なんでも雑談「結婚して良かった? 今、幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚して良かった? 今、幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-27 11:29:39
 削除依頼 投稿する

彼はいますが、1人暮らしが長かったせいか?
一つ屋根の下で、ずーっと一緒に暮らすことが想像できません。
外でのデートはあまり気にならないけど、家で1,2日過ごすと
そろそろ1人になりたいと思ってしまいます。
なので、一生1人でも良いかなと終の棲家は持っています。

結婚って良いですか?(子供は欲しいと思っていますが)
今、幸せですか? 不満があるとしたら、どんな所にですか?

[スレ作成日時]2008-09-02 01:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

結婚して良かった? 今、幸せ?

82: 匿名さん 
[2008-09-07 22:01:00]
銀行関係者を名乗る奴には碌なのがいねえな・・・。
全員同一人物である事を祈るよ。
83: 匿名さん 
[2008-09-07 22:11:00]
自分は経済的には満足してるんだけど、
やはり夫婦ってそれだけでもないですよね。
色々あります。
まあ、子供もいるし離婚する気は全くないんですけど。
84: 匿名さん 
[2008-09-07 23:09:00]
学生時代はよくクラスで1番かわいい人気者を好きになりました単純者です(笑)
某女性ファッション誌のモデルさんとも付き合ったりしましたが、今の奥さまと結婚に至りました。
結婚して9年になりますが、結論から申しますと非常に満足しています。
顔はそこそこですが私には勿体ないくらい性格が良く、なにより私を好きでいてくれます。
今まで女子高育ちで初めて付き合ったのが私だからなのかも知れません。
私はまた結婚するなら奥さんしか考えられません。

私は30過ぎ某上場企業の係長ですが、世間で思われているほど給料はよくありません。
一応出世コースにも乗っていますが家族を犠牲にして出世する気もなく(そこまでの才能もない)贅沢な暮しも出来ないでしょう。
奥さまは元女医で医者もいっぱいいる中で私なんかをよく選んだものだと思います。

ただ唯一の欠点が性に関して積極的でないところ(笑)
好きみたいですが、私が言わないと自分からはほとんど誘いません。
浮気をしたことはありませんが時々告白されたり、かわいい娘に飲みに誘われたりするとちょっと『グラッ』ときます。

スレ主さんへ
個人的な意見として引っかかることがあるなら結婚するべきではないと思います。
彼氏と納得するまで話し合い、合わないようですと新たな人生に進むのも1つの道だと思います。
なんにしても気を遣うような些細なことがあると、将来うまくいかなくなる気がします。
85: 匿名さん 
[2008-09-07 23:35:00]
>84さん

横レスですみません。

奥様は元女医さんということですが、何歳で結婚されたのでしょうか?
女医を辞められたきっかけは結婚ですか?それとも出産?
姪が今年医学部に進学したのでちょっと気になりまして・・・。
86: 匿名さん 
[2008-09-08 00:23:00]
>>85
結婚したのは20台半ば過ぎ、やっと子宝に恵まれ去年出産したので一度病院を辞めました。
今は育児に奮闘中で落ち着けばもう1度仕事をしたいといっております。
ただ今は育児が楽しいらしく、もしかしたら延びるかもしれませんが。
87: 匿名さん 
[2008-09-08 17:44:00]
>>86

髪結い屋の亭主にならないようにね
88: ビギナーさん 
[2008-09-08 20:33:00]
ナースの亭主もダメになるとおばあちゃんが言ってた。
89: 入居済み住民さん 
[2008-09-08 21:33:00]
私は看護師ですが、主人は働き者ですよ。
責任感も強く、もし自分が死んでしまっても子供たちの教育はしっかりとできるようにと蓄えもあります。
看護師の夫も一概には言えませんよ。
90: 匿名さん 
[2008-09-08 21:53:00]
性生活に関しては結婚10年もすると微妙じゃないかい。

男にとっては
若くて綺麗で性行為に積極的な女を抱くのが一番の快楽だよ。

皆さんも性と結婚は切り離しだよね。
91: 匿名さん 
[2008-09-08 22:41:00]
また、スレ主さんの問いかけに関係のない話題にもっていこうと
するかたが来ていますね。

>89さん
今、とても幸せそうですね。
うちはまだ蓄えという点では心もとないですが、
仕事を失わない限り、老後は贅沢はできなくてもなんとかなりそう。
健康維持がもっかの課題です。
もちろん結婚してよかったです。
92: 匿名さん 
[2008-09-09 13:03:00]
私も主人と結婚してから、変わったと思います。
一番の思い出は海外駐在経験かな。
大変だったけど、物凄くいい経験になった。
感謝してます。
93: 匿名さん 
[2008-10-02 15:19:00]
こういう主婦の発言を見ると、結婚するってなんなんだろうと考えさせられます。


「幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22749/res/190-190
94: 匿名さん 
[2008-10-02 16:08:00]
結婚して、幸せ? ってなわけないだろ〜!
結婚は現実そのもので、いわば毎日戦場の中を生きるのだ!
それでも構わないと言うのなら結婚してみなされ。

とある方にアオられながらも結婚したワタシですが、
今はというと毎日戦いに明け暮れわずかな憩いのひと時に喜びを感じながらも、ほそぼそと生活しておりますです。
95: 匿名さん 
[2008-10-03 14:31:00]
>>94
かわいそうに。ま、相手次第で幸せにも不幸にもなる。それが結婚。
96: 匿名さん 
[2008-10-03 17:21:00]
私は、今の旦那と同棲5年、結婚12年目です。同棲し始めはお互いの主導権の奪い合い
テレビのチャンネル権から金銭面の管理の奪い合い・・などなど・・
罵り合いもありましが何故か結婚に至りました
5年の月日がお互いの信頼を築いたのだとおもいます。
長い月日、経済的にも苦しい頃もありましたが、いま家族3人細々楽しく暮らしてます。
今思い返すと経済的に苦しい頃二人で乗り切った思い出が一番懐かしく楽しい思い出です。
信頼はお金では買えません、二人でじっくりと育ててください。
結婚いいですよ。
97: 匿名さん 
[2008-10-03 18:08:00]
94のかわいそうな主婦です。
いつか王子様が私を迎えに来てくれると信じておりますです。
ってなわけないか〜
98: 匿名さん 
[2008-10-03 18:29:00]
94さん<そう、毎日が戦です。
あなたが刀を持てば相手はヤリを・・という様に夫婦関係、人間関係泥沼です
戦の中でも少し休んで周りを見渡したとき、さほどでもない問題で
戦っていた事に気付いて下さい。
ほそぼそながら生活できるあなたはちっともかわいそうではないですよ。           もっとかわいそうな人達は世界中にいます。
99: 匿名さん 
[2008-10-03 21:16:00]
うちは結婚2年目!!
まだまだぺーぺー(新婚)ですけど
たぶんずっとこのまま良い関係なのだと思ってます
共働きなので家ではとにかくお互いの癒しの空間で。
バカップルならぬバカ夫婦で冗談を言い合ってじゃれたり…
いつでも触れること。感謝の気持ちを伝えること。無理をしないこと。
などを自分の中で意識しながら。ですね
とっても幸せです。

不満は、お金がない!
性格で選んだ相手だから収入には難アリでした
まぁ日本人らしくセカセカと一生共働きで頑張ります!!
子供はある程度ガマンだぁぁぁ!!!
100: 匿名はん 
[2008-10-03 23:14:00]
99さん>仲の良さが目に浮かびますね。
やっぱり結婚て良いですよね!
101: 匿名さん 
[2008-10-04 08:59:00]
2年目なら、どこでも多かれ少なかれラブラブなんじゃないですか?
7年目でこれならたいしたもんです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる