世代ディスクに対応
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE3E4E2E4...

BDレコーダーはシャープがリード?
1755: 匿名さん 
[2010-07-16 15:28:55]
つまり、わかり易く言い変えると。

私は液晶しか持ってないけど・・・ 電気屋で液晶の方がきれいだったから家庭でも液晶の方が綺麗なんだああああ。

ということですね?
1756: 1678 
[2010-07-16 15:56:47]
昨日televisionがつきました。満足♪満足♪。エコポイント23,000+7,000♪
1757: 匿名さん 
[2010-07-16 16:32:45]
>>1755
大正解
そもそも、店舗では液晶だけど家ではプラズマって理屈がおかしい
ちょっと考えれば当たり前のこと
1758: 匿名さん 
[2010-07-16 16:36:31]
46SE1の消費電力はワットチェッカーで測ったら60~80W位(ぴったりセレクト)
プラズマVIERA 50G2は400W(画質オート)を越える事がある
プラズマVIERA 50G2の公表消費電力はいい加減だ
1759: 匿名さん 
[2010-07-16 16:40:24]
>>1757

あなたのリビングは店頭並みの照度なんですか?
1760: 匿名さん 
[2010-07-16 16:42:30]
なんだ、両方持ってるんじゃないのか。
1761: 匿名さん 
[2010-07-16 16:46:15]
家庭と店頭での見え方の違いは下記を参考に

http://allabout.co.jp/gm/gc/51172/2/
1762: 匿名さん 
[2010-07-16 17:06:26]
俺は液晶派だけど、液晶がプラズマよりも画質が上だなんて思いませんよ。友人宅のVIERAはすごい綺麗でしたし。
ただ、消費電力とREGZAの機能で液晶を選びましたが。
1763: 匿名さん 
[2010-07-16 17:27:47]
上記リンクより
プラズマ陣営の言い分は、「一般家庭のリビングは電器店の店頭ほど明るくないので、実際にはプラズマが有利」というものですが、日中、日が差しこむ部屋や、電器店の店頭以上に明るいケースも少なくないので、100%鵜呑みにするのは危険です。 また、白々とした蛍光灯の下では、照明の映り込みも気になるので、設置場所を選びます。
これらの関係を分かり易く例えるならば、サーキットでは高性能だけど、日常生活で扱いが難しい「スポーツカー」(プラズマ)と、性能は平凡だけど、いつ誰が乗っても快適な「ファミリーカー」(液晶)の違いと言っても良いでしょう。

Woooのプラズマはブロックノイズいっぱい
1764: 匿名さん 
[2010-07-16 17:34:18]
店舗では液晶だけど家ではプラズマって理屈がわかったようですね。
1765: 匿名さん 
[2010-07-16 17:36:47]
>日中、日が差しこむ部屋や、電器店の店頭以上に明るいケースも少なくないので、100%鵜呑みにするのは危険です。 
日が差し込む窓際にテレビ置かないし、電気店の店頭以上に明るい部屋ってどんな部屋だ?


>また、白々とした蛍光灯の下では、照明の映り込みも気になるので、設置場所を選びます。
映りこみはグレアパネルの液晶の方がひどいよ。
1766: 1755 
[2010-07-16 17:42:46]
要は持ってねえ奴がグダグダ言ってんじゃねーよ。ということですね。
1767: 匿名さん 
[2010-07-16 17:55:10]
セルレグザはプラズマG2よりも高画質じゃないか? VT2よりは下だけど。
1768: 匿名 
[2010-07-16 18:10:21]
1761のリンク先は、2006年12月の記事じゃない。
液晶・プラズマ、どちらの肩を持つわけではないけど、技術の進歩を考えれば、今となっては鵜呑みにはできないんじゃない?
1769: 匿名さん 
[2010-07-16 19:44:42]
いや
要は液晶スレでプラ厨がグダグダ言ってんじゃねーよ。ということです。
1770: 匿名さん 
[2010-07-16 19:47:28]
昨日みたVT2も照明下で曇ってたぞ
1771: 匿名さん 
[2010-07-16 23:47:33]
VT2持ってんだ?
1772: 匿名さん 
[2010-07-17 09:15:02]
また45歳のババアが暴れてんのか。
1773: 匿名さん 
[2010-07-17 11:28:29]
乏しい知識で戦いを挑んでいつも返り討ちにあうのな。
→45歳のババア
1774: 匿名さん 
[2010-07-17 12:19:55]
>>1773
プラ厨はどれほどの知識を持っているんだか
プラ厨ってことでたかが知れてる
おばさんはLX1を選んだことで見る目は確か
1775: 匿名さん 
[2010-07-17 12:35:41]
またわかりやすい。
1776: 匿名さん 
[2010-07-17 12:37:11]
こういうのを釣れたって言うんだよね。
1777: 匿名さん 
[2010-07-17 12:47:52]
液晶派だけどLX1はねえな。
1778: 匿名さん 
[2010-07-17 16:00:43]

自分はチョンパネ所有者かい
1779: 匿名 
[2010-07-18 09:44:18]
ソニーも地に落ちたな…
1780: 匿名さん 
[2010-07-18 20:15:26]
IPSα社製です
1781: 136  
[2010-07-18 20:35:11]
>液晶派だけどLX1はねえな。
 他社の誹謗中傷は良くないね。LC-LX1はきれいだよ。
1782: 匿名さん 
[2010-07-18 20:43:50]
あれ?オバサン他社の誹謗中傷してたよな?
1783: 136  
[2010-07-18 23:20:12]
>>1782
何言ってんだよ。心を入れ替えたんだよ。ある時期から他社の誹謗中傷はやってないよ。LC-LX1の良いところだけを書き込んでいるよ。坊や、わかったかな。
1784: 匿名 
[2010-07-19 07:58:24]
なにそのハードボイルドキャラ(笑)
1785: 匿名さん 
[2010-07-19 09:25:06]
私は今はやめました。だから今は他人を批難できます。


ということですね?
1786: 匿名さん 
[2010-07-19 10:24:38]

目糞鼻糞
1787: 匿名さん 
[2010-07-19 12:13:20]
オバサンは名前を変えて誹謗中傷してるよ。
1788: 136 
[2010-07-19 23:27:36]
>>1785
まさに、そのとおり。だから他人を批難できるのよ。坊や。まだまだ。小さいわね。ほ~、ほほ。
1789: 匿名さん 
[2010-07-20 09:04:53]
これがお袋と同じ歳が書く文章か・・・ 唖然。
1790: 匿名さん 
[2010-07-20 09:11:13]

ガキンチョか~
1791: 136 
[2010-07-20 09:38:38]
>>1789
あなたの不細工で田舎臭いお袋さんと一緒にしないで下さい。ひどいわ。こちらが唖然。
1792: 匿名さん 
[2010-07-20 09:55:21]
うちのお袋は他人を公の場で”不細工で田舎臭い”なんて罵らないな。
40過ぎればみんなそうだと思ってたけどな。
1793: 匿名 
[2010-07-20 10:20:19]
お前のお袋はめてやったよ
1794: 匿名さん 
[2010-07-20 10:21:05]
あら、おばさん名前を変えて。。。ご苦労様。
1795: 匿名さん 
[2010-07-20 11:11:14]
おばさんは子供いないだろう。こんな人に育てられたらどんな子になるかわからないよ。
1796: 匿名さん 
[2010-07-20 12:50:03]
テレビもママに買ってもらったの?
1797: 匿名さん 
[2010-07-20 14:11:50]
おばさんはわかりやすいな~
1798: 136 
[2010-07-20 14:56:34]
坊や、早く社会人になりなさい。社会は正論だけでは生きていけないのよ。
1799: 匿名さん 
[2010-07-20 15:07:02]
専業主婦が社会人云々いってもな。
1800: 匿名さん 
[2010-07-21 01:38:52]
いつの間にか話がそれて行ってる・・・・。
どうして、掲示板でこうも必死になるんだろうか・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる