東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-16 23:40:33
 

あっという間にパート11となりました。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216947/
Part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218600/
Part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222285/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-04-18 09:07:48

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part11

601: 匿名さん 
[2012-05-07 16:09:15]
高台低地の差だけでなく天井高の違い等もあるからね。あちらは高級タワー、スミフだし見栄えはするよね。こちらは高級タワーではないから成城石井、紀伊国屋何て入ってもここの入居者レベルだと高級スーパー何て使う人いないし、ライフのが余程使い勝手がいいよ。日高屋は頂けないな、せめてスタバがほしいがコーヒー高いし需要はあまりないかな。。
602: 匿名さん 
[2012-05-07 16:51:06]
600、日高屋なんかはいらないよ。ゲオも!そんでポポラマーマってなに?
603: 匿名さん 
[2012-05-07 17:09:45]
ポポラマーマってサイゼリヤみたいな安いだけのチェーン店だよね。

600さんのいう店舗は本決まりなの?ライフは仕方ないとしてもその三店舗なら残念すぎる…
604: 匿名さん 
[2012-05-07 17:18:10]
本当なら期待してた入居者には
失礼なラインナップですよね。
資産価値考えると今から手をだせない。
もう売れてないのはそれも原因か。
605: 匿名さん 
[2012-05-07 17:27:22]
その3店なら、テナント募集中の看板が出続けているよりはよほど良いでしょう。
契約者にとっては期待外れなのかもしれないが、池尻大橋徒歩5分だとその程度じゃないのかな。
606: 匿名さん 
[2012-05-07 19:06:32]
すみませんが
ゲオって何ですか?
607: 匿名さん 
[2012-05-07 19:14:52]
レンタルビデオ屋。
店によってはTVゲームの中古売買もやってるよ。
ここでも答えてもらえるけど、
google先生に聞くと良いでしょうね。
608: 匿名さん 
[2012-05-07 19:26:19]
飯田橋のプラウドタワーのショッピングモールには
サイゼリヤやパチンコが入ってるよ

でもこの情報本当か?
609: 匿名さん 
[2012-05-07 19:27:04]
現時点で3店舗まだ未定です。 
   
     地権者より
610: 匿名さん 
[2012-05-07 19:33:06]
なんだガセだったのか…
釣られてしまった…
611: 匿名さん 
[2012-05-07 19:56:35]
なんだガセね。本当ならもう
坪200でも誰も買わないもんね。
TSUTAYAは代官山みても期待だな。
612: 匿名さん 
[2012-05-07 20:38:09]
クロスエアタワーはほぼ予定通りに販売しています。
614: 匿名さん 
[2012-05-07 21:21:05]
何で知ってるの?ある程度は決まってるのかな。
MRで聞けば教えてもらえますかね?
615: 匿名さん 
[2012-05-07 22:01:41]
TSUTAYA,サルバトーレ、BOOK OFFでいいや。
616: 匿名さん 
[2012-05-07 22:30:26]
TSUTAYAは代官山にあるからたぶん無理でしようね。
恐らく飲食店の可能性は高いと思います。
すき家、小型ファミレス、Ⓕフード系
617: 匿名さん 
[2012-05-07 23:08:06]
貧乏くさいですね。TSUTAYA,サルバトーレ、ENOTECAでお願いします。
618: 匿名さん 
[2012-05-07 23:51:05]
意味のない妄想が続いていますね
3店舗分全て埋まるとは限らない状況なのに
619: 匿名さん 
[2012-05-08 00:05:43]
埋まることは埋まると思うよ。駅から5分のタワーの下だし。
ただ何で埋まるかが問題なんだよね。
スーパーはライフで決まりだけど、この時点ですでにガッカリでしょう。
せめてプレッセや東急クラスが入ればよかったのに。

620: 匿名さん 
[2012-05-08 02:29:33]
駅から徒歩五分って近いよね?
五分が遠いとか言ってるネガがいるけどなんすかね?駅の改札にでも住みたいんすかね?
621: 匿名さん 
[2012-05-08 06:00:35]
駅直結でないという批判はあったが、5分を遠いというネガってあったっけ?
中目黒徒歩○分、渋谷徒歩×分を言われただけじゃなかった?
駅3分より遠いのは事実だけど問題になる距離ではないでしょう。
それよりも急行が通過してしまう池尻大橋の駅力の方が残念かな。
622: 匿名さん 
[2012-05-08 09:36:02]
賃貸に出した時にお隣のタワーよりも2分遠い分借り手は近い方を選ぶでしょって話かな?
5分が近くなったり遠くなったり不思議だよね。
渋谷も近いでしょ。この距離なら普通に。
623: 匿名さん 
[2012-05-08 10:04:07]
5分、って聞いただけで
銀座まで5分の○洲を思い出してしまう。
広告のスリコミ効果…
624: 匿名さん 
[2012-05-08 10:09:53]
お隣と違って駅近とは言えない距離だけど
駅遠では絶対にない。
池尻、劣悪環境という弱点を補う為にお隣位
近かったら言うことはないけど。
最近はお隣の高さを飛び越えてぐんぐん上に
伸びてますね。今は外観で負けててもあっと
いう間に住友タワーも超えてランドマークに
なる日も近い。
625: 匿名さん 
[2012-05-08 10:35:54]
>今は外観で負けててもあっと いう間に住友タワーも超えてランドマークに なる日も近い。

なんで?
それって関係者のひいき目が入ってるだけじゃない
住友タワーの方が高台にあるので実際の高さも高いし

いずれにせよ将来建つ渋谷駅前タワーの存在にかすむと思うけど
626: 匿名さん 
[2012-05-08 10:48:26]
ラトゥールの方がいいなー、賃貸なら。しかし、日高屋、ポポラマーマかー、、TSUTAYAはここに入らないのは分かるけどね!!
627: 匿名さん 
[2012-05-08 11:06:31]
今は住友だけどもう少ししたら追い抜くでしょ。
セルリアン位の高さになるはず。
628: 匿名さん 
[2012-05-08 11:16:06]
30階近くはもうできてきてるんじゃないかな。

それでもかなりの低地なのかラトゥールと
比較するとまだまだ貧相です。

マスタービューとか高台物件の最上階だと
低地タワーの中層階と同じ眺望をだから
ここなら上層でないと意味がないかな。
629: 匿名さん 
[2012-05-08 11:19:49]
>>622
渋谷までは近いよ
道玄坂まで10分、マークシティまで12分、109まで15分、
MC通って渋谷駅まで17分、ヒカリエまで22分。
630: 匿名さん 
[2012-05-08 11:32:03]
渋谷駅まで徒歩19分
こんなくだらない事でサバを読まない

分速80m計算だけど、実際の道はアップダウンがかなりあるから、歩くともっとかかる

普通は歩かない距離
631: 匿名さん 
[2012-05-08 11:42:34]
確かにここと渋谷の谷は内陸地と思えない。
そのお陰で青葉台、南平台の高台が際立つ。
低地は住むとこじゃないよ。アップダウン
激しくヒカリエまでは30分近くかかります。
632: 匿名さん 
[2012-05-08 11:45:17]
630
普通に歩きますよ。
大橋から渋谷までの歩道で、毎日朝は沢山の人が渋谷方向へ歩いて行ってますよ。
633: 匿名さん 
[2012-05-08 11:59:48]
631さん
いくらネガ情報を煽っても、ヒカリエへは30分かからないだろうよ、
自分で歩ってみたら、老人なら別だが
634: 匿名さん 
[2012-05-08 12:09:46]
>>627

セルリアンタワー 184m(41階)
クロスエアタワー155.35m(42階)
ラ・トゥール青葉台144.5m(33階)

セルリアンくらいの高さになるわけないでしょ。
635: 匿名さん 
[2012-05-08 12:29:18]
結局売れ行きも人気も芳しくないから契約者がいつまでも検討版に貼りついてるんだよね。
で必死にポジ投稿を続けてる、と。

ジャンク横でランドマークってw
スーパーだって高級路線は誘致できずにド庶民路線のライフじゃん。
クラス感もへったくれもあったもんじゃない。
いい加減そういう位置づけの庶民派タワーwだって自覚した方がいいよ。
店舗もあまり期待しすぎない方が。スーパーの二の舞でまた痛い目みちゃうよ。
636: 匿名さん 
[2012-05-08 12:35:50]
確かに階数の割に低い(汗)確かに天井低かったけど
スミフは賃貸なのに贅沢に作ってますな。
といっても高さはそろそろ逆転しそうだし
これから人気が出てくるのに期待しましょう。
637: 匿名さん 
[2012-05-08 12:43:27]
634のデータを元にすると

セルリアンタワー 184m(41階)
クロスエアタワー155.35m(42階)
ラ・トゥール青葉台144.5m(33階)

ほぼ同じ階数なのに30mも違ったり、約10階違うのに約10mしか変わらなかったり
1階あたりの高さがかなり違うね
オフィスが入っているものの高級路線と庶民物件の違いってこういう所に出るのかな
638: 匿名さん 
[2012-05-08 12:45:38]
東急さんは来年入居時★残30戸前後★と発表しました。
それなりに秘密兵器を持っているだろうと思います。
639: 匿名さん 
[2012-05-08 12:49:00]
東急が残戸数目標を予定しても買い手があって初めて成立するもの
今のペースじゃあり得ない戸数なので、あるとすれば大幅値引きかな
640: 匿名さん 
[2012-05-08 12:49:21]
638のレスは保存し、
来年入居時に成否を確かめましょう!
641: 匿名さん 
[2012-05-08 12:55:38]
クロスは図書館や区の出張所等が入ってるわりには高さが低いですね。
642: 匿名さん 
[2012-05-08 12:58:56]
神泉方面から見ると谷の中から伸びてきた印象。
下手するとラトゥールより低い事もあり得るか。
643: 匿名さん 
[2012-05-08 13:02:34]
★はあてにならないよ
毎度毎度大ボラ吹いてるから

前も3期2次の販売戸数が決まる前に要望書多数で30戸近く出る様なことを言って煽っていたが、実際は14戸
しかも完売できずってことがあった
644: 匿名さん 
[2012-05-08 13:06:24]
ここ先着順が8戸から全然減らないけど、案外3桁残ってたりして?
645: 匿名さん 
[2012-05-08 13:08:19]
3桁どころかまだ残戸数は200戸近いって話ですよ
646: 匿名さん 
[2012-05-08 13:52:09]
物件概要が中途半端に更新されていて変な状態に(笑)
 販売スケジュール:第4期販売開始
 今回販売戸数(予定):5戸

まさか本当に5戸なのかな?
647: 購入検討中さん 
[2012-05-08 14:49:23]
ネガ暇人達の努力に感動しましたが、
何を言われようが、クロスエアは現時点では一位となっています。
近いうちに契約しに行きます。
ネガさんの努力は無駄って事ですね。(爆笑)
648: 匿名さん 
[2012-05-08 15:19:59]
GWはさんで販売予定を延期しても、4期で5+1戸しか売り出さないとすると本当に検討者がいないんだね
公式HPの先着住戸もいっこうに減る気配はないし

まぁ値下げ目前だから今動くのは見る目ない人くらいかな

しかし、契約者も必死だね
なにもわざわざ検討者のふりして書き込まなくてもいいのに
649: 匿名さん 
[2012-05-08 15:34:41]
不人気物件は契約者が検討者のふりして書き込むのが一般的です。
650: 購入検討中さん 
[2012-05-08 18:14:54]
売り出し戸数に拘る必要がない、
実際の契約数と全く違うので、
本当に知っている人が少ないらしい。
東急さんの発表を信じます。
651: 匿名さん 
[2012-05-08 18:20:48]
東急さんはプリズム、ライズの時も好調と
言ってたからね。ここも好調なんだろう(笑)
前二者より現状苦戦中ではあるが。
652: 匿名さん 
[2012-05-08 19:06:35]

いやいや、まだ分かりませんよ。
企業秘密なので、最後の最後まで*********
653: 匿名さん 
[2012-05-08 20:24:23]
>650
売出戸数と契約戸数が全く違う場合
売出戸数>契約戸数なら単に不人気というだけだが、
契約戸数>売出個数なら闇で売っている訳で不公正な取引になりませんかね。
公式に販売している価格とどれぐらい違うのですか?
654: 匿名さん 
[2012-05-08 21:57:29]
契約しますってカキコミが多いわりに販売数が少ないですね。不思議な物件。
でも、予定通りも販売みたいなので値下げはまだまだ先ですね。
655: 匿名さん 
[2012-05-08 23:06:07]
契約者版が面白い。ワテラスよりあえてクロスを選んだという方々が書き込んでます。
ワテラスの生活環境や立地がイヤなんだと。
それで池尻の排ガスタワーを選ぶって不思議な感覚ですな。
どう考えてもあっちが格上でしょ。
656: 匿名さん 
[2012-05-08 23:08:16]
どうせ親の援助で買ってるんだから金銭感覚ゼロでしょう。
657: 匿名さん 
[2012-05-08 23:12:08]
しっかり検討しないで目黒区最大のタワーという
触れ込みで気の毒にも飛びついちゃったのかな。
低地が原因でしょうが高さもないしアトラス、
ラトゥールと比較すると外観がしょぼい。
ワテラスと比較しちゃさすがにあちらに失礼。
658: 匿名さん 
[2012-05-08 23:14:25]
もっともっと援助して貰えば。

税制優遇もあることだし。
659: 匿名さん 
[2012-05-08 23:14:27]
医者が半数以上と言われてるが親の援助はあるな。

こちらは現地見られて親にとめられそうではあるが。
660: 匿名さん 
[2012-05-08 23:16:20]
654
値下げは致しません。
来年中完売確実です。
661: 匿名さん 
[2012-05-08 23:19:00]
購入者は、近郊の土地成金のお孫さんが多いようです。
だからワテラスは敷居が高い。

後何人ぐらいいるのかな?
662: 匿名さん 
[2012-05-08 23:20:17]
東急は竣工前には値下げしないだろう。
663: 匿名さん 
[2012-05-08 23:23:51]
購入者を非難するのはちょっと失礼だと思いますよ。
色々考えて、ここに決めたんだろうから。
664: 匿名さん 
[2012-05-08 23:24:40]
値下げる必要無しでしょ。
665: 匿名さん 
[2012-05-08 23:30:34]
値下げされると資産価値が下がる既契約者かな

買い手がいなければ、値段は下がるのが普通
スミフみたいに体力がある所はしばらく持っていても問題ないけど、東急はどうかな?
いかんせん売れてなさすぎて残戸数が多いからしばらく持つにも限界でしょう

プリズムも投げ売りみたいになっていたので、ここもタイミングはもう少し先だろうけど同じことでしょう
666: 匿名さん 
[2012-05-08 23:43:40]
プリズムで大幅値引き何て悪しき前例があるから
値引きに寛容なデベと世間に認識されてしまう。
それで買いたい人でも待つ人はいるだろう。
売れないわ、値引きされるわ、資産価値下がるわ
負のスパイラル。既に購入した人からするとよい迷惑。
667: 匿名さん 
[2012-05-08 23:58:43]
プリズムが値引きしたのは竣工後だったと思う。
でも値引したころには良い部屋は残っていない。
これはスミフ以外のデベならどこでも同じ。

ところで、しつこくネガを書いている人は
例の東急のネガで金儲けしてる作家さんとか?
668: 匿名さん 
[2012-05-09 00:24:03]
最後の数戸で売り切るため値引きなら、部屋も限られてくるけど、ここは竣工時に100戸以上売れ残ってるペースなのでいろんな間取りが残るでしょうね
669: 匿名 
[2012-05-09 00:44:50]
ワテラスとクロスエアを比較するのはワテラスに失礼ですね。
670: 匿名さん 
[2012-05-09 08:48:16]
ワテラスは足速かったね。値段見たとき、高!って思ったんだけど
671: 匿名さん 
[2012-05-09 10:50:36]
竣工時残100以上とかワテラスに失礼とか、
わけのわからない発言は止めて欲しい。
672: 匿名さん 
[2012-05-09 11:05:49]
ワテラスに失礼というのは、交通、環境、仕様、価格、他全てにおいて比べものにならないという意味でしょう。
竣工時残100以上は4期売出戸数が5+1戸ならば竣工時残160戸以上だと思います。
先着順も8戸から減っていないようだし1~3期の売残りも8戸以上にあるのでは?
673: 匿名さん 
[2012-05-09 11:14:49]
>672
8戸どころか50くらいあったりして?
674: 匿名さん 
[2012-05-09 11:59:40]
672
東急さんの発表は一年後残30戸ですが、
知りませんか?笑わせますよ。
675: 匿名さん 
[2012-05-09 12:22:48]
8戸から減っていないのでは無く、増えていないと考えた方がいいのでは?
予定通りですよ。
676: 匿名さん 
[2012-05-09 12:25:42]
どこで誰に対して発表されたのでしょうか?
一年後残30戸を実現するためには大胆な値下げが必要だと思われますが、
販売促進策について何か言及されていましたか?
677: 匿名さん 
[2012-05-09 12:29:01]
先着順は表向き8戸だけど何戸あるかわからない。
1年以上20戸のままのデベもある。
まったく売れないってことはないだろうから
実際には8戸以上あると考えるのが妥当。
678: 匿名さん 
[2012-05-09 12:55:20]
株が上がるから景気が良くなりクロスが売れると誰も書かなくなりましたね。
679: 匿名さん 
[2012-05-09 13:14:20]
人気がないのは事実だし
ライフってのかなり痛すぎだし
更に売れなくなるよ。
近隣住民としても痛いし
どうせならフードショーにして
集客するとかにしとけばね。
駐車場あるんだし渋谷はいつも大混雑。
680: 匿名さん 
[2012-05-09 13:29:30]
株価によって左右される層はここは眼中ないでしょう。
681: 匿名さん 
[2012-05-09 14:25:08]
679さん
ライフが痛いのは同感ですが、池尻なんかにフードショーを引っ張ってくるなんて無理無理。
まともな大型スーパーすら出店しない場所だよ?
682: 匿名さん 
[2012-05-09 15:15:59]
ライフで十分、問題は顔の3店舗の行方
683: 匿名さん 
[2012-05-09 16:55:36]
住民版みたらライフは地権者の皆さんが決められたらしい。
これでは残りの店舗も期待出来ないかもしれない。
ここはやけに地権者の比率が高いのが難点。
684: 匿名さん 
[2012-05-09 18:06:31]
東急の発表とやらの竣工時残0って情報のソースがないので、さっぱり信用できない情報ですね
今の売れ行きから考えるに残100以上って方がよほど現実的ですね
685: 匿名さん 
[2012-05-09 18:09:11]
× 東急の発表とやらの竣工時残0って情報

◯ 東急の発表とやらの竣工時残30って情報

↑うち間違えました
686: 匿名さん 
[2012-05-09 18:56:23]
>>683
私も住民版拝見しましたが、ライフの件は地権者が勝手に決めて東急には事後報告だったとか。
そんなことが本当に可能なんですかね?
マンションに入るスーパーや店舗は言ってみればマンションの顔であり、イメージを決める
大切な要素なのに。ライフでがっかりしてる人は多いと思います。
デベの了承もなくそこまで好き放題できる権限が地権者にあるってちょっと驚きました。
687: 匿名さん 
[2012-05-09 19:01:44]
地権者はどこでも一般的に、特権がありますから。
688: 匿名さん 
[2012-05-09 19:06:20]
このままの流れだとマンションの管理も地権者のペースでいきそう
不安、、、
689: 匿名さん 
[2012-05-09 19:33:25]
地権者はそこまで権利ないよ。
地権者たくさんいるのに、どうやって決めるんだよ。
デマに決まってるでしょ。
690: 匿名さん 
[2012-05-09 19:57:23]
ガセかは知らないがここは地権者の割合が多すぎ。
地権者物件ってメリットありますか?
賃貸物件増える、安く中古出されて資産価値下がる、
共用施設を我が物顔で使われる、管理委員の運営
などなどデメリットあげればきりがありませんが。
691: 匿名さん 
[2012-05-09 19:59:09]
デマの出所が東急の営業っていう可能性があるみたいね。
一年後には残30戸とかも同じ営業からのデマかな。
692: 匿名さん 
[2012-05-09 20:38:31]
地権者も住民ですからね。仕方無いですよ。
ライフがっかりですか?普通に使えるスーパーだと思いますが、マルエツじゃなくて良かった。
693: 匿名 
[2012-05-09 20:58:33]
渋谷と代官山の間のライフはよく行きます。東急ストアより全然良いと思います。
694: 匿名さん 
[2012-05-09 21:33:17]
スーパーの件は地権者は地権者でも一般の地権者ではなく東急バスっオチかもね
695: 匿名さん 
[2012-05-09 22:13:52]
販売スケジュール:第4期販売開始
モデルルーム公開日:モデルルーム -3タイプ- 公開中
5月12日(土)より第4期登録受付開始
登録期間 5月12日(土)~5月19日(土)最終日16時締切
抽選日 5月19日(土)18:00~
MR賑わってたから、結構売れると思いますよ!
696: 匿名さん 
[2012-05-09 22:26:29]
といいますか地権者の約3分の一は、ここが東急バスの車庫だったので東急バスなのですよ。で、東急バスはライフが入るスペースの地権者というだけです。だから東急バスがライフを入れることを決めたのです。なにも問題は無いと思いますが。
697: 匿名さん 
[2012-05-09 22:38:25]
>>695
人気のある間取りは抽選で何倍になるかな?
698: 匿名さん 
[2012-05-09 22:40:39]
人気のある間取りってそもそもこの物件自体の人気がないからね
販売予定を延期してるくらいだし、ほとんど要望出てないでしょ
699: ビギナーさん 
[2012-05-09 23:13:25]
人気あるあるー
700: 匿名さん 
[2012-05-09 23:18:09]
クロスエアタワーいいですね。
自転車10分以内で、
中目黒、代官山、渋谷、原宿、表参道、南青山、三軒茶屋とも行き渡れます。
最高ですね、本当に最高です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる