住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 原発再稼動賛成VS反対
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-29 16:13:24
 

野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2012-04-12 23:55:58

 
注文住宅のオンライン相談

原発再稼動賛成VS反対

2609: 匿名 
[2013-05-05 23:33:29]
>2607
おれ再稼働反対だけど、オマエは恥ずかしい。
2610: 匿名さん 
[2013-05-07 10:18:38]
>>2609
それをわざわざ書き込むオマエはもっと恥ずかしい~
2611: 匿名さん 
[2013-05-07 10:22:57]
>>2608
おたくもそれなりに信頼出来るソース出したら良いのでは、NHKがソースでは意味不ですよ。
2612: おじさん 
[2013-05-07 22:40:59]

今度は2068にならなかったね。優秀、優秀(笑)

そこまでして自民が原発再稼働に賛成している事を認めない理由はナニ?別に今度の参院選に自民に投票したいならすれば良いじゃない(笑)
投票先が、たまたま私と一緒になるだけでしょ?
何か問題が?是非とも自民に投票して下さいませ。
応援しましょう(笑)
2613: 匿名さん 
[2013-05-07 23:25:33]

個人独自の考えなど意味無いですよ、で、自民が原発推進してるのかなぁ~(笑

まぁ~ その前に福島の高濃度汚染水や様々な問題解決が先だろ、オオボケちゃ~ん。
それほっといて再稼働云々出来ん事ぐらい政府も解ってまんがな。

素人が自論吐くなよ。 意味無いから。
2614: 匿名さん 
[2013-05-07 23:37:01]
>>2612
私は前スレのあなたの遊び相手じゃありませんよ、馬鹿にされてましたね、納得ですけど。
政治が原発再稼働決めれる訳ありませんよ、全力で原発推進するなら参院選自民は敗北確定。

そんな馬鹿はしませんよ 素人さん。    数年がかりで一桁稼働、が、円満解決。

2615: 匿名さん 
[2013-05-08 05:33:08]
核廃棄物の寿命って人類のそれより長いんだろうね
2616: おじさん 
[2013-05-09 22:07:52]
>2613
>2614
>政治が原発再稼働決めれる訳ありませんよ
>素人さん。
じゃ、誰が決めんの?言ってみな、玄人さん(笑)
あれ、また逃げちゃうの~?

>一桁稼働、が、円満解決。
ソレで良いと思いますよ。なんだ、原発再稼働容認して頂いてるんだ(笑)
私と同じく自民支持なのは当然ですね。

>個人独自の考えなど意味無いですよ
え?アナタの書き込みで個人独自の考え以外ありましたっけ?
これまでのアナタの書き込みの中で、どの部分が個人独自の考えではない部分なのかご教授下さいませ。
確かにアナタの書き込みには意味が無いというのも私は賛成ですが…(苦笑)

2617: 匿名さん 
[2013-05-10 00:40:35]
横から失礼。
2616おじさん、
何で下げ書き込み?
皆さんが返レスしやすいように上げときますね。
2618: 匿名さん 
[2013-05-10 11:48:38]
イヤミ目的の書き込みですよ、反レスする内容でもないです。
ただの推進派のゴロツキですよ、スルーで。
2619: 未来ちゃん 
[2013-05-10 13:49:45]
原発を続ければ50年後には日本はない。
原発ゴミと100基を超える原子炉(廃炉も含む)で、しかも他国に売った原発ゴミの引き取りで
日本列島は原発列島として存在するのみ。
日本中の放射能汚染で最早日本は人間の住めるところではなくなっている。
日本国民は難民として世界中に散るのみ。
原発をこのまま日本が存続すれば日本国は存続できなくなる。
今進むべき道をはっきり選択しなければならない。
2620: 匿名さん 
[2013-05-10 23:26:05]
今進むべき道は はっきりしている。
「より安全な原発」でしょ。
世界の動きがそう言ってる。

ほんのいくつかの国を除く先進国の殆どが原発開発を
行っていることは、紛れも無い事実。
大きな事故を起こした国で、原発開発を止めた国は無い。
「更に安全対策を」という方向性で一致している。

昔昔、人間にとって、火はとても危険なものだったはず。
でも、今日 火をコントロールしながら様々な用途で活用している。

危険だから止めてしまえ! では、物事は前に進まないんですよね。
逆に退化していって、はいおしまいってなってしまうんじゃないの?


安全だと思っているものも、実は問題がある可能性もあるしね。
自然エネルギーも、取り過ぎると地球自体に何らかの影響がある
なんて将来の研究で問題となるかもしれないし。
2621: 匿名さん 
[2013-05-11 00:54:47]
>>2619

これ、故小松左京氏の『日本沈没』の別な方向での展開に思える。

小説には原発事故は一行も書かれていない。
ある意味、東北地方太平洋沖地震は形を変えて『日本沈没』に近い様な事が起きたと言えるのでは?

日本原電の東海第二原発は全電源喪失の瀬戸際だったとある。
これが現実になっていたら東京はどうなっていたか?

あと同じ故小松左京氏の『首都消失』は、富士山噴火に伴う降灰で首都が災害に巻き込まれる事を彷彿させる様な。

彼は何となく預言者?
2622: 匿名さん 
[2013-05-11 00:57:54]
>>2620

原子力は地球上よりも、宇宙空間の方があっていると思う。
従って、原子力開発は止めるべきでは無いとは思うけど。

惑星間航行の宇宙船のエネルギー源として核融合炉がなかなか進まないのを見ると、原子力開発は捨てるべきでは無いとは思う。
2623: 匿名さん 
[2013-05-11 01:03:45]
7月の基準施行で、再稼働確定でしょ。
早く電気代下げて欲しい。
2624: 未来ちゃん 
[2013-05-11 01:37:03]
アメリカですら廃炉の道を模索しだし、すでに2基の廃炉が決定。
日本列島は50年先には人間が住めず、「原発ゴミ列島」として世界に君臨するのか!
2625: 匿名さん 
[2013-05-11 11:16:32]
再稼働なんかしても電気料金は下がらないよ、あまちゃん。
多くを廃炉決定した方が料金算定の原資も減り、電源三法交付金も不要、
いまは使いもしない使用済み燃料も原資になってる状態。

廃炉にした方が料金は下がるだろ、電力会社が大変なだけ、知った事ではないわな。
2626: 匿名さん 
[2013-05-12 16:02:38]
さーて原発再稼働と同時に電気料金が下げてもらおうか
2627: 匿名さん 
[2013-05-12 17:07:03]
ふふっ
2628: 匿名さん 
[2013-05-12 22:23:19]
>さーて原発再稼働と同時に電気料金が下げてもらおうか
残念ながら、どれほど再稼働しても無理なようです。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる