なんでも雑談「いま液晶テレビを買うなら何が良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いま液晶テレビを買うなら何が良い?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-23 11:22:39
 削除依頼 投稿する

液晶テレビの購入を検討しています。

 個人的にはパナソニックのビエラを検討していましたが、

いま人気があるのは、東芝のレグザとシャープのアクオスのようです。

 実際に使用されていろ方、家電に詳しい方のご意見を参考にしたいと思っています。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-08 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

いま液晶テレビを買うなら何が良い?

1401: 匿名さん 
[2010-06-23 21:14:16]
何がよくてアクオスなんて買ったの?

高い、汚い、壊れやすい。三拍子そろってる。
1402: 匿名さん 
[2010-06-23 21:14:26]
いや~
レグザ指名買いの方が異常でしょう
映り込むのわかりきってるジャン

プラズマは問題外だけど
1403: 匿名さん 
[2010-06-23 21:15:49]
>>何がよくてアクオスなんて買ったの?
>>高い、汚い、壊れやすい。三拍子そろってる。

あんまり嘘書いてると
風説の流布で訴えられるよ
1404: 匿名さん 
[2010-06-23 21:15:58]
こんばんは。
今日もアクオスのきれいな画質で番組を楽しみました。
これからドラマ見ますよ。
ところで少数派のアンチアクオスはスルーしましょう。

LC-40LX1選んで正解。さすが亀山産。
•AQUOS高画質Wクリア倍速
•スキャン倍速
•高画質アクティブコンディショナー
•アンベールコントロール
•先進の液晶技術「なめらか高画質」
•ひったりセレクト
•2.1ch3ウェイ6スピーカー
•低振動ウーハー「Duo Bass」


1405: 匿名さん 
[2010-06-23 21:17:05]
映り込みがいやだと、白っぽい画面を選ぶ。
1406: 匿名さん 
[2010-06-23 21:17:18]
馬鹿からかってたら面白かった

アクオス一番
1407: 匿名さん 
[2010-06-23 21:18:05]
風説の流布とは株式用語、こんなことも知らないからアクオスなんて買っちゃうんだよ。
1408: 匿名さん 
[2010-06-23 21:18:55]
LC-40LX1選んで正解。さすが亀山産。
•低振動ウーハー「Duo Bass」

ここに注目ね
1409: 匿名さん 
[2010-06-23 21:19:59]
ここでアクオスが一番といってる人って結局アクオスしか持ってないんだな。
1410: 匿名さん 
[2010-06-23 21:20:42]
今日もアクオスでワールドカップをみて液晶酔いを堪能しましょう。
1411: 匿名さん 
[2010-06-23 21:22:02]
>>高い、汚い、壊れやすい。三拍子そろってる。
>>風説の流布で訴えられるよ

ネガキャンがお仕事の人はこういう書き方はしないんだよね
やばい事はわきまえているから
1412: 匿名さん 
[2010-06-23 21:22:16]
風説の流布www
1413: 匿名さん 
[2010-06-23 21:23:01]
風説の流布www

1414: 匿名さん 
[2010-06-23 21:23:54]
LX1の40インチにDuo Bass付いてたっけ?
1415: 匿名さん 
[2010-06-23 21:24:39]
他人が所有してる機種をけなしてないで
自分のレグザちゃんを褒めてあげれば?
褒めるところがないのかな・・・
1416: 匿名さん 
[2010-06-23 21:26:45]
アクオス以外は全員REGZAかよ
1417: 匿名さん 
[2010-06-23 21:27:50]
俺はKURO、REAL、AQUOS
1418: 匿名さん 
[2010-06-23 21:29:20]
俺はBRAVIA、AQUOS
1419: 匿名さん 
[2010-06-23 21:29:41]
自称一橋さん
法律知らないの?
事実と異なる事を流布して
業務に影響を及ぼしたなら
業務妨害になるし
同時に株価に影響を及ぼす事があれば
重大な罪になるよ
1420: 匿名さん 
[2010-06-23 21:30:26]
じゃあ俺はVIERA、REGZAと21インチ三菱のブラウン管。
1421: 匿名さん 
[2010-06-23 21:31:18]
なんで一橋がでてくるの?
1422: 匿名さん 
[2010-06-23 21:31:27]
なんだ
みんなアクオス持ってやがる
レグザは俺だけか
1423: 匿名さん 
[2010-06-23 21:31:38]
大丈夫事実だから
1424: 匿名さん 
[2010-06-23 21:32:17]
お前はアクオスだけだろ
1425: 匿名さん 
[2010-06-23 21:35:21]
確かにアクオスの画質は一番悪い。
さすが東芝の3世代前のエンジン
1426: 匿名さん 
[2010-06-23 21:37:49]
>>1423
事実だと言い切るなら
>>高い、汚い、壊れやすい。三拍子そろってる
この発言に責任持てますね。
一橋大学のあなたなら
どういう事になるかわかりますよね?
1427: 匿名さん 
[2010-06-23 21:39:27]
高い、汚い、壊れやすい。三拍子そろってる と書いたやつが何で一橋大学だと
わかるんだ?
脳内錯乱状態を晒すのに掲示板を使わないでくれ。
1428: 匿名さん 
[2010-06-23 21:42:30]
>>1397
自分が書いたんじゃないと言うのですね
1429: 匿名さん 
[2010-06-23 21:43:48]
なるほど、自分が一人だから相手も一人だと思うんですね。
1430: 匿名さん 
[2010-06-23 21:44:57]
>>1397
>>1401
>>1423
同一人物と判断してますが
1431: 匿名さん 
[2010-06-23 21:45:12]
高い、汚い、壊れやすい、倍速がしょぼい、画像エンジンがしょぼい。5拍子の間違いだろ
1432: 匿名さん 
[2010-06-23 21:45:54]
今更逃げかよ
1433: 匿名さん 
[2010-06-23 21:46:51]
Q、アクオスの優れているところは?
A、写りこまないところ。



これは笑うところですか?
1434: 匿名さん 
[2010-06-23 21:47:48]
>1431
君には自慢できるものがないんだね
1435: 匿名さん 
[2010-06-23 21:48:15]
Q、他には
A、・・・・・・・

これが事実
1436: 匿名さん 
[2010-06-23 21:51:02]
アクオスが綺麗と言う人、アクオスの何を持ってますか?
1437: 匿名さん 
[2010-06-23 21:52:44]
他人が何もってようといいじゃない。
自分の持ってる機種のココがいいってのないの?
1438: 匿名さん 
[2010-06-23 21:58:07]
>>1431
可哀相な人
1439: 匿名さん 
[2010-06-23 23:12:57]
>>1437
そうですよね。このスレ、かつての「月カメ」読者投稿欄「ボイス」思い出しましたよ。
1440: 匿名さん 
[2010-06-24 00:00:40]
人に言えるような機種をもってないで、アクオスが一番とか言っちゃってるのかな。
1441: 匿名さん 
[2010-06-24 00:23:21]
公平に見てアクオスを貶してる人が不条理
アクオスおばさんは自分の所有機種の長所を書いてくれてるけど
それを貶す人が出現するのが不思議
自慢できる機種を持ってないのに他人の批判ばかりなのか
1442: 匿名さん 
[2010-06-24 00:24:49]
>>1440
確かに、こういう奴が一番ダメ人間
1443: 匿名さん 
[2010-06-24 00:32:56]
今日もアンチシャープの人が頑張っていましたね。
お疲れ様でした。
1444: 136 
[2010-06-24 08:44:32]
アンチアクオス方が、がんばっていたのですね。批判ばかりで建設的でない、私にとっては反面教師ですね。
アクオスユーザーの皆さん、アンチアクオスのコメントはスルーして、建設的なコメントを書き込みましょう。
1445: 匿名さん 
[2010-06-24 08:51:26]
40LX1の奥さん、付き合ってください。
1446: 136 
[2010-06-24 08:56:58]
>>1445
本気にしちゃうよ、もう冗談はやめてよね(恥)。
1447: 匿名さん 
[2010-06-24 11:15:20]
本気なんですけど、僕結構136さんみたいな人好き。
1448: 匿名さん 
[2010-06-24 12:19:23]
昨晩は荒れてたんですね。
今見てみましたが、これって

>家族がいるならIPSがいいよ。意外と大勢で見たときの視野角が気になる。

とのまじめなスレヌシさんへのレスに

>斜めからテレビ見るなんて
>可愛そうな大家族

なんてアクオスユーザー?が茶化したのが原因でないの?
アクオスユーザーはいつも被害者気取りだけど。
1449: 匿名さん 
[2010-06-24 13:14:39]

ずいぶんトンチンカンで都合のいい言い分ですね
>>1373
このあたりから荒れたように思えますけど

常にアクオス=悪としている
アンチに正義はないと思いますよ

>家族がいるならIPSがいいよ。意外と大勢で見たときの視野角が気になる。
なぜこれがスレ主だとわかるの?
1450: 匿名さん 
[2010-06-24 13:38:21]
>>1441
普通の人はこのように感じているのだろう
1451: 匿名さん 
[2010-06-24 13:54:28]
>常にアクオス=悪としている

>家族がいるならIPSがいいよ。意外と大勢で見たときの視野角が気になる。
これのどこがアクオスを悪としてるの?

>なぜこれがスレ主だとわかるの?
何をわけのわからんことを、よく読め。
1452: 匿名さん 
[2010-06-24 14:02:10]
アクオスに無い機能を勧めると、すべてアクオスを悪にしているように見えるんだろう。
1453: 匿名さん 
[2010-06-24 15:01:52]
>すべてアクオスを悪にしているように見えるんだろう。
違うな。アクオスを悪にした表現である。だからアクオスユーザーが反応するのだ。確信犯だよな。
1454: 匿名さん 
[2010-06-24 15:04:07]
年配者でも扱いやすいテレビは?
1455: 匿名さん 
[2010-06-24 15:10:53]
「扱い」を定義してくれ。答えられない。

・視聴のみ
・視聴+録画
・視聴+録画+インターネット
1456: 匿名さん 
[2010-06-24 15:38:43]
ふーん、家族で見る場合にはIPSのほうがいいよ、というアドバイスはアクオスを悪にした表現なのか・・・
被害妄想だね。
1457: 匿名さん 
[2010-06-24 16:30:46]
確信犯の意味間違えてるしな。
1458: 匿名さん 
[2010-06-24 17:01:31]
なんだよ
訴えられるって脅かされたもんだから
言い逃れしてるの?
1459: シコリナさん 
[2010-06-24 17:32:10]
確信犯とは「道徳的・宗教的・政治的な信念に基づき、自らの行為を正しいと信じてなされる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯など」
1460: 匿名 
[2010-06-24 18:00:38]
ソニーとサムスンのテレビが最高だと思う。
1461: 匿名さん 
[2010-06-24 18:08:03]
家族で見るにはIPSがいいというと、アクオスを悪としていることになるのか。
1462: 匿名さん 
[2010-06-24 18:19:06]
IPSαのパネルはLGのIPSよりも綺麗らしいよ。
IPS選ぶならパナか日立がいいんだと。
1463: 匿名 
[2010-06-24 19:28:16]
車の掲示板で大騒ぎってのは見てきたが、テレビでケンカってのは驚きだね。それほど日本もオタクが増えたってことか。あきれるね。
1464: 匿名さん 
[2010-06-24 20:01:06]
>>・・・
>>・・・
>>IPS液晶のビエラ、Wooo
>>・・・
>>何にもないアクオス

>>家族で見るにはIPSがいいというと、アクオスを悪としていることになるのか。

言い訳が女々しいな
アクオスなんてどうでもいいけど
自分達が書き込んだことに責任持てよ
1465: 匿名さん 
[2010-06-24 20:05:30]
所詮、テレビ大好き
ネットの情報に踊らされる識弱
言い訳小僧
1466: 匿名さん 
[2010-06-24 20:13:04]
確信犯には別の意味もある
悪いことだとわかっていながら行われた犯罪や行為。
犯罪とまでいかなくとも、相手に誤解を与えることがわかっていながら行われた行為

識弱は、まったくもって自分に都合のいい解釈しかしないね
1467: 匿名さん 
[2010-06-24 20:57:00]
それは誤用
1468: 匿名さん 
[2010-06-24 21:05:18]
アクオス信者得意の連投が炸裂してますね
1469: 匿名さん 
[2010-06-24 21:09:56]
そう、誤用
1470: 匿名さん 
[2010-06-24 21:14:15]
現状のアクオスは確かに他社より画質が劣る。
が、クアトロンには期待する。
1471: 匿名さん 
[2010-06-24 21:15:38]
視野角でIPSが有利というと、アクオス信者から攻撃されるのか。
怖いな。
1472: 匿名さん 
[2010-06-25 11:00:22]
連投してるのアンチじゃん
どうにもならないお馬鹿さんだね
1473: 匿名さん 
[2010-06-25 11:09:14]
なんでアンチだってわかるの?
1474: 匿名さん 
[2010-06-25 11:50:12]
今日は3時に起きたから眠いな。でもKUROでみた本田と遠藤のFKは最高だ。
AQUOSではこの満足感は得られない。
1475: 匿名さん 
[2010-06-25 11:58:15]
プラズマと比べるんですか?
1476: 匿名さん 
[2010-06-25 12:03:17]
「KURO」って何?
三流メーカーのテレビ?
1477: 匿名さん 
[2010-06-25 12:42:15]
おれはブラビアでみた。やっぱりサッカー見るなら4倍速。
AQUOSではこの満足感は得られない。
1478: 匿名さん 
[2010-06-25 12:44:07]
アンチアクオスの方、乙です。
今日もスルーされまくってください。
1479: 匿名さん 
[2010-06-25 13:42:40]
スルーできないのがアクオスユーザー
1480: 136 
[2010-06-25 14:38:02]
朝4時起きして、サッカー見ました。
LC-40LX1の画質モードをダイナミックにして、「スキャン倍速」を有効にしたら、残像ありませんでした(あたしには残像見えませんでした)。テレビが何であれ、日本が勝って良かったね。
1481: 匿名さん 
[2010-06-25 14:55:53]
あれ?あなたスキャン倍速って購入時で設定されてるって言ってなかった?
1482: 136 
[2010-06-25 18:27:35]
>>1447
ちょっと気合入れてみました。どうきれい?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15329/res/6/
1483: 匿名さん 
[2010-06-25 18:32:46]
>>1477
チョンパネで見るなら韓国応援しなくちゃネ
1484: 匿名さん 
[2010-06-25 18:46:17]
「KURO」とは昔々ネットでもてはやされたプラズマじゃ。
値段も相当なものだったので、買った者達は画質がいいと脳内修正して部屋を暗くしてテレビを見ていたそうじゃ。
ネットを徘徊してる識弱な者達はクロ沼と称して苦痛を楽しんでいたんじゃと。
しかし、大多数の良識ある民衆からは見向きもされんので売れ行きはさっぱり。
やがて廃業に追い込まれた・・・レーザーディスクしかりじゃな。
普通のプラズマは部屋を暗くしないと黒い画面が灰色に見えてしまうんだが
そうじゃないとアピールするため「KURO」と名付けたんじゃが残念じゃったな。
1485: 匿名さん 
[2010-06-25 18:50:52]
「KURO」とは***みなのですね。相手になりませんわ。
1486: 匿名さん 
[2010-06-25 19:41:55]
136さん。本当に素敵です。
こういうのって一種のストックホルム症候群みたいなものなんでしょうか。
今までごめんなさい。
1487: 匿名さん 
[2010-06-25 21:45:26]
>>1483
ワッハッハーッ!
起動時に"LCD By SAMSUNG"と表示されればいいんだよ。

っつーかさ、最近の液晶って電源入れてからしばらく画面出ないだろ。
デジタル演算の影響だろうが、その待ち時間にロゴとか出せないのか?
昔のポンパのほうがマシ。ブラウン管予熱状態で一瞬で映ったから。
1488: 匿名さん 
[2010-06-25 23:17:40]
しばらくってどのくらいの時間のことかわからないけど、うちの液晶はそんなことないぞ。
どこのぼろい液晶だよ
1489: 匿名さん 
[2010-06-26 08:31:20]
きのうは現行機最高画質のVT2でポルトガルxブラジル戦が見れて大満足。
AQUOSではこの満足感は得られなかっただろう。
1490: 匿名さん 
[2010-06-26 09:33:13]
どうしてもAQUOSと比べたがる。
ジージーうるさいプラズマと比較にならないのに
得点が表示されていた所、焼き付いてない?
あっそうか、注意して暗くして見てるか・・・黒が灰色になるようにして
1491: 匿名さん 
[2010-06-26 09:37:05]
現行機最高画質・・・・プラズマなのに・・・ッぷ!
1492: 匿名さん 
[2010-06-26 10:37:45]
プラズマ持ってないでしょ?
1493: 匿名さん 
[2010-06-26 10:39:09]
ところでアクオスがVT2より画質いいなんて思ってないよね?
1494: 匿名さん 
[2010-06-26 10:42:51]
きのうは液晶最高画質のZX9000でポルトガルxブラジル戦が見れて大満足。
AQUOSではこの満足感は得られなかっただろう。
1495: 匿名さん 
[2010-06-26 10:52:42]
>>1494

LEDバックライトよりもCCFLのほうが今のところ色域広いから
旧型のアクオスのほうが綺麗かもよ。現行のLEDアクオスよりはZX9000のほうが綺麗だろうけど。
1496: 匿名さん 
[2010-06-26 11:10:16]
>>どうしてもAQUOSと比べたがる

それだけAQUOSが優れてるって事だろう
みんなの目標なんだね
1497: 匿名さん 
[2010-06-26 13:29:26]
136さん素敵ですね。お付合いいただけませんでしょうか。
1498: 匿名さん 
[2010-06-26 15:13:27]
今日アクオスのクアトロン見てきたら・・・
映りこみがすごいんだけど、レグザ以上に。

アクオスはノングレアしか採用しないで映りこまないんじゃなかった、ここのアクオスユーザーが言うには。
1499: 匿名さん 
[2010-06-26 15:43:18]
ご指摘のとおり
クアトロンからは「見やすい低反射パネル」の文字が消えてしまった。
LX1にして正解だったということかな。
1500: 匿名さん 
[2010-06-26 15:55:51]
LX1よりクアトロンのほうが画質は上
1501: 匿名さん 
[2010-06-26 16:01:48]
スペック的にはそうだろうけど
現実は映り込みでアドバンテージはないよ
画質に拘っても、2mも離れて見たら違いなんてわからなくなるし
1502: 匿名さん 
[2010-06-26 17:16:50]
つまりシャープはアドバンテージのないものを採用したということですね?
1503: 匿名さん 
[2010-06-26 17:37:24]
馬鹿が絡んでる
自分は映り込みはNGだが
1504: 匿名さん 
[2010-06-26 17:39:16]
暴言で逃げないでください。
1505: 匿名さん 
[2010-06-26 17:39:50]
あえてシャープは後退の道を選んだということですか?
1506: 匿名さん 
[2010-06-26 22:30:13]
LX1にしてよかった
1507: 匿名さん 
[2010-06-26 23:25:52]
LX1にしなくてよかった
1508: 匿名さん 
[2010-06-27 08:34:10]
シャープはアドバンテージのないものを採用したんですね。
現行アクオスユーザーの意見では・・・
1509: 匿名さん 
[2010-06-27 09:28:53]
なにを必死に絡んでいるのですか。
国内トップのシャープの動向が気になるのはわかりますが
まだ発売してもいない製品の評価はできませんよ。
メーカーとしては最良と判断してそうしたのでしょうが
ハーフグレアのLX1が好きなユーザーもいて当然と思います。
グレアパネル化した新製品の評価は今後出てくるのでは?
シャープへの異常な絡み方は何なのでしょう?
1510: 匿名 
[2010-06-27 10:03:47]
あの…割り込むようで済みませんが、今REGZAのテレビなんですけど、新しく47〜52近くの型のテレビへの買い替えを探していまして。
何がオススメですかね?アドバイスお願いします。
1511: 匿名さん 
[2010-06-27 10:04:32]
>まだ発売してもいない製品の評価はできませんよ。

知ったかぶり乙。もう発売されてます。
1512: 匿名さん 
[2010-06-27 10:06:18]
都内量販店のみね。
1513: 匿名さん 
[2010-06-27 10:52:55]
クアトロンは2010年7月発売予定
まだ手に入れたユーザーはいないはず
いつまで絡むんだ
1514: 匿名さん 
[2010-06-27 12:28:35]
ヤマダ総本店で先行発売済、実機の展示もされている。
1515: 匿名さん 
[2010-06-27 12:29:17]
でも誰も買わないはずだよな、旧モデルアクオスユーザーが言うにはアドバンテージが無いそうだから。
1516: 匿名さん 
[2010-06-27 12:51:36]
アクオスユーザーの毛嫌いするグレアを採用するなんてシャープも馬鹿な企業だな。
1517: 匿名さん 
[2010-06-27 13:02:03]
みんなアクオスが気になって仕方ないみたいだね
さすがはトップブランド
1518: 匿名さん 
[2010-06-27 13:05:14]
>>1515
この馬鹿
個人的意見をユーザー総意にねじまげてるよ
1519: 匿名さん 
[2010-06-27 15:05:01]
“エコポイント特需”後の4~5月、シャープ「LED AQUOS」が売れ筋1位を奪取
液晶テレビ市場に異変!?東芝「REGZA」の牙城を、シャープ「LED AQUOS」が突き崩す~LED技術の先行と価格メリットにより、シャープ人気が急上昇~
1521: 匿名さん 
[2010-06-27 18:05:51]
>個人的意見をユーザー総意にねじまげてるよ


つまりノングレアは時代遅れだとシャープが判断したということだね。
1522: 匿名さん 
[2010-06-27 19:16:05]
ノングレアのLX1なんてA9000やEX500と画質変わらないからな。
他社のフラッグシップにはグレアにしないと対抗できないことをシャープは知ってるんだろう。

ここのアクオス信者はノングレアはグレアよりも優れてるみたいなこと書いてるけど。
1523: 匿名さん 
[2010-06-27 20:52:37]
136さんの旦那さん羨ましい。マジで。
1524: 匿名さん 
[2010-06-27 22:00:01]
クアトロン、本当にグレアなのか?
他サイトの報告ではハーフグレアとの書き込みが見受けられるのだが
アンチのガセネタじゃないの
1525: 匿名さん 
[2010-06-27 22:02:05]
尿液晶グループの嫌がらせじゃない
iPhone4涙目
1526: 匿名さん 
[2010-06-27 22:34:43]
ハーフグレアというのは造語。
光沢度によりグレア、ハーフグレアと定められているわけではない。
1527: シコリナさん 
[2010-06-28 12:10:39]
(136の画像を見ながら)シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、う、うう、うおおおおお、ドピュ~、すっきり。
1528: 匿名さん 
[2010-06-28 12:16:19]
>1527
おれだけじゃ無かったのか・・・
1529: シコリナさん 
[2010-06-28 12:29:22]
>>1528
あなたも・・・・。連帯感を感じました。
1530: 匿名さん 
[2010-06-28 14:03:43]
40LX1の奥さんセクシーだな。失楽園したい。僕の方が歳下だろうけど。
1531: 匿名さん 
[2010-06-28 16:39:30]
クアトロンにはアクオスユーザーが”信頼性が低く使い物にならない”と主張しているUSB HDD録画機能が
搭載されるんだね。
1532: 匿名さん 
[2010-06-28 17:41:09]
グレアパネルになって画質が向上し、USB-HDD録画機能が搭載されるなら
アクオスも選択肢に入ってくるな。

現行アクオスユーザーからしてみれば無い方がいい機能らしいけど。
1533: 匿名さん 
[2010-06-28 17:53:53]
>グレアパネルになって画質が向上し
 こらこら、「グレアパネル=画質が良い」ではないでしょう。勘違いは困るよな。
1534: 匿名さん 
[2010-06-28 19:42:44]
じゃあ何のためにシャープはグレアにするの?
1535: 匿名さん 
[2010-06-28 22:44:54]
俺に聞いてどうする!
シャープのお客様相談室に聞け!
1536: 匿名さん 
[2010-06-28 22:49:18]
聞いてみました、グレアのほうが綺麗だから採用したそうです。
1537: 匿名さん 
[2010-06-28 23:08:06]
こんな時間にw
1538: 匿名さん 
[2010-06-29 06:54:46]
旧モデルユーザーかわいそう。
1539: 136 
[2010-06-29 09:12:34]
皆さんからの反響に驚いています。私もまだまだ捨てたモンじゃないわね。コメントしてくれた皆さんありがとうね。
1540: 匿名さん 
[2010-06-29 09:17:01]
反射しない方が好きだから
LX1でよかった
1541: 匿名さん 
[2010-06-29 09:44:33]
本気でお付き合いしたいんです。
1542: 匿名さん 
[2010-06-29 14:46:35]
>>1540
反射しない方が好きだけど、釣りには脊髄反射しちゃうんだね。
1543: 匿名さん 
[2010-06-29 14:51:20]
でも、俺は136って、あんまり趣味じゃないな。
1544: 匿名さん 
[2010-06-29 19:41:50]
シャープ自身が答えを出したようです。
アンチグレアよりもグレアのほうが優れていると。
1545: 匿名さん 
[2010-06-29 23:40:13]
皆の意見を見て、自分のTVに嫌気がさし、
そろそろ、スマッシュした人がいそうだが。
1546: 匿名さん 
[2010-06-29 23:48:02]
>アンチグレアよりもグレアのほうが優れていると。
 優れているんじゃなくて、グレアを好む購入者が多いという事だよ。
1547: 匿名さん 
[2010-06-29 23:50:21]
つまりグレアの方が綺麗だと思う人の方が多いということですね。
1548: 匿名さん 
[2010-06-30 08:48:44]
136さん、今度一緒にお茶しませんか?
私は名古屋在住です。
1549: 匿名さん 
[2010-06-30 10:11:14]
136さん、ブルーレイレコーダは何を購入されたんですか?
1550: 匿名さん 
[2010-06-30 10:41:53]
136って、獲ろ意お 歯さんぽいね。
1551: 136 
[2010-06-30 11:05:59]
>>1548
私も名古屋在住です。縁がありますね。
>>1549
シャープのアクオスレコーダーです
>>1550
見た目で判断しないで(怒)。
1552: 匿名さん 
[2010-06-30 13:03:05]
だって、だーって
氷河らなんだもん。
1553: 136 
[2010-06-30 13:08:16]
いつもそんな服装していません。
「気合を入れた」とコメントしているでしょ。少しでも若く、セクスィーに見えるようにしたんです。もう!
1554: マンション投資家さん 
[2010-06-30 13:10:55]
オカンが買い換えたいって言うからLC-46SE1買ってやったよ。カカクコムから。
エコポイント36000Pで実質10万強。悪くない買い物だと思った。しかし値落ちすごいね。
うちはKUROの50の安かったほう?だけど、不満はないです。
1555: 匿名さん 
[2010-06-30 16:14:06]
ソニーの3Dテレビって、ワールドカップ効果で売れてんのかな?
1556: 匿名さん 
[2010-06-30 16:23:57]
ソニーのよりもパナの方が特性上3Dに適してるらしい。理由はわからんが某大学の物理教授談。
1557: 匿名さん 
[2010-06-30 22:09:22]
ヨドバシアウトレットに46LX1とZX9000が隣どうしにおいてあったけど、
明らかにZX9000のほうが綺麗だった。46LX1はノイズが多く。
LX1のほうが綺麗だといってる人の美的感覚を疑うよ。
1558: 匿名さん 
[2010-06-30 22:31:42]
ヨドバシアウトレットに46LX1とZX9000が隣どうしにおいてあったけど、
明らかに46LX1のほうが綺麗だった。ZX9000はテカッてて見づらい。
ZX9000のほうが綺麗だといってる人の美的感覚を疑うよ。
1559: 匿名さん 
[2010-06-30 22:36:41]
LED AQUOS LC-46LX1 ¥139,800

REGZA 46ZX9000 ¥259,700

6/30 kakaku.com 調べ
1560: 匿名 
[2010-06-30 22:40:11]
テレビオタ キモい
1561: 匿名さん 
[2010-06-30 23:19:18]
悪いことは言わん。
S社だけはやめたほうがいい。S社といってもシャープやサンヨーではないほう。
S社は変な規格でユーザーを裏切ることは有名だが、それ以前にS社の特約店
「SXXXショップ」の店員の接待態度だ。わかりやすく言えば、パナソニックの店
を正反対にした感じ。街の電器屋さんという優しさがない。マニアックな人たちとは
ハナシが合って、おばさんとかご高齢、若くても一見さんは冷めた目線。
自然と店にいられなくなり、出て行かねならないような重圧感。
もう二度と行きたくないような店が多い。
1562: 匿名さん 
[2010-06-30 23:33:36]
アクオスのクアトロンはZXよりも反射してるからな。
LX1ユーザーからしてみれば、シャープは後退の道を選んだんだろう。

他社ユーザーはまともになったと思うけど。
1563: 匿名さん 
[2010-07-01 07:44:31]

キモイのが張り付いている
1564: 匿名 
[2010-07-01 08:02:30]
マジでキモいね。
1565: 匿名さん 
[2010-07-01 09:42:14]
言い返せなくなると悪口。情けないなあ・・・
1566: 匿名さん 
[2010-07-01 14:39:25]
結局おばちゃんは136以外にもなりすまししてたんだな。
1567: 匿名さん 
[2010-07-01 15:17:04]
おっとサムソンの悪口はそこまでだ
1568: 匿名さん 
[2010-07-01 16:28:13]
もう皆あきれて
誰からも相手にされてないんだから国に帰れば
お情けの忠告だよ
1569: 匿名さん 
[2010-07-01 16:47:03]
おばちゃん再登場
1570: 匿名さん 
[2010-07-02 16:53:06]
アクオスユーザーは遁走しました
1571: 匿名さん 
[2010-07-02 17:23:14]

相手にして欲しいらしいよ・・・
友達いないって哀れだね
1572: 匿名さん 
[2010-07-02 19:56:11]
友達いないという発想は、友達がいない人がするんだろうな。
1573: 匿名さん 
[2010-07-03 00:01:37]

気味の悪い奴だ
アクオスの話題を出せよ
相手にして欲しいんだろう
1574: 匿名 
[2010-07-03 00:39:03]
キモいやつらが集まってきたな…
1575: 匿名さん 
[2010-07-03 08:32:34]
面白い人だな、自分で話題を変えておいて旗色が悪くなると元の話題に戻せだと。
1576: 匿名さん 
[2010-07-03 15:51:28]
60才以上の団塊の世代は、吉永小百合の宣伝しているアクオスを理屈抜きで購入する。
メーカーの真の客は、マニアチックなオタクじゃなくて、黙って買ってくれる消費者だ。
1577: 匿名さん 
[2010-07-03 18:16:50]
ウチの近所の中高年世代は吉永さん=アクオスと条件反射なのは確かだよ。

マニアックなキモいオタク専用ブランドは、
何と言ってもS**Yだよな。これは異論ないだろ?近所でもこのブランド指名買いなどしない。ショップもない!

あとは地元電器店との付き合いで(この世代は量販店なんか行かない)
パナソニック・東芝・三菱・サンヨーとか。

ちなみに、地元の電器店はサンヨーなのでエアコンから家?まで何でもサンヨーですわ。
1578: 匿名さん 
[2010-07-04 20:28:15]
アクオスイラネ
1579: 匿名さん 
[2010-07-05 18:33:39]
アクオスのクアトロン見てきた。うわさ通りREGZA-Z1よりも映りこみますね。
一般人には画質の改善に見えるんだろうけど、ここのアクオス信者の方には劣化となるんでしょうね。
1580: 匿名さん 
[2010-07-05 21:19:02]
MSNより

液晶テレビ市場に異変!?東芝「REGZA」の牙城を、シャープ「LED AQUOS」が突き崩す~LED技術の先行と価格メリットにより、シャープ人気が急上昇~
1581: 匿名さん 
[2010-07-05 21:26:14]
牙城も何も、もともと世界でも日本でもシャープの方が売れてるんだが。(性能は別として)

1582: 匿名さん 
[2010-07-05 21:36:14]
シャープの人気は不動。納得できる性能で価格は低い。だから売れる。宣伝も上手。4原色の採用を前面に。
一方、レグザは今頃、LEDの採用を強調。遅すぎる。
ブラビアについては、ワールドカップサッカーのオフィシャルスポンサー。だから何?一般人には理解出来ない。
1583: 匿名さん 
[2010-07-05 21:47:52]
LEDは省エネだよね。

かつて、その逆を行ったTVあったの知ってる?

その名は「QUALIA 005」

高消費電力で高発熱、それでLEDだったんだって。
リモコンもふざけたカタチだったし、あの価格で、実際買った人いるのかな?
1584: 匿名 
[2010-07-05 22:56:44]
LEDが主流の今 旧モデルが安くなってますね。アクオスの46型 12万くらい。私は 2年程前に37型を13万くらいで買ってるからめちゃ安くなってますね。今は プラズマも消費電力下がってきたので どっちがいいんでしょうね。LEDかプラズマテレビ。
1585: マンション投資家さん 
[2010-07-06 00:38:04]
そのまさに旧モデルを親用に買いましたが(LC46SE1)。まあ液晶にしてはまずまずきれいですよ。
まあでもブラウン管は勿論、プラズマより劣るのは明白ですが。うちはKUROなので余計に感じます。

消費電力ってそんなに気にしたことが無いですが、比較すればそりゃLED液晶の圧勝なんでしょうね。
でも多少の電気代より画像の良し悪しのほうが遥かに重要だと思いますが。
1586: 匿名さん 
[2010-07-06 09:14:31]
アクオス信者は何故そんなにレグザが気になる?プラズマに比べれば両方ともクソ画質なんだが。
レグザの方が幾分ましなんだが、アクオスもグレア採用して画質が向上しているが
1587: 匿名さん 
[2010-07-06 09:17:50]
プラズマって画質いいのでしょうか?
先日、大手家電販売店で液晶とプラズマが並んで
同じ映像を流していました。
比べると明らかに液晶の方がクッキリ
液晶で黒く見える画面もプラズマでは灰色でした。
家庭では違う見え方するのかな?
でも、どこでも綺麗に見えた方がいいと思うので
液晶にしようと思っているのですが。
1588: 匿名さん 
[2010-07-06 09:47:22]
プラズマは好みが分かれるよね。私は液晶の方が好き。
 プラズマの表現力は良い(特に動きのある画)。でも、明るい部屋で見るとぼんやりしている。
液晶はくっきりしていて見やすいけど、ノイズの多いざらっとした安っぽい画質だとも言える。
 私は部屋を昼色系の照明で明るくするのが好きなので、くっきりした画質の液晶派ですが、ムーディーな電球色の間接照明のリビングの人はプラズマも良いかもね。

今思うと、昔NHKで見たハイビジョンのブラウン管ってすばらしい画質だった。(記憶が美化しているかもしれないが。)
薄型テレビって、実は画質的にはブラウン管に追いついていないのかも・・・並べて見てみたいな。
1589: ラメコさん 
[2010-07-06 09:55:24]
私も液晶が好きです。
1590: 匿名さん 
[2010-07-06 12:10:45]
電気店の明るい照明下では液晶の方がきれい
家庭の照明下ではプラズマの方がきれい
1591: 136 
[2010-07-06 12:14:58]
液晶やプラズマよりも私のほうが綺麗。
(誰か突っ込み入れて下さい)
1592: 匿名さん 
[2010-07-06 12:16:46]
あなた、まだ居たの?
1593: 匿名さん 
[2010-07-06 12:21:53]
液晶 プラズマ 両方もってます。両方とも2009年モデル。
一長一短ありますが、画質を重視するならプラズマ、エコを重視するなら液晶ですね。
ただし液晶の高画質モデルはプラズマよりも電気代がかかりますので注意が必要です。
1594: マンション投資家さん 
[2010-07-06 15:02:07]
電気屋で画質を見比べることってそれ程意味が無いと感じるが。
設定も個々に違うし。あんな画像明るくしてたら目が痛くなるし。

カカクコムのクチコミでも読むほうがシロウト目には意味あるよ。
いずれにせよ、画質はブラウン管>プラズマ>液晶に間違いない。
まあ液晶の画像が好みって言われるならどうしようもないけどな。
1595: マンション投資家さん 
[2010-07-06 15:05:42]
>画質はブラウン管>プラズマ>液晶に間違いない。
 眼科に行け!
 液晶(LED)>>液晶(蛍光灯)>>プラズマ>>ブラウン管
1596: マンション投資家さん① 
[2010-07-06 15:37:18]
大丈夫ですか?


ブラウン管 > プラズマ > 液晶LED > 液晶


貴殿には心療内科をお勧めします。
1597: マンション投資家さん②  
[2010-07-06 15:47:19]
大丈夫ですか?


 液晶LED > 液晶 > プラズマ >ブラウン管


貴殿には脳神経外科をお勧めします。

1598: 匿名さん 
[2010-07-06 16:17:13]
僕もプラズマの画質がいいとは信じ難いです。
画面に近づいて目を凝らしてみてると
ブロックノイズがいっぱいですよ。
特にアスファルトなどの場合
1599: 匿名さん 
[2010-07-06 16:25:03]
私は実物がいいなぁ~
1600: シコリナ(やったね)さん 
[2010-07-06 16:36:50]
>私は実物がいいなぁ~

「実物」ってなんですか?
レス(sexレスではない)になっていませんよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる