なんでも雑談「結婚して良かった? 今、幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚して良かった? 今、幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-27 11:29:39
 削除依頼 投稿する

彼はいますが、1人暮らしが長かったせいか?
一つ屋根の下で、ずーっと一緒に暮らすことが想像できません。
外でのデートはあまり気にならないけど、家で1,2日過ごすと
そろそろ1人になりたいと思ってしまいます。
なので、一生1人でも良いかなと終の棲家は持っています。

結婚って良いですか?(子供は欲しいと思っていますが)
今、幸せですか? 不満があるとしたら、どんな所にですか?

[スレ作成日時]2008-09-02 01:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

結婚して良かった? 今、幸せ?

262: 匿名さん 
[2008-10-23 17:19:00]
>>261
妥協しちゃったんだ?
263: 260 
[2008-10-23 18:35:00]
>>261
俺はともかく、女房は妥協したのかもな。
でも、妥協でも俺みたいな男の面倒みてくれてる以上
責任感はあるって事だと思うから理論上は無問題w
264: 匿名さん 
[2008-10-23 19:52:00]
妥協で面倒なんて見られません。
好きでもない男のパンツや靴下なんて誰が洗うもんですか。(笑)
265: 匿名さん 
[2008-10-23 20:23:00]
>>260
それはどうもごちそうさま。
私は家事が苦手だから旦那に面倒みてもらってるけど、理論上問題ないと思う?
266: 入居済み住民さん 
[2008-10-23 21:17:00]
結婚して幸せです。
ん〜〜〜、平凡な子育て真っ最中専業主婦ですが、この平凡は何事にも代えがたいことをよく理解しています。

他の方が書いておられたように肉親との別れを乗り越えられるのもパートナーがいるからです。
267: 260 
[2008-10-23 22:21:00]
>>265
変な議論になりそうなんで退散しますわ…。
すまん。
268: 住民さん 
[2008-10-24 15:01:00]
結婚して幸せ!と言う方々は生まれ変わったら また同じパートナーと結婚したいですか?
269: 匿名さん 
[2008-10-24 16:31:00]
結婚は修行です。楽したいなら結婚はしない方がいいです。特に男は。
男を金づると思っている女の人も増えていますし。なんで、相手の条件で一番が経済力なのか。
自分で食べていければ、それが一番のなんて必要ないことでしょう。
そんな気持ちで結婚されられた男の身にもなってほしいです
270: 匿名さん 
[2008-10-24 17:01:00]
男だが、結婚して間違いなく生活は楽になった。
もちろん小遣いは減ったけど、独身時代はものすごくムダ使いをしていたのが
結婚してからはそれも無くなって、計画的に貯蓄も増えている。
(一応、財布の管理は自分でやっている)
ズボラの一途を辿っていた生活も、共同生活者の登場で軌道修正され
食事の支度にしても掃除洗濯にしても、妻がやってくれるから快適性も向上。
金を稼ぐ者と家を守る者、役割は分担するとしても金はどのみち必要。
結婚相手(男性)に経済力を求めるのは至極当然の事だと思う。
そこを否定する事で、結婚そのものを否定するのは非常にアホらしい。
カネ目当てで結構。その代わりメシ作ってくれw
271: 匿名さん 
[2008-10-24 20:31:00]
ある母親が、料理ができるというだけで奥さんを選ばないようにと、
しこたま息子に料理を教えたそうだ。

その結果、周囲には料理目当ての男と、料理だけを自慢にする女ばかりで
結局自分はあぶれてしまったと言う話をどこかで聞いたことがある。
世の中ってうまくできているんだと思った。
272: 匿名さん 
[2008-10-24 21:29:00]
>>271
私の旦那も休日は料理はもちろん洗濯掃除すべてやってくれるよ。
ただし料理は私が献立と材料を決めるけどね。掃除は私がやるよりキレイにしてくれるから助かっちゃう。旦那の父親が亭主関白で母親が家政婦扱いされてたのが悲しくて反発しているみたいだけど、本人は結構楽しくやってるみたいよ。
273: 匿名さん 
[2008-10-24 22:39:00]
>>271-272
噛み合ってなくない…?
274: 匿名さん 
[2008-10-24 23:36:00]
未婚の知り合いの話。
母親は少し前に亡くなっていて、父親が死の床についたときに言われたそうです。
「結婚させとけばよかった。一人ぐらい手元に残しておいてもいいかなと思って、あえて結婚を勧めなかったけど。自分が死んだら一人にさせてしまう。」って。
その人は四人兄弟で仲がよかったけど(他の人は既婚)、やっぱり帰る場所がなくなってしまったそうです。ちなみに五十代の人です。
イロイロな夫婦の形があるけど、結局、「帰る場所」なんじゃないでしょーか。
若い時にはいらないと思っていても、年をとったら欲しくなるような気がする。
275: 匿名さん 
[2008-10-25 00:14:00]
必要になってからじゃ遅い。いい恋愛しないとね
276: 匿名さん 
[2008-10-25 08:54:00]
母親からしつこく肩たたきされて、実家を追い出され
必死になって婚活に励み、最良のパートナーに出会えて
結婚できて、本当によかったです。
「お嫁になんて行かなくていいよ〜」という両親の子は
アラフォーの今でも独身。
母の肩たたきは苦痛でしたけど、今となっては感謝しています。
277: 匿名さん 
[2008-10-26 17:46:00]
>268
生まれ変わったら…
1番好きな人と一緒になりたい。
1番好きな人は1番仲の良い友達。
1番仲の良い友達は昔両想いだった人。
278: 匿名さん 
[2008-10-26 21:19:00]
276さん、私も同じです。
でも、ウチの場合は「最良」かどうかは疑問ですが・・・
でも子供は2人とも賢くて性格も良くて、鳶が鷹を生んだとはまさにうちの事です。
この2人の子供を産んで育てたというだけで私の人生まぁこれで成功かな。。。と思っています。
だから主人と結婚していなければ生まれてこなかった事になりますから、この結婚も間違ってなかったのかな。
今になれば、デキの悪い娘を早く嫁がせたいという気持ちもわかりますが、デキの良い(母にとってかわいい)弟が結婚する時は、えらい寂しがっていましたけどね・・・
今でも実母とは仲良くないけど、自分の子達とは仲良しで家族円満。
家族でいる時は本当に幸せを感じます。
どうか、この幸せがいつまでも続きますように。。。
279: 匿名さん 
[2008-10-26 21:58:00]
268です。

277さん ありがとうございます。

昔、両想いだった人ですか…
私も同じかも…です。

この間実家へ帰った時に高校時代の日記が出てきて当時の彼氏の事が沢山書いてありました。

『結婚しようねって約束した♪』なんて書いてあって凄い懐かしくなってしまって(^^ゞ
結局振られちゃって(>_<)別れてしまい それっきりもう20年近く会ってないけど純粋だった頃を色々思い出し『もし、この人と結婚してたら…』なんて考えたりしてました。
280: 匿名さん 
[2008-10-26 22:05:00]
結婚に至らなかった人=自分を選んでくれなかった人
への未練はまったくありません。
自分を選んでくれた事自体が素晴らしく、自分を満足させてくれるからです。
結婚しなかった人達はただ自分を通り過ぎていっただけです。
もう名前すら覚えていない人もいます。
281: 匿名さん 
[2008-10-26 22:25:00]
278さんと同じく

うちの子どもたちは賢く性格良いとは決して言えませんが・・・
でも、大切な存在であり家族を作れてよかったと思ってます。
ということは、主人と結婚しなければこの子たちもこの家庭も手に入れられなかった。
ということは、結婚して良かったということなのでしょう。
子どもがいれば大家族の、いなければ夫婦単位の家族を手に入れる。
それが結婚じゃないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる