なんでも雑談「公務員なんて給料安くて最悪(バブルの時)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 公務員なんて給料安くて最悪(バブルの時)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-01 20:29:59
 削除依頼 投稿する

今は高給取りといわれてたたかれている公務員だけど
バブルの時はだれもが『公務員なんて給料安くて最悪』と言っていたよね。

[スレ作成日時]2005-10-22 15:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員なんて給料安くて最悪(バブルの時)

1774: 匿名さん 
[2011-10-10 06:20:51]
公務員の増殖が間違えなく、日本を滅ぼす。公務員たちよ、民間の後ろに付け
1775: 匿名さん 
[2011-10-16 13:00:15]
地方自治体がいまだに放射能の詳細な検査をやらないのは舐めてるな。
もう7カ月以上も経ったというのに。
こういう重要事項を実施しないで、一体何をやってるの?
そんなに忙しいの?
1776: 匿名 
[2011-10-16 13:17:05]
地方の役所は仕事が遅い。給料の割に結果が出てない。
1777: 匿名さん 
[2011-10-17 21:16:35]
住民税毎月42700円。あー本当に頭にくる。
1778: サラリーマンさん 
[2011-10-22 11:46:38]
この前、法務局の支所に登記簿を取りに行ったんだよね。前日に本局に行って手続きしたから
当日の14時に請求可能と書類に記されていた。そうしたら14時になっても現在申請中と
言う事でもらえないんだよね。挙句のはてには利用者の俺から本局に問い合わせてくれだって。
民間じゃ普通こういうのないんじゃないか。支所の係員が本局に問い合わせや催促するもんだろ?
しゃーしゃーとこっちに投げるあたりの感覚が役所仕事って言うんだよ。
故に公務員は薄給でよし。
1779: サラリーマンさん 
[2011-10-22 12:09:20]
公務員に風俗接待してるよ!
勉強会名目で議員も同席させるのがこつかな!
1780: 匿名さん 
[2011-10-22 12:13:56]

風俗接待されて領収書を会社の経理に回した

とか訳わかんないスレ建ててた自称「大手企業サラリーマン」さん?
1781: 匿名 
[2011-11-11 20:32:21]
イタリアの次は
おそらく日本だろう。

このまま公務員の待遇を放置して国を潰すか、
ギリシアのように緊急的に財政を締めるか見ものだな。

国際的問題となれば40%程度のカットもあり得るぜ。
行政職で700万円程度と言われる年収は、40%カットでも420万円残るわけで、
公務員としてはまだまだ良い給与だろう。
1782: 匿名さん 
[2011-11-12 20:53:34]
ここに書かれてる公務員批判の大半はウソが多すぎる。

憎いのはわかるが、せめて正しいデータに基づいて批判しなければ。
1783: 匿名さん 
[2011-11-12 21:03:06]
公務員にボーナスってちゃんちゃらおかしい。
しかも民間よりボーナス多いでしょ。
1784: 匿名 
[2011-11-12 22:18:01]
共済年金はらがたつ
1785: 匿名さん 
[2011-11-12 22:26:09]
民間だとボーナスゼロってこともありますからね。
まー、なりたけりゃ勉強してなればいいのですがね。
1786: 匿名 
[2011-11-12 23:00:38]
公務員ももう未来はないよ。
残るは下降のみ。
今が最後の華だよ。
債務にしがみついて現状維持できるのもせいぜい数年間だけ。
1787: 匿名 
[2011-11-13 09:09:16]
まだまだ大丈夫。
なんせ復興増税、消費税引き上げがあるからね。
僕らの間では恵みの雨と言ってるよ。
1788: 匿名 
[2011-11-13 09:20:58]
もうごちゃごちゃやってないで大幅増税しちゃいなよ。その上で自身の身の振り方を考えるからさ。
暴動でもデモでも自殺が多くなって社会が混乱しないとこの国の政治や国民性は変わらないよ。
1789: 匿名 
[2011-11-13 09:35:01]
年金の支給開始が68歳になるって?前に2004年に支給開始年齢を65歳に引き上げた時には今後100年は大丈夫と言ってなかったか?
それに加えて人事院が今年の9月30日に公務員の定年を65歳に引き上げ、60歳以降は退職時の年収の60%を確保することに決めた。
60歳の年収が1000万円ならば毎年600万円もらえるわけだ。
現役二人で年金者一人の面倒をみる時代に公務員の厚待遇の面倒までみないといけないとは。
1790: 匿名さん 
[2011-11-20 12:53:18]
公民宿舎廃止は賛成するが、せめて単身赴任の宿舎は無料にしてくれ。
1791: 匿名さん 
[2011-11-20 18:59:53]
バブルの時は高校同級生達より一番年収が低く、同窓会でへこんだ。
日本は不景気へと突入したが、国家公務員の年収も減るだろうと同僚達はみんな想定していた。
単身赴任により、留守家族はアパートか自宅か迷った挙句、自宅購入。
給料が減っていく事を想定できなかった同僚はローン返済が滞り自己破産してしまった。
経費の掛かる車は手放す。
子どもは大学学費以外は自分で稼ぐ。
航空券節約の為に単身赴任先からの帰宅は年末年始の一回のみ。
単身赴任突入時期が運悪く今のマンション相場より1000万円ほど高かったので、75歳までローン返済は続く。
長男の会社の男性社員平均年収は男性国家公務員より300万円以上高いので、
ちゃんとした親としては駄目な考えだけど、老後は何故か安心。

1792: 匿名 
[2011-11-27 20:22:40]
大阪発の乱で公務員も厳しいだろう。
あとはどこまでああいう思想が広まるかだね。
1793: 匿名 
[2011-11-27 21:16:21]
どんどん広げていくべき。それぐらいの改革ができない首長や議員に何ができるか。
これからはそういった戦略がたてられない人たちには辞めてもらいましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる