東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-05 17:44:53
 

第1期252戸、即日完売(のはず)。
怒涛の勢いで売れているBrillia多摩ニュータウンについて語りましょう。
良くも悪くも様々な意見を出し合って参考にできればと思っています!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218001/

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:未定(第2期)
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-04-12 20:31:58

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4

201: 匿名さん 
[2012-04-20 10:05:28]
161~163の独身女性3名のレスは怪しいね。
3名の別々の独身女性(契約者)が、続けてレスを入れることなんてありえるのかな?
水曜の夜~深夜にかけてだから、営業のお休み日と重なっているしね。
まさか東建の自作自演レス???
202: 匿名さん 
[2012-04-20 10:15:23]
デベがあんなレスつけても意味がないと思う。
このスレを煽るための冷やかしでしょう、どうせ。

ところで森は森のどれかの間取りでMR作るのかしら?
2LDK、3LDK、4LDKとあるからこれ以上必要ないか。
個人的には吊戸棚ついたパターンとキッチン/洗面がホワイトパターンを
見てみたいな。
203: 契約済みさん 
[2012-04-20 10:47:42]
うちの会社でも郊外のファミリータイプのマンションを購入している独身女性がいるから、特段不思議には思わなかったな。
デベが自演するなら、もっと購入意欲を煽る書き込みをするのでは。


モデルルーム改装されるんですかね。
それならまた見に行きたいな。
204: 匿名さん 
[2012-04-20 18:32:26]
>192

ジョギング中に知り合った年輩の方がいますけど、多摩のほうのマンションを決めた理由がなんとジョギングが楽しいところだから、とのことでした。

自分も住んでますからそれは納得。

たぶんこのマンションから走りに出る人がいるシーンもたくさん見るんだろうなと思いますね。けっこう趣味を重視して購入する人も少なくないのでは??
205: 契約済みさん 
[2012-04-20 23:04:05]
>>159
私は逆でした。そちらの方に住んでいたのですが、
道が細く入り組んでいる、広いスペースの公園が近くにない
というのがどうしても長く住むうえで妥協できず、
(車の運転が下手なので)
道が広く街全体がゆとりある作りになっている多摩ニュータウンエリアで探しました。
逆の考えの人もいるんだなとびっくりです。
206: 匿名さん 
[2012-04-20 23:10:30]
ジョギング、ウォーキング、犬の散歩率は高いと思います。
私もウォーキングを趣味としていますので、お仲間ができると嬉しいです。

第1期は300戸が即日完売で、10倍の倍率がついた部屋もあったようですが、
28日からり第2期もこの勢いが続くでしょうか。
207: 匿名さん 
[2012-04-21 00:03:32]
買いたい人は買ったから、これからでしょうね。
208: 買い換え検討中 
[2012-04-21 17:42:53]
>206
ジョギングとかウォーキングの仲間が同じマンションでできると一つ良いことがあります。一緒に行くので絶対に三日坊主にはならないということですね。続く秘訣であり、結果が出てくるとお互い感謝すら覚えますよ、経験談。もう一つ続く為の秘訣としてこのブリリアのような視覚的にも豊かといえる敷地環境と周辺環境、この風景を自分の足で駆け抜ける心地良さは、怠けずに続けられる大切な要素となるのではないでしょうか。住まいの良さ、アクセスの良さ、このあたりは優先事項ですが、趣味にも環境がつきもの。バランスの整った立地とみました。
209: 物件比較中さん 
[2012-04-21 19:00:33]
ブリリア周辺の団地は変わらないからねえ。
周辺は廃墟みたいなのが残念なところです。
210: 匿名さん 
[2012-04-21 19:26:29]
先ほど、夕方のNHK のニュースにBrillia 多摩ニュータウンの契約風景が放映されてました。NHK にでるとはすごい注目ですね。
211: 匿名さん 
[2012-04-21 19:56:23]
建替えの実験台ですからね。
いろんな意味で注目されてますよ。
212: 匿名さん 
[2012-04-21 20:59:38]
やはり次年度以降固定資産税額が20万を超えていた・・・。
この額は
減税措置後なので、実質40万の固定資産税です・・・。
予想していたと言うものの、結構重くのしかかります・・・。
213: 匿名さん 
[2012-04-21 21:03:18]
森の営業電話かかってきた。
この時間…普通?
214: 物件比較中さん 
[2012-04-21 21:08:35]
20万超えは減税前じゃないか?
よく確認してみなよ。
215: 匿名さん 
[2012-04-21 21:21:38]
>212

私も営業に確認しましたが、表記は減税後の価格となります。
今日契約してしまったので、今更高いと言ってもどうしようもありませんが・・・。
216: 匿名さん 
[2012-04-21 21:29:25]
月割りで三万以上ってことですよね…。
結構イタイ。
217: 物件比較中さん 
[2012-04-21 21:36:35]
さすがに固定資産税40万超えは、ネタだろ?
掲示板でも嘘書いたらやばいよ?
218: 匿名さん 
[2012-04-21 21:39:46]
共有施設の規模が規模だから40もありえるのでは・・・。
219: 匿名さん 
[2012-04-21 21:43:52]
どなたか確実な情報を!
220: 匿名さん 
[2012-04-21 22:11:23]
永山だよ?
都内じゃあるまいし、固定資産税高すぎだろ。
あまり適当なこと書くなよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる