なんでも雑談「結婚して良かった? 今、幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚して良かった? 今、幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-27 11:29:39
 削除依頼 投稿する

彼はいますが、1人暮らしが長かったせいか?
一つ屋根の下で、ずーっと一緒に暮らすことが想像できません。
外でのデートはあまり気にならないけど、家で1,2日過ごすと
そろそろ1人になりたいと思ってしまいます。
なので、一生1人でも良いかなと終の棲家は持っています。

結婚って良いですか?(子供は欲しいと思っていますが)
今、幸せですか? 不満があるとしたら、どんな所にですか?

[スレ作成日時]2008-09-02 01:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

結婚して良かった? 今、幸せ?

102: 匿名さん 
[2008-10-04 10:18:00]
ウチは30年目でもそんな感じです。家庭は最高に癒される空間になっています。もし、先立たれたら、私は後を追うか、出家してひたすら冥福を祈る毎日を過ごすでしょう。
103: 結婚7年目 
[2008-10-04 10:42:00]
私も今でも旦那さん大好きですが
あまり精神的に依存しすぎないようにしなければ、とも思います。
一緒に事故や事件に遭うことでない限り、どちらかが先に逝くわけで
一人残されても、精神的に自立していないと、その後が辛くて大変だろうな〜と。

おしどり老夫婦で、片方が逝った後、2日後にとか、3週間後に、もう片方も逝った
という実話を聞くと、うらやましいです。

ともあれ、結婚はいいものです。精神的に安定します。
104: 結婚30うん年目 
[2008-10-04 10:52:00]
良かったか悪かったか、なんて考える時期はとっくに過ぎちょる。
105: 匿名さん 
[2008-10-04 14:10:00]
現在離婚の調停中です。

夫婦破綻の原因は
①夫側親族の問題
②性格の不一致
③夫婦関係がない
106: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-10-04 14:35:00]
なぜそこまで期待するのかな?

男にとっては結婚より仕事がまず第一。
かみさんより趣味や若い女との性行為が大事な輩も多し。
107: 匿名さん 
[2008-10-04 16:11:00]
>①夫側親族の問題
>②性格の不一致
>③夫婦関係がない

①は結婚してみないと分からない点も多く、心中お察しいたします。

②って一般的によく出てきますが、価値観の不一致とか人生観の不一致なんでしょうかね。
 性格が一致する二人って、はじめからいないと思うけど。
 恋愛だと自分の持っていないもの(性格)に魅かれるってのもあるし。

③は結果論でしょう。①②と夫婦破綻していけば、おのずと③になる。
 夫婦破綻しているのに、夫婦関係だけがある方が、気持ち悪い、というか、お気の毒。
108: 匿名さん 
[2008-10-04 19:38:00]
①、②と③は別問題だと思います。
特に男にとっては。
というよりもうまくいっていても③の夫婦は
いると思います。
109: 匿名さん 
[2008-10-04 20:55:00]
男は若い女性が好きですからね。
70過ぎでソープに行く爺さんがいるのは少し面白い。
110: 匿名さん 
[2008-10-04 22:57:00]
その人によって結婚に向き、不向きがあるんでは?
111: 匿名さん 
[2008-10-04 23:02:00]
結婚に向く人、向かない人って、どういう人なんでしょうね?
112: 匿名さん 
[2008-10-04 23:19:00]
結婚して家庭に落ち着けるか外で遊びたいか
もちろんそれだけではありませんが・・
113: 匿名さん 
[2008-10-05 00:23:00]
○母親から自立できていない長男
○母親が作った料理のほうが上手いと言う男(会社帰りに実家に寄り夕飯食べてくる)
○母親に新居の合カギ渡す男(留守中に母親が勝手に入って掃除・洗濯・夕飯作りしてる)
○家族の愛し方がわからない男(愛されることしか知らない)
○妻も働き生活費を折半しているのに、家事・育児は女の仕事だと決めている男
○旧家制度にどっぷり洗脳されている長男
○自分が一番偉くて、周りが無能だと決め付ける男(評価されないのは社会が悪い、いつも人のせい)
○妻や子供に暴力を振るっても愛情表現だと開き直る男
○子供のいじめに無関心な男
○外面が良すぎる二重人格男


続きは次の方へ
114: 匿名さん 
[2008-10-05 00:30:00]
そんなこと他人が決め付けることじゃないと思うよ。
そんなこと言うと、結婚に向いているのにしない主義の人も
偏見を持たれることになるのでやめたほうがいいと思います。
115: 匿名さん 
[2008-10-05 00:50:00]
114さん<結婚に向いてるのにしない主義とは
どんな理由でしないのでしょうか?
113さんのカキコミあながちウソではないと思いました
女性にも多々あてはまりますが・・
116: 匿名さん 
[2008-10-05 01:04:00]
結婚に向いてない人=離婚経験のある人

結婚したくない人=仕事、遊び、趣味が一番
117: 匿名さん 
[2008-10-05 01:13:00]
大雑把な意見ですが賛同!
118: 匿名さん 
[2008-10-05 02:35:00]
結婚したくてもできない人=すでに奥さんがいる人
119: 匿名さん 
[2008-10-05 07:27:00]
>>113さん
妙に納得してしまいました。
夫婦破綻したあの人やこの人を思い出すと、見事に合致しています。

私の周囲では、「女性は離婚したら当分(または一生)再婚しないが
男性は離婚しても2年以内に再婚する」セオリーがあります。
120: 匿名さん 
[2008-10-05 12:04:00]
男の人に聞きたいのですが
結婚したら奥さまとの関係だけで満足できますか?
他の女性を欲しくなりますか?
浮気してない人もそんな願望あるのでしょうか?
121: 匿名さん 
[2008-10-05 13:41:00]
>結婚に向いているのにしない主義
結婚に自分は向いていない、興味がない、メリットがないと考えるから、結婚しないのでは?
離婚している人が結婚に向いてない人とも言い切れないと思います。
単にお互い見る目がなかったのも。
そして、離婚していなくても夫婦破綻している夫婦もたくさんいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる