東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-16 23:40:33
 

あっという間にパート11となりました。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216947/
Part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218600/
Part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222285/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-04-18 09:07:48

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part11

No.101  
by 匿名さん 2012-04-22 15:07:21
低いって何が?

震災時の火災焼失率
品川区31.9%
大田区24.0%
目黒区20.8%
杉並区19.8%
墨田区19.7%
No.102  
by 匿名さん 2012-04-22 15:15:38
日銀は金融緩和する気が無いようだね。
坪300万円超えるような不動産が売れ難い状態が続きそうだ。

際限ない国債買い入れ、制御不能なインフレ招く=日銀総裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120422-00000010-reut-bus_all
No.103  
by 匿名さん 2012-04-22 19:13:09
101さん
これって木造建築の比率を言っているわけだから、クロスには全く関係ない話です。品川区が目黒区の1.5倍というのは勉強になりましたが(笑)
No.106  
by 匿名さん 2012-04-22 19:47:59
102さん
欧州中央銀行に対する発言ですよ。日本はまだデフレと言ってます。
日本も金融緩和やりたいけど、欧州が更にやると効果が薄れるし、欧州は金融緩和をやり過ぎると民間だけでなくソブリンも危なくなる可能性があるというけん制発言と取るのが普通の解釈だと思います。
27日の日銀金融政策決定会合では、更に金融緩和をする方に1000点(笑)
No.107  
by 匿名さん 2012-04-22 20:52:52
>106
日銀総裁の本音は円高、デフレ主義だよ。
小出しで大したものは出てこないほうに掛けるね。
その布石の発言でしょう。
No.110  
by 匿名さん 2012-04-22 21:59:20
素朴な東北と
東京砂漠が同じようになるか???

木密地域=アパート地域だよ。
No.111  
by 匿名さん 2012-04-22 22:04:37
107さん
いやデフレ元凶である円高阻止です。
当面日本のインフレ率を1%までもっていくためにジャンじゃん市中にお金をばらまく作戦です。白川ヘリコプターです。
先ほどの記事はあくまでもユーロに向けた発言にしか読めません。
円高デフレでいいことなどあるわけないことに日銀もやっと気付いたみたいですからね。
不動産も株も買いと読んでます。少数派なのはわかってますが(笑)
みんなと同じ方向にかけて、相場に勝てることはありません。
No.112  
by 匿名さん 2012-04-22 23:24:34
どこかの年金消失させた投資顧問は、逆張りで損失拡大したそうな。
No.115  
by 匿名さん 2012-04-23 09:38:11
ライズは売れているよ
先着順の残りもう6戸しかない。
クロスもいつの間にこうなると思う。
No.116  
by 匿名さん 2012-04-23 10:06:01
相続税対策とかで毎年少数でも売れる部分があるんだろうね。
No.117  
by 匿名さん 2012-04-23 10:23:36
渋谷、中目黒、代官山とは比べられないが、
意外に大橋も人気がある。
下の写真はその証拠だ
No.118  
by 匿名さん 2012-04-23 10:59:23
販売スケジュール:5月上旬 第4期販売開始予定
モデルルーム公開日:モデルルーム -3タイプ- 公開中
第4期販売住戸 ご要望書受付中
GWイベント第一弾 4月28(土)29(日)30(月祝)
スイーツビュッフェ商談会開催!!
早く予約したほうがいいですよ
満員で入れなかったらごめんなさいね。
No.119  
by 匿名さん 2012-04-23 11:06:49
首都高はかなりの圧迫感ですね。
地震の時に車が落ちてきたりしないのかなあ?
No.120  
by 匿名 2012-04-23 11:07:22
>116
相続税は政府が税の仕組みを変えたがってるから
いつまでマンションが相続税対策になるか、ですね。
No.121  
by 匿名さん 2012-04-23 11:59:16
119さん
これから首都高の強度補修をするので、大丈夫でしょう。
No.123  
by 匿名さん 2012-04-23 12:54:20
スイーツビュッフェって、食い物で人を集めるの?
No.124  
by 匿名さん 2012-04-23 13:04:46
食い物でマンション買う客が釣れるとも思えんが、
何もしないよりはマシということかな。
No.125  
by 匿名さん 2012-04-23 13:53:18
122さん
池尻大橋の強度補強は3年以内で終わるじゃない、
既に都内で工事が始まっていますよ。
まあ、提案された首都高地下化工事は当分先になるでしょうね。
No.126  
by 匿名さん 2012-04-23 14:59:01
いくら強度補強をしても地震パニックで交通事故、車転落の可能性は否定できない。

また、追突炎上して次々と車が燃えて、首都高が火の海になるかもしれない。

危険な設備で、住居の近くには相応しくないですね。
No.127  
by 匿名さん 2012-04-23 15:17:16

今の発想は震度8以上なら起こる可能性がある。
大橋周辺は震度6弱の予測なので、そんなに心配がないのでは。
No.129  
by 匿名さん 2012-04-23 16:15:10
ジャンクションに渋滞している自動車に引火して相次いで爆発、火災は十分想定しておくべきでしょうね。
No.130  
by 匿名さん 2012-04-23 16:22:50
え?ここのジャンクションは、車両火災の消火も完璧だよ。開通直前、周辺住民にも放水が披露されてるし。
当然じゃん、なに言ってんの。 
ただ単に、思い付きで言ってるだけだろ(笑)
No.131  
by 匿名さん 2012-04-23 16:32:23
本当に完璧と言えるのか?

地震時の大規模火災にどの程度の効果があるのか?

全自動で人の手を必要としない仕組にちゃんとなっているのか?
万が一自動で動かなかった場合のバックアップは?

いろいろと考えられますね。
No.134  
by 匿名さん 2012-04-23 17:16:40
原発の例を見ると、素人が見ても到底分からないし、
作った専門家も想定外がいっぱいあるんじゃない?
No.135  
by 匿名さん 2012-04-23 18:03:11
JCTは強度の高いコンクリートで作られた為、
中で何があってもこわい事はないと思います。
No.136  
by 匿名さん 2012-04-23 19:04:56
40-60平米の残りが多くて、
買うなら80以上が欲しいね。
一歩一歩へ完売に近づくと思う。
No.143  
by 匿名さん 2012-04-23 21:40:54
本当にこの周辺で大火災があったら、非難出来るのでしょうか?
近くに大きな公園や学校があるわけでもなく、それより高層だと逃げれないのかな?
No.144  
by 匿名さん 2012-04-23 21:42:59
豊島区、中野区、目黒区は公園がほとんど無いので有名ですね。
No.145  
by 匿名さん 2012-04-23 21:43:12
24時間態勢ですよ。

http://tokyo-smooth.jp/safety.php
No.146  
by 匿名さん 2012-04-23 21:47:09
トンネルが危ないというなら、なんでここを検討しているの?
No.147  
by 匿名さん 2012-04-23 21:49:13
水道の供給がストップしたり停電になったりしてもちゃんと動くのかな?

貯水タンク?
非常用発電機?
No.148  
by 匿名さん 2012-04-23 21:53:57
想定外なんでは?
No.149  
by 匿名さん 2012-04-23 21:58:16
>>147
非常用発電も独自の給水ルートもあるようですよ。
なぜ自分で調べないの?
No.150  
by 匿名さん 2012-04-23 22:04:16
>149
情報ソースを明示しないと、検討者の参考になりませんよ。
No.151  
by 匿名さん 2012-04-23 22:06:20
>>150
現地説明会で聞きました。
以上
No.152  
by 匿名さん 2012-04-23 22:09:05
http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
有益な情報です。
隣の27階建てのタワマンがいくらで取引、売りに出ているかがわかるサイトです。
No.153  
by 匿名さん 2012-04-23 22:09:55
トンネルの説明会に参加したの?
信じられないな。
No.154  
by 匿名さん 2012-04-23 22:20:42
地域住民と首都高と区のジャンクションと地域開発の過程に興味が無い人には、信じてもらいたくない。
ユーチューブでも検索してみれば?
No.156  
by 匿名さん 2012-04-23 22:36:54
>この消火設備の想定って単発の事故の場合でしょ

違います
No.157  
by 匿名さん 2012-04-24 00:06:27
結局非常時にどれくらい機能するの?
No.158  
by 匿名さん 2012-04-24 00:32:43
トンネル内火災が単発とか言ってる時点で、発想が貧困。
車すら所有してないんだろうな。

震度6で想定外事象が起きたらしょうがないだろ。
原発とは訳が違うしね。
No.159  
by 匿名さん 2012-04-24 07:18:40
ガスネタ尽きたら火災ですか。
地下鉄脇のマンション検討するのに地下鉄火災を心配するようなもんですね。
No.160  
by 匿名さん 2012-04-24 07:31:19
地下鉄は電気で動くから火災の心配は無いよ。
すべての自動車が電気で走るように早くなると良いですね。
No.162  
by 匿名さん 2012-04-24 09:07:59
火災の想定は難しいです。
東京都の震災時の火災被害も半分以下の過小想定だからね。
No.164  
by 匿名さん 2012-04-24 10:43:59
可笑しいネガ達の発想もほどほどにしたほうがいいよ
No.165  
by 匿名さん 2012-04-24 11:25:26
>164
ここまでくると物件とは全く関係無いから読んでても馬鹿らしぃとしか思わないね。
ど田舎の広い土地に好きな家建ててヘリコプター通勤でもしてくれと思う位。
No.166  
by 匿名さん 2012-04-24 11:59:53
165さん
好きにさせればいいですよ、そのうちに沈静化になるので。
クロスが欲しくて買えない人ってこんなにいるとはびっくりしました。
No.167  
by 匿名さん 2012-04-24 11:59:56
ジャンクションのすぐ隣の物件なのに全く関係ないことはないだろう
9階でつながってるのだから、延焼の可能性だって否定できない

安全性の話について検討しようとすると話を終わらそうとするなんて、まるで安全神話を無理矢理打ち立ててる原発みたいだな
逆にかなり心配だね
No.168  
by 匿名さん 2012-04-24 12:46:01
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.169  
by 匿名さん 2012-04-24 12:52:48
三茶だが、確かに
うちの前のマンションに車が突っ込んだのは見たことがあるな。
No.170  
by 匿名さん 2012-04-24 13:05:00
渋谷に近いと地震時の暴動リスクとか考えると怖くない?
No.171  
by 匿名さん 2012-04-24 13:21:29
青山バークタワーにお住まいの方に同じ質問をして下さい。
バカじゃないの?って言われますよ。
No.172  
by 匿名 2012-04-24 13:50:50
都市災害も津波も山火事も土砂崩れもない内陸の大平原に住みましょう(笑)
No.173  
by 匿名さん 2012-04-24 13:52:41
マンション周辺の広場?の整備も始まったみたいですね☆
大橋歩道橋上から見ると進展具合がわかっていいですね~
No.174  
by 匿名さん 2012-04-24 14:39:47
今週もアクセス3位ですね。
No.176  
by 匿名さん 2012-04-24 15:26:21
168
羨ましい、買いたくて買えない人って沢山いるのにね、
クロスレベルのタワマンを買える人は誇りに思っているでしょうね。
No.177  
by 匿名さん 2012-04-24 15:34:18
買いたくて買えない人って沢山いるんだ
今の売れ行きを見てると、買える人で買いたい人はもういないようだけどね
No.179  
by 匿名さん 2012-04-24 15:53:20
いいえ、痛くも何もありませんよ、
もしかして羨ましがっているのかい?
No.180  
by 匿名さん 2012-04-24 15:55:42
これだけ供給が増えると希少性なんてないですよ。

そんなの期待しちゃだめだよ。
No.181  
by 匿名さん 2012-04-24 16:00:33
177,178
どこの業者?なんでここはいるの?時給いくらをもらっているの?
明らかに検討者じゃないし。
ここはクロスエアタワーの検討者専用ですよ。
No.182  
by 匿名さん 2012-04-24 16:33:30
希少性は全くないね、ここ
むしろ供給多すぎて大量に売れ残ってるから、資産としては値崩れ必至だからなぁ
そもそも資産性の乏しいタワー物件だし、結構難しい物件ですね

>181
クロス相手にいったいどこの業者がネガティブキャンペーンやる必要があるんですか?
逆に聞いてみたいのですが
No.183  
by 匿名さん 2012-04-24 17:00:12
今日の日経新聞に渋谷エリアの宣伝を(19-22面)しています。
かなり迫力のある4ページです。
将来性のある渋谷の街へ徒歩10分からで、
やはりクロスを住みたくなりますね。
でも金がありません。 泣
No.184  
by 匿名さん 2012-04-24 17:05:19
徒歩10分じゃ渋谷駅まで行けないし、ヒカリエはもっと遠い。
渋谷が良いなら、渋谷のマンションに住めば。隣りの区のマンションではなく。 
No.185  
by 匿名さん 2012-04-24 17:24:37
>183
素直な人だね。
東急が生き残りをかけて必死に広告を出したんだよ。
時代の流れはまったく反対方向だからね。
No.186  
by 匿名さん 2012-04-24 17:54:26
いよいよヒカリエのオープンは近づいています。
遊びならやはり渋谷、住むなら渋谷駄目です、近過ぎて落ち着きません。
やはり少し離れている大橋が一番ベストだと考えます。
頑張って稼いてクロスエアを買います。絶対に*
2026年の渋谷を超期待します。
No.187  
by 匿名さん 2012-04-24 18:01:27
大橋が一番ベスト(笑)
No.188  
by 匿名さん 2012-04-24 18:16:15
ヒカリエって商業ビルが渋谷駅前に建つだけでしょ
渋谷がちょっと便利になるだけであって、だからといってクロスエアがどうこうなるものではないと思うのだが
例えば新宿駅前にルミネがあろうとなかろうと街として大差ないでしょ
そんなもんじゃない?
No.189  
by 匿名さん 2012-04-24 18:41:13
いやいや、新宿と渋谷は天と地だよ。
渋谷付近のタワマンが買えたら最高だけど、
いくらネガさん達は頑張ってもクロスの価値が下がらないから、
買う、絶対買う。
因みに、ネガさん達の仕事は何時までかな?
No.190  
by 匿名さん 2012-04-24 18:51:06
>183
最近報道されている
キサラズのアウトレットやスカイツリーの商業施設に魅力を感じてマンション選びってすると思いますか
No.191  
by 匿名さん 2012-04-24 18:53:15
すると思います。
No.192  
by 匿名さん 2012-04-24 19:02:07
>189
渋谷も新宿も街としては大差ないと思う。
クロスの購買意欲が変わりもしない。
No.193  
by 匿名さん 2012-04-24 19:05:56
>189
ネガさんもいずれ買うって事?
189さんがクロスを買うって事?決めたなら早い方がいいですよ!!
No.194  
by 匿名さん 2012-04-24 20:22:24
渋谷も新宿も都心部への集積が進むと凋落して行く同じ運命でしょ。
この時期高値づかみする必要は無いと思うな。
No.195  
by 匿名さん 2012-04-24 22:09:57
http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
隣の築3年のプリズムが今年坪単価300万で成約してます。
新築のクロスの坪単価が平均330万円です。
全く違和感ないですし、むしろ安いぐらいです。
No.196  
by 匿名さん 2012-04-24 22:31:38
プリズムと比較してどうするの?
プリズムは駅近だから、中古としてのニーズを満たしている

クロスは今の値段は新築値段だから中古になった途端に値が下がるから含み損の値付け
とてもじゃないけど、今のクロスが割安だなんて思えないよ
No.197  
by 匿名さん 2012-04-24 23:32:24
駅徒歩5分、スーパー併設って一般には駅近物件
のような気がしますけど、まあその辺は個人の価値観として
中古で確実に好きな間取りが必要なタイミングで
安く買えると思うなら、そうすればよいのでは
その時までこのスレに張り付くなんて時間の無駄すぎ
No.199  
by 匿名さん 2012-04-25 00:49:13
そう、東急はそういう売り方するんでしょう
だから時間の無駄かと
No.200  
by 匿名さん 2012-04-25 01:07:43
東急は財力あるから余裕なんだろ。
財力なきゃ、タワーは無理か。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる