なんでも雑談「結婚して良かった? 今、幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚して良かった? 今、幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-27 11:29:39
 削除依頼 投稿する

彼はいますが、1人暮らしが長かったせいか?
一つ屋根の下で、ずーっと一緒に暮らすことが想像できません。
外でのデートはあまり気にならないけど、家で1,2日過ごすと
そろそろ1人になりたいと思ってしまいます。
なので、一生1人でも良いかなと終の棲家は持っています。

結婚って良いですか?(子供は欲しいと思っていますが)
今、幸せですか? 不満があるとしたら、どんな所にですか?

[スレ作成日時]2008-09-02 01:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

結婚して良かった? 今、幸せ?

182: 匿名さん 
[2008-10-09 05:23:00]
年収5000万以上の人と結婚すると、離婚してからも一生安泰で幸せ。貧乏暮らしなんて絶対**らしい。幸せは自分で掴むもの。

その為にも、女性は努力して自身を磨かなければいけない。
183: 匿名さん 
[2008-10-09 08:27:00]
外見だけ着飾って中身のない人より、所帯染みてるぐらいの方がいいと思う。男は外見ばかり重視するからね〜困ったもんだ。綺麗なだけで何も出来ない女の方がいいのか?子供の事より自分の事を重視して、子供の入学式や卒業式の日にまで子供を長時間待たせて着飾っている嫁がいいのか?といつも思う。子供達が主役なのでは?
184: 匿名さん 
[2008-10-09 11:12:00]
本妻さんへ
旦那も悪いけれど相手の女も共犯者です。このまま離婚は成立しますが相手の女は高笑いするでしょう。そうなるとあまりにも悔しいし惨めです。ですから離婚ではなく相手の女を訴えましょう。
実際に裁判になれば、何の落ち度もない本妻が100%勝訴します。相手の女はかなりのダメージを負うと思います。アメリカではこのケースで数億円の慰謝料が出たくらいですから1千万請求しても高くはないでしょう。そういったつもりで相手の女に会いに行きましょう。
要するに戦いに臨むか、泣き寝入りするかどちらかですね。
185: 匿名さん 
[2008-10-09 12:34:00]
お金で幸せを買える人と、そうでない人がいる。
愛情のない家庭って悲しいね・・。「情け」がない男は女を泣かしても平気。
186: ビギナーさん 
[2008-10-09 14:15:00]
「私のどこがいけなんですか?(悪いところはないでしょ?)」
「相手にはこうしてもらいます。(それが正しいことだから)」
レスを見てもアドバイスを受け止める謙虚さがない。
自分の主張を繰り返すのみ。

男は追えば逃げるもの、男が追いたくなるような魅力的な女は、
(旦那さんの好きな女性は)もっと素直で屈託なく可愛い女性なのでしょう。

>妻として当たり前の権利の主張
>主人には結婚した自覚を感じてもらえたら

婚姻関係という制約だけで、相手の気持ちまで縛れないでしょう。
187: 匿名はん 
[2008-10-09 14:30:00]
大丈夫だよ。
しょせんつまみ食いだもの、飽きれば戻ってくるよ。
そしたらまた平和な生活が送れるよ。
188: 匿名さん 
[2008-10-09 15:13:00]
飽きても戻ってこないと思うなあ、「本妻さん」のとこへは。
本妻さんへの愛情はとうの昔に冷め、実態はすでに家庭内離婚も同然でしょ。

このご亭主の場合、会社の同僚でさえ離婚を勧めるくらい女癖の悪さに定評があるようだし
飽きたら別の女のところへ鞍替えする、でしょうね。
189: 匿名さん 
[2008-10-09 15:29:00]
186さんに同意

私は女だけど、本妻さんのような妻はちょっと勘弁と思ってしまう。

私は良い妻、間違ってない!オーラが全身から立ち上っているようで、息苦しいかな。
まあ、何とか振り向かせようと必死で、余裕がないから仕方ない面もあると思うけど。

もちろん浮気する男が悪い、でも、それは結婚前からわかってたことでしょう?
結婚したら直ると思っていたなら、甘かったですね。

何人もいる交際相手の中から「私を選んでくれた」と優越感もあったみたいですが
他の女の人は案外、結婚相手と恋愛相手とを見極めて付き合っていたのかも。

周囲の誰もが言うように、早く離婚するのがベストと思うけどね〜
190: 匿名さん 
[2008-10-09 15:56:00]
離婚となるとかなりの労力がいります。それに耐えられるかどうか大変なことです。
わたしは浮気相手に会ってまず警告すべきだと思います。
あくまで悪いのはその女です。本妻さんは毅然とした態度で挑むと敵は必ずひるむでしょう。
いわゆる心理作戦ですね。(笑)
191: 匿名さん 
[2008-10-09 16:12:00]
相手の女と対決する!
今はそれに全神経・エネルギーが注がれているようだし、
やらないと気が済まないだろうから、やってみるのもいいかもね。

でも…多分1回(1人)じゃ終わらないような気が。
結局はもぐらたたきのようになると思えてならない。
192: 私も悪妻かな 
[2008-10-09 16:51:00]
怒鳴り込まないと気が済みませんか?
浮気相手をひかせることが出来たとしても、
ご主人の気持は更に離れると思いますよ。
私なら怖くなるかも…。
浮気がバレて、奥さんにひたすら謝るような夫婦関係なら良いですけど。
それより、趣味を沢山持ち、魅力的な妻になり、
もう一度振り向かせてみたらどうですか?。
その頃には、本妻さんの世界も広がり、ご主人より楽しいことが見付かっているかも。
一生懸命な人が辛い思いをし続けるなんて、哀しいです。
193: 匿名さん 
[2008-10-09 16:52:00]
浮気相手に先に子供ができたらアウトだね。
そうやって人の亭主を寝取った水商売の女を何人か知ってる。
まあ、ターゲットは社会的地位の高い男に限られてるけどね。
194: 匿名さん 
[2008-10-09 17:50:00]
浮気相手の女が悪い!怒鳴り込めばって…。結婚しているのに浮気する旦那がまず悪いと私は思うが。
独男にはわからない理論だ
195: 匿名さん 
[2008-10-09 17:56:00]
恋は必ずしも成就するとは限らない。

結婚してもなお、相手との関係が「恋」なのだと言うなら
そのあたりも一緒に覚悟しとかにゃならんだろうね。
196: 匿名さん 
[2008-10-09 18:53:00]
本妻さんはね、なめられてんだよ。
夫にも2号にも。
197: 匿名さん 
[2008-10-09 19:50:00]
本当にそんなに価値のある男なの?奪い取られそう?奪い返したい?
時間がもったいない。そんな男に係わっていたら。
198: 匿名さん 
[2008-10-09 20:00:00]
おいしい餌にとびつくハイエナかな。
byどっちもどっちーな
199: 匿名さん 
[2008-10-09 21:13:00]
まず不倫女を退治してから次に旦那だろう。
旦那を先に退治すると女のところへ逃げ込むからな。
これぞゴキブリ退治の撃退法だ!!
200: 匿名さん 
[2008-10-09 21:50:00]
本妻さん、私は女ですがもし男ならたぶんあなたは重いと感じるかもしれません。
もちろん浮気は100%だめです。でも正論をぶつけるだけじゃ、物事は解決しません。
たしかにあなたのいうことは正しいと思います。でもそれをどう相手にわからせるか、努力してますか? 努力とは単に家事をしたり化粧して魅力的にすることだけじゃないと思いますよ。

浮気相手にはお金を払ってもらいましょう。お金で解決することはとやかく言う人もいますが、
やはり毎日生活するうえでお金は重要なもの。それをあなたに支払うことによって相手の女性に
精神的苦痛を与えられることになります。つまり罰をあたえるのに一番手っ取り早い方法です。
いくら口で訴えても相手は反省なんてしません。だったら同じように精神的苦痛を与えてやればいいのです。

最後になりましたが、たぶん気持ち的にはご主人はあなたの元には戻ってこないと思います。
あなたの気持ちがご主人に向けば向くほど離れていくような気がします。
201: 匿名さん 
[2008-10-09 23:24:00]
浮気相手から慰謝料(?)が取れるのかどうかは良く知らんけど
旦那さんとの結婚生活はその時点で終いだろうな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる