なんでも雑談「結婚して良かった? 今、幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚して良かった? 今、幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-27 11:29:39
 削除依頼 投稿する

彼はいますが、1人暮らしが長かったせいか?
一つ屋根の下で、ずーっと一緒に暮らすことが想像できません。
外でのデートはあまり気にならないけど、家で1,2日過ごすと
そろそろ1人になりたいと思ってしまいます。
なので、一生1人でも良いかなと終の棲家は持っています。

結婚って良いですか?(子供は欲しいと思っていますが)
今、幸せですか? 不満があるとしたら、どんな所にですか?

[スレ作成日時]2008-09-02 01:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

結婚して良かった? 今、幸せ?

222: 匿名さん 
[2008-10-12 23:33:00]
本妻さんのご主人は浮気は遊びですか?
「浮気は止められないけど、一番は妻」という方もいますよね。
知人にもいるんですが。
結婚歴10年、彼女いない歴2年 みたいな。
その知人は「離婚は絶対しない!妻が一番良い女!」と言い切ります。
まぁ子供たちが可愛いのもあるんでしょうけど。
それに高収入でもあり、家庭も自分のお小遣もたっぷりあるんです。
勿論、家庭では女性の影は見せないそう。

本妻さんのご主人のタイプによっても行動が変わるように思いました。
223: 匿名さん 
[2008-10-12 23:39:00]
>結婚歴10年、彼女いない歴2年 みたいな。
>その知人は「離婚は絶対しない!妻が一番良い女!」と言い切ります。

クズである事に変わりはあるまい。
それで「子供が可愛い」ってのはケッサクだな。笑止千万もいいとこだ。
224: 匿名さん 
[2008-10-13 00:14:00]
時々、喧嘩もするけれど、次の日には仲直りして元通り。(引きずったら駄目だよ。)
結婚って良いものですよ〜
縁あって、他人が家族になるなんて、素敵な事だと私は思います。
225: 匿名さん 
[2008-10-13 01:11:00]
本妻さんのやることにどーこー言うつもりはないけど、ご主人があなたの行動をどう思うかは考えたほうがいいですよ。
女は逃げるかもしれないけど、ご主人も離れてっちゃったーなんてことのないようにね。
特に社内の人なら、おおっぴらになるとご主人が困るからね。

私の母は25年以上、父の浮気に苦しみましたが、体調を崩して第一線を退いたあとは仲良くくらしてます。
父が母をすごく大切にするようになりました。
母曰く、「今が一番幸せ。今が新婚生活。」だとさ。
ちなみに、父72歳、母68歳。
めでたし、めでたし。
226: 匿名さん 
[2008-10-13 09:18:00]
>社内の人なら、おおっぴらになるとご主人が困るからね
うちの会社じゃ社内の若い子に手を出した男は、地方の営業所に飛ばされたね。
今のご時世だと、リストラのいい口実になるかも。

25年以上浮気に悩まされ、他の女に相手にされなくなって戻ってきたからって
「めでたし、めでたし」なのかい?
老後の面倒を見てほしいだけでしょ?
やっぱ、浮気男とは早いうちに縁を切って、やり直すほうがいいと思うよ。
誠実な独身男はいっぱいいるよ。
人生、限られた月日を無駄に使わないようにしないと。
227: 匿名さん 
[2008-10-13 10:57:00]
>「めでたし、めでたし」なのかい?
>老後の面倒を見てほしいだけでしょ?

それでも、自分の元に戻ってきた事を喜ぶ女性はいると思う。
そこも含めて、浮気男にはいいように利用されてるんだとも思うけどね。
228: 匿名さん 
[2008-10-13 13:11:00]
なんで浮気するような男を見抜けなかったのか不思議。本妻さん、独身時代も同じ事を繰り返してダメ男ばかり選んでない?それと、自分のご両親は、どうだった?
けっこう両親が不仲だったり離婚したりしてる家庭の子は結婚生活がうまくいかない人多いですよ。不幸の連鎖ってやつ。あなたが変らない限り、また同じ事繰り返すだけだと思うけど。
229: 匿名さん 
[2008-10-13 13:38:00]
20歳の成人式に祖父から厳しく言われました。
「若いうちは容姿だけでも勝負できるが、これから歳を重ねるにつれて内面が問題になる。
自分自身を磨きなさいと。」

本妻さん、若い子相手に容姿で張り合ってもだめですよ。
すでに初々しさで負けているのですから。

でも、浮気を繰り返す男もどうかと思いますね。
そんなにいい男なのか?
やはり、育った家庭環境が悪かったのか。
本能とはいえ、丸出しすぎますね。

そういえば、友達にもそんな人ばっかり好きになる人いたわ。
高級な車に乗っているとか、顔重視で相手を選んでいたから。
浮気される話を何度聞いたことか。
230: 匿名さん 
[2008-10-13 17:54:00]
>>228
そこまで言うと只の嫌がらせだよ。
231: 匿名さん 
[2008-10-13 21:22:00]
228です。嫌がらせのつもりなんてありませんよ。
私は本妻さんの自分の問題点に気付いてほしいだけ。
本妻さんが原点に戻って、ダンナが浮気している現実を置いといて、自分自身の事を冷静に考えてほしい。
そうじゃないと何度も同じ事を繰り返すよ。
まず、容姿だとか若さだとか低レベルな比較しないで。
232: 匿名さん 
[2008-10-13 21:43:00]
>>231
辛口だけど正論。
233: 匿名さん 
[2008-10-13 21:48:00]
>>231
228の書きっぷりからは、その「高尚なる真意」は読み取れないよ。
「どうして浮気するような男だと見抜けなかったの?」
「独身時代も同じ過ちを繰り返してないか?」
さらには言うに事欠いて、ご両親のことまで引き合いに出して「不幸の連鎖」ときたもんだ。
アンタに他人の何が解るんだよw
本人が望んでるんだから人生相談に乗ってやるのは結構だが、ほどほどにしとかないと
只の嫌がらせにしかなってないぞという意味だ。アンタに意識があるかどうかは関係ない。
234: 匿名さん 
[2008-10-13 22:20:00]
浮気者を『屑』と言い続けているやつが哀れ。
確かに屑だがあんたもな。と
235: 匿名さん 
[2008-10-13 23:33:00]
浮気者だからクズだと言ってる訳じゃない。
自分で自分のケツ拭く気もなく、手前の下半身のために家族を泣かせているくせに
ただ保身が目的で「家族が一番」などと詭弁を弄するからクズだと言ってるまでよ。
236: 匿名さん 
[2008-10-20 03:22:00]
本妻さんのご主人のお話、人事には思えず、もしかして元彼??と思うほどでした。交際時から浮気が収まらず、社内で派遣さん含む何人もの女の子に手を出していました。その中のひとりと結婚し、マンションも購入したと風の便りに聞いていますが・・・。

元彼とは4年半付き合い、その間二度別れていますが、同棲も二度しており、保険証等には「妻」と記載されていたこともあります。結婚の話も出て両親にも会って、新居も探して、という時期に、私が実家に帰省した際に他の女が部屋に入っていた形跡に気づきました。結局、元彼が出勤中に黙って部屋を出て、行き先は一切告げることなく友人宅に身を寄せることになりましたが、浮気相手の女性が部屋に置いて行った私物が紛失したとかで警察を呼んだ、唯一合い鍵を持っていた私が盗んだんだろうとその女性が訴えると言っている、身を寄せている友人の勤務先に警察が来て欲しくなければ居場所を教えろ、等々訳の分からない嫌がらせを受けました。(紛失した私物は恐らく他にも複数彼の部屋に出入りしていた浮気相手の誰かが盗ったか捨てたものと思われますが・・)

それから一年後、今の主人と結婚し当時からは想像も出来ない平穏すぎるほんわか幸せな日々を送っていますが、元彼は同じようなことを繰り返しているんだろうなーと思っていました。今回マイホームを購入するにあたり、住宅情報ナビのスレを色々見ていて、偶然こちらの本妻さんのスレを見つけてしまいました。あまりにも状況が似ていたのでスルーすることができず書き込んでしまいました。

私も何度か彼の浮気相手と話したことがあります。でも結論から言うと、相手の方も被害者であり、一方的に攻める気持ちにもなれませんでした。そして、お相手が変わるだけで本質的に状況は何も変わりません。

経験から言えることですが、端的に言うと「時間の無駄!」です。浮気を繰り返す相手がどんなに優しかったとしても、どんなに良いときがあったとしても、彼に良心というものが大きく欠如していることは明らかで、何を言ったとしても、どんなに尽くしたとしても、あなたの気持ちも時間も無駄になるだけです。

彼には私じゃなきゃ、と思ったこともありましたが、そんなことは全くないと今だから分かるのです。彼にとっては、そんな女性は次々現れ、入れ替わっていくだけなのだと思います。結婚して実感するのですが、人間の本質なんてそう簡単に変わりません。彼は相手が変わっても同じことを繰り返していくだけです。

ご主人と別れるのはとてもとても辛いことだと思いますが、(私もそうでした。自分で決めて彼の家を出たのに眠れず食べれず、毎日が辛かったことを思い出します。)あなたの人生を大切にしてください。若くて美人さんでダンナさんに尽くしてくれる優しい奥様を望んでいる男性は幾らでもいます!

因みに今の私は全く良妻ではありません。元彼にしたようにお料理やイベントを頑張ったり、毎日きちんとお化粧もして、なんて全くなく、夫には鬼嫁呼ばわりされています。怒りたいときに怒って言いたいことを言ってワガママいっぱいやらせていただいてますが、夫もお小遣いが少ない、ツマが恐い、などと言いながらも毎日楽しそうにしています。

あんなに悩んだ日々は何だったんだと今は思います。普通のことが普通に幸せ、そんな生活がきっと待っていると信じてください。あなたの人生を大切にしてください。
237: 匿名さん 
[2008-10-20 08:55:00]
せめてsageて欲しかった…。
238: 匿名さん 
[2008-10-20 12:19:00]
本妻さんも236さんと同じで時間が経ったら解決するでしょう。
ただし今は何を言っても聞き入れてくれないでしょうから見守るしかないですね。
私もそうだったからね。人の懸命なアドバイスも上の空だったからなあ(笑)
239: 匿名さん 
[2008-10-20 16:51:00]
本妻さん、愛人さんのところに突撃して、見事撃沈・・
だったんじゃないかな〜?
若い子には負けるよね、きっと。
240: 年寄り 
[2008-10-21 01:35:00]
♪若い〜コには負けるわ♪
241: 通行人 
[2008-10-21 07:21:00]
このスレ、すごいですね。
スレ主さんこれ読んでると結婚する気なんか全くなくなるか、
覚悟がきまるかどっちかでしょうね。

私×1子供なしで、その後自営で16年経ちましたが、
離婚してから恋愛もお見合いもしたけど、結局再婚はしてません。
今後もしないと思います。
MS買ったし、ローン払いながら仕事と趣味もあるし、
親を看取ったら、自分も高齢世代だけど、
結婚して家族がいても、献身的に面倒見てくれるかどうか分かんないし、
今の生活は充実してるので、不満はありません。
旦那が浮気する心配もないしね。

以上、お邪魔しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる