住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 原発再稼動賛成VS反対
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-29 16:13:24
 

野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2012-04-12 23:55:58

 
注文住宅のオンライン相談

原発再稼動賛成VS反対

2587: 匿名さん 
[2013-04-22 23:43:28]
電気料上がるなら原発賛成、という潔い人はどのくらいいる?
2588: 匿名さん 
[2013-04-23 13:24:41]
心配せんでも、アメリカのシェールガスがもうちょっとしたら入ってくるよ。日本はガスコンバインドサイクルで充分。ちなみに、ロシアからパイプライン引っ張って中部電力は格安コストで天然ガス購入。努力してるんだよ。東電も、関電もコストかけたら料金上乗せだから甘えてるだけ。よって、コストがぁーの一つ覚えの馬鹿は無視。それに、既にこの流れが鉄板でLNG船や、受け入れ基地、タンクなど各プラントメーカーは大忙しなの。
2589: 匿名さん 
[2013-04-25 23:52:39]
チェルノブイリの石棺が老朽化で崩れそうだってよ
2590: 匿名 
[2013-04-29 14:37:13]
原発なんてものに利権を作り出し手を出すからダメなんだ。
利権のための再稼働ありきだからね。
現実に現在、原発が発電量を占める割合は3パーセント。
原発を推進する言い訳のほうが難しい。
しかも、CO2除去装置の進歩とともに割高な原発発電は
危険度の高さを考えると意味合いがなくなっている。
2591: 匿名さん 
[2013-04-29 17:28:57]
じゃあ2590の家だけ電気料金は2倍のお支払いでどうぞ。
2592: 匿名さん 
[2013-04-30 10:21:51]
2倍になる訳ないやろ。根拠だせよ。値上げは経産省の許可がいるんだよ。国がバカな事認める訳ない。2588さんが書いてるが、これからちょい先には安くなるの。CO2問題なんてないぐらい今のガスコンバインドサイクルは優れているんだよ。ロシア外交も昨日の会見で進んでるじゃん。国と商社は頑張ってるが、電力会社がバカだから総括原価方式に甘えているだけ。
2593: おじさん 
[2013-04-30 10:57:18]
>だれが自民党が選挙で勝ったら原発再稼働するって言ったのかな?  
>ソースは?ソースは?ソースは?ソースは? 出しなさい、おじさん。

んじゃソースを
>自民 参院選の公約原案に再稼働を明記
>4月27日 byNHK

私は参院選は自民に投票します。アナタは?(笑)
2594: 匿名さん 
[2013-04-30 16:53:28]
ただの原案じゃん。バカ丸出し。修正あるに決まってるだろうが。
2595: 匿名さん 
[2013-04-30 17:36:26]
原発は悩ましいね。
安全が確認できたら再稼働かな。
再稼働するまでに、あと1,2年かかるのかね?
それまで電力会社の原発組の人は給料付のロングバケーションだ。
2596: おじさん 
[2013-04-30 18:37:04]
>2594
あらあら。負け惜しみにもキレがないですよ(笑)
ソースを出せというからソースを出したら、今度は『修正があるに決まってるニダ!』ですか(失笑)
んじゃ、あるに決まってるという根拠をお願いします。もちろん根拠がありますよね、その断言(笑)
ついでに参院選でドコに票を投じられるつもりなのかお聞かせ願えれば幸いです(笑)
2597: 匿名さん 
[2013-04-30 19:23:19]
福島第一の汚染水が日増しに増え、タンクが立ち並ぶ様になった様だが、あれってどうするんだろう?

建屋の周辺から地下水が漏洩し、それが汚染されるとした悪循環みたいだけど。

やりきれなくなったら、結局汚染水を海に捨てるのか?

そうすると海の生物の生態系に悪影響が出るのは、自分の首を自分で締めている事は変わりないか。
2598: 匿名さん 
[2013-04-30 22:20:47]
>>2596
おじさん、No.2594さんは俺じゃないよ、で、負け惜しみってオジサン勝ったの?
なんに勝ったの? そんな下らんソース、恥ずかしいねぇ、それソースって言うんだぁー(笑~

そんなに原発好きなら福島のタンクに高濃度汚染水イッパイ有るから、浴びるほど飲んできなぁ。
2601: おじさん 
[2013-05-02 22:36:32]
>2598
ソースが犬HKって、そんなに恥ずかしいの?むしろ放送内容から、脱原発の立場だと思ってましたが?
んで自民の公約原案が修正されるに決まっているという根拠については、その恥ずかしいレベルではないソースが提示されるんですよね。
あれ?逃げちゃうの?(笑)
2602: 匿名さん 
[2013-05-03 00:04:07]

きみ~ NHKは脱原発の代表格、イヤミが解らんのかねぇ~(笑)

で、まともなソースは無いのかな???  福島の汚染水でも飲む?(笑~


2603: おじさん 
[2013-05-03 21:34:37]

あら、ソースが無くて逃げちゃったよ(苦笑)
2604: 匿名さん 
[2013-05-04 02:09:52]

おたく  恥が解らないのかな    ソース無いのはおたくですよ
2605: おじさん 
[2013-05-05 07:51:37]
>だれが自民党が選挙で勝ったら原発再稼働するって言ったのかな?  
>ソースは?ソースは?ソースは?ソースは? 出しなさい、おじさん。
んじゃソースを
>自民 参院選の公約原案に再稼働を明記
>4月27日 byNHK

>ただの原案じゃん。バカ丸出し。修正あるに決まってるだろうが。
↑ソースは?

自民勝利で原発再稼働(ソース:NHK)

自民の公約原案修正(ソース:アナタの脳内?)
2606: 匿名さん 
[2013-05-05 10:26:59]
年収1500万台を優遇してくれたらなんでもいいよ
2607: 匿名さん 
[2013-05-05 11:41:12]
>>2065   で、ソースは? 早く! (笑)

2608: おじさん 
[2013-05-05 20:45:31]

2065?焦りすぎですよ(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる