なんでも雑談「いま液晶テレビを買うなら何が良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いま液晶テレビを買うなら何が良い?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-23 11:22:39
 削除依頼 投稿する

液晶テレビの購入を検討しています。

 個人的にはパナソニックのビエラを検討していましたが、

いま人気があるのは、東芝のレグザとシャープのアクオスのようです。

 実際に使用されていろ方、家電に詳しい方のご意見を参考にしたいと思っています。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-08 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

いま液晶テレビを買うなら何が良い?

1201: 匿名さん 
[2010-06-15 19:48:52]
スペック勘違いしてた人が意気消沈でこのスレ、トーンダウンしちゃったな。
1202: 匿名さん 
[2010-06-16 01:47:41]
液晶テレビって、ソニー以外ならどれでも大丈夫じゃないかな?
1203: 匿名さん 
[2010-06-16 08:37:07]

どうして?
1204: 匿名さん 
[2010-06-16 09:03:47]
>>1203
「当社製ブラウン管TVを捨てろ」なんて公言しているメーカーってほかにあるか?
液晶だって先行き「液晶TV廃棄のお願い」なんて出てきそうだな。

その他、独自規格とかユーザーを泣かせて裏切るメーカーだってこと。
TVに「メモ捨て」買って挿す人なんかいる?
ビエラはデジカメで撮ったSDを挿せるけどさ。
1205: 匿名さん 
[2010-06-16 09:23:24]
5,6年前のモデルを捨ててくれならひどいけど、20年前のだろ。
下手なこと書くと最新モデルと交換しろなんてこと言い出す消費者もいるしね。

そもそもどんな電器製品も経年劣化で発火の可能性はあるんだし。
1206: 匿名さん 
[2010-06-16 09:47:24]
ブラビアにSDが使えるか知らないけど、レグザ、ビエラをもってるがSDスロットを使ったことなんて一回もない。
今のソニーのデジカメにはSDカードは使えるよ。
1207: 匿名さん 
[2010-06-16 09:55:15]
音響に拘る人は

どこのメーカー機種にしています?

それとも別音響で補っていますか?
1208: 匿名さん 
[2010-06-16 11:19:19]
>今のソニーのデジカメにはSDカードは使えるよ。

α550を使ってるけど、SDHCにすると書き込みとかやたら遅い・・・パナソニック製の一番速いの買ったのに。
メモリースティックを使わせる為に、わざと性能差をつけてるんじゃないかと思う。
仕方が無いので、メモリースティックも買ってしまったよ。

ソニーって昔からそういうところ有るよね。
昔使ってたウォークマンも、ソニーのMDだと音が良いと言われてた・・・
1209: 匿名さん 
[2010-06-16 12:24:00]
おはようございます。
今日もアクオスのきれいな画質で番組を楽しみましょう。僻んでいるアンチアクオスのコメントはスルーしましょう。

LC-40LX1選んで正解。さすが亀山産。
•AQUOS高画質Wクリア倍速
•スキャン倍速
•高画質アクティブコンディショナー
•アンベールコントロール
•先進の液晶技術「なめらか高画質」
•ひったりセレクト
•2.1ch3ウェイ6スピーカー
•低振動ウーハー「Duo Bass」

ここだけの話:価格もリーズナブルですよ。

1210: 136 
[2010-06-16 13:38:00]

誰だい?
私の書き込みをそのまま乗せないでおくれ。
今、私はショックで落ち込んでいるんだよ。
アクオスのネタでスレを盛り上げようとするんじゃないよ。
1211: 136 
[2010-06-16 13:45:32]

出たな偽物
1212: 匿名さん 
[2010-06-16 14:19:03]
>>1210

傷心の奥様、私が慰めて差し上げましょうか?
1213: 匿名さん 
[2010-06-16 15:08:35]
疑問

カタログで「年間消費電力量」の欄ありますが
あれって1日2時間半程度の利用で計算していますよね

一般的な家庭ってそんなにTVを点けていないの?

我が家はリビングは平日1日6時間程度だし
寝室でも3時間以上
1214: 匿名さん 
[2010-06-16 15:18:05]
2時間半とはどこから出てきた数字ですか?
年間消費電力量は1日あたり4.5時間の実使用、19.5時間の待機電力ですよ。
1215: 1213 
[2010-06-16 15:27:20]
>>1214さん

カタログに
消費電力:163w
年間消費電力量:153kwh/年
とありました。
逆算すると1日約2時間半使用?
となったのですが
計算違いますか?
1216: ビギナーさん 
[2010-06-16 15:52:54]
レグザかな
福山好きだし・・・
1217: 匿名さん 
[2010-06-16 16:31:48]
カタログの消費電力は定格消費電力
つまり、その機器の最大消費電力。

輝度、音量最大。すべての入力端子に負荷がつながっており、BSアンテナに電源が供給されている状態。

年間消費電力量は標準モードにての電力を一日4.5時間視聴、19.5時間待機にて計算されたもの。

カタログ上プラズマが消費電力が大きく、年間消費電力量が変わらないのは、プラズマの場合映し出された画面

により消費電力が大きく変わるため。つまり、RGB画素すべてが点灯している全白画面の最高輝度にて

測定されるため消費電力が大きくなる。

液晶の場合はバックライトが常時点灯しているため、画面によって消費電力が変動しない。
1218: 匿名さん 
[2010-06-16 19:57:29]
液晶がプラズマの画質を追い抜くことってありますか?
1219: 匿名 
[2010-06-16 21:00:59]
もう追い付いてます。
1220: 匿名さん 
[2010-06-16 21:03:25]
どの機種ですか?
1221: サラリーマンさん 
[2010-06-17 08:33:21]
アクオスです。
1222: 匿名さん 
[2010-06-17 09:00:59]
おはようございます。
今日もアクオスのきれいな画質で番組を楽しみましょう。僻んでいるアンチアクオスのコメントはスルーしましょう。

LC-40LX1選んで正解。さすが亀山産。
•AQUOS高画質Wクリア倍速
•スキャン倍速
•高画質アクティブコンディショナー
•アンベールコントロール
•先進の液晶技術「なめらか高画質」
•ひったりセレクト
•2.1ch3ウェイ6スピーカー
•低振動ウーハー「Duo Bass」

ここだけの話:価格もリーズナブルですよ。
1223: 1215 
[2010-06-17 09:01:01]
>>1217

なるほど~
詳細の説明ありがとうございます。
1224: 136 
[2010-06-17 09:14:11]
>>1222
誰だい?
私の書き込みをそのまま乗せないでおくれ。
今、私はショックで落ち込んでいるんだよ。
アクオスのネタでスレを盛り上げようとするんじゃないよ。

誤  低振動ウーハー「Duo Bass」
正 {低振動ウーハー「Duo Bass」(LC-40LX1を除く)}
1225: 匿名さん 
[2010-06-17 09:43:48]
シアターラックシステム
どのメーカーもデザインがイマイチ
何かお勧めありますか?
お勧め理由も含めてご教授下さい。
1226: マンコミュファンさん 
[2010-06-17 11:57:56]
ギラギラでCGみたいな画像のREGZA
なんであんなのがネットだと人気なんだろう
REGZAは加工しすぎてロボットの世界になってる
アクオスは情弱、通は東芝みたいなイメージ作戦が成功したから
グーグルで「REGZA 画質」で検索するやつの多いこと多いこと
急に売れ出したのは福山雅治をCMに起用してからで
画質で売れてるわけではない
デジタルパネルでの画質の違いの大半は
絵作りや画質調整の問題でしかない
画質を語ってる奴ほどデフォの設定で比較したり
トレードオフの関係を理解出来てない
1227: 匿名さん 
[2010-06-17 12:07:10]
かといってアクオスやブラビアが画質いいわけじゃないしな。
1228: 匿名さん 
[2010-06-17 12:10:54]
CAV-J THRF-90
近所にコレ欲しいがために、某テレショップで買った人がいたよ。
オクでたくさん出品されているということは、音質が良くないのか?
1229: 匿名さん 
[2010-06-17 13:32:34]
日本のテレビメーカーが、世界トップシェアへの返り咲きを賭ける3Dテレビ商戦だが、絶好調の韓国サムスン電子が早くも行く手を阻んでいる
1230: マンコミュファンさん 
[2010-06-17 14:05:50]
>>1228
アナログ2系統・光2系統の入力端子
HDMI端子は無し?
3.1chと割り切るかだけど
手を出さない方がよさそうだね。
1231: 匿名さん 
[2010-06-17 15:43:11]
映画を観るなら

画質に拘るよりも音に拘る方が
迫力を感じられると思うのだが・・
1232: 匿名さん 
[2010-06-17 15:47:30]
音質はどれも良くないから、5.1chを外付けできる。
1233: 匿名さん 
[2010-06-17 16:08:26]
>音質はどれも良くないから、5.1chを外付けできる。

音に対する拘りは特になし?
5.1chならどのメーカー、機種でも構わない?
1234: 匿名さん 
[2010-06-17 16:09:02]
どこにそんなことが書いてあるのか…
1235: 匿名さん 
[2010-06-17 16:33:15]
LABI千里で購入しようと思いますが、どうでしょうか?
池袋と同等の価格でしょうか?
1236: サラリーマンさん 
[2010-06-17 16:40:12]
同等ではありmせん。
1237: マンコミュファンさん 
[2010-06-17 16:41:07]
http://hometheater-s.jp/
「Dolby TrueHD」や「DTS-HD Master Audio」
などの最新のオーディオフォーマットに対応した方がいいよ。
1238: 匿名さん 
[2010-06-17 16:53:59]
kakaku.comに書いてある
日本総本店で○○円で買えた・・・
というコメントは当てにならないです。
愉快犯のようなもので事実と異なる報告が多いそうです。
1239: 匿名さん 
[2010-06-17 18:17:34]
>事実と異なる報告が多いそうです。

なんで知ってるの?
1240: 匿名さん 
[2010-06-18 09:02:47]
張本人だからじゃない?
1241: 匿名さん 
[2010-06-18 09:04:59]
事実と異なる報告をした張本人ということ?
1242: 匿名さん 
[2010-06-18 10:32:15]
シアターラックシステム

どうせならオーディオ機能もあると利用頻度もあがるのに!
1243: 匿名さん 
[2010-06-18 14:10:48]
音響に拘ってもMSの場合

大音量で楽しむのは無理でしょ?
1244: 親と同居中さん 
[2010-06-18 14:21:05]
「MS」ってなんですか?
マツダスピード?
マクドナルドスポーツ?
1245: 匿名さん 
[2010-06-18 15:56:48]
「マンション」の事じゃないのかな。
1246: 匿名さん 
[2010-06-18 18:16:05]
電気屋さんで見てきました。液晶のレグザとプラズマのビエラがきれいに見えました。
どちらがオススメでしょうか?ちなみに42インチを考えています。
1247: ラメコさん 
[2010-06-18 22:39:29]
>>1246
私なら安いほうを買うね。
そんな事自分で決めればいいじゃん。
1248: 匿名さん 
[2010-06-18 22:45:20]
つまりこのスレタイの回答は

”そんな事自分で決めればいいじゃん。”

で完・・・ということですか?
1249: 匿名さん 
[2010-06-19 00:01:43]
アクオス以外を買っとけば後悔することはないよ
1250: 匿名さん 
[2010-06-19 00:18:55]

それはホント
最近、知人のアクオスが画面半分映らなくなった
買って数年、保証はもうきかないから、十万円以上修理費がかかるらしい
当たり外れがあるから、仕方がないと言われたとさ
ふつう、数年でTVが壊れるか?

この会社はTV以外の製品でもそういうトラブルが起こる
うち含め、周囲で壊れなかったもんはないんじゃないかっていうくらい、耐久消費財はダメ
品質管理基準が低いんだろうな、多分
安心して使いたいんなら、地味だけどパナ、東芝、三菱、日立あたり
これらのメーカーのはなかなか壊れんし、壊れても納得いくサポートをしてくれる

もう一つのSもPCとか不良が多いから、不安ありすぎ
この間買ったPCも初期不良、その前にも2度くらい保証期間内にわけなく壊れた
2回はディスプレイの問題だったから、TVもちと怖いね

どっちの会社もイメージだけで売ってるが、壊れた後のガードは固いよ
自社内で想定されている故障以外は、基本的に受け付けない
「わが社では確認されてない」って、確認できてない問題ないんかいな?
不良品が多いからだろうが、自社の責任とは認めないよう、マニュアル徹底されてるね、あれは
1251: 匿名 
[2010-06-19 03:30:27]
西友やイオンで売ってるPBの32型のテレビで充分です。
台湾製だけど安いしきれいに映るよ。

1252: 匿名さん 
[2010-06-19 08:15:04]
>>1246

店頭でビエラが綺麗に見えたのならビエラを購入することをお勧めしますよ。
ご存知だと思いますが、店頭のような明るい環境が苦手なのですがだいぶ改善されてきました。
家庭環境の明るさだと、店頭とは見違える綺麗さになります。
友人等プラズマ所有されている方に一度、見せてもらうことをお勧めします。
1253: 匿名 
[2010-06-19 09:16:12]
ソニーのテレビって、サムスンが作っているって本当ですか?
OEMですか?
1254: 匿名さん 
[2010-06-19 09:16:44]
東芝とソニーが壊れやすいとは巷の風評だけど
シャープでそのような噂は聞いたことがないな
我が家では食洗器・洗濯機・電子辞書・携帯電話がシャープ製だけど
まだ壊れた事がない
この板得意のネガキャンでしょうか?
1255: 匿名さん 
[2010-06-19 11:02:39]
>>1254
この板得意のネガキャンでしょうね。
うちのアクオスは7年使っているけど、一度も壊れたこと無い。むしろ東芝は最悪。壊れやすいし、アフタサービスの対応も悪い。
1256: 匿名さん 
[2010-06-19 11:46:42]
メーカーすら想定していない、劣悪環境や劣悪使用されている方が責任転嫁で騒いでるだけでしょう。
1257: 匿名さん 
[2010-06-19 12:01:30]
シャープの冷蔵庫が5年で壊れた。
1258: 匿名さん 
[2010-06-19 12:19:24]
おはようございます。
今日もアクオスのきれいな画質で番組を楽しみましょう。僻んでいるアンチアクオスのコメントはスルーしましょう。

LC-40LX1選んで正解。さすが亀山産。
•AQUOS高画質Wクリア倍速
•スキャン倍速
•高画質アクティブコンディショナー
•アンベールコントロール
•先進の液晶技術「なめらか高画質」
•ひったりセレクト
•2.1ch3ウェイ6スピーカー
•低振動ウーハー「Duo Bass」

ここだけの話:価格もリーズナブルですよ。

1259: 匿名 
[2010-06-19 19:48:35]
ワールドカップのオフィシャルスポンサーはソニーです!

サッカーはブラビアで!
1260: 匿名さん 
[2010-06-19 20:42:29]
フフフッ
ローカルネタでスマソ。
今日か明日、有楽町の○○会館行くのって・・・恥ずかしいw
オレはバイデザインが好きだ。
22型でフルハイ、大手さん、真似できるかね。
1261: 匿名さん 
[2010-06-19 20:49:45]
≫1253
ソニーの液晶テレビのパネルは、サムソンとの合弁会社製及びシャープとの合弁会社製。
サムソンやLG電子のテレビの主要な部品は、日本製が多い。日本の部品メーカーは多忙。
アナログからデジタル技術になってから、しっかりした部品があれば、どこの国でも、どこのメーカーでも完成品は同じ、写りは同じらしい。
4倍速はソニーだけらしい。
世界市場の片隅に僅かに残るのは、営業戦略のパナか腐っても鯛のソニーか小回りのシャープか?
1262: 匿名さん 
[2010-06-19 22:52:50]
>>この板得意のネガキャンでしょうね。

東芝とパナの得意戦略だからね
1263: 匿名さん 
[2010-06-20 08:45:11]
アクオスは画質悪いな。なんであんなの選ぶ人がいるんだろう。
1264: 匿名さん 
[2010-06-20 09:14:06]
みんな画質オタクじゃないんだろう
1265: 匿名 
[2010-06-20 09:36:31]
AQUOSの画質が悪いって事にしとかないと、不利益を受ける人がいるんですね…
2c hと同じ展開…
1266: 匿名さん 
[2010-06-20 11:23:45]
アクオスの画質がいいと思ってる人がいたら驚きだな。
1267: 匿名さん 
[2010-06-20 12:14:02]
オタからAQUOS目の敵だな
って事はAQUOS最強でOK?
1268: 匿名 
[2010-06-20 17:10:43]
AQUOS最凶な
1269: 匿名さん 
[2010-06-20 17:28:04]
アレ、シャープがスポンサーだったら勝っていたかも
1270: 匿名さん 
[2010-06-20 19:29:59]
何が良くて選ぶのかマジでわからん。アクオス
1271: 匿名さん 
[2010-06-20 21:57:14]
ブッヒッヒー
液晶テレビってさ、みんなどこ見ている?
当然つーかアタリマエだが画面を見るよな。
メーカーロゴを見つめている人なんかいないでしょ。
電源入れると、ロゴがビカーッって発光するテレビ。
ViとかReとかBrってブランドね。
シャープおAはそんな変なところに金をかけない。
1272: ラメコさん 
[2010-06-20 22:04:16]
オタ必死だな!
やっぱりアクオス最強でいいんじゃない。
1273: 匿名さん 
[2010-06-20 22:19:06]
ビエラV2とREGZA-Z1をもってるけど、ロゴは光らないよ。
1274: 匿名 
[2010-06-20 23:19:29]
2ちゃんでアクオスの画質が悪いっていうネガレスをエンドレスに書き込んでる人がいるけど、ここでもやってるんですね。

もはや仕事ですね。
お疲れ様です。
1275: 匿名さん 
[2010-06-20 23:35:26]
それじゃあアクオスは画質いいの?
1276: 匿名さん 
[2010-06-21 08:02:56]
いいよ
少なくとも他社並みだし
テカらないし
不便は感じない
1277: 匿名さん 
[2010-06-21 08:56:03]
何と何を持っていて、アクオスが他社と変わらないと判断してるの?
1278: 匿名さん 
[2010-06-21 09:02:50]
>>1271

ロゴが光るのってなに?具体的な型式を教えて。
1279: 匿名さん 
[2010-06-21 14:33:36]
何と何を持っていて、アクオスが他社より劣ると判断してるの?

お仕事??
1280: 匿名さん 
[2010-06-21 14:43:13]
量販店で見る限り
画質に対して大差ないと感じるけど・・・
1281: 匿名さん 
[2010-06-21 14:47:27]
高くて高機能、高画質は当り前!

機能簡素化の安いTVでお勧めは?
1282: 匿名さん 
[2010-06-21 15:01:26]
3D購入はまだ早い?
1283: 匿名さん 
[2010-06-21 15:18:21]
技術的にもまだ未熟だし
本当にスタンダードになるのか確かめてからでも遅くない
5年位は様子見かと思うよ
映画館の3Dとは大分違うしね
1284: 匿名さん 
[2010-06-21 15:30:36]
VT2、LX1、ZX9000です。
1285: 匿名さん 
[2010-06-21 16:10:34]
アクオスでワールドカップみても満足できないよ
1286: 匿名さん 
[2010-06-21 18:01:50]
日本の活躍に大満足です。
満足できないあなたは朝鮮人?
1287: 匿名さん 
[2010-06-21 18:40:58]
>>1285
会場に”SHARP”ってロゴがあればもっと盛り上がったんだがね。
頑張れニッポン!頑張れニッポンの液晶!!
あのロゴなので目障りだったよ。
1288: 匿名さん 
[2010-06-21 20:00:12]
アクオスでワールドカップを見るなんて罰ゲームだな。
1289: 匿名さん 
[2010-06-21 20:34:26]
>1286

あんなサッカーに満足?

だから、日本はサッカー強くなんないんだよ。
1290: 匿名さん 
[2010-06-21 20:37:20]
見てる側が満足しなきゃ強くなるんだ?
1291: 匿名さん 
[2010-06-21 21:27:01]
普通はそうだろ
1292: 匿名さん 
[2010-06-21 21:56:18]
これはまた凄い大物が現れたなw
1293: 匿名さん 
[2010-06-21 23:02:36]
こんなところで毒はいてないで
自国を応援すればいいのに・・・・

僕は日本人だけど上の朝鮮も下の朝鮮も勝って欲しいよ
次回のアジア枠が増えるかも知れないからね
1294: 匿名さん 
[2010-06-21 23:04:05]
4大会連続出場の日本サッカーは
決して弱くはないと思うんだが
1295: 匿名さん 
[2010-06-22 08:38:07]
アジア枠が5もあるから出られるだけでしょ。
日本よりも強いであろうヨーロッパの国が出られないし。
韓国、オーストラリアにも勝てないでしょ。

決して強いわけではない。
1296: ラメコさん 
[2010-06-22 08:41:58]
今のオーストラリアには勝てる。日本はそこそこ強いと思うよ。本当に弱い国であれば昨日のポルトガルと北朝鮮のようにい大差がついてしまう。野球の試合のような点差だった。哀れだね。
1297: 匿名さん 
[2010-06-22 09:06:42]
サッカーネタ盛り上がらないから

こちらにやってきた?
1298: 匿名さん 
[2010-06-22 10:52:13]
アジア枠は4.5
中東にも強豪はいるけど
そこに競り勝っての出場です
ヨーロッパ勢を倒して16強に残ろうとしてるのが
今の日本です
素直に応援したらどうなの?

サッカーネタのスレも、こっちのスレも
変なのが居ついちゃうんだよね
1299: 匿名さん 
[2010-06-22 10:54:58]
画質賛否だと水掛け論

画質以外に優れているメーカー、機種は?
1300: 匿名 
[2010-06-22 11:55:53]
どのメーカーもテレビ寿命は10年で製造してます。
修理部品の保管義務は7年です。
液晶は5年で作ってるような気持ちもする
1301: 匿名さん 
[2010-06-22 12:14:08]
>>1299
画質以外に優れているメーカー、機種は「三菱REALのスピーカー」

なんちゃって!
1302: 136 
[2010-06-22 12:18:36]
>>1299
やぱっり「2.1ch3ウェイ6スピーカー」{ 低振動ウーハー「Duo Bass」(LC-40LX1を除く) }を搭載するLC-LX1シリーズ。音質はバツグンですわ。
1303: 匿名 
[2010-06-22 12:33:16]
私は、新型三菱リアルを買います。オールインワン。素人には、何物にも代えがたい。
1304: 匿名さん 
[2010-06-22 14:09:31]
ブラビアはカッコはいいんだけどね・・・
レグザの枠は太すぎて見苦しい
アクオスのデザインはリビングにマッチすると思う
LX1の質問に答えて”好画質”に自動調整っていいね
1305: 匿名さん 
[2010-06-22 14:27:56]
純正オーディオラックでデザインがいいのは
パナソニックかな~
1306: 136 
[2010-06-22 15:00:26]
残像が気になるという話を聞きますが、LC-40LX1では見えません。見えていても私が認識していないのか?
昨日、ポルトガルー北朝鮮戦を見ましたが、全く残像なるもの見えませんでした。
本当に今の液晶テレビに残像はあるの?

1307: 匿名さん 
[2010-06-22 15:05:06]
>見えていても私が認識していないのか?

多分そうだろ。
1308: 136 
[2010-06-22 15:11:38]
>多分そうだろ。

と言う事は、私は幸せな人だ。LC-40LX1を選んで良かった。
1309: 匿名さん 
[2010-06-22 15:19:54]
LEDのスキャン倍速だからソニーの4倍速より効果あると思う
1310: 匿名さん 
[2010-06-22 15:29:51]
おばさん機械に疎そうだからな~
スキャン倍速は出荷時はOFFだよ
自分で設定しないとダメ
1311: 136 
[2010-06-22 15:33:38]
>>1310
何寝ぼけているの?
LC-40LX1を所有していないのに、よく言うよ、坊や。
最初から設定されているのよ。フォ、フォ、フォ。
1312: 匿名さん 
[2010-06-22 17:12:59]
おばさ~ん、また恥かくよ
カタログよく読んで
1313: 136 
[2010-06-22 17:50:04]
だから購入時から説明書見て、自分で調整しているよ。画質を「ぴったりセレクト」にして自動調整させているからいいんだろ。
違うのかい?坊や
1314: 匿名さん 
[2010-06-22 18:13:26]
しょうがないな~
カタログ119ページ
QS駆動を「アドバンス(スキャン)」に
・・・・購入時は「アドバンス(強)」だと思うよ
    「しない」に設定すると残像を楽しめます
1315: 匿名さん 
[2010-06-22 19:00:28]
プラズマやハイビジョンブラウン管を見た後に液晶をみると残像すごい。
1316: 匿名さん 
[2010-06-22 20:47:09]
>おばさ~ん、また恥かくよ

以前恥かいたの?このオバさん。
1317: 匿名さん 
[2010-06-22 20:51:49]
エコなのは液晶?
1318: 匿名さん 
[2010-06-22 21:14:55]
>>この板得意のネガキャンでしょうね。

そんなことない。
シャープの人間が迷ったらパナソニック、つぎは三菱や日立と言ってた(笑

うちのアクオスも壊れてないが、シャープの冷蔵庫や洗濯機はどちらも5年以内に壊れました。
それ以来、シャープは信頼していない。
ちなみに、アクオスの画質はそんなに大したことはない。
悪くはないが、アクオスのほうが値が高いなら他社製でいいと思う。

ちなみに、画質は人による好みがあるそうだ。
明るく光ってる感じがいいならソニーとか、各社画質は変えてるらしい。
というか、画質のコントロール以外、もうLCD自体では差別化できないというのが実態らしいが。
1319: 匿名さん 
[2010-06-22 21:17:55]
>>1314
サービスモードっての知ってる?
これを駆使するととんでもない画質にすることも可能。
昔、量販店で垂直サイズを目一杯引き延ばしたぞ。
残像どこか、走査線めっちゃブットクなったよ。

オレは今、アンダースキャン気味(画面の四隅に黒枠)で隅々まで映っている。
画面下に、局のコード番号らしき字幕まで映ることも。
サービスモードは自己責任で。
しかし、ユーザー設定項目にアンダースキャンってなぜないんだ?あれば便利なのに。
1320: 匿名さん 
[2010-06-22 21:19:05]
普通の液晶よりLEDのほうがもっとエコだよ

残像感は液晶の特性上、しょうがない

大画面で気になるなら、プラズマがいい

50インチ以上なら、コスト的にもプラズマのほうがお得
1321: サラリーマンさん 
[2010-06-22 21:43:37]
最近宣伝?しているvictorってどう?
1322: 匿名さん 
[2010-06-22 22:05:39]
動画再生のブラビア
録画機能のレグザ
IPS液晶のビエラ、Wooo
音質のリアル
何にもないアクオス
1323: 匿名 
[2010-06-22 22:14:47]
アンチシャープの人、必死だね。2c hの人と同じ人かな?

お仕事頑張って下さいね。
1324: 匿名さん 
[2010-06-22 22:47:15]
シャープのテレビって分裂するかもな。
亀山と堺?だったか?
PCが事業が分裂、MZとCZになったという前科がある。
1325: 匿名さん 
[2010-06-22 22:56:04]
レグザの録画機能?
使いづらいく信頼性低いHDDでしょう・・・
普通にBDレコの方がいいよ

動画再生のブラビア?
べた塗り4倍速でしょう・・・

ネガキャンするなら
もっと勉強しようよ
1326: 匿名さん 
[2010-06-22 23:03:43]
コントラスト犠牲にしたIPSの欠点を補うため
ツルピカ画面になった東芝
斜めから見れるというが
映り込みという副作用もあり本末転倒

小さなiphoneですら映り込みがひどいのに
大画面テレビになったらどれほど見苦しいのか
想像すればわかるよね
1327: 匿名さん 
[2010-06-22 23:07:22]
前科といったら
ソニーはVHSに
東芝はBDに
負けたという前科がある
チョンパネ液晶テレビも撤退するかもね
1328: 匿名さん 
[2010-06-22 23:10:55]
メーカー選びに必死なのって何だろうね。
「自分の選択眼に間違いはない!!」って自慢したいのかな。
ただのテレビなのに(笑)
1329: 匿名さん 
[2010-06-22 23:16:27]
>>50インチ以上なら、コスト的にもプラズマのほうがお得

ランニングコスト考えたらプラズマはない!
イニシャルでも60LX1などコストパフォーマンス抜群
1330: 匿名さん 
[2010-06-22 23:23:45]
プラズマって何年見れるの?
1331: 匿名さん 
[2010-06-22 23:29:40]
液晶よりもちそうだが、どうでしょう?
液晶はTVでもPCでも早死にする確率が結構高い気がするが。
1332: 匿名さん 
[2010-06-22 23:30:27]
なんだこの怒涛の連投は?
1333: 匿名さん 
[2010-06-22 23:37:22]
プラズマって
使い始めた瞬間から暗くなりはじめるんだって
自発光の宿命らしいよ
1334: 匿名さん 
[2010-06-22 23:40:55]
>>1329

液晶 60LX1 221 kWh
プラズマ65VT2 240 kWh

ほとんど変わらないじゃん。VT2のほうが5インチでかいし。
1335: 匿名さん 
[2010-06-22 23:41:57]
あほか、液晶だって使い始めた瞬間からバックライトが劣化し始めるわ。
1336: 匿名さん 
[2010-06-22 23:43:22]
プラズマ派のおれだけど、うちのテレビはプラズマ1台、液晶3台。
1337: 匿名さん 
[2010-06-22 23:46:20]
>使いづらいく信頼性低いHDDでしょう・・・

ブルーレイアクオスの録画はもっと使いづらいけどね。
レコの方がいいのは同意。
だけどアクオスのレコはしょぼい、ソニーかパナがいい。
1338: 匿名さん 
[2010-06-23 01:02:23]
アホか
何だって使い始めたら劣化するわ!
プラズマが酷いのは劣化どころじゃない
暗くなるんだよ
寿命の比較を調べてみろ!
1339: 匿名さん 
[2010-06-23 01:03:59]
>>1337
こいつはどうしても
アクオス=悪にしたいんだな
業務に忠実だこと・・・
1340: 匿名さん 
[2010-06-23 01:16:24]
プラズマ65VT2
定格消費電力635W 待機時消費電力0.1W
液晶 60LX1
定格消費電力275W 待機時消費電力0.1W
1341: 匿名さん 
[2010-06-23 07:24:28]
定格を比較してどうするの?
1342: 匿名さん 
[2010-06-23 07:25:59]
>>1338

液晶6万時間
プラズマ10万時間
1343: 匿名さん 
[2010-06-23 08:20:43]
ロゴが光るのって、各社のフラッグシップモデルじゃないか?セルレグザとか。
ウチにはアクオスとビエラとブラビアがあるけど光らない。
ところで、アクオスって、裏にデザインした人の名前が書いてある。
ビエラとブラビアには名前はなかった。
もの凄い印税だろうな。アクオスの最新モデルでも書かれているの?
1344: 136 
[2010-06-23 08:32:10]
>>1314
ありがとうね。私のキスをブチュー。
1345: 匿名さん 
[2010-06-23 09:29:26]
おばさんは愛知県在住なんでしょ。おれも愛知県、今度本当にキスしてください。
1346: 匿名さん 
[2010-06-23 09:49:22]
>液晶6万時間
>プラズマ10万時間

ありえないけど一日20時間TV見るとして
液晶8年
プラズマ13年
寿命来る前に買い換えていますな!
1347: 匿名さん 
[2010-06-23 11:08:52]
プラズマの寿命って照度が半分になるのを目安じゃなかったっけ?
確かじゃないので詳しい方よろしく・・・
そんなに薄暗くなるまで使うのか
1348: 匿名さん 
[2010-06-23 11:38:13]
LEDバックライトは2万時間だよ。
1349: 匿名さん 
[2010-06-23 11:46:29]
>LEDバックライトは2万時間だよ。

バックライトがLEDでない物は
もっと寿命が短い?
1350: 匿名さん 
[2010-06-23 11:49:25]
CCFLは6万時間
1351: 匿名さん 
[2010-06-23 12:09:38]
プラズマテレビ
  1日に7時間見たとして、約8年
・本体寿命は約20,000時間。ブラウン管とほぼ同じ寿命です。
・画面が暗くなると、本体自体の買い換えとなってしまいます。

液晶テレビ
  1日に7時間見たとして、約24年と長寿命
・画面を照らすバックライトの寿命が60,000時間。
・画面が暗くなっても、バックライト交換で、さらに長期間使うことができます。

一部のメーカーでは、完全に点灯不可になるまでを寿命として計算し、長寿命の宣伝をしてるところも有ります。
そのへんはよく注意して仕様を確認すべきかと思います。
バックライトは消耗品と割り切り、寿命がきたときに交換作業を容易に依頼できるメーカを選ぶべきかと思います。
海外メーカのようなアフターサービス体制が整っていないメーカやそのOEM供給を受けてるメーカほど、やたらと長寿命を謳い文句にします。
そのへんの事情には気をつけたほうがいいです。
1352: 匿名さん 
[2010-06-23 12:15:00]
やはり国産が安心ということでしょうか?
=アクオスは安心・信頼
1353: 匿名さん 
[2010-06-23 12:28:23]
http://www.murauchi.com/store/av/tvhikaku/
ここから持ってきたんだろうけど、何年前のページだよ。

同ページより

液晶テレビ
  サイズは豊富だが、40インチが最大
・大画面化するとドット欠けが増えるため、現在では40インチが限界です。
・小型化は容易なので、小型商品をお考えの方にはオススメ。様々なサイズが選べます。

液晶が40インチまでしか無かったのっていつだっけ?
1354: 匿名さん 
[2010-06-23 12:31:11]
http://www.s-map.co.jp/plasmatv/difference.html

此方は2009年に作られたもの
1355: 匿名さん 
[2010-06-23 12:39:21]
>>1351
バックライト交換するなら買い換えた方が安いぞ。
1356: 匿名さん 
[2010-06-23 13:10:23]
皆さんTVの買換えサイクルは?
1357: 匿名さん 
[2010-06-23 13:46:47]
>バックライト交換するなら買い換えた方が安いぞ。

心配ご無用
バックライトを交換する前に普通買い換えるから!
1358: 匿名さん 
[2010-06-23 14:01:34]
同じこと言ってると思うんだけど…
1359: 匿名さん 
[2010-06-23 14:33:42]
アクオスってちょっと斜めから見ると白っぽくなる。
1360: 匿名さん 
[2010-06-23 14:42:20]
最新のデータで比較は貼れないの?
1361: 匿名さん 
[2010-06-23 15:36:42]
アクオスユーザーは情弱の極み
1362: ラメコさん 
[2010-06-23 16:37:34]

プッ w
1363: 匿名さん 
[2010-06-23 16:47:11]
レグザのグレアパネル好きです。ゴキブリの羽みたいに光沢があって素敵。
1364: 匿名さん 
[2010-06-23 16:55:51]
アクオスとレグザでレベルの低い争いしてるな。
1365: 匿名さん 
[2010-06-23 17:07:41]
んじゃさ、局ではどこの使ってるの?
1366: 匿名さん 
[2010-06-23 17:20:27]
サムスン、LGのチョンパネルです。
1367: 匿名さん 
[2010-06-23 17:20:58]
アクオスはねーな。吉永さゆり好きのお年寄りモデルだろ。
1368: 匿名さん 
[2010-06-23 17:25:12]
ソニーとサムスンの世界ナンバーワンのタッグが最強ですよ。
10年後にはソニーとサムスン以外はテレビから撤退してると思う。
1369: 匿名さん 
[2010-06-23 18:15:57]
何年か前にプラ厨が「プラズマが主流になって液晶は全面撤退するに違いない」
とか予言してたなぁ・・・懐かしい
1370: 匿名さん 
[2010-06-23 19:10:24]
>>1354
プラ厨のバイブル?
まったくの識弱だね
1371: 匿名さん 
[2010-06-23 19:29:20]
>プラズマが主流になって液晶は全面撤退するに違いない

だれ?
プラズマ、液晶両方持ちの俺でもそんなこと思わない。
プラズマのほうが画質がいいのは間違いないが。
1372: 匿名さん 
[2010-06-23 19:32:44]
液晶ディスプレイのバックライトの用途としてはLEDの使用が徐々に増えつつある。LEDは単色光源のためバックライトに使用した場合、色の再現域が広がる。また、高電圧を必要としないので電源部を簡素化でき、消費電力の削減にもつながる。但し、大型ディスプレイの場合、単一光源でないことから、経年劣化時の輝度・色相の変化による斑が発生することが予想される。
1373: 匿名さん 
[2010-06-23 19:38:49]
動画再生のブラビア
録画機能のレグザ
IPS液晶のビエラ、Wooo
音質のリアル
何にもないアクオス
1374: 匿名さん 
[2010-06-23 20:56:08]
レグザの録画機能?
使いづらいく信頼性低いHDDでしょう・・・
普通にBDレコの方がいいよ

動画再生のブラビア?
べた塗り4倍速でしょう・・・

コントラスト犠牲にしたIPSの欠点を補うため
ツルピカ画面になった東芝
斜めから見れるというが
映り込みという副作用もあり本末転倒

小さなiphoneですら映り込みがひどいのに
大画面テレビになったらどれほど見苦しいのか
想像すればわかるよね

マイナーなリアル

アクオス一番
1375: 匿名さん 
[2010-06-23 20:56:27]
家族がいるならIPSがいいよ。意外と大勢で見たときの視野角が気になる。
1376: 匿名さん 
[2010-06-23 20:57:22]
動画再生のブラビア
録画機能のレグザ
IPS液晶のビエラ、Wooo
音質のリアル
何にもないアクオス

1377: 匿名さん 
[2010-06-23 20:57:47]
売れてるアクオスへの僻みが凄い
1378: 匿名さん 
[2010-06-23 20:58:46]
斜めからテレビ見るなんて
可愛そうな大家族
1379: 匿名さん 
[2010-06-23 20:59:42]
見比べれば
やっぱりアクオス一番
1380: 匿名さん 
[2010-06-23 21:00:20]
可哀想なのは孤独な1378
1381: 匿名さん 
[2010-06-23 21:00:47]
黒の沈み込み
アクオス一番

プラズマ?
・・・・・・・グレーに見えます
1382: 匿名さん 
[2010-06-23 21:01:03]
見比べれば
やっぱりアクオス一番汚い
1383: 匿名さん 
[2010-06-23 21:02:08]
わざわざ斜めから見るなんて・・・
うちの家族は皆ほぼ正面から見ています
1384: 匿名さん 
[2010-06-23 21:02:48]
見比べればということは、当然何台か所有してるんでしょうね?
1385: 匿名さん 
[2010-06-23 21:03:41]
ほぼ正面じゃVAはだめ、完全な正面じゃないと
1386: 匿名さん 
[2010-06-23 21:04:17]
>>1382
認めなさい
アクオス買わなかった事を後悔してるんでしょう
映り込みが気になって仕方ないんでしょう
1387: 匿名さん 
[2010-06-23 21:05:19]
なにが良くてアクオスなんて年寄専用機を買ったんだ?
1388: 匿名さん 
[2010-06-23 21:05:56]
はい
10台持ってます
半年毎に買い換えてます
そのように過去レスした者です
1389: 匿名さん 
[2010-06-23 21:06:24]
アクオスが一番だと思ってるのってある意味幸せだよな。
1390: 匿名さん 
[2010-06-23 21:07:19]
過去のどこにあるの?
1391: 匿名さん 
[2010-06-23 21:07:58]
本当はアクオスの画質が悪いことはわかってるんだろ。
1392: 匿名さん 
[2010-06-23 21:08:09]
>>年寄専用機

ものの道理がわかる年長者が選ぶアクオス
識弱にはわかるまい

買ってるのは年長者だけじゃなく
若者も買ってるみたいだけどね
1393: 匿名さん 
[2010-06-23 21:09:27]
俺大学生だけど、アクオスなんて誰も持ってないぞ。
レグザかブラビアが多い
1394: 匿名さん 
[2010-06-23 21:09:34]
いや~
どこの店舗で見ても
アクオスが一番きれいだよ
あんた本当に見てるの?
1395: 匿名さん 
[2010-06-23 21:10:26]
識弱大学?
1396: 匿名さん 
[2010-06-23 21:10:40]
店舗で比較してのこといってるの?実際に所有してじゃなく。
店舗でもアクオスは一番汚いけど。
1397: 匿名さん 
[2010-06-23 21:11:01]
一橋大学です
1398: 匿名さん 
[2010-06-23 21:12:34]
アクオスが一番だと思い込んで指名買いしちゃった人って多そう。
あれを店頭で比較して購入した人ってx染色体に異常があると思うぞ。
1399: 匿名さん 
[2010-06-23 21:12:45]
ゲーマーモードに惹かれて
レグザ買っちゃった?
で、映り込みに後悔してると
1400: 匿名さん 
[2010-06-23 21:12:53]
免許取れないな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる