なんでも雑談「結婚して良かった? 今、幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚して良かった? 今、幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-27 11:29:39
 削除依頼 投稿する

彼はいますが、1人暮らしが長かったせいか?
一つ屋根の下で、ずーっと一緒に暮らすことが想像できません。
外でのデートはあまり気にならないけど、家で1,2日過ごすと
そろそろ1人になりたいと思ってしまいます。
なので、一生1人でも良いかなと終の棲家は持っています。

結婚って良いですか?(子供は欲しいと思っていますが)
今、幸せですか? 不満があるとしたら、どんな所にですか?

[スレ作成日時]2008-09-02 01:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

結婚して良かった? 今、幸せ?

142: 133 
[2008-10-07 15:25:00]
>>139
あんたと亭主の不倫相手を比較して「どっちが悪いか」なんて
結論が判りきった事を論じる意味なんて無いと思うけどね。
それより、そんな男でも見限る事が出来ない自分自身の心情を自覚すべきだろ。

浮気相手とは本気じゃなくて、あんたとの夫婦関係は維持してるという事は
ボールを持ってるのは案外あなたの方かも知れないな。
いっぺん突き放して、離婚でもチラつかせてやれば
そういう優柔不断なオコチャマ男も多少は成長するんでない?
逆にホイホイ去っていく様な男なら、それこそキッパリ見限るべきだ。
一緒に生きていく意味無いだろ。
143: 匿名さん 
[2008-10-07 16:22:00]
皮肉なことに浮気する亭主の妻って139さんみたいな人に多いのよね。
せっかく必死で旦那に尽くしているのに裏切られるんだから、夫婦でいる意味あるのかな?
144: 悪妻 
[2008-10-07 17:08:00]
私は悪い妻です。
朝は子供の朝食はバランス良く作るのに、主人はセルフサービスです。
ゴミも持ってご出勤です。
お弁当も子供達の分は見ばえよく詰めるのに、主人のはいい加減に詰めて炭水化物ばかりです。
子供達の夕飯は、出来立てをだしますが、主人は自分でチン!して食べてます。
そして最後、自分のお弁当箱を洗ってます。
何でも子供が優先で、(それは主人も一緒)子供とお金しか大事にしない私。
私が疲れていると黙って肩や腰を揉んでくれ、お風呂掃除も皿洗いも勝手にしてくれます。
主人は私に優しいけど、私はかなり自分勝手です。
大切な事、家を建てるとか、子供の受験の事とか私が決めてしまいます。
(その方が上手くいくので・・・。主人は技術畑一筋なもんで)
私は専業主婦で収入ないのに威張ってます。
主人は内心「なんで、こんなのと結婚してしまったんだろう〜」と思っているんでしょうか?
やはり主人は不幸ですよね・・・
もっと優しい控えめな人と結婚していれば大切にしてもらえたのに。。。
145: 匿名さん 
[2008-10-07 17:22:00]
やっぱりカカア天下のほうが幸せそうだニャ〜
146: 本妻 
[2008-10-07 18:55:00]
142さん
実は・・私の方が離婚をちらつかされています。
きっと疲れて機嫌が悪いから、と片付けていましたが・・。
「別れよう。結婚はそもそも間違いだった」と言われたことがあります。
でも私が必死で止めました。悪いところとか、直すからって。
そんな言い合い後も、なんとなく関係を維持しています。
付き合っていた頃は頻繁に求められていましたが、今は全く、です。
疲れた顔をしながらも、どこでシャワーを浴びてきたのか、なんとなくさっぱりした感じで
帰ってくるとやりきれません。
でも、ここで私が別れに応じると、付き合っている女に負けを認めてしまったことになるみたいで・・・本妻なのに、なんでこんなに嫌な目に遭わなきゃいけないんだろう、って、くやしいです。
仕返しのひとつもしたいです。主人にも私を認めてもらいたいです。
きっと私みたいに必死で想う奥さんの方が、男の人は幸せになれるんじゃないかな?ってちょっと自信あります。悪妻さんみたいな方、いっぱいいらっしゃると思います。申し訳ないけど、そういった方より、幸せにする自信があります。
147: サラリーマンさん 
[2008-10-07 19:42:00]
男は女によって幸せにはならんかと思う。
仕事か子供か趣味かチョメチョメによって幸せになる。

浮気相手も数年たてば過ぎればただのおばちゃん。興味なし。
男は体を買うために愛を売るとはよく言ったもの。
148: 匿名さん 
[2008-10-07 19:54:00]
>>139一生変わらないよ。チンコたたなくなっても
その点は捨てた方がいい
149: 匿名さん 
[2008-10-07 19:58:00]
フェロモンない女の典型ですね
150: 匿名さん 
[2008-10-07 20:40:00]
旦那をコントロールできる妻は幸せだけど、139さんは逆に旦那にコントロールされているのだと思います。
それと幸せにする自信があるとおっしゃいましたが、家事を完璧にこなし、愛情をそそぐことが幸せにすることではありません。本当の幸せは悪いことが起こらないことだからです。
151: 匿名さん 
[2008-10-07 20:54:00]
本妻さんの旦那と悪妻さんの旦那を入れ替えたら
万事OK!!!
152: 匿名さん 
[2008-10-07 21:00:00]
本妻さんの旦那は絶対いらない!
153: 匿名さん 
[2008-10-07 21:12:00]
私は本妻いらないですね。
154: 匿名さん 
[2008-10-07 21:23:00]
結婚は一つの形。
結婚当初はこの人が死んだら私も死のうと本気でおもってましたが、
子供が出来るとその対象が子供に変わる。二人できると死のうとは思わなくなり、
子供たちのために頑張ろうと思うようになってしまう。
私は仕事を持っているので、一人でも十分に子供たちを育てていけますが、やはり
子供には父親が必要だと思います。
離婚事由は全くないのですが、結婚当初の感情とは違った家族愛的なものに変化しますね。
旦那が居なくても生きていけるようになりますが、子供が居なくなると・・・と考えると
結婚して幸せだったんでしょうか? やはり幸せだったようなきがします。
155: 匿名さん 
[2008-10-07 21:26:00]
離婚して良かった! 今、幸せ!
156: 匿名さん 
[2008-10-07 21:34:00]
「愛してると言葉に出して言ってもらわなきゃ伝わらない」
って考えてる人は結婚はできん

「そんな水臭いこといいなさんな、胡散臭い」
って人は結婚に向く


タモリの赤塚に対する悼辞にあったのが
「あなたにありがとうって一度も言わなかった。それが他人行儀に感じられたから」
これが全てだね。
157: 悪妻 
[2008-10-07 21:49:00]
よく読みもしないでレスしてしまい、本妻さんのレスを初めて読みました。
浮気とか離婚とか考えた事もなく過ごしてきたので、まるで私にはドラマのような話です。
本妻さんのご主人は他の女性から見ても魅力的なんでしょうね。
ご主人に尽くして幸せにしてあげようなんて、ステキですよ。
私みたいに尽くしてもらおうなんて考えていたら、そのうちバチが当たりますね。
本妻さんと私は、たぶん年齢もだいぶ違うと思いますが、154さんみたいに いつの間にか主人より子供第一になってしまったのです。たまたま、主人は私以上に子煩悩な人なので、自分が ないがしろにされていても文句言わないだけです。
本妻さんは、情が深い女性らしい素敵な方だと思います。
自信を持って頑張って下さいね!
158: 匿名さん 
[2008-10-07 22:03:00]
結婚するときにこの人に幸せにしてもらおう、なんて考えなかったな。
それにこの人を幸せにしよう、なんても考えなかった。
 この人と一緒に幸せになりたい、とは思ったけど。

 いろいろあったけど、結婚してよかったです。
159: 匿名さん 
[2008-10-07 22:53:00]
>No.144 by 悪妻さん
私のことかと思いました!
年下の妻にいいように使われて文句一つ言いません。
喧嘩にもなりません。
私も子供が第一なので今は幸せですが
子供が成人したら、どうなるか・・・。
その前に離婚を切り出されるかもしれませんが。
160: 142 
[2008-10-07 23:43:00]
>>146
まぁ・・・あなたの気持ちはあんただけのものなんだから、何処までもご主人の事を
追い求めるのがあなたの生き方なら、それを貫く意味はあるのかもな。
だが俺に言わせりゃ、正直ご主人があんたに幸せにして貰えるとも思えん。
どんなきっかけがあればそこまでのアホ男が改心するというのか俺には解らないし
人の気持ちが解らない人間が、人の思いで幸せになれるとも思えないからな。

誰かが「あなたは旦那さんにコントロールされている」と言っていたが
俺はそんなこと絶対にないと思うね。
あんたは自分の気持ちのままに行動しているのであって、少なくとも今のところは
ご主人を繋ぎとめているんだから。
自分の女房の気持ちを救うこともできず、別れたいなら別れたいでキッパリと
関係を整理する事もできないような愚図が「コントロール」もヘチマもねぇだろ。

ひとつだけ余計な事を言っとく。
その間女(「間男」に対応する女性型って何かあったっけ?)と張り合おう、とか
負けて悔しいとか思うのは下らないからやめとけな。
そいつは最初っからあんたと同じ土俵には乗ってないし、あなたのご主人が本当に
そいつの下に走ってしまうのであれば、残念ながらあんたも最初から
ご主人の心を手に入れてはいなかった、って事だと俺は思う。
勝ち負けに拘るならもっともっと早い時期に、それこそ結婚という重大な
既成事実を得る時に、相手の気持ちを確認すべきだった筈。ご主人もだけど。

人様の亭主を悪し様に言って申し訳なかったが、ひとりの赤の他人の意見っつー事で。
161: 匿名さん 
[2008-10-07 23:47:00]
「アンタ」が「アナタ」に勝手に修正されるのか、ここは。
随分ややこしい事をしてくれるんだな。
口の悪い奴はおことわり、って事かな。やれやれ。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる