東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-16 23:40:33
 

あっという間にパート11となりました。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216947/
Part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218600/
Part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222285/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-04-18 09:07:48

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part11

301: 匿名さん 
[2012-04-27 10:06:44]
>知っている限り

買った人達の交通手段を知っているのは、関係者だけ。
302: 匿名さん 
[2012-04-27 10:07:11]
知ってるって700戸近くあるうちの何戸くらい?
3とか4じゃお話にならないよ
303: 匿名 
[2012-04-27 11:08:22]
排ガスは基本空気より重いので幹線道路近くでも高層階なら都心エリアどこもあまり変わらないでしょう。246沿い地上歩けば高速高架もあるので確かに空気はよくない。
空気が気になる人は、都心エリアでは高台か高層階に住みましょう。
幹線道路沿い高層階の課題は排ガスより騒音でしょう。
304: 匿名さん 
[2012-04-27 11:15:03]
この話題は大分前にありましたよ。
投稿していた契約者達はほとんど池尻大橋駅を使わない。
中目黒駅か車かバイクが多い。

因みに自分の勤務地は六本木で、中目黒を使うかバイク使用。
買ったもう一人友人は道玄坂勤務で、毎日歩く予定。
305: 匿名さん 
[2012-04-27 11:33:29]
日々、中目黒駅まで行くには遠いマンションだよなぁ
306: 匿名さん 
[2012-04-27 11:34:32]
303
南向きの高層階は一番いいかもね、高いけど、坪370万円って。
307: 匿名さん 
[2012-04-27 11:44:13]
普通のサラリーマンはあまりいませんよ。

高額マンションですからね。
308: 匿名さん 
[2012-04-27 11:47:02]
中目黒へ一直線で15分、両側お店いっぱいで、意外に早く着きますね 笑
309: 匿名さん 
[2012-04-27 12:20:21]
毎日の通勤に両側のお店とか見てる時間ないし関係ないし
15分はただ遠いだけ
意外になんか早くつかない

そういういい加減なことは言いなさんな
310: 匿名さん 
[2012-04-27 12:47:54]
日銀の政策が失望されたようですね
311: 匿名さん 
[2012-04-27 15:34:53]
いくら不人気って言われても、
都心に一番近いのは池尻大橋駅で、価値はそこから生まれる。
三井の武蔵小杉でも坪320万だから、
クロスの値段は適正で、そのうちに完売間違いない。
312: 匿名さん 
[2012-04-27 15:39:22]
渋谷に田園都市線で一番近いのは池尻大橋駅、
それだけのこと。
三井でもないし、人気の武蔵小杉でもないし、三井武蔵小杉みたいに駅直結でもない。
313: 匿名さん 
[2012-04-27 15:39:33]
都心に近いってだけではここが適正価格とは言えないな。
適正価格ならとっくに完売してるだろう?
314: 匿名さん 
[2012-04-27 15:56:24]
最近都心の巨大タワーで販売一年足らずに完売の物件を教えてください。
315: 匿名さん 
[2012-04-27 16:03:19]
312
目黒と川崎は天と地の違いがある。
いわえる都心と地方だ。
話しならん。
316: 匿名さん 
[2012-04-27 16:11:15]
ワテラスタワーくらいかな。
契約者は不満多いみたいだけどね。
317: 匿名さん 
[2012-04-27 16:24:39]
目黒の中の劣悪立地と川崎の中でも便利な場所で駅直結だと後者を選ぶ人は十分いるな
318: 匿名さん 
[2012-04-27 16:53:12]
↑いるかもしれないが、一応都心と地方を比べないで、笑われるから。
319: 匿名さん 
[2012-04-27 16:58:06]
ここは都心ではないでしょ。
副都心渋谷から郊外へ一駅って立地。
320: 匿名さん 
[2012-04-27 17:34:11]
私は道玄坂勤務なので、徒歩11分で会社に着きます。
クロスから渋谷への距離は本当に近くて嬉しいです。
322: 匿名さん 
[2012-04-27 18:29:35]
池尻大橋の分際で何どさくさに紛れて都心の仲間入りしてるんだw生意気だぞw
323: 匿名さん 
[2012-04-27 18:31:52]
320さんみたいに道玄坂辺りの勤務の人には
バスもあるし良いかもね。
ただあそこを購入したとは馬鹿にされそうで
恥ずかしくて口外できないのが難点ですが。
渋谷勤務もヒカリエ辺りまでは歩けないから
道玄坂上辺りだと賃貸のここはベストかも。
324: 匿名さん 
[2012-04-27 19:05:43]
クロスは渋谷だけじゃなく、中目黒も普段の生活エリアなので、
とても便利、
だからここがいいって。
325: 匿名さん 
[2012-04-27 19:17:08]
そんなこと書くから、渋谷・中目黒・代官山に住めない人たち
が妥協して住む所って言われちゃうんですよ。
326: 匿名さん 
[2012-04-27 19:34:39]
実際その通りでしょ。。
所詮池尻のジャンク脇なのに渋谷と中目を必死で連呼してるんだから。
327: 匿名さん 
[2012-04-27 21:39:07]
別にいいじゃないそれでも。堂々と住めばいいのよ。
ちょっと見栄はりたい時や知り合いに宣伝する際中目・代官山・渋谷に
15分くらいで行けちゃうよ~、とか言えばいいだけ。

見栄を重視する方は妥協せずにローンに苦しみながら
ブランド住宅街のお高めマンションを購入なさればいいじゃない。
328: 匿名さん 
[2012-04-27 21:41:06]
渋谷と中目に買えない人が妥協して買うには良い場所なんじゃない?
330: 匿名さん 
[2012-04-27 22:56:10]
やはり日銀は金融緩和したし、5月以降、不動産も株もREITもあがりますね。
今日は日本人の短期筋が3連休を嫌がってすぐ投げましたが、外人はまた1日以降買ってきますよ。
不動産もじりじり上がっていきますよ。クロスもどんどん良い部屋はなくなっていきますよ。
いい加減買いたい弱気を言うのは、みすぼらしいからやめなさいね、ネガスレちゃんたち
331: 匿名さん 
[2012-04-27 23:37:59]
「絶対買う!!」ってコメントしてた人は要望書は入れたのかな。
明日からゴールデンウィークです。モデルルームはにぎわうのか、旅行や遠出をしてしまうのか、どうなんだろう?
332: 匿名さん 
[2012-04-27 23:47:02]
2月から株が上がって不動産上がるって言ってる人がいるが、3ヶ月経って結局まだあがってないよ
一時上げてはまた戻しての繰り返し
結局、あがらんよ

で、クロスは相変わらずMR閑散で売れてないみたいだから「いい部屋」(あったの?)とやらも売れていかないことでしょう
あと170戸は遠い遠い道のりだね
333: 匿名さん 
[2012-04-28 01:07:32]
ま、東急は十分利益でてるだろうし
利益出し過ぎると、都に還元しないとならないから、
のんびり売れば?
ラッシュでも池尻大橋で乗れないことはないね。
降りる人いっぱいいるしね。
334: 匿名さん 
[2012-04-28 10:12:46]
都に還元されるなら購入者以外の都民にとってもありがたくないですか?
石原さんオリンピック誘致の時も無駄使いしちゃったし。。
335: 匿名さん 
[2012-04-28 11:24:26]
都の財政規模からすれば雀の涙以下

不動産は生鮮食品じゃないから
即日完売が一番儲かるわけじゃないよ
336: 匿名さん 
[2012-04-28 12:35:19]
でも歯抜け不人気物件はリセールが厳しいのが目に見えてるから、みんな避けていく
ここは売れ行きがやばいので賞味期限間近の生鮮食品状態
337: 匿名さん 
[2012-04-28 13:09:08]
ここまで人気がない理由って環境、東急、割高
が主なんだろうけど他に何かありますか。
ランニングコストの高さや免震でないこととかは
それ程の要素とは思えません。
震災の影響としてもワテラスのような人気タワー
も有りますしやはり立地が全てでしょうか。
338: 匿名さん 
[2012-04-28 14:30:36]
ランニングコストもボディーブローのように効いてきますな
それ単体なら許容範囲でも、他の魅力の低さやマイナス面のでかさと合わせると、やっぱやめとこうってなるわな
339: 匿名さん 
[2012-04-28 17:43:53]
とにかく値下げしてほしいという願いがびしびし伝わってくる
買う前提なら当然なんだけど
ランニングコストまでしっかり計算して、返済が厳しいとなったわけだ
340: 匿名さん 
[2012-04-28 18:05:25]
池尻大橋の知名度のなさと地元での人気の無さ
342: 匿名 
[2012-04-28 18:14:25]
知名度がある街なら当然、
マンション名前に街名が付くはずだもんね。
343: 匿名さん 
[2012-04-28 21:58:45]
3711号室はまだ残っているかどなたかご存知ですか?
345: 匿名さん 
[2012-04-29 00:05:37]
MRスィーツがどうの・・ってやってるよね?
直接行った方が何かとお得。」
347: 匿名さん 
[2012-04-29 11:34:56]
少子高齢化が進むと、池袋、新宿、渋谷の生き残り合戦になるけど。
結局生き残るのは渋谷じゃない?
交通幹線に一番近いですから。
348: 匿名さん 
[2012-04-29 23:31:20]
大橋ジャンクション内で事故があったみたいですね。
349: 匿名さん 
[2012-04-30 14:00:40]
地権者の分は、賃貸に出る分が多いようですね。
1月下旬入居で募集が出ているようです。狭い部屋ばかりのようですが。。。
地権者の分が売りに出ることがほとんどないということは、売り圧力が減るのはポジティブ。
賃貸者だと、共有施設を丁寧に使わないことがネガティブですね。
351: 匿名さん 
[2012-04-30 22:20:02]
引き渡し予定が2月末なのに1月末に入居出来るのは地権者の特権ですか?
竣工から引き渡しまで1ケ月あった方がいいと聞いた事があるので納得は出来ますが,
賃貸の人の方が先に住めるのって何か変だと思うのですが。
352: 匿名さん 
[2012-04-30 22:26:06]
4期販売が5月上旬の予定から中旬に延期されてるのは、何故?
353: 匿名さん 
[2012-04-30 22:35:39]
どこでも、地権者って特権があるのがフツーだね。
354: 匿名さん 
[2012-04-30 22:41:13]
地権者が住むならいいけど・・新しい設備を先に賃貸の人が使うんだ//
355: 匿名さん 
[2012-04-30 22:43:27]
アクセス4位
356: ビギナーさん 
[2012-04-30 23:09:43]
http://www.sangenjaya-chintaigallery.com/es/rent/100000000000000000000004654068?buildingName=クロスエアタワー

これですよね?
357: 匿名さん 
[2012-04-30 23:31:36]
GWをもってしても延期ってことはよほど要望書が集まってないんですね
358: 匿名さん 
[2012-05-01 01:23:06]
↑1月完全予定って書いてあるだけで、
入居にはなにも言及してないよ。
359: 匿名さん 
[2012-05-01 12:47:43]
700戸もあるから入居時期は調整だよね。
361: 購入検討中さん 
[2012-05-01 14:30:48]
ここって結局いつ入居可能なんですか?
362: 匿名さん 
[2012-05-01 16:48:47]
3月1日以降と聞いてますが。。
363: 匿名さん 
[2012-05-01 16:49:27]
引渡後から内装オプション工事があるから、
2月下旬くらいからでは?
364: 匿名さん 
[2012-05-01 16:58:18]
MRでは3月1日以降と言われましたよ。
地権者だけが先に入居はあり得ませんから、3月1日からでは?
賃貸料の32万で貸せると仮定するなれば、32×12÷推定6500万円相当=年利回り5.9%ですね。
新築としてはまあまあの利回りですね。
365: 匿名さん 
[2012-05-01 17:07:51]
普通は地権者は先に入居ですよ。
物件概要の2月末引渡しはあくまで一般分譲者への引き渡し。

再開発物件で地権者から入居になる理由は、地権者の仮住まい
費用をデベ(ここだと東京都か)が肩代わりしているため。
竣工後できるだけ速やかに引渡さないと余計な費用がかかる。

別に地権者特権というわけではなくデベの都合だよ。
おそらく竣工前に内覧があり竣工とほぼ同時に引渡しだろうね。
367: 匿名さん 
[2012-05-01 18:22:06]
いくらで貸せるか見ものですね。貸せたら、クロスも捨てたもんじゃないですね。
昨日MRに電話したら、かなり賑わっている様子でしたよ。
368: 購入検討中さん 
[2012-05-01 18:42:45]
366>何階なんだろう?高層階なら余裕で賃料は30万円台だと思うよ。
369: 匿名さん 
[2012-05-01 18:49:09]
賃貸の場合あまり階数は家賃に反映されないけどね。
売値に比べるとびっくりするくらい反映されないものだよ。
370: 匿名さん 
[2012-05-01 18:54:22]
せいぜい25、6万くらいだろうね
371: 匿名さん 
[2012-05-01 18:57:38]
22階の2218号室です。南西向きの部屋です
372: 匿名さん 
[2012-05-01 19:54:13]
ここは坪12000円前後です。
南西ならもう少し期待できるかも。
373: 匿名さん 
[2012-05-01 20:00:52]
32万ってワテラスの間違いですよ(笑)
現実成約は22~25万ってとこでしょう。
あんまり高いと学生さんには手がだせなくなります。
374: 匿名さん 
[2012-05-01 21:19:06]
このへんは家賃安いからね。
田園都市線の中でも池尻大橋はちょっと文化が違う。
375: 匿名さん 
[2012-05-01 22:17:38]
この辺は家賃安い?何と比較して?
376: 匿名さん 
[2012-05-01 23:02:57]
池尻大橋は家賃高いですよ.
378: 匿名さん 
[2012-05-02 01:27:05]
ヘーベー3500円~4000円が相場。
分譲新築なら4500円強かな。
田園都市線と東横線の都内は、山手線外側の23区内と比べて高い。
379: 匿名 
[2012-05-02 02:39:54]
ここも山手線外側の23区内。
380: 匿名さん 
[2012-05-02 06:57:57]
ラ・トゥールが5165円/m2だから、こんなもんでしょ。
20万なんてことはありえない。
http://www.sumitomo-latour.jp/buildlist/meguroku/latour-aobadai/unit_e...
381: 匿名さん 
[2012-05-02 09:35:53]
向こうは渋谷徒歩圏内、住友不動産、高級タワー、
青葉台アドレスですから高くて当たり前比較しては
いけないです。
382: 匿名さん 
[2012-05-02 10:06:24]
ラトゥールが高いのは理解できるがそれで
成約が何時までもできていないから。
383: 匿名さん 
[2012-05-02 11:11:23]
cross air渋谷徒歩圏内.家賃高いですよ.
385: 匿名さん 
[2012-05-02 11:22:40]
人身事故になれば、バスやタクシーに1時間並ぶのバカっぽい。
駒沢大学、祐天寺あたりまでなら歩くかな。
386: 匿名さん 
[2012-05-02 11:44:57]
確かに池尻大橋は駅力と町力が弱い、それは今現在の話です
2013年になれば変貌できると確信しています
2013年以降の大橋は楽しみにしています
387: 購入検討中さん 
[2012-05-02 16:32:04]
386>確かに。東急の再開発がハンパないからね。夕べの「ガイアの夜明け」でかなり特集してた。10年後とか相当いい感じでしょ。ここ含めてかなり資産価値上がるね。今しか見れない人たちはほっといて置いて行きましょう。
388: 匿名さん 
[2012-05-02 16:51:06]
生まれ変わるのは渋谷。
恩恵を受けるのは本物の渋谷徒歩圏。
池尻は関係ない。
渋谷がどうなってもここの駅周辺までその効果が及んで様相が変わるってことないから。
渋谷が変われば池尻も、、なんて夢見てる人はこの辺を知らない人だね。
390: 匿名さん 
[2012-05-02 17:44:25]
cross air tower渋谷徒歩圏内、道玄坂まで800M
391: 匿名さん 
[2012-05-02 18:32:09]
388&389は渋谷界隈で生活したことないのかね?遊んだり、仕事場があるとか。田舎的発想の残念な発言だ。
392: 匿名さん 
[2012-05-02 18:52:15]
田舎なら、駅から離れてても隣街でも「界隈」だけど
ここは都会だから、渋谷は渋谷。目黒区までは入りません。
393: 匿名さん 
[2012-05-02 19:54:54]
391の意味がよく分からないのですが?
渋谷とクロスの場所は別の場所でそれなりに距離が離れている

六本木と広尾は別の街なのと同じ
六本木ヒルズが出来た時に広尾は何も変わらなかった

渋谷が変わっても、大橋は大橋

界隈で生活だとか田舎的発想って全く関係ない話
むしろ392にように、391の方が田舎的発想かと
394: 匿名さん 
[2012-05-02 20:23:09]
クロスから道玄坂までの距離をいって何か意味があるの?
クロスの住民は渋谷と言ったら道玄坂にしか用がない人ばかりなのですか?
395: 匿名さん 
[2012-05-02 20:51:07]
cross air tower渋谷徒歩圏内、109まで1200M
396: 匿名さん 
[2012-05-02 20:57:00]
>389
東急がいくら頑張っても渋谷の凋落を止めることは出来ませんよ。
これからは世界相手の商売だからね。
397: 匿名さん 
[2012-05-02 21:33:24]
広尾はもともと高級住宅街で変わる余地ない
ヒルズで変わったのは広尾より麻布十番かな
399: 匿名さん 
[2012-05-02 21:54:22]
http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
隣のプリズムの賃貸坪単価が13000円ぐらいだから、65平米で家賃25万ぐらいでは少なくとも貸せますね。
クロスの32万はちょい高いですが、新築だし借りる人はいるかもしれませんね。
400: 匿名さん 
[2012-05-02 21:56:55]
失礼しました。
クロスの22階の2218号室です。南西向きの部屋が賃貸物件で家賃32万円で募集されている話です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる