東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-05 17:44:53
 

第1期252戸、即日完売(のはず)。
怒涛の勢いで売れているBrillia多摩ニュータウンについて語りましょう。
良くも悪くも様々な意見を出し合って参考にできればと思っています!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218001/

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:未定(第2期)
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-04-12 20:31:58

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4

156: 匿名さん 
[2012-04-18 15:31:19]
150です。

ありがとうございました。少し遠そうですね…。

この時期は「のらぼう菜」を毎日のように買っています。
JAの直売所ってあるのとないのと結構違うので
時々は頑張って新鮮なのを買いに行きたいと思います。
157: 物件比較中さん 
[2012-04-18 16:49:07]
156さん

ちょっと探したら他にも出てきたので参考までに
http://www.city.tama.lg.jp/10629/10710/010774.html

駅前グリナード永山1階のところは一番近いんじゃないですかね。
ここは長野県富士見町のアンテナショップだそうです。
ますます興味津々。

うちも野菜消費量がすごいので毎週買い込んでもあっという間に無くなる状態です。
まあよく食べるのは良いことということで。



158: 匿名さん 
[2012-04-18 19:10:13]
156さん
157さん

JA関連は、グリーンショプ多摩といきいき市野菜直売所になります。
いきいき市は聖蹟桜ヶ丘なんでちょっと遠いかな~
159: 匿名さん 
[2012-04-18 19:48:05]
多摩ニュータウンは丘陵の開発地だから畑が少ないのが郊外でも難点かも。
自然河川も少ないのが寂しいですね。
多摩ニュータウンも昔に物件探しをしましたが、東京でも農地が多い清瀬市と湧水池や川の多い東久留米の中間地点を選びました。
ここの建物は羨ましいほど充実していますね。持っていきたいです。
ネガを書くつもりはありませんが、子供の時から土地勘のある範囲を出る決断はできませんでした。
160: 匿名さん 
[2012-04-18 20:18:39]
156です。皆さんご親切にありがとうございました。

グリナードのお店はチラ見したことがありましたが
ここにも多摩の野菜が置いてあるとは知りませんでした。

軒先で小ぢんまりと売っている農家さんでもあれば…と
思いましたがそういえば畑自体が少ないんですね。
駅の向こう側まで頑張ります!

再開発を機にブリ側にも売り場ができたりするといいですね。
161: キャリアウーマンさん 
[2012-04-18 21:34:52]
明後日までに手付金支払わなきゃ~~~(泣)

ちなみにどなたか、お一人で住む方いらっしゃいませんか?
162: 貧乏女子 
[2012-04-19 00:02:16]
>161

よろしくですっ。
20代後半独身OLです。
ちょっと一人暮らしには広いけど、大好きなにゃんこと住めるので決めました。
手付金払いましたよ(涙)

これから借金生活でさらに貧乏女子になります。
お互いよろしくお願いいたします。
163: 入居予定さん 
[2012-04-19 01:42:29]
>161さん
>162さん

30代独身女です。宜しくお願いします。
一人住まいは自分くらいかと思ってたのでちょっとホッとしました。
ちなみに私も昨日、手付金払いましたよ。
お互い借金返済頑張りましょう。
164: 物件比較中さん 
[2012-04-19 14:13:12]
ファミリーマンションを、独身女性が購入したんですか?
団地だと人間関係面倒そうだけど。
同年代女性は、子持ちだろうし。
165: 匿名 
[2012-04-19 14:19:49]
さすがにネタでしょう。地縁等で多摩地区で探すにしても単身者にもむいてそうなところいっぱいあるのに。
166: 匿名さん 
[2012-04-19 14:30:35]
放っておいたのに…
167: 匿名 
[2012-04-19 15:37:27]
にゃんこと住めるところは他にも沢山あったろうに。。
168: 匿名さん 
[2012-04-19 16:07:29]
164~167は可哀想な人たちだね。。
このマンションは確かに基本ファミリーユースだけど間取りのメニュープランで3LDKを2LDKに変更できるから駅近&設備充実に加えて環境にも恵まれてるときたら充分にシングル向けとしてもマッチングするでしょ。
全くもって大きなお世話ってやつですよ。
169: 匿名さん 
[2012-04-19 16:32:02]
女性一人であのマンションが買えることへの妬み嫉みにしか聞こえませんね。
環境や設備を考えれば、色んな人が住みたい!と思える物件なんだと思います。
170: 匿名 
[2012-04-19 17:28:41]
駅近?
171: 契約済みさん 
[2012-04-19 17:34:22]
契約会の時、女性一人は何人か見かけたよ。
なんか最近当たり屋並の下らないネガばかりだね。
172: 匿名さん 
[2012-04-19 17:41:52]
同感
くだらない
つまらない
怒りさえおぼえる
173: 物件比較中さん 
[2012-04-19 17:51:51]
女性が買う場合、資産価値も考えても都内の駅近がいいんじゃないかなあと。
結婚したら住み替える可能性も考えると、値崩れも小さいだろうし。
郊外は長く住むにはいいけど、資産価値はあまりないし。
余計なお世話でした、すいません。
174: 匿名さん 
[2012-04-19 18:15:23]
一人で見に来てる人もいるんだ、MRってお一人様で行くのなかなか勇気がいりませんか、私はちょっとタジタジで・・・。中には2LDKあたりを本気で買いに来ている人もいるのかな、一人で住んでもおかしくない間取りですよね。

それにずっと住むなら賃貸をやめて最初からここに住むことを考える人もいるかも。結婚しても住めますし。
175: 物件比較中さん 
[2012-04-19 18:19:24]
これだけ魅力的な物件ですからね。
ファミリー、DINKS、単身。色々な方がいらっしゃると思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる