住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 原発再稼動賛成VS反対
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-29 16:13:24
 

野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2012-04-12 23:55:58

 
注文住宅のオンライン相談

原発再稼動賛成VS反対

2507: 匿名 
[2013-02-10 16:59:28]
現状では原発も必要かなと思うが
相変わらず嘘に嘘を重ねる電力会社では
2508: 匿名 
[2013-02-10 17:03:17]
心配いらないよ
>>2503が言うには、優秀な方々が日本にはたくさんいるらしいから
原発だろうと何だろうと無問題
どんどん推進していこう
2509: 匿名さん 
[2013-02-10 17:17:23]
おたく、一人で何役まで出来るのかな。
他、遊ぶ所ないのぉ~

あ、変な解説いらないから。
2510: 匿名 
[2013-02-10 17:39:53]
何の話?変な妄想はよしてね
2511: 物件比較中さん 
[2013-02-10 18:09:28]
太陽光発電信者さんへ

地震等の大災害の停電対応として、太陽光発電を屋根に設置したものの、屋根荷重が増え構造的に不利となって、大揺れ→建物半壊→太陽光発電の自立運転が出来ないといった本末転倒の事態だけは避けないとねw
2512: 匿名さん 
[2013-02-10 20:03:51]
>>2509

>>おたく、一人で何役まで出来るのかな。
>>他、遊ぶ所ないのぉ~

管理人が睨んでいるぞ。
こちらは何役もやっていない。
下手に詮索するな!

>>あ、変な解説いらないから。

解説というがコメントできないだけだろう。

再生可能エネルギーを模索するのは急務ではないのか?
双葉町、大熊町、富岡町等を人の住めない地域にした弊害の重さがわからないのか?
2513: 匿名さん 
[2013-02-11 00:13:09]
>>2512
おたくがなに言ってもむなしーいね、専門家と政府に任せなさいよ。
それとも何か出来るのかな? 駄文書くだけ?
2514: 匿名 
[2013-02-11 06:52:21]
国民の多くが正しい知識を得れば、利権専門家側も多数の原理に従わざるおえなくなる。
脱原発を進めることがいかに良いことか広く知ってもらうことがまずは大事
2515: 匿名さん 
[2013-02-11 08:09:47]
脱原発を提唱する人へ

今すぐ快適な生活を捨てられるのだな?パチンコやコンビニ、サーバーや高度医療機器、エアコンやヒーター、みんな電力の恩恵だよな?

火力水力発電や自然エネルギー発電では全ての電力需要を長期的にカバーするのは不可能。いま節電してないだろ?だから電力会社はそんな需要に対して電気を送らなければならないからな。便利な生活に胡座かいてヤレ脱原発だの言っている奴に限って、節電の意識は薄いし、需要の背景を全く理解してない奴も多い。
2516: 匿名さん 
[2013-02-11 12:03:16]
ふぅ~ん、今原発一箇所しか動いてないんだよな、大飯だけか。
問題無く社会は廻ってるぞ、何が何でも原発必要な訳じゃないな。
どうせまた事故起こしても、電力会社は全責任は取れないだろ。
以後、電力事業の自由化が楽しみだね。

2517: 匿名さん 
[2013-02-11 12:41:09]
プロペラ一個で千世帯の電力が確保できる。
田舎には原発は要らない。
2518: 匿名さん 
[2013-02-11 12:58:45]
問題なく?

じゃあなんで電気料金値上げの話がでるんだ?地球温暖化の話は?素人が意見もないくせに電力会社を愚弄してんじゃねーよ!
2519: 匿名 
[2013-02-11 13:13:36]
>じゃあなんで電気料金値上げの話がでるんだ?
原発が無くなって安全なら料金が上がることに対して納得が得られれば問題ない
>地球温暖化の話は?
安全対策もろくにしない原発での事故からの放射性物質汚染とどちらがよいの?
>素人が意見もないくせに電力会社を愚弄してんじゃねーよ!
素人が知識もないくせに電力会社に騙されてるんじゃねーよ!
2520: 匿名さん 
[2013-02-11 13:21:30]
>>2513

>>おたくがなに言ってもむなしーいね、専門家と政府に任せなさいよ。

それが、民意か?

人が居住出来ないような場所を現実に作ってしまったのをどうする?
2521: 匿名 
[2013-02-11 13:26:45]
>>2519
貴方は納得しても、私には耐えられない、残念ながら
製造業の現場では、電気料金高騰は死活問題なんですよね

安全が確保されても食うに困るでは意味ないよ
2522: 匿名 
[2013-02-11 15:13:18]
>>2521
現在でも家庭用電気は企業向けより割高
例えば、安全の為に料金が上がるなら企業向けを据え置いて家庭用を値上げし
全ての国民で安全の為の負担すれば良い
2523: 匿名さん 
[2013-02-11 18:11:24]
電気屋の生活の都合で、国民に不安や危険な思いさせたらいかんだろが。
民意が原発拒否なんだから、今後は減ってくだろ、発送電分離も進む。
電気屋もこれから先は、競争相手が出来て楽しいだろ。
事故しても、責任取れる範囲で商売しろや、もう国に頼るなよ。
2524: 匿名さん 
[2013-02-11 18:18:27]
電気料金の上げ下げで利益が出ない商売は、元々成り立たない商売、止めたら良い。
まだまだ円安続くし、この時期に駄目なら何やってもダメ。

2525: 電力社員 
[2013-02-11 19:32:59]
2519

電力社員ですけど何か?
残念ながら東電ではないので悪しからず。あんたは福島の事故とエネルギー問題をごっちゃにしてる時点で素人。福島はBWRで、主流はPWRということは知らないだろ?安全性の違いを説明出来たら認めてやるよ。ウィキ抜きでなw
あと、福島の事故には申し訳ないが、放射能問題より火力焚き増しによる地球温暖化のほうが世界的危機なんですけど。国富が原油石炭の購入で海外に流れているのも経済的打撃。2521さんのように、全国でカツカツに営業されている企業さんには、反原発の奴等のせいで料金値上げをお願いすることになり申し訳ない。
2526: 匿名さん 
[2013-02-11 19:39:52]
先ずは、給料下げたら?
電力は、ラス150ぐらいかな。
98まで下げたら、値上げも良し。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる