なんでも雑談「結婚して良かった? 今、幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚して良かった? 今、幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-27 11:29:39
 削除依頼 投稿する

彼はいますが、1人暮らしが長かったせいか?
一つ屋根の下で、ずーっと一緒に暮らすことが想像できません。
外でのデートはあまり気にならないけど、家で1,2日過ごすと
そろそろ1人になりたいと思ってしまいます。
なので、一生1人でも良いかなと終の棲家は持っています。

結婚って良いですか?(子供は欲しいと思っていますが)
今、幸せですか? 不満があるとしたら、どんな所にですか?

[スレ作成日時]2008-09-02 01:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

結婚して良かった? 今、幸せ?

242: 匿名さん 
[2008-10-21 16:56:00]
恋愛してた頃は楽しかったけれど、結婚してからは生活中心でいつもスーパーのチラシを見て少しでも安い店探そうとしているごく平凡な毎日だよ。
でも平凡な生活でも楽しいと思うのは気の合うパートナーつまり夫がいるからだ。
結婚の良し悪しはすべてパートナーにかかってると思うな。
どんな金持ちと結婚したって相手が悪かったら離婚するでしょ。離婚にふみきれなくて一生我慢している人も多いけれどね。
スレ主さんには彼がいるけれど、もっと他の人とも付き合ってみれば?そしたら彼の良さも分かってくるかもね。彼の良さが分かるまで結婚はしばらくおあずけだね。
243: 匿名さん 
[2008-10-21 20:22:00]
スレ主さんは、もしかしてマリッジブルー?
私も結婚前にマリッジブルーになりました。それも結婚式当日まで悩みました(笑)
さすがに主人も「結婚やめようか?」と言ったのを覚えています。それでも不安を抱えながら結婚に踏み切りました。あれから20年あっいう間に経っちゃいました。今思うと逆に不安もなく良い期待感だけ抱いて結婚してたら続かなかったかも。今では笑い話になりましたけどね。
244: 匿名さん 
[2008-10-21 20:40:00]
んでも、スレ主の場合、二世帯住宅がすでに用意してあって、
しかも近所は親戚だらけっていう環境は、まじブルーになるんでないかい?
245: 匿名さん 
[2008-10-21 20:40:00]
親兄弟に不幸があるか自分が病気しなければ家族のありがたみや必要性わからないかもね。
246: 匿名さん 
[2008-10-21 21:20:00]
家族といっても子供はまた別。格別だよ。
旦那は切れても子供は切ることなんて出来ないしね。
子供に全精力を注げとは言いませんが、他にも目を向けて楽しい人生を送りましょう〜
247: 匿名さん 
[2008-10-22 16:16:00]
245さんの言うように、恵まれているものには気がつかないってことあるよね。
私も親を亡くして始めてありがたみが分かったし、誰でもいつかは遭遇することだけれど。
何か目標があれば一人暮らしもいいかも知れないけどそうじゃなかったら老後は寂しいものよ。
それに結婚のチャンスってあまり巡ってこないし、もうないかもね。
248: 匿名さん 
[2008-10-22 16:56:00]
都会では特に一人っ子とかが多いし、親が亡くなると本当に家族とか、心の通う血縁っていなくなってしまうね。
兄弟がいてもそれぞれ家庭を持てば、独身の時とはまた違うだろうし。
若い時は感じた事も無い寂しさとか、年をとると感じるようになるかもしれないですね。
249: 匿名さん 
[2008-10-22 20:20:00]
よく「結婚は妥協」っていうけど、値崩れが始まるとますます条件が厳しくなって妥協するにも苦しくなってくるよ。スレ主さんは今ちょうどその時期に来てるんじゃない?
すべて整った条件の中で「でもちょっと待って。これで本当にいいの?」
だれにでもある結婚前の通過点だよね。
250: 匿名さん 
[2008-10-22 23:03:00]
てか、スレ主もうここ見てないと思うんだよね…。
251: 匿名希望 
[2008-10-23 11:12:00]
私は3歳で父を、10歳で母を亡くしてから一人暮らしをしていました。
名ばかりの後見人がいたが為に施設には入りませんでした。
両親がいないことでいじめにあい、
負けるもんか!と大学まで自力で通い卒業し、
年収も1000万を超えるまで稼ぐようになりました。
ずっと一人で生きていくものと思っていました。
でも今の主人と出会い結婚をし、
初めての共同生活が始まりました。
今まで感じたことのない、
またお金で買うことのできない
幸せな時間を過ごさせてもらっています。
もうすぐ子供も産まれ、想像も出来ない様々なことが起こると思いますが
乗り越えて生きたいと思います。

もしスレ主さんがまだ読んでいらしたら…
結婚して良かったかの問いに対しては「はい」と答えます。
ステキなご縁がありますように。
252: 匿名さん 
[2008-10-23 12:07:00]
>No.251

スレ主ではないですが、じーんとしました。
正にプライスレスですね。

私も結婚して良かったと思っています。
この夫と結婚していなかったら、こんなに心穏やかに
のんびりと生活できていなかったと思います。
253: 匿名さん 
[2008-10-23 12:26:00]
結婚するかしないかは最終的には本人が決めることですから、どちらを選択しても自分の意思で決めたことは必ず幸せになれますよ。
ただこれだけは言っておきます。泣いても笑っても過去には絶対に戻ることはできません。
健闘祈ります。
254: 匿名さん 
[2008-10-23 12:42:00]
>>249
結婚は妥協じゃないと思うよ。
男は世帯主として妻と子供の生活全て、肩にかかってくるし。
相手が経済的に自立していても全て引き受ける覚悟がいるし。
妥協じゃ結婚出来ない。

女も妥協で結婚するようなら幸せにはなれないんじゃない?
妥協のお相手は、所詮自分の中で見下してる相手なんだから。

お互いにこの人、と思える相手に巡り会えない人生もあるんでしょうが。
それはちょっと寂しいかも。
255: 匿名さん 
[2008-10-23 12:53:00]
254さんはきっと理想的な結婚をした人なんでしょうね。
256: 匿名さん 
[2008-10-23 13:53:00]
結婚後は人並み以上の収入もあり、それなりに夫婦の生活も楽しめてきたと思います。30年経過した現在は事業が破綻寸前で築き上げてきた財産も風前の灯。そのことは妻も理解してます。にっこり笑って毎日会社に送り出してくれます。頑張ってね、なんて言葉も言いません。そろそろ、老境にさしかかる団塊後期の私ですが、恥をさらしながら苦しみながらでも生きていれるのは妻の明るさと優しさのお陰です。
私は妻を幸せに出来なかったかもしれないけれど。妻は充分に私を幸せにしてくれました。感謝と申し訳なさでいっぱいです。
257: 結婚25年目の妻 
[2008-10-23 15:05:00]
256さん
私は、愛も幸せもお金では買えないものと思っています。
自分を必要とし、感謝してくれるあなたがいるだけで、
奥さんも幸せなんだと思いますよ。
258: 匿名さん 
[2008-10-23 15:08:00]
人生いい時ばかりじゃないですよ。
そんな時でも支え合って一緒にいるのが夫婦。

経済的に困窮しても奥さんが明るく優しいなら愛されてる証拠です。
奥さんの為にも笑顔を忘れず自分を大切に。
259: 256 
[2008-10-23 15:36:00]
257さん 258さん ありがとうございます
私と結婚してよかったなあと妻が心底思えるよう しっかりやりなおします 笑顔を忘れずに
260: 匿名さん 
[2008-10-23 15:43:00]
>>255
俺も>>254さんに全面同意。
そして、彼は決して「理想を勝ち得たから」などという理由で
この様な事を言っているのではないと思う。

結婚に必要なのは「妥協」ではなく「責任感」じゃないだろうか。
トータルで判断すれば概ね「理想通り」の結婚であっても
ある面では負担が増えたり、悩みを抱えたりする事もあるものだ。
そこを受け入れることを「妥協した」と表現する人は
逆に、結婚して得た幸せも素直に評価できないような気がする。
261: 匿名さん 
[2008-10-23 16:01:00]
>>260
奥さんに聞いてみれば?理想的な相手だったか妥協したか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる