注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 11:13:30
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

2437: 匿名さん 
[2021-03-20 08:25:29]
クラシスに限らずどこも設備メーカー本体価格含め年々1割弱ほど価格が上がっている傾向みたいだから①で2000って全部標準とかじゃないと厳しくない?
①で2650万程だったけど点検の時に今だったらこの価格では全然無理って言ってたし
2438: 匿名さん 
[2021-03-20 08:33:50]
造作洗面の60は予算取だと思うし安くするなら既製品のアイカとかサンワ組み合わせれば30とかもっと安くできるはず

我が家の外構はクラシス提携マジでゴミだったからオススメしない
施工が適当すぎて何回もやり直しさせたけど、クラシスも提携先に強く言えないのかこっちが粘り強く言う事になったから、時間に余裕あるなら提携外のとこ自己責任で探した方が納得できると思う(こういうところがローコストのデメリットってつくづく思う
2439: 通りがかりさん 
[2021-03-20 18:58:18]
>>2438 匿名さん

そんなに外構ひどいんですか?
我が家も一度提携でパースを作ってもらったら良い感じだったので、お願いしようと思ってたんですが…
ちなみに頭文字がJの外構屋さんですか?
店舗によって提携先が違うらしいので。
2440: 戸建て検討中さん 
[2021-03-20 21:20:40]
我が家は提携とかじゃなかったです。
クラシスのエクステリアプランナーが外構の設計してパースや見積もり持ってきてくれてました
2441: 匿名さん 
[2021-03-21 00:10:21]

>>2439 通りがかりさん
あー違いますね
まず打ち合わせ自体2回ほどしかしてないし
何にしても言い訳ばかりでこの金額ならこれくらいですよって感じでクラシス挟んでもこれで勘弁して下さいって感じで、こっちも予算合わなくなるんでーと言い出す始末
納得出来る施工はせずに御託を並べてそれとない言葉で如何に納得させるかの方向に持ってく方に誘導する程度の会社でしたよ、
(そもそも値段安くしろなんて一切言ってないしケチる気もないと伝えてある)
担当も外構屋さんが言ってるから強く言えなくって‥って感じで
本社にクレーム入れてやっと多少対応してくれたけどその後も不手際有りの無駄なやり取りあったんで最悪も最悪、値段は確かに安かったけど
建物自体はしっかり満足いく打ち合わせや対応してくれたので提携先も信用したのが間違いだったよ
結局クラシスは紹介するだけで実質知らん顔してるし
後半段々色々面倒くさくなってきたのもダメだった原因かな

我が家契約時は緑店の一部の方だけエクステリアも出来るって聞いたけど今はどうなんだろう?
2442: 戸建て検討中さん 
[2021-03-22 11:16:02]
見学会しないんす?
2443: 名無しさん 
[2021-03-23 16:27:33]
客が来すぎて待ちがかなり長くなってますんで見学会等のめんどくさい販促イベントはやらなくて大丈夫なんじゃね?クラシスで建てたい人はモデルハウスまで来てください的な
2444: 戸建て検討中さん 
[2021-03-25 08:02:28]
コロナの流行が収束するまでやりませんと書いてあったから永遠にないんじゃない?
2445: 通りがかりさん 
[2021-03-30 12:26:14]
建設中の日曜日に鍵借りに行ったら嫌な顔されるかな?
借りた事ある人います?
2446: 匿名 
[2021-04-02 08:48:05]
>>2445
そりゃあー、一般常識的でも分かると思うけど、普通は嫌な顔されるし、
そんな発想をすること自体、危険だと思うわ。客だから何でもしていい!みたいな人かな?

物件を大事にしていない会社なら、嫌な顔をされないと思うけど。

もしかして、建築費を全額支払い済み?
2447: 戸建て検討中さん 
[2021-04-02 12:13:25]
問題ないと思います。
工事自体は近隣の迷惑になるから休みなわけだし、中に入って自分の家を荒すような人なんていませんよね、現場監督には工事していない時に中に入りたい場合は鍵を借りに来てその日に返せばいいと言われてますし
2448: 戸建て検討中さん 
[2021-04-02 12:17:13]
見学会復活キター!予約殺到か?

うちも営業や監督に休みの日に見たい時は店まで鍵を借りにきてくださいと言われたぞ。
2449: 戸建て検討中さん 
[2021-04-05 12:52:19]
クラシスでは外壁をケチってサイディングにする人っていないんですか?公式やインスタに外壁サイディングで載せてる人いないですよね?
サイディング程度じゃ載らないだけ?
2450: 戸建て検討中さん 
[2021-04-05 21:09:09]
>>2449 戸建て検討中さん

サイディングだけの人は少なそう
モデルハウスでもサイディング使ってる所あるし、使い方次第な感じがする
2451: 通りがかりさん 
[2021-04-06 23:07:49]
クラシスホームの良い評判きかない。
2452: 戸建て検討中さん 
[2021-04-07 18:03:39]
やっぱり一生に一度、全力をかけて買ってる客と何軒も掛け持ちして忙しい社員の熱量の違いよねー
2453: くらら 
[2021-04-08 22:16:56]
昨年、6月頃引渡しが完了した者です。
建てる前からずっとこちらのスレは見ていました。
今検討している方の参考になれば幸いです。
2454: 通りがかりさん 
[2021-04-08 22:35:33]
クラシスで建てて満足してる人がわざわざこんな所に投稿しないだろうし、何か不満があってここに投稿するから悪い評判が目立つんだろうね、なんかクラシスはコロナ関係なく客が来るみたいだし2回目の緊急事態宣言出た後も客が減るかと思ったら逆に増えたらしいしそれだけ選ばられるって何か理由があるんだろうね
2455: 戸建て検討中さん 
[2021-04-09 12:07:59]
ほかの住宅メーカーがザコすぎんだよ。
見た目カッコ悪いし間取りも自由きかないのに値段高すぎ
2456: 通りがかりさん 
[2021-04-09 13:47:46]
担当の提案力対応力に当たり外れが激しいのが1番不満と意見が分かれる原因では
自由度高すぎて担当すら全てわかってないって聞いたし
お客様のが詳しい情報知識持ってるみたいだし
同業他社から転職したて組は以前のマニュアル対応しか出来ない人もいるだろうし
言われたらやるけど言われなきゃやらない典型的な人もいるだろう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる